人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



マキナにダンス付けたらえらいことになった。

三種の神器ってあるじゃあないですか。
草薙の剣・八尺瓊勾玉・八咫鏡とかテレビ・洗濯機・冷蔵庫とか炎の剣・力の盾・霞の鎧とかそんなの。
自分にとっては鍵・携帯電話・財布がそれにあたるんですね。
それらのせいか僕は時々ポケットの上から軽く触れてそれらがあるかどうか確かめる癖があります。

で、ある日ですね、毎度のようにポケットを触ったら鍵が無いのです。
出かける際に家の鍵をかけた記憶はあるから今持っていないのはおかしい。まさかポケットに穴が……。
鍵を落としたのはやばい。逆転を信じて出した突進乱舞超必殺技がCPUキャラに接触するその瞬間なぜか通常投げで返された時並にやばいです。頭の中はポルナレフ。

2秒ほど色々考えていると、とある結論にぶち当たりました。
そう、今はバイクで走行中なのです。
鍵 は ポ ケ ッ ト の 中 に あ る は ず が 無 い 。
穴の開いているのは脳みそでした猫石ですこんにちは。携帯で通話中にポケット探って携帯が無い……!! とかそんな別バージョンもあります。
要するに頭の上にメガネがあるのにメガネメガネ。


特に更新したいことは無いんです。気まぐれです。
どうやらシグナス騎士団とかいうハイカラな何かが次のパッチというか明日には追加されるくさいです。
新職というか5職(戦・魔・弓・盗・海)それぞれの凝縮版でしょうか。公式イラストのシグナス魔法使い(フレイムウィザード)の可愛さは異常。
騎士団のレベル上限は120とはいえ多少レベル差があっても従来職より強いらしいですし、メイプル初心者の方やライトユーザー、最近どうもマンネリ気味な方々は楽しめるかもしれませんね。一週間ぐらい。
まあ、120レベルとか廃な人だと今のメイプルなら3日あれば達成できるでしょう。またランキングがカンストだらけに。もう意味あるのあれ。

あとは砂時計とかいうのがいつの間にか追加。期間が設定されているアイテムの期限を20日延ばすようです。
聞いた話だとその20日以内にもう一度使えばまた20日伸ばせるようでしてどこの三年峠だよこれ。
そういうわけでピヨピヨマウス(顔に装備する期限付きアイテムで攻撃が結構加算される)が高騰しているとか何とか。しかしネクソンさん露骨過ぎますよこのお金儲けは。
※1ヶ月近くやってないので詳しくはわかりません。適当ぶっこいてる可能性もありますご了承ください。

メイプルやっていないのはMH20が2回連続失敗したせいです。リアルワールドにひきこもりまくり。
70%が2回連続で外れるとかポケモンのかみなりでもそうないよバーカバーカ自分のバーカ。
しかし、しかしですよ! スパロボだと70%が2連続で外れるとかよくある上に敵の30%が2連続で当たるとかもよくあるので、MH20が二回連続失敗とかなんだ普通じゃあないかこれと思ったり思わなかったり。思わねえよちくしょう

ええと340Mぐらい吹っ飛びました。スタンドも月までブッ飛ぶこの金額。
またこれだけ貯めなおさないといけないのかと思うとやる気がホント出ないですよ。白だよ……真っ白ォ!
ちなみに無駄遣いパワーは猫石が持つと散財と金欠が両方備わり最強に見える。
貧弱な一般人が持つと頭がおかしくなって死ぬ。


タイトルのあれは知っている人だけが知っているネタということで宜しくお願いします。


そうでしたそうでした、どんごらぼーるの実写版と噂される作品をみたのでちょっと感想を追記+白字にて。
というか普通はネタバレを見て悲しい思いをする人をなくすために白字なんですけど、これに関してはネタバレしても誰も損しないんじゃあないかと思うわけです。だめですか。




実写版ドラゴンボールと噂されるこの作品、わくわくです。
ごめんなさいしょっぱなからアレですが序盤ほとんど飛ばしましただってつまんないんだもん
じ、時間がなかっただけですって。

そこらへんにごろごろいるようなおっちゃんが何かしらんけどどうやら亀仙人っぽいのに驚いた。
まあそれはいいとして、彼が悟空(っぽい青年)にかめはめ波のいろはを教える時、「宇宙の力を取り込んでなんたらかんたら」と語っちゃいます。かめはめ波って宇宙の力だっけ……うーんうーん。
宇宙の力……コスモパワー……ああそうかわかった! 「聖闘士星矢」ですね! 
いきなりジャンプネタを混ぜてくるなんてさすがだなぁ愛を感じる。

ていうか亀仙人のおっちゃんが今度は死にかけた悟空(っぽい青年)になんとかめはめ波を撃ち込んで生き返らせようとするという暴挙に出ますけどなにこれどこのショック療法だよ。
こんなんで復活するわけが……生き返っちゃったよ! もうドラゴンボール必要ないんじゃ……。
あ、でもこのシーンどこかで。
えーとえーと、ああそうかわかった! 「キン肉マン」で死に掛けた超人のために超人パワーを分け与えるシーンにそっくりなんだ! ジェロニモのあのシーンとか!
またまたジャンプネタを混ぜてくるなんてさすがだなぁ愛を感じる。

そしてラストシーンではチチとどっちが強ぇか激突ですよ。
特にピッコロが超強いと言うわけでもなかった上に激突の瞬間で終了ってどういうことだ! どういうことだよ! クソックソッ!
あ、でもこのシーンどこかry
ああそうかわかった、節子これ「ろくでなしBLUES」のラストシーンや!
三度ジャンプネタを混ぜてくるなんてさすがだなぁ愛を感じる。その情熱を原作再現に向けてくれれば。

緑色のひちょりじゃなかったピッコロが大して強そうではなかったのはいかがなものかと。
とか注文書こうと思いましたが、そんなことしたらこの作品全否定になるのでやめておきます。

ドラクエの呪文かよとか思う「マフーバ」とかそれ使ったら死ぬ設定とかヤムチャがヘタレとか悟空が大猿化とか、ところどころに一応原作に近づけようとしている努力は垣間見られます。コミックスめくって目に入ったシーンを適当に盛り込んだだけかもしれませんが。
そういうところは原作ファンならある意味ニヤリとできるかも知れませんね。失笑とか言わないで。

そしてやっぱり続編出す気かよ的クレジット後の展開。次回はラディッツが現れてフリーザも現れてラディッツと共闘みたいな展開をお願いします。Mハゲはヤムチャとブルマの取り合いでもしてると良いよ。ラブコメ担当で。ハゲはしらん。

まああれです、ドラゴンボールと思わないで見ると結構おもし    ろくないと思います。
実はネタとしてそれなりに楽しめたので良し。もう書く気ないよママン。


ではまた次回ッ!
by nekoishi | 2009-07-29 01:44 | 日記やら雑記やら | Comments(2)
Commented at 2009-08-02 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoishi at 2009-12-31 19:56
えー……文化祭毎年参加しようと思っているのにほんとごめんなさい。
今年こそは!と思ったら終わっていたよという言い訳をさせてくださいごめんなさいorz
運営も結構大変なご様子で、来年もあるかどうかが怪しいとお伺いしました。
参加される方もまだまだいらっしゃるようですしできれば続けて欲しいなというのが勝手な意見でございます。
そして再び私にチャンスを!(昔のロボットアニメの小物悪役のノリで)

告知コメント本当にありがとうございました♪
<< 「パチンコ」はなぜチャットで表... 辞書更新のお知らせ。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧