人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



需要と供給。

自動販売機(自販機)にロマンを感じる猫石ですこんばんは。見るとわくわくしませんか?
特に食べ物関係の自販機があるとひゃっほおぉぉうとか言いたくなりますよ。買いませんけど。

なんかこう単体だとあまりときめかないんですが、3~4台ほどまとめて置いてあると胸が高鳴ります。
特にビルなどにあるちょっと広めで静かな休憩コーナーなんかが無敵すぎて困る。お金と時間の許す限りそこで休んでいたい。

そんな自販機の中でもレアさと中身のおいしさを考慮して一番を挙げると、スケートリンクなど寒い場所にあるカップヌードル自販機が最強だと思います。
間違いなく戦闘力53万ぐらいありますよあれ。

あとはいつか富士山にある伝説の高級自販機を拝んでみたいものです。
アクエリアスの500mlペットが300円とかするんですよね? 客につめた~いですねってやかましいわ。まあ業者さんの手間を考えれば適正価格でしょう。
しかし見てみたい。通常では見る事の出来ない300という数字を見てみたい。

あ、そういえば最近は1.5リットルペットボトルを取り扱っている自販機を見なくなりましたね。
あれも確か300円くらいだった気がします。
コンビニの普及でなくなっちゃったのかなぁ。

とにかく自動販売機はどきどきわくわくするのです。
たまにアームが動いて掴んで落とすような機種も見かけますけど、あれは日本のハイテクノロジーの塊だと思うんだ。あの動きを隣にあるベンチに座って一日中見ていたい。もちろん飲み物はそこで買います。


さて前回購入した痛PSP初音ミクの限定版PSPですが、ちょっとした不具合がありますねー。
HOMEボタンを押した時と同じ画面が稀に表示されるという不具合(リンク先:不具合再現動画)が起こります。っていうか怒ります。ぷんぷん。

特に激唱をプレイしていると起こる気がします。調べてみると同じ症状の方は結構いらっしゃるようで、ソニーに問い合わせて送れば対処してくれるっぽいです。往復と修理期間で2週間ぐらいかかりそうですが……。
判明するまでは猫石さんの気持ち悪さにミクが歌うのを拒否したのかと思って泣くところでした。

そうそう、ぷろじぇくとでぃーば2の肝心の中身についてです。
鬼のような難易度ですね。これは非常に難しい。
何が難しいって、背景で踊っているミクに目を奪われないようにマーカーを追いかける煩悩と理性の戦いが非常に熾烈なのです。
あれ? 僕だけ?

まあ真面目に書きますと、ほどよい難易度で楽しめます。
激唱EXなどは一部の変態向けです。呼びましたか。
全曲出すためには全てプレイしないといけないっぽいため、知らないけど面白い曲に出会えたりしていい感じでした。一番のお気に入りはぽっぴっぽー。途中のアメリカ語歌詞もよかった。
あとは全てに振り付けが付いているのが良かったです。目を奪われてミスるのはご愛嬌。

ただ、得点を重ねるごとにもう少し演出が派手になっていっても良かったのではないかと。
つまりは曲をプレイ中にもう少しテンションの上がる要素が欲しかった。それぐらいです。

総合的に見ると、初音ミクのファンディスクとしては良い出来だと思います。
同じ音ゲーのポップンや弐寺などとはまた違った楽しさがありました まる

限定版本体はターコイズグリーン(ブルー?)を基本に、細かいラメが散りばめられているような光沢がキラキラしていて綺麗です。
この色の通常販売をしてもよさそうなところ。アメリカでは手に入るようですが……。

とにかく本体に不具合があったためさっさとソニーへ送らなければなりません。
ソニータイマー発動1年早いよなにやってんのっていうか発動しなくていいよ!


めいぽ。
前回マスタリーブックのドロップ率について言及しましたが、上がった可能性もあるとのことですみませんすみません。
もう腹を切って死ぬべき。墓ドロップは日常茶飯事だからお詫びにならないですよねってうるさいわ。

そしてやれないとなると途端にやりたくなるのがめいぽ。
次の土曜ぐらいから復帰できればいいか。それまではミクと戯れています。
入った途端に「飽きた」とか言い出さないように目標を立てておかないと……。

そしてもう8月です。
何かイベントがあったような気もしますが気のせいだった。
ではまた次回ッ!

by nekoishi | 2010-07-31 21:30 | 日記やら雑記やら | Comments(0)
<< 舌が踊る大捜査線。 からぶりさんしん。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧