人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



風はいつも強く吹いてる。

僕は朝に新聞を読むのですが、気に入っているコーナーのひとつとして、「海外こぼれ話」みたいな海外で起こった三面記事扱いのニュースをちょこっと隅で紹介しているコーナーがあるんですよ。
結構前の話ですが、その中で好きだったニュースを思い出しました。おぼろげな記憶ですが紹介したいと思います。

イタリアのベルルスコーニ首相が妻とヘリコプターに乗って街を見ていたんですね。
首相は妻に、
「ここから1万ユーロ札一枚をまけば一人を幸せにできるが、1ユーロ硬貨を一万枚まけば一万人を幸せにできる。」
とか(たぶんうまい事言ったという自慢げな顔をしたでしょう)言ったら、ヘリコプターの運ちゃんに、
「あんたをここから落としたらみんなが幸せになれる」
と言われたそうな。
ヘリの運ちゃんすげー。細木数子に口答えするぐらいすげー。
一番上手い事言ったのは運ちゃんですね。

で、実はまだ続きがありまして、
ベルルスコーニ首相がEU首脳会議の昼食会中に
「ヘリの運ちゃんに突き落とされそうだったよアッハッハ」
とか冗談を飛ばしていると、一人の首相が入ってきました。車イス姿で。
この首相(ポーランドだった…かも)、ヘリコプターの墜落事故に巻き込まれたため車イス姿だったのです。
笑うに笑えない空気でしたとさ。

結構有名な話ですかねー。
こういうお話大好き猫石ですこんばんは。

メイプルは…特に無しですねぇ。
あ、結構前に宣言したアレ、ようやく草稿ができました。
推敲はまだなのですが、したとしてもおひろめになるかどうか。
自分の作品って恥ずかしいんですよねー。

でもまぁ、宣言しましたし、数日中にそれを公開できると思います。こっそり、ですけどね。

今日は久々にメイプルできそうなので簡易版でお送りしました。

めいぽ楽しんできま~す!

ではまた次回っ!
by nekoishi | 2005-11-05 17:58 | 日記やら雑記やら | Comments(3)
Commented by りうだん at 2005-11-05 23:17 x
めいぽ楽しんできなよー
僕は塾の試験があるから忙しい・・・というのは嘘だけど
ログインあまりできないなぁ
じゃ、それだけねー
Commented by バロール at 2005-11-06 15:53 x
僕が落とされたら1000人の人が幸せになるかもしれないけど
僕が生きていたら10000の人が幸せになると信じて生きている魔王です
キット幸せにして見せます!!!!
いやいやこんな決意表明いらないね

メイプル最近会わないね~
夜に入っているのだが・・・・
猫さんいないっすよ・・・
猫さんどこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?
Commented by nekoishi at 2005-11-06 18:15
コメント謝々です~

>琉弾くん
ありがとっ!
ばっちり楽しんできた…気がするよ。
最近見ないのは塾で忙しいのね。
がんばれなー。
まためいぽで会おうぜぃ。
コメントありがと~!

>魔王様
その1万人の中に僕も入ってるわけですね!
キャーかっこいい!しびれますわ魔王様。
僕を幸せにしてください!
素晴らしい決意表明をありがとうございます。

最近会いませんねー。友録していらい会ってない様な…
たぶんアレです、魔王様は僕と一心同体。僕の裏は魔王様。魔王様の裏は僕。表裏一体なので二人が同時に出ることはなかなかないんですきっと。同時に出るとき…それは何かが起こる時。
という考えで無理矢理まとめました。
僕はここにいますよーっ!

コメントありがとーでした~!!
<< 何をして喜ぶ。 5分前行動。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧