人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



ネットカフェへようこそ!前編。

ぷぷあさんのとこで少し鍋の話をしたその日の夕飯はだった猫石ですこんばんは。猫鍋じゃないですよ。
すごく寒かったんだもん。
多分20度くらいでしたが。え?暑いですか?
寒いものは寒いんです!

同じ日本に、気温が氷点下に下がらなかったから「暖かいねー」って会話が成立する世界があるとは信じられません。
今の気温ですらこたつで丸くなりたい気分なのにっ!


さて、書こう書こうとして書けなかった、ネットカフェでメイプルをした話でも。ちょこっと要望も出たので書く気満々。





その日はめいぽ本も手にいれたのでルンルン気分でした。
そんな「お風呂の温度が一発でジャストフィット」のような素晴らしさでめいぽをダウンロード、そしてプレイ。

インするといきなり
「ネカフェからインしたヤングなユーは獲得経験値二倍のスペシャルタイム!フィーバーフィーバー!!」
という感じの表示が!(一部誇張表現あり

かいつまんで言うと経験値二倍なので、これは何か狩らないと損です。
しかし…驚きました。メイプルのホームページで指定されているネカフェだけが恩恵を受けると思っていたので。どこのネカフェでもいいんですねー

幸い(?)にもルディにいたため、マリオを狩ろうと画策。
降りていく途中、「戦場に咲く黒い艶花」アカリ姐さんと偶然遭遇!
僕が狩るのを見てみたいそうで、一緒にマリオのとこまで行きグループを組ませていただきました。

狩ってみると…二倍のおかげによる経験値の多さにびっくり!して耳がでっかくなっちゃった!
その上アカリ姐さんのヘイストのおかげで狩りやすい狩りやすい。その狩りやすさに脳内猫石大喜び

しばらく狩っているとアカリ姐さんがクエスト用の収集品、タキオンを300個ためたとのこと。
あとはマリオの強い方(スーパーマリオ?)が落とす神秘の粉を100個拾えばいい感じなのです。
半ば強引にアカリ姐さんを誘いスーパーマリオのところまでいってみます。
…うん、彼らは強いね。連れて行った僕がまったく役に立たないという、「ジェットコースターに連れて行った本人がぎゃーぎゃー叫びだす」みたいな情けない展開が繰り広げられました。

仕方ないのでもりもり狩っているアカリ姐さんの近くでヒールを連発して援護するということに。なんか情けないな…。
偶然SDTだったので結構溜まりも早く、残り数個までサクサクっとこぎつけました。
しかし、良すぎるとろくなことがありません
「あと少しですからがんばりましょうー」とか僕が発言したその数十秒後。


ぴゅー


やっちゃいました。よりによって僕じゃなくてアカリ姐さんが。
かたきをとろうにもたこ殴りされて僕も逝っちゃいそうだったので、安全っぽいところで素直にドアを出してアカリ姐さんが来るのを待っていたとさ。情けないな僕…
その後すぐに神秘の粉は溜まって、アカリ姐さんのクエストは無事終わったようです。

すごい強敵のところ、しかもグループで狩れて楽しかったです。アカリ姐さん本当にありがとうございました~。僕はかげでこそこそヒール出してただけですが。だからヒールくさいんだよっ!
また機会があったらぜひ一緒に狩りましょー

それにしても誰かのお手伝いをするのってすごく楽しさを感じました。やっぱり僕はクレプリ向きの性格なんだなーと改めて実感。


それから、集会の時用に欲しかった「きのこの包み」をレイさんに売っていただきました。
ありがとうございます~
この包みの中でじたばた暴れているママシュが100連敗目のママシュ…ぐへへ。


やることがひと段落したので、カニングのあの場所に行こうと猫石はイチゴ牛乳を口にしたのでした…。


結構長くなったので前後編に分けます~。
また次回っ!
by nekoishi | 2005-11-18 12:03 | 日記やら雑記やら | Comments(4)
Commented by 焼酎禁止令発動 at 2005-11-18 12:30 x
ネカフェにいこうか考えてるときにマイコントローラが恐ろしくカスタマイズされていてとてもほかのパソコンではまともに狩れないというかキーボードではもはや20分くらい慣れないと墓連発どころかテレポすらろくすっぽできないであろうと思いいまのところデビューしきれない焼酎ですコンニチワ

はい。長いですね。(;・∀・)

ほぇ~。ネカフェからログインすると専用のロゴでもでてくるんですか~?
そだ!専用マップってどうでした~?あのカニングからいけるというメルヘブン(違っ)
そうそう、一応ネカフェでログインしたらパスワード関連をすべて変更したほうがいいとかいいとかいいとかい(ry
物騒な世の中ですねぇ…><;

ちょいと名前通りしばしお酒を止めま~す。
(きついアルコールに体が悲鳴をあげてしまっていて^^;)
あ、でもいつまで禁酒してもやっぱり焼酎ですから^^ノ

今晩から体にいいお茶にしまっす♪
Commented by akari-maple at 2005-11-18 12:43
ご協力ありがとねー!
HPを気にしないで狩れるっつーのはなんとまあ楽なんだろう☆
と実感♪
今度は猫さんのクエお手伝いしますね。
いつでも呼んでくださいまし(・_・)/
Commented by nekoishi at 2005-11-18 16:02
アップして1時間もしてないのにコメントありがとです~

>お師焼酎様
ネットカフェの弊害はそれですよねー。
まともに狩れない、確かに僕も数十分はそんな状態でしたわぁ。
僕は結構キーボーダー歴もありますので(ジョイパッドが壊れたときなど)、慣れるのは早かったですね。
まぁ…お家でやるのが一番です。
でもどうしてもイベントに参加したいときはスペックが高いネットカフェを利用したいです。

まじめに答えるとインしたときは「ネットカフェからのプレイなので経験値が2倍になります」とかそんな感じの表示が出ます。
専用マップの話は↑の日記に書いてありますので、読んでみてくださいねっ!

僕が行ったところは一度電源を切ると設定がすべてリセットされるのでその辺はぬかりありませぬ。そこへは何度か行ってますがパス抜きの被害にはあってないので大丈夫…だと思います。。。
でもすべてのネカフェでそうではないので気をつけないといけませんよね。物騒ですよねぇ。

で、やっぱり飲みすぎなんですよ、お師匠様。
しばらくは体を休めてくださいね。
いつまでもお師匠様はお師焼酎様ですー

コメントありがとでした♪
Commented by nekoishi at 2005-11-18 16:04
>アカリ姐さん
こちらこそ、アカリ姐さんばかりに攻撃させて僕は後ろでのほほんとヒールを唱えてるだけですいませんです。
でもお役に立てたのなら嬉しいですっ!

今度もし僕のほうで何かあったらお願いします~
アカリ姐さんが暇そうならお呼びします。それはもう遠慮なしに。

コメントありがとです♪
<< ネットカフェへようこそ!後編~... 死に様でも見てみようか。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧