人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



ネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~

さて後編をがんばって書こうとしている猫石ですこんにちは。

ネットカフェということで、もちろんあの場所に行ってみようとカニングまで足を運んだ猫石。
しかしその目の前には幼なじみのジョセフィーヌが!

「私を倒さないとこの先には進めないわ。」

驚愕する猫石。幼なじみを倒すことなんてできるわけもない。
だからといって倒さなければ聖なる大地、ヌクヌクフトーンまでたどり着けない!

猫石はしばし迷うが、師匠の最期に教えてもらったあの奥義、「フッカツノジュモンガチガイマス」を使う決心をした!

つづく。

話が脱線しましたごめんなさい。
とりあえずカニングに行きました。

※お断り※
前編のSSがまったくなかったのは撮り方がわからなかったためです。
専用マップに行くにあたっていろいろ試したらできるようになったので、SSを無事撮れました。
前半で付き合っていただいた方々、すいませんでしたー。





ということでカニングパチンコ屋あたりのあの変な人に話しかけることに。
「変な人から話しかけられても無視しなさい」と学校で先週ぐらいに教わりましたが、「変な人に話しかけたらだめ」とは言われてないので話しかけてみました。

すると、「君、この中でイイコトしないかい?」とか返事があったので無視…するわけもなく、きっと中にはすごいイイコトが!と期待して入ります。

中はこんな感じ。
ネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~_e0008022_1248369.jpg















入ったとたんいきなり左のうさんくささ大爆発のヒップホップおじさんに話しかけられました。
なんかマウスがなくなったから探してこいやとか言われました。
説明するよりSSの方がわかりやすいかな、と思います。

ネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~_e0008022_1431980.jpg









モンスターを倒したらマウスが出ることがあるようです。集めたマウスをここのポイントに換算できるんですね。
それで、ポイントを集めたら景品がもらえるそうで。

ネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~_e0008022_14315571.jpg











あんまりいいのはないなーって感じでした。
もうちょっと「もらったら嬉しいもの」だといいかなって思いましたが、あんまりいいものだとまた不平が生じますからこれでいいんじゃないですかねー
でも交換のためのポイント高すぎだよ!マウスいくつ集めればいいのさー
ちなみに一日一回ネカフェからここに入ったら50ポイント(マウス5個分)もらえるみたいです。

右のパソコンをクリックしたら専用マップを選ぶことができるようです。
6つぐらいありました。エリニアマップとかルディブリアムマップとか。
ひとつずつ紹介してみましょう。
マップを選ぶときの詳細を忘れたので暫定的に呼んでいるマップもいくつかあります。

ネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~_e0008022_14412799.jpg



まずエリニアマップ。ここには腐猿とルーパンがいました。バナナのカス多そー
でも割合としては腐猿が圧倒的に多かったのでクレさん向きですね。
左上からはとげきのこがいっぱいいるマップに入れます。



ネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~_e0008022_14441380.jpg

つぎにぺリオンマップ。
こちらにはたくさんの猪(ボア)とか火ボアとかがいました。獣臭でにおっていそうです。
牡丹鍋が食べたいときによさそうですね。


ネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~_e0008022_14511714.jpg


へネシスマップ(?)です。
青シメジとかゴーレムやらがわんさかいます。正直めんどくさいです。
奥も似たようなものでした。



ネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~_e0008022_1453182.jpg
ネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~_e0008022_14541746.jpg









その次はアリの巣マップ。
ここは一番長いマップで、最初のマップにとげきのこや腐きのこがいました。
次がエビルアイしかいない場所でした。通ったところ、ブーギーはいなかった…かな?(エビルの場所のSSはありませぬ。すいません…。)
最後の場所は加護とか河童とかが…いたと思います。
みんなのアイドルいい男はいませんでしたね…。もしかしたらもっと奥につながるマップがあったかもしれませんが、めんどくさかったので探すのを断念。


ネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~_e0008022_14594625.jpgネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~_e0008022_15081.jpg













そしてエルナスマップ。
ここが一番モンスターのレベルが高い場所ではないでしょうか。
最初のマップはもこもこ(Jrイエティ)やら白パンやらが優しく迎えてくれました。
次のマップはなんかいきなり「イエティとペペ」がこんにちは。愛想笑いで返しました。
命の危険を感じたので上に登るのは断念。もっと何かあったかもしれません。


ネットカフェへようこそ!後編~猫は鼠の夢を見るか~_e0008022_156442.jpg
最後を飾るのはルディブリアムマップです。
ピンクックマやビートラビットなど、かわいらしさ抜群のおもちゃたちが歓迎してくれました。多少おいたが過ぎてましたが。
特に何もなさげでしたね。最後を飾るのにオチすらないという悲しい状況。


と、こんなところです。もっとマップあったっけ…?もし足りてなかったらごめんなさいごめんなさい。
感想としては、「レベル40~60位の方には結構おいしいかも?」といったところです。経験値は2倍になってますし、そこそこいけるのではないでしょうか。
それ以上のレベルの方も、エルナスマップならいい感じかもしれませんねー。普通の狩場で狩ったほうがよさそうな気がしないでもないですが。

問題のマウスですが、そんなに頻繁に落とすようなものではなさそうです。
D子がチューチューアイスを落とす確率よりやや低い…くらいでしょうか。体感した僕としてはそのくらいでした。


ネットカフェに行くとキーボーダーにならざるをえなかったりするので操作が結構大変です。
ジョイパッドを持っていった方の話を聞いたので、今度行くときは持っていこうかなー

あと…100P持っていたらネカフェマップガシャポンやってみたのですが…残念です。
最初の全体図の右にある自動販売機はするめやらオレンジジュースやらグレープジュースやらが売ってました。
するめを使うクエストがまたあれば役立ちそうです。


以上、ネットカフェからインした猫石放浪記でした。
下手な感想をここまで読んでいただいた方、ありがとうございましたっ!

疲れました…2日分くらいの日記を書いた感じです。
ではまた次回っ!
by nekoishi | 2005-11-18 12:19 | 日記やら雑記やら | Comments(6)
Commented by しくったら焼酎 at 2005-11-18 16:38 x
ふっかつのじゅもんがちがったためセンベイブートンへ飛ばされました焼酎ですコンニチワ

ほぇ~いいなぁ^^ネカフェ専用って♪
(ちなみに実家の公認ネカフェを検索したら存在しなかったよ(´・ω・`)ショボーン)
景品…う~ん…ネジヤルカラソノポイントヨコセと…(・∀・;)
地味~にそう思ったりなんかしてみたり。

ガシャですか^^それなら面白そうですね~。
でも「パワーエリクサーを手に入れた」とか表示されたらもぅどうしようかと…。
(GMの書でも出ると素敵ですがねぇ;;)

PS:フッカツノジュモンガチガイマス を唱えると次元の亀裂が発生して
大量の…(つづく

(・∀・)ニヤニヤ
Commented by ぷぷあ at 2005-11-19 01:58 x
するめクエの終了時期を読み間違い、大量の不良在庫とショックの荒波に流され埋もれた経験をお持ちのぷぷあです。
長編レポお疲れ様でしたー。
専用マップ興味深々です。ぜひみてみたいなぁ。
思ったより強敵はいないみたいでちょっぴり残念ですが。
ほらやっぱり、いい男が団体でお待ちかねのマップとか、期待してたりなかったり。
ネカフェマップガシャポンなんてものまで、存在するんですねっ。
これは、ぜひぜひやってみたいー。
椎茸とか椎茸とか椎茸とか出たりしてー(*≧∇≦)ノ
あたしもキャンペーン中に一度、行ってみようと思います。
ありがとでしたー♪
Commented by nekoishi at 2005-11-19 13:24
コメントありがたいですっ!

>お師焼酎様
センベイブートンは居心地が悪いと聞きましたが大丈夫でしたか?

ネカフェは良かったです。たまに行くと面白いですねぇ。ドリンク飲み放題だったりもしますし。ここぞとばかりにカルピス飲みまくり。
景品…正直いりません。ネジあげるから夏の食べ物よこせとかもうそんな感じです。最高の景品が夏の食べ物ですからね・・・。いらないです。
何らかの書だったら集めがいがありますけどねぇ。

ガシャやりたかったです。友人からポイントを借金してでもやればよかったかなー。きっとびっくりするような品が!どちらの意味でも。

コメントありがとでした♪

P.S フッカツノジュモンガチガイマスを唱えたとたん大量のうわなにをするやめろちょまくぁwせdrfふじこふじこ(ry
Commented by nekoishi at 2005-11-19 13:41
>ぷぷあさん
すごい過去をお持ちのようで…。
マジックボックスでしたっけ、そのときの悲しみより上ではないかと…。
ドンマイです…

ねぎらいの言葉どもですー。
専用マップは一度は見てみても面白いと思いますよ。いつもとはぜんぜん違うような地形なわけですから、少しは楽しめます。
僕が発見できなかっただけで、未知の世界がまだまだ隠れているかも知れませんねぇ。ママシュ狩り放題とか。それはないか。
いつか友達と専用マップで一緒に狩ってみたいものです。

ガシャポン、ぜひやってみてくださいー
結果報告を楽しみにお待ちしておりますです。
きっと日シュリとか日シュリとか日シュリとk(ry

レポートを少しでも楽しんでいただけていたら本望です。
コメント、ありりでした♪
Commented by akari-maple at 2005-11-21 23:31
おお!専用マップの報告ぢゃ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
なんかねー。みんなでしめしあわせてネカフェから
ここに行ってみたいねー♪ねー♪
あ・・誰も賛成の意見がいない・・・・?(ノ_・。)w
Commented by nekoishi at 2005-11-22 00:19
アカリ姐さんに「気になるから言うなー」って言われましたけど、これで少しは罪滅ぼしになればー

おお、その案いいですね!
僕も参加します~。いつにします?明日?(早いよ
あそこでグル狩りできたらなんか面白いでしょうねー。
いつか絶対やりましょう。
賛成案の猫石でした。

コメントありがとーでした~っ!
<< 言葉の魔術。 ネットカフェへようこそ!前編。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧