人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



親切なジャクムさん。

いやタイトルに深い意味はないです。
韓国映画に似たタイトルがありましてね。。。
ていうかあのタイトル見たら絶対これを思い浮かべますって。

何だかエキサイトブログの画像容量が1Gになって大喜びの猫石ですこんにちは。以前は無料ブログで画像容量結構少ない方らしかったのですが1Gあればもういい感じじゃないですかね。
そんなわけでずっとエキサイトかな。そういう知識がないので簡単なここは結構うれしいです。
FC2は上級者向けだと思ってます。


☆…今週のアレ
表紙がりぼーんなアレです。
ネタばれくさいので伏字で。反転させて読んでね☆

今週はサンジのかっこよさに惚れるしかありません。
もうサンジファン(僕含む)はメロメロだぁね。なんでルフィより人気ないのかが分からん みす
この間までのへたれさはどこへいったのか。
サンジはこういうかっこいいところを見せてくれるから大好きです。
ん?ウソップ何それおいしいの?

他には…あれこれなんだっけと思わせる漫画が以下略
作者病気かなんかだったのね。あんまり見ていなくていつの間にかなくなっていたから打ち切られたのかtうわなにするやめろちょm(ry

ジャンプの看板的な漂白剤はスルー。インフレ止まらなさ過ぎとかいったらジャンプ漫画全てを否定することになりかねないね…
台詞回しとかはすごく好きなんですけどね。鬼道の詠唱(?)文とかあれ考えられるだけでもすごいと思います。見習いたい。

で、表紙を飾ったりぼん。
今週の展開によって主人公サイドも負けることがあるかもしれない(勝ち越せばOKのルールになったからもしかしたらまた主人公サイドの誰かが負けるかもしれない。というか少年漫画的には主人公側はギリギリまで追い詰められるだろうからまた誰かが負けるはず)と思わせられるようになったので、「どうせ勝つんだろ?」的な考えで読めないため面白みが増しました。
雲雀まだ?

庭球王子とネウロの面白さは相変わらず異常。
「無我の境地の奥にはさらに(ry」
なにこれスーパーサイヤ人2?比喩的に言うと。
きっと最終的には「この扉の向こうに誰も開けた事がない最後の扉が以下略」
ていうか無我の境地でサムライの魂云々言ってたのに英語しゃべってるけど何これ。

ネウロはあれです、謎解きとかどうでもいい みす キャラが喋ってる時のなんか例えみたいなコマがすごくセンスあると思います。今週のサルのコマは面白かったわぁ。ボーボボよりは面白い。
まぁ個人的な主観ですけど。

あ、ツギハギ漂流作家と黒猫作者の漫画だけは読んでないや…

たいぞうは元ネタ知らない人にはつまらない漫画だろうなぁ…
しかし知ってる僕としては面白い漫画。
あと「みえるひと」
これは微妙に良作だと思います。ガクあたりで80点ぐらいさしあげたいです。

最後に…

HANTER×HANTERまだ?
これに毎週200円ぐらい出す価値ありますけどホントに。



さてメイプル。
ちょっと長くなってきたので後半へ。




パッチで何か色々追加されました。

新装備や新クエスト、一番は新マップとそこに沸く新敵でしょうね。
骨魚とか触れただけで1500とかもうね。触れるものみな傷つけるわけですね。
というかこれ新マップの最初からいきなり出てくるんで、死ぬ→アクアリウム→MGかけないでそのまま深海へ→骨魚にソフトタッチ→ハードに墓。このやろー
とかそんな感じになります。まぁいらいらしたら骨魚でも食べてカルシウム補給しますね。
10回ぐらい食べられたけどねこっちが!

さてポケモンをやったことある方は呼び方で姿形がすぐピンと来ると思いますが、オムナイトがやたらとうまいです。あ、顔はオクタンね。
黴菌より経験値↑なのにもかかわらず攻撃力はそう高くないですし…
まぁ触れたら1kぐらいいくのでこれは怖いです。
効率はもちろん黴菌より↑ですがドロップがねぇ…
理想はやっぱり黴菌です。

日シュリは都市伝説ですよね?

そして何より驚くのが新ボスの追加。
ワルメンボウって言うらしいです。何か魚。はぜっぽい。そしてやたらとでかい。
ビシャスぐらいの広さのマップに左右のどちらかから(もしくはまれに両方)沸きます。ちなみに顔しか出しません。

さてこの左右どちらか沸きが曲者なのです。巨人の元木ですね。引退しましたが。

※主な攻撃方法。猫石が思い出せる範囲で。

★右沸き
・HPMP1攻撃。なにこれボスの基本なの?
・何か昭和の漫画ぐらいでよく表現されていた落ち込んだ時降ってくる30t重りみたいな感じの重り攻撃。ダメージ覚えてません。3kぐらい?
・ハイパーメガ粒子砲 みす 滅びのバーストストリーム みす すごい太い(画面3分の1ぐらい)横に出るビーム。口から怪光線。どこかのキャラの技です。3kぐらいもっていかれます。
・爆弾召喚。なんかうにだしますぜうに。食べたらうまそう…というかうに食わず嫌いでごめんなさい。びさす時の爆弾より耐久力は低そうです。

★左沸き
・上記の攻撃方法に加えてスキル解除。ハイパーボディもマジックガードもブレイブもマジックアーマーも消し去ります。頻繁さがあれですドラクエのボスがよくやるいてつく波動ぐらいうざいです。
ていうかスキル解除に気づくのが1秒でも遅れたら魔法使いは命がないです。あと投げさんと弓さんも?
スキル解除→その後1秒以内に攻撃されることがざら

ですから。
魔殺しの左沸きです。
僕最初に挑んだワルメンボウが左沸きで、デューさんやその場にいた方と協力して倒したのですが墓が15回ぐらい降りました。さらりと言えます。

ソロで左沸きを狩るとか無理がありますね。今のところは。
びさすは何とかなるかもしれませんけど、ワルメンボウは戦士職以外はきついんじゃないかな…
うわさでは160レベルのDナイトさんがソロで両沸き倒したとか…

ええい!メイプルのDナイトは化け物か!

なんかデューさんが左沸きソロで殺ってやるぜ!なんて言ってたのを聞いたような気がしますけど達成まだ?(

ano
みす
あの
新装備の魔法使い兜がとんでもないんですけど。
絹帽子。名前はもうイイね!
絹ってあんたハイソな気分まっしぐらですよ。ハイソって表現古いなー。ハイソックスじゃないですよ。ていうかハイソよりニーソでsyうわなにするふじこhjk(ry

何だか露店に350kで置いてたんで購入。ドロップに期待しないで露店で買うあたりに猫石の哀愁漂います。

かぶってみた。

じゃじゃーん!


親切なジャクムさん。_e0008022_1365014.jpg



みすった


親切なジャクムさん。_e0008022_1331099.jpg


……これはひどい。
クロスハットは結構気に入ってたので90兜はもっと最先端デザイン!と思いましたが別ベクトルでぐーんと最先端デザインになりましたね。前衛的。それでもIKEMEN3種の神器であるGウィングキャップには勝てませんが。
そしてこの姿で朝様のところに行ったら最初スルー。誰かと思ったと。
んで「朝(上朝小様のほう)は絶対かぶらないね」とかそんなことを言われました。
あの 僕遠回しに「ダサいよね」って言われてますよね。

いいもんINTいっぱいあるせらふぃすかぶるもん!!1


さて少し考察を。

<スキルについて>
スキルには色々ありますよね。その種類だけさまざまな効果があります。
今回考えたいのがブレスとエレメントレジスタンス(ちょっとドゥーム)です。

★ブレス(あのこれ息なのか祝福なのかがわからなくなtt以下略
※効果:自分とグループ員の命中、回避、物理防御、魔法防御をスキルレベルの数だけ上げる。
MAX(スキルレベル20)だと200秒の間20プラスされます。

さてこのブレス、狩る敵のレベルが高くなるにつれて意味を成さなくなってきたのでは?と思います。
自分の友人にあまり命中を必要とするような戦士さんがいないので命中アップがどれだけ良いかが分からないんですね…。
そんなわけでとりあえず命中の話は置いておくとして、残り3つの効果(回避、物理&魔法防御アップ)について。
回避を20上げてもあまり変わらないかな?とか思ったり、防御(魔法防御)が20上がっても後半の敵相手には2くらいしか軽減しないとか…。そこらへんが微妙なんですよね。
PT組んでいる時にホリシンは絶対必要とされると思いますが、このブレスはないがしろになってきている気がします。

結局何が言いたいかというと、「ブレスかけてPTの人は得なのか?」ということです。
ホリシンはかけないと怒られそうですが、ブレスはかけなくても忘れられているというのがかわいそうな子なんです。

やっぱり2次のスキルですから中盤活躍してそれから下降なのは仕方ないのかなぁ。

貴方はブレスをどう思いますか?


★エレメントレジスタンス(略称レジ。チーン、ありがとうございましたー!のレジじゃなくてね。
※効果:全属性に対する耐性アップ。スキルレベルが上がるごとに軽減できるダメージも多くなる。
ちなみにスキルレベル1で12%、レベル10で30%、レベル20(MAX)では40%カット。
これだけ脂肪分をカットすればナウなヤングガールにバカウケだね!
という冗談はさておき、ここで考えたいのがスキルレベルを10から20に上げてもカットできるダメージは10%しか多くならないということ。
スキルレベル1→10に上げると18%も多くカットできるようになるので1→10に上げるのは賛成ですが、10→20はどうかと。10%のダメージ軽減のために3次の貴重なスキルポイントを10も使用して上げるべきか否か。

僕個人としては、まぁプリーストは上げるべきだろうと思いますが、ドゥームに振っても面白いとも思います。
レジは10で止めてドゥームMAX
トリッキーなスキルなので使いこなせると強いですよ。デューさんが使っているのを実際に見て思いました。使うたびに魔法の石がなくなるのが欠点だなんて言えない。

まぁスローもいらないとか最初は言われていましたけれど…ね。
のような感じでレジもドゥームもどうなのかとまだはっきりと結論を出すのは早いと思いますが…

ドラゴンナイトさんはレジをMAXよりも10で止めて良いんじゃないかなー、なんて。
MAXにしないその分攻撃力にできるのかな?

スキル振り、こればかりは好みですよね。
王道はあっても絶対じゃない。
楽しめればいいですしね。

ということで僕はやっぱりドアMAX みす ドゥームMAXの道を突き進もうと思います。


ではまた次回っ!


おまけ。
「街中で見かけためいぷるっぽいもの」のコーナー。かなりひさびさ。

今回は少し早い夏を貴方にお届け!

親切なジャクムさん。_e0008022_13162360.jpg

今帰仁(なきじん)産スイカです。切られてないとか言わないで。
ちなみに1玉980円でした。結構な大きさ。

もうこんな季節なんだなぁ…
by nekoishi | 2006-06-08 13:18 | 日記やら雑記やら | Comments(9)
Commented at 2006-06-08 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-08 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akari-maple at 2006-06-08 22:25
うわっほ!ダサイ帽子をきらりにかぶせるにゃー!
しかもss撮ったのね・・・・(あたしも撮ったw
↓のジョジョの話題ですが(遅
空条承太郎の彼女になりたい人妻なんですけど?w
というか、ジョジョを読むとスタンド使いになりたくて
ダレン・シャンを読むとバンパイアになりたくなる人妻ですけどぉ
なんか文句あるっ?wwww
Commented by ティス at 2006-06-09 00:27 x
見た目、ダサそーとか思いましたが、つけたらパワーアップですねウニー(゚д゚)
なんか昔の人みたい、と思いましたね、
ぱっち更新されても何が起きてるかわかりません、その状況でこういうレビューは助かります、いやぁ、また余計なものが増えたなと・・・・
今回サンジが頑張ってるんですか・・まだ読んでないや
最近雑誌を読む時間も危ういです
時間が無いので出来る範囲でコメントを・・。
ブレスはあれですね、回避が主にメインですね、おそらくですが。
なんていうかあるのか無いのか良くわからない、っていうのは実際問題。
メディテーションもあるのか無いのかよくわからんですし、あぁこれは馴れですか。
あと、魚、スキル解除。
戦士職が有利に更新されてます。
スキル解除されたら魔法使いもうね、クソだもん。
他のゲームだと火力職の代名詞なのにメイポじゃクソ職とか、ネクソンクオリティー
レジ、はあれだチーン、あつつ、ってそれはレンジだって誰も突っ込んでくれない寂しさがおいしい風味です、わけわからなくてごめんなさい。
これはきっと疲れが原因だ、間違いない。と言うわけでおやすみなさい、
あぁ、マジで支離滅裂・・・
Commented by at 2006-06-11 00:21 x
ビシャス違いに笑いました。
いや確かに、ビシャス違いですね。植物か人間か・・・
でも最初、ビシャス(人の方)の娘の名前が真紀子っていう新しい設定が飛び出たのかと思いました。
真紀子を僕にください・・・
そ、そんなこと言ったって、娘はわたせないn○-_-)=○)゚o゚)☆
きゃらみす。
お、お父さんを説得なんて無理よ!
わ、私は別に駆け落ちでも・・・あぁ~!なんでもないなんでもない!!
忘れなさい、じゃないと、な、殴るわよ!


お父さんがツンデレはキモイと思います。
Commented by nekoishi at 2006-06-11 11:02
コメントサンクスですぅ

♪内緒様
いやーあれですねそちらの記事を見て思ったんですけど完全に恋する乙女ですね。
雲雀は好きなんでまさか変なことを書くとかうわなにするやめr

まぁおにーさんは君のことを根はいい子だと分かっているぜ。
ごめんなさい真空とび膝蹴りはやめて。

上級者向けといったのは…上級者があまり退屈しないだろうねーという意味でした。

ていうかHANTER以下略ってあの、友達が言ってたのはマジだったのか…

コメントありがとうございました♪
Commented by nekoishi at 2006-06-11 11:06
♪アカリ姐さん
いやかぶったのはアカリ姐さんのほうだったような気が(
あそこで「撮るなよ!?」とか言われましたけどダチョウ倶楽部の上島さんが「押すなよ?押すなよ?」というのと同義語だと認識しました。

というかアカリ姐さん今読んでいたりするものに夢中になって影響受けやすいんですねー。笑
こういうところ面白いわぁ

コメントありがとーでした♪
Commented by nekoishi at 2006-06-11 11:11
♪texisuさん
あれはもうダサいを通り越して一回りしてIKEMEN装備に認定いたしましたみす
ぱっちはもっとあるんですけどねー。僕の時間の都合で以下略
まあ…他のサイトさんも合わせて参照してくださいねー

ブレスは今度回避が20あがって本当に意味があるのか検証しないといけないかもですね…
メディテで変わらないと思うのはいわゆるたこ焼き使ってるのと同じでもう中毒症状です。

4次に期待してがんばりましょうぜ。
もしかしたらネクソンの気まぐれで魔法の威力計算式が見直されるかもしれませんしねー
そしてさらに弱い方向へ(ry


忙しい中コメントいただいて本当にありがたいです。
無理して来なくても良いですからね。余裕があるときに…

コメント本当にありがとうでした♪
Commented by nekoishi at 2006-06-11 11:15
♪サーキットの狼さん
サーキットはあれです∞のマークがサーキットに似てるからつけました みす

左の画像に突っ込んでくれて助かります。
置いたのに反応がなかったらちょと寂しいですし。

真紀子は人間ビシャスの方の娘が真紀子という考えを巡らせられるようにちょっと工夫しました。真紀子を僕にください。ならそうなると思いまして。

お父さんつんでれはなんですかこれ新しいんじゃないですか。
あー・・・あれですか波平くさいぜ。
カツオの前ではツンでタラちゃんの前ではデレうまー

こめんとありがとーございましたー♪
<< 今日か?強化。 かりかりもふもふ。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧