人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



8月のクリスマス。

8月のクリスマス。_e0008022_6373437.jpg

8月のクリスマス。_e0008022_6374712.jpg


なんかネクソンさんから献上品を賜りました。
6月ぐらいにめいぽのHP見てみたらWebMoneyでポイントチャージした人(?)がエントリーできる懸賞っぽいのが開催されていたので、これはと送ってみたらものの見事に忘れた頃に当たってました。

上のがスポーツタオルで、下のがトートバッグです。
二つともまだ未開封なのでビニールがかかってて写真うつりが悪いということにしておいてください。

絶対に街中で使用できない逸品ばかりですね!
とはいえメイプル関連のグッズは欲しかったので結構嬉しかったり。
特にトートバッグは黒地にワンポイントで小さいメイプルきのこと楓の葉のイラスト、MapleStoryの英文字(どれも白で書かれてます。写真では確認しづらいですが、真ん中上あたりにあるもぞもぞしたものがそうです)と結構かわいらしいです。

この2品セットでなんと19800円!
今なら同じものがもう一組ついてきますとかいう通販でもはじめますか。

まあいらない人はいらないと思いますが、大事にとっておこうと思います。


そうそう、メイプルのグッズを作ろうという動きがあるようですね。
公式HPでそんな更新がありました。
お金の匂いがするのは気のせいです。


さてめいぽっぽ。




あいかわらずギルドクエストが面白いです。
遺言氏のギルドでまだまだ遊んでいます。
結構経験も積んでそれなりに流れを把握できてきたので流星軍の初チャレンジに貢献できたらいいなーと。
あのクエスト何も知らない初めての人だけでやったら絶対詰まります。
飽きっぽい現代っ子に何投入してるのネクソンさん!!

あとこのギルクエ、BGMが結構好きです。
ボス戦の音楽なんか「あーこれ作った人がんばったなー」と思いましたしね。
ミュートにしてる方は一度聞いてみてはいかがでしょうか。


MTS(まるで楽しさ半減システム?)とかいうPでアイテムを買えるコーナーなんてのができましたねぇ。ショップボタンの隣にできたこのボタンを押すだけでポイントショップのような別ページに飛んで買い物ができます。
プレイヤーがアイテムを「これ○○ポイントで売ります」と出品して、それをまた別のプレイヤーがポイントで買うこのシステム、非常に便利だったりします(検索もできるのは大きいです)。
しかしその反面、露店が激減したような気が…
気がじゃなくて本当に減ってるんですけど。

露店を出せる場所が減っている…詳しく述べますといつもなら出せた場所で露店を出そうとしても「ここで(ry」とかなんかかたくなに拒否されます。けっこう隣の露店と間を空けないと出せないのかな?
こんな仕様になったのも相まって露店の数がプロ野球パリーグの観客数並に…
デューさんいわく「全部のフリマを使わせようとしてるらしいけどMTS設置と同時にするなぷぎゃー」だそうです。納得。

メルを使わなくてもポイントでOKな為にこの状態がずっと続くとメルの価値がやたらと下がってロシアみたいになりそうです…。おろろしあ・・・

まあそのうち戻るんじゃないかな、と楽観していますけど。
メルの使い道がない状況に陥ってしまうのだけは避けて欲しいなー


さて猫石120レベル記念にちょっとしたイベントを考えていたりいなかったり隠し玉として元木もびっくりの曲者ぶりを発揮したりしようかなーと思っていたり(ry
まあつまり迷っています。
BG狩りという貴重な案を頂いたのですがさすがに僕が呼びかけてきていただけるのは3名ぐらいというピッコロ大魔王でも片手で数えられる人数(あの大魔王様指4本)ですからこれは涙をのんで保留に。

もうひとつ、とある友人の100記念か120記念イベントの為に考えていたものがあったのですがこれを開催する前にちょっといなくなってしまったのでこれをやってみようかなーとか。
ネタ使ったあともしその友人が戻ってきたらまた違うの考えますね。

とはいえ前述のように3・4名ぐらいしか来そうにないうーん?な状況です。
まあ…とりあえず高レベルモンスターを倒そう!というものではないのですけどね…。


バトンもかなりためこんでいるからそろそろやらないとなーとは思うのですがごめんなさいごめんなさい。
寝てる間に小人さんがいろいろやってくれないかしら。


なんか普通の日記になった気がしますね。。。
面白味がないぜ!!
精進してきます。

ではまた次回っ


おまけ。
8月のクリスマス。_e0008022_7381941.jpg

これどうしましょ…
さっき知力70書を2枚貼ったらこんな感じに。
SSの映りが悪いのは仕様ですすみません。

あと一回はぜひ防御30貼って命中プラス補正つけますね!!みす
いや…自慢に見えるかもしれませんけども、今までにINT14残りUG3ぐらいのセラフィスが4回ぐらい「ばいばいどらごんわーるど」とか言ってさようならしてるのでこのぐらいは許してくださいごめんなさい。
ばいばいじゃねーよ!!

今日あたりにこのセラフィスと決着をつけようと思います。
30知力書でな!!
by nekoishi | 2006-08-01 07:22 | 日記やら雑記やら | Comments(8)
Commented by dyu at 2006-08-01 13:32 x
消えないようにするには防御兜60で手堅く! ごめんなさい嘘です 消えないようにドラクエみたいにセーブして失敗したらアーッ!っていってプツンできたらいいんですがそれできたらもう杏に30パー7枚成功品がいくつあるやら(  まあがんばってくだしー('`) あと一つ追記 MTSきてないとあのフリマ1~6のつまり具合見てたらもしかしたら露店が出せないってこともありえたかも まあそれくらい露店がにぎわってたらこしたことはないんですがもし自分が出せなかったら貴様ァこのド畜生が! っていってヴァニラアイスくらい怒りそうですがね みうs
Commented by at 2006-08-01 16:06 x
イベントぜひとも参加したいっすー
いやまぁ、最近INが低迷しちゃっていますが(´・ω・`)

あ、そのセラフィス。30%失敗したら何mかで欲しいなー、と思ってみたりします。 借金しますが(´・ω・`)
Commented by レオ at 2006-08-02 01:06 x
いや・・・貼らないほうがいいのでは?
成功 2?のセラフィス
失敗 消える(ぉぃ
ですよ(ぁ
イベント・・・参加したいんですけど今63だから強い敵行けませんorz
大親分をPG狩りなら出来ますが(マテ
姉御でも可です(殴
Commented by ちきんらーめん at 2006-08-05 03:53 x
( ´)Д(`)むしゃむしゃ もう食べれない(σ`(Å)´)σ
Commented by nekoishi at 2006-08-08 09:38
コメントありがとうですーっ

♪デューさん
そうですよね60兜書で手堅くいきますね。
じゃあ今度デューさんのバキドがすごい強化になって残りUG2ぐらいになったら10書を持っていきますね。もちろん使ってくださいよ?
しかし強化の道は険しいです。セーブ機能ついたらメイプルオワタ

MTSが実装されなくて露店の出しづらさがああなったならもしかするとおっしゃるとおり露店が出せないよゴルァ!みたいなことはありえたかもですねー
露店がにぎわうのはいいことです。
出せなかった人にはどうだっどうだっどうだっ!!って言ってやりますねみうs

コメントありがとうございました♪
Commented by nekoishi at 2006-08-08 09:41
♪橙さん
イベント参加希望ですかー
これある程度人数いないといけないのでもしかしたら企画倒れになるかもですが…

最近あまりINできないのですか…でもきっと日時指定すれば来られますよね!

コメントありがとうでした♪
Commented by nekoishi at 2006-08-08 09:43
♪レオさん
ごめんなさい欲望に負けて貼っちゃいました。
結果は…これの↑の日記のとおりです。後悔はしていません。
というか何故か手元に知力書があったんだもん。だもん。

イベントはですねー、強い敵を狩ろう、じゃないのです。
まあ確かに狩りは関係してきますが…
もし開催することになったらエントリーお願いしますねっ

コメントありがとでしたー♪
Commented by nekoishi at 2006-08-08 09:44
♪ちきんらーめんの人
だからやめてと何度言えば(ry
あと夜中に一人だけラーメン作って食べてずるいですっ!
<< 濡れたタオルをソファーに置くな! 話したいことは山ほどあるが。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧