人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



「強化」は確率ではない 成功させたいと思う「心の力」だ…

と思ったらめいぽ内蔵超高性能欲センサーに引っ掛かりますどうもみなさん猫石ですこんにちは。まあこのゲームは欲センサーをどうかいくぐるかが重要だと思いますよ。

さてジャンプ読んで感想書きたくなったこともありますし、前々から書きたいこともありましたので冒頭はこの話題。頼むからお母さん月刊のほう買ってこないで。今度は赤マルかよこれも違うよ!

なんだか最近はジャンプ漫画がよくアニメ化されますよね。
一番気になったのはリボーンがアニメ化云々というお話。
これどうみても死ぬ気弾の描写がまずいですよね。時間帯を把握してないのですがまあゴールデンタイムに流れると仮定した場合、銃で頭を打ち抜くという行為はもうPT○あたりが黙ってないのでは。
あなた達はその前にサザエさんのワカメちゃんパンチラを何とかしてください。みうs

死ぬ気弾の代わりにピコピコハンマーで叩くとかでしょうか。うわ迫力ないな。
じゃあもういっそのことツナお前ブリーフかぶって死ぬ気モードになれ。あれならほぼ裸だから原作とあまり違わん。
これこそ放送禁止本当にありがとうございました。
元ネタ分からない人置いていきまくり。

んで覚えてる範囲で今週(一部先週分も混じる)のジャンプの感想とかそんなのです。
ネタバレが大いに含まれますので伏字にしますね。
特にワンピ辺りがまずいかなーと。コミックス派の人は読まないほうががg


えーとそれではまずたいぞー。

これはやばいホントにコンビニで立ち読みしてて笑ってました。いや正確にはこらえながらも表情は満面の笑みです。
何で承太郎がランクインしてるの!!
もうこのしょっぱなからやられました。次のページに進んだところの最初の1コマ目でこれを出してくるのはもうね。
でもこの漫画の作者って構成がしっかりしてるんですよねぇ。ジョジョネタへのもっていきかたの自然さとか今回の承太郎とか。
荒木神まで出してくるとはもはやジョジョ大好きねとしかいえません。
今までに読んだ漫画でジョジョネタを知っていてよかったと思えた漫画はありませんでした。
どうでもいいんですが荒木神をWikiでみてみたら意外と面白いことばかりです。
SOUL'd OUTのジャケットが荒木画だったのはそういうことだったのかー
あと僕が尊敬する漫画家の一人である手塚治虫に大変興味があるって言われてたらしいのがすごい。

さて内容に戻ります。
こうみが1位なのは予想できました。ちゃんとツッコミが面白いですし。
ツッコミ次第でボケも生きるということの再確認。これ重要。テストには出ません。

リボーン。
あのごめんなさい骸は敵なの味方なの。まあ流れ的には味方でしょうが飛影(ひえいじゃないよ!とびかげだよ!!)みたいな立ち位置でも面白いんだけどなー
ってとびかげ知らない人が圧倒的に多そうですよねどうしようどうしよう。忍者戦士です。かっこいいんです。
パッパラ隊のほうじゃありません。

ぶりーち。
「今までの5倍だぜ」君がようやく出てきました。こっちの世界ではどうなでしょうね。
それよりようやくルキアでてきたわー。いっつもルキアは活躍しそうになりつつもやられるから心配でしょうがないです。

なると。
なにこのぐだぐだ感。
ナルトは能力対決のところは見ごたえがあって好きなんですけど、敵が全然やられないのはどうかと思います。
なかなかやられないことによって敵の脅威を醸し出したいのかもしれませんが、ずるずると長引きすぎる。ここ最近はそれが顕著です。
首切られたやつもちょっと長引きすぎ。
あと絶対アスマは死んでない…はず。
というかアスマはシカマルの次ぐらい(ナルトではシカマルが登場時から一番好きです)に好きなので頑張ってほしいなー

わんぴ。
ごめんなさい立ち読みにもかかわらず泣いてしまいました。
ものっそい我慢してたのですがどうにもなりません。周りに誰もいなかったのが救い。
もうね、こういう場面は絶対狙ってやってるんでしょうしわかってるのですがどうしても。
ヒルルクでしたっけ、チョッパーのお師さん。あの時はなぜか泣けませんでしたが…。

ずっと読んでいるだけあってメリー号の今までの歩みとかやっぱり思い出してしまうんですよ。
過去のコマをちょっとずつ出していくのですがこれが本当に泣きを引き出す。
この船にかけるみんなの想いとかそういうのが感じられます。
ルフィが潔く「わかった」と決意したその発言からしてもうだめ。そこからやばかった。

「名脇役」という称号がよく似合うゴーイングメリー号。本当にお疲れ様でした。

こち亀。
うーん?
ちなみにうちの母はこち亀のことを「両津」と言います。いやまあ主人公の名前はそうですけど両津ってあなた。

むひょ。
結構読んでますこれ。
先週でしたっけ?についてですが、ペイジは死んでも死ななくてもどちらに転んでもおかしくない展開でしたけど、生かしたのは好意がもてました。
わざわざ死人を出さないところがかなー。無理に死人を出さないのはどうかと思いますがこれはセーフ。
まあヨイチとペイジがお気に入りです僕。
それにしてもこの漫画のあだ名のつけ方が個性的ですごく好きです。
~の刑に処すとか毎回考えるの大変だと思います…

あいしる。
うわすばらしく面白くまとめたよこの試合。
負けた理由がすばらしい。

あれみえるひとどこいった?



まあこんな感じです。

めいぽは色々あってもはやどうでもよくなったのでやっぱりしばらく行きません。

あ、そうそうポケモン買おうかどうかすごく悩んでるんですよね。
「おきのどくですが FF3のデータはきえてしまいました」
というメガテンの「はやくけせ」のアレよりレアなイベントが発生したので現実問題やるRPGがないです。やる気もないです。どうしてこうなったのか説明する元気もないです。
もうファミコンやろうかな。

しかし今回のポケモンでは僕がダントツで大好きなラッキー(ハピナス)が出るとかいう話を小耳に挟んだので結構心動かされます。
エメラルドだとかはラッキーが出ないとか聞いたせいで手を出しませんでした。
一匹のポケモンを使いたいがためにソフト一本買う……漢(おとこ)じゃないか!!1

だって6匹全部ラッキーとかよくやりましたよ僕。カウンターですよカウンター。
あのフォルムはもうはっきり言って可愛すぎて犯罪です。
賛同者が少ないけどな!!
というか、一長一短でクセのあるものって愛着わきやすいですよね。
愛くるしくてその上クセもある(HPがあほ高いけど防御がわらで出来たおうちより脆い)とか最高ですラッキー可愛いよラッキー。池田じゃないですよ。

まあソフトを手に入れるチャンスがあれば、ですね。


書きたいこと書いたので今日はこの辺でおひらき。
ではまた次回っ
by nekoishi | 2006-10-10 12:18 | 日記やら雑記やら | Comments(4)
Commented by rkm at 2006-10-10 23:55 x
富樫先生の復活はまだですか?
Commented by レオ at 2006-10-11 07:38 x
リボーン土曜日の10時からですよ(あれ?半だっけ
携帯からだから伏字読めませんごちそうさま

ガッコ終わったらまた来ます
Commented by あかり at 2006-10-12 09:50 x
じゃあパワエリためときマース☆
めいぽの目標ができた!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
Commented by nekoishi at 2006-10-15 19:35
コメントありーですー

♪ラクムさん
冨樫先生は今アフリカでボランティア活動をしているので漫画を描く暇がないそうです。




…という妄想でもしないとやっていけません。

コメントどうもでした♪


♪レオさん
リボーンは10時からですか…また微妙な時間に…
まあゴールデン枠から深夜とかになったボーボボよりましですかね!みうs
伏字はホントすみませんすみません。
やっぱり追記方式にするべきですかねぇ。

コメントありがとうでした♪


♪あかり姐さん
パワエリ一個12kで買い取りますね!
1000個集めたら10Mですよおかねもち~!

コメントありがとうございました♪
<< だんす。 おもちかえりぃ~ >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧