人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



まさかまさかの長期放置いったい僕はどうしちまったんだ。

ものすごく久しぶりの更新ですね。
自分のブログだというのに1週間ぐらい見に来ていなかった猫石ですこんにちは。だって面倒に

なんだか最近(ここ1年ぐらいから)、「猫石さんって落ち着いているよね」とかよく言われます。「父親キャラって感じだよね」とかそんなん。
そうですかそんなにおっさんくさいですか!
まあ38歳ですし仕方ないです。みうs

多分アレですよ、
落ち着いているよね→おとなしいよね→存在感薄いよね→消えればいいのに→しね
とかこんな感じですよ。
そんなマイナス思考に陥る自分がどうかと思いました。

とはいえそれなりに落ち着いているようなそんな気はします。

オチは特に無いです。
もうすでにオチついてる(落ち着いてる)からな!


あと最近、お偉いさん方というか政治家の方々が元居た党に戻るとかそんな問題がうんぬんらしいですね。
どこかの人が「情を通すか筋を通すか」なんておっしゃってましたけど、政治家が情に流されてどうするんですか。
いや確かに人間的な情は必要だと思いますけれど、限度があります。

あと自らの信念の為に党まで離れた人がまた同じ党に戻ると言い出すとか信じられません。
こんなんで簡単に復党とか認めたらまた国民の信頼を落とすことになるんじゃないのかなーと。
ああ0の信頼はこれ以上下がりませんね。
さて、どうなるのかな。


めいぽはそれなりに楽しんでます。ちょっとだけインする時間ができて、ちょっとずつ狩っているのですが。
まさかまさかの長期放置いったい僕はどうしちまったんだ。_e0008022_8315416.jpg

まあこんなこともあるわけです。
さらりと画像を出しましたが、めいぽ人生初の日シュリドロップですよ。
毎日狩っていた訳ではないとはいえ、半年黴菌を狩っていてまったくドロップしなかった日シュリがこんなにあっさり出るとは…
ドロップはわからないものですね。

あと出たときは意外と冷静でした。強いて言えば
消費欄が空いてなくて拾えない→構えモーションだからいらない消費アイテム捨てられない→拾えないからあせる→どうしたらいいかわからずその場に立ち尽くしてモンスターにあたりまくりで死にそうになる
こんな感じでした。全然冷静じゃないじゃん。

ちなみに画像はありませんがこの3日後ぐらいにもう一個ドロップしましたごちそうさま!

同じぐらいの確率なら100武器より日シュリをドロップしたほうが嬉しいってものです。

そうそう、
まさかまさかの長期放置いったい僕はどうしちまったんだ。_e0008022_8383689.jpg

レベルアップしました。1ヶ月ぶりぐらいでしょうか。
インしない+サクチケも無い+翡翠無しで墓だしまくり
素敵無双三段が半永久的に続いてレベルアップできないと思いましたがなんとか。
翡翠って必需品ですね…。サクチケより重要なんじゃないかと。


ここのところ4次についてちょっとずつ興味がわいてきたので調べてみました。
調べるにあたり「みらくる☆めいぷる」様を参考にさせていただきました。
なんだかビショップで今のところわかっているのは2種類?ぐらいですかね。4次魔共通入れると6種類ぐらいのようですが。

↓4次魔共通?スキル

☆マナリフレクション  MAX:30
マナの流れを変えて敵に魔法ダメージを返す。
一度に敵HPの20%以上のダメージを返すことは出来ない。
※スキルレベルMAXでMP45消費、250秒間50%の確率で相手の魔法攻撃を100%(ダメージ量のことでしょうね)反射

猫石が思ったこと:
これはうまく使えば(運も絡みますが)狩りのスピードアップにつながる…と思いつつも相手の攻撃に当たることが前提ですからどうなのかなー
このスキルを使いこなすことを前提にエレメントレジスタンス(パーシャルレジスタンス)をそんなに振らないでその分3次スキルを振るという選択肢(レジのレベルを減らす→受ける魔法ダメージが増える→敵に返すダメージも増える)もあるのかな?と思いましたが、プリだと残っているのが一般的にはドゥームやらドアやらなので普通にエレメントレジスタンスに振ったほうがいいかもですね。

☆アンリミテッドマナ MAX:30
一定時間、周囲のマナを凝縮してMPが減らなくなる。
[再使用待機時間:10分]
※スキルレベルMAXで40秒の間MP消費0

猫石が思ったこと:
なんという名称…聞いた瞬間アンリミテッドサガの方を連想してしまった僕は間違いなくアンサガ中毒者…
まあ冗談は置いておいて、現時点でビショップにはあまりいらないスキルかなと思いました。
アークメイジだとボルケーノとかアイスフィールド使用時に役に立ちそう(消費MP6200らしいですし)ですけど。

☆クァンタムエクスプロージョン  MAX:30
一定時間、周りの小さな粒子の力を合わせて、
一度に強力な爆発を起こす。

※スキルレベルMAXでMP120消費、最大攻撃力350 熟練度80%

猫石が思ったこと:
レイより強い攻撃スキルですね。ようやくといった感じです。
ためることができて、溜めない状態でも攻撃できるらしいですが溜めた方が強いとのこと。
おそらく最大攻撃力というのは最後まで溜めた時の攻撃力だと思われます。たぶん。
使い方としては
レイで敵をおびき寄せる→敵が集まってくる間に溜める→ぐへへへ
といった風になるのかな?
攻撃できる最大数が記述されていないのが気がかりです。
今の状況だと後述のホーリードラゴンとどちらに振るか悩みどころだったりします。
だって今SP36だもん。
もうまじっくあーあーに振るか。

☆メデューサアイズ MAX:30
魔眼の力で敵を石化させる。

※スキルレベルMAXでMP25消費、基本攻撃力180、確率60%で石化。接続時間15秒。

猫石が思ったこと:
これアレですよね、「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」っていうあれですよね。違いますね。でも~眼とか言われたらこれ思い出しちゃうんです。
さてドゥームっぽいんですが攻撃力もあるこのスキル。
なんというか、中途半端という印象がぬぐえないです。
ドゥームより成功率低いですし効果時間も短いです。
ただ、攻撃力が180もある(レイで105)上にレイの半分の消費なのはちょっと期待が持てます。
攻撃しつつ石化したらラッキー。
と思いましたが、中途半端に攻撃力があって凍結のような効果を持たせるなら、より攻撃力の高いスキルを使ったほうが良さそうですね…
あれ、石化ってどういう効果なのかな…凍結とまた違うのかしら。
ていうかこれ1体攻撃だったら泣ける。

↓以下ビショップスキル
☆ホーリードラゴン MAX:30
より強力な聖なる竜を召還する。
サモンドラゴンをマスターしていないと習得出来ない。

※スキルレベルMAXでMP160消費、400秒間攻撃力300の竜を召喚。

猫石が思ったこと:
来ましたよ強力スキル。
まあ他職4次に比べるとやはり色あせてしまいますが、今よりパワーアップできるのでちょっとしか文句ないです。いやだいぶ。

攻撃力300ということでサモンのちょうど2倍です。
単純計算で今の僕のドラゴンで9000ちょいぐらいなので、18000ダメージぐらいは期待できそうです。
召喚の石はおそらく複数個消費でしょう。
最初この存在を聞いたときは単体攻撃だと思い込んでいたのですが、これ見てみて複数攻撃だと分かったためちょっとテンション上がってます。
アークメイジのイフリートみたいに3体までかなぁ。というかあの動画7000ちょいダメージじゃねぇか弱いんですけど。いや傘装備しててお遊び狩りなんだよねきっと!
一番気になるのはこれに乗れるかどうか。乗れると楽しくていいんだけどなー
はっしーん!ごーごー!!とかそんな感じで。可能性は低いですが。
サモンドラゴンと同時出しは期待できない、かな。そうなるとコストがすさまじいことに。
あとはこの子が10秒に1回攻撃とかNEETな事にならないように祈るだけです。おい働け。

☆マジックインタラプト MAX:30
一定時間、パーティ全員に
敵からの状態異常攻撃を無効化するバリアを張る。
[再使用待機時間:10分]

※スキルレベルMAXで69消費、40秒間敵からの状態異常攻撃を無効化。

猫石が思ったこと:
なんですかこの使えなさはマジッククラッシュかよ。僕の期待がクラッシュですよもう。
パッと見「これ使えるじゃないかビショップ始まったな」とか思うんですけど、その説明文の下部に「再使用待機時間」(いわゆるクールタイム)が10分とかそこらの悪徳販売業者の契約書に小さく書かれてそうながっかり説明で落胆です。
1分の間違いじゃないですよね。そうですか違いますか。
40秒とかどうみてもボス戦では使えませんし、かといってザコ戦で使えるような代物でもない。
しかも再び使えるようになるまで10分。どうしろと。
ああそうですねビショップ20人ぐらい用意して代わる代わるPTに入れ替えて使用しまくれってねくそんさんは言いたんですよね。どうしろと。
これ使うぐらいならシャドウのスモーク(最大1分間ダメージを受けなくなる)使ったほうがいいと。このほうが優秀ですし。
そうだったこれと組み合わせたら無敵やった!!!1
やっぱりビショップ始まったな!!1


まあ以上。
他職の判明しているスキル数と比べるともう少し出てくると思うので期待したいです。
というかまだPTスキルが出てきていないのが気になります。
プリで相当PTスキルに偏っていたのでビショップでもそうなると思っているのですが…
あとこういった情報が出てくるとちょっとしたやる気につながるんですよね。
ちょこちょこ頑張ろうと思います。

書きたいことはもう少しありますが疲れたので今度に回しますね。
ではまた次回っ


追記:投稿して3分もしないうちについた↓のトラックバック。
内容は「トラックバックスパム完全シャットアウト~」…って君こそがスパムなんじゃあないのかな?
面白いので残しておきます。
by nekoishi | 2006-11-28 10:15 | 日記やら雑記やら | Comments(2)
Commented by 烏龍s at 2006-11-28 13:50 x
猫石さんて自分と同い年だったんですね^^
なんとなく同じ年齢の方がメイポに存在してるって事だけで、嬉しいです。
改めて今度ご一緒しましょう。
Commented by nekoishi at 2006-12-07 15:16
いやごめんなさい烏龍さん。
僕精神年齢占いとかやると大体このぐらいの年齢で出るためよくネタとして使うんですよね…
本当にごめんなさいでしたorz
<< おきのどくですが(ry 奇跡。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧