人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



さいかい。

眼鏡を買い替えた猫石ですこんにちは。今日は購入した眼鏡を特別に公開したいと思います。
じゃーん!げえっ関羽!














さいかい。_e0008022_16184177.jpg

これです。どうです素晴らしいでしょうこれが最先端デザインの眼鏡なんですよ。
もうなんというかこれかけたら薔薇とか投げそうな勢いですよ。

眼鏡はちゃんと買い換えたのですが、わざわざこのネタのために100円ショップでこれを買ってきた僕はもう末期なんだと思います。


話は変わりますが、昨日街中で偶然昔の友人に出会いました。
今はあまり親交はないですが、たまにこうして街中で顔を合わせるぐらいです。
会う度に「何か食べながら話しようぜ」としつこく誘ってくるのですが、妙に嫌な予感がしていたのでその都度理由をつけてかわしてました。

そして今回もやはりやたらと誘ってきますこの子。ショッピングセンターの中だったので「一人で買い物したい」などの理由でかわすことに。
成功したのですが、帰りにまた会いました。というか待っていたみたいです。

これが
「せ~んぱい、今日こそ逃がしませんよ!ほらほら一緒に帰りましょうよー。あ、あそこのケーキおいしいんですよ!」
とか言いながら可愛い女の子がポニーテールをゆさゆさ揺らしながら手を組んでくるようなシチュエーションなら大歓迎なのですがどうやら妄想は現実にはなりません。

んで友人は何回僕を誘っても無駄だと言うことを心で理解したようでして、
「ゆっくり話しながらと思ったけど、お前いつも忙しそうだからとりあえずこれ読んでくれないか。電話で絶対感想くれな」
などと台詞を残し、変な本を渡されてしまいました。ああそうかそうかとかそんな感じでスルーしたいの。

…やはり悪い予感は当たるものです。
さすがに捨てることはできませんでしたが、読むこともないでしょう。恋空読んだほうが1.5倍くらいはましじゃないか。ネタになる分。


宗教とかは他人に迷惑かけないなら別にどうでもいいのですがねえ。
他の人にやたらと押し付けるようになると駄目駄目です。これのせいで争いに発展したりもしますしね。
「らき○たおもしろいぜ見ろよ!!!11」って無理矢理やられるようなものだっぜ。
ほんと勘弁。


あと最近はDSの麻雀格闘倶楽部で遊んでいます。
大きいゲームセンターなどでたまにみかけて手を出したいタイトルではあるのですが、今までそれはできませんでした。
僕は麻雀そこまで上手くないですしね。フルボッコにされたらどうしようというチキンっぷりのため一回も触れたことがなかったのです。

実際遊んでみると豪快ですね、これ。
赤牌ありとか食いタンありとかなのでやたらと役がつきます。
タンヤオドラ4とかしょっちゅうよ。
CPU戦は結構な頻度でプロが卓につくのですが、なんかムツゴロウさんとかも出てきます。麻雀九段とか強いよムツゴロウさん。やーしゃしゃしゃしゃしゃとか言って欲しいですが残念ながら「やられちゃいました~」とかぐらいしか言いません。

でまあ僕は白虎さんです。今は四~五段くらいの間をうにうにうろうろしてます。
CPUのRYUって青龍三段の人がよく卓につくんですが名前をどこかで聞いたような。

それにしてもCPU戦での彼らが強い強い。
上の段にいくほど理不尽な強さを発揮していきます。
何かこう「やられた」って感じじゃなくて「絶対おかしい」って感じです。

腹が立つぐらい理不尽。
どう理不尽なのかまとめてみるとこんな感じ。プレイヤーは人間で残り3人はCPUです。

麻雀格闘倶楽部CPU最強伝説。

・6巡以内にリーチ一発は当たり前。ダブリー即ロンも。
・裏ドラが乗るのも頻発。
・倍満は役満の仕損じ。
・プレイヤーが3巡目くらいにリーチするもCPUが追っかけリーチ→一発ツモ。
・CPU2人同時ロンは日常茶飯事。もちろんプレイヤーから。3人同時ロンも。
・オーラス、TOPであるプレイヤーと5万点差、リーチもできない状況から四暗刻単騎待ちをプレイヤーからあがって逆転勝ち。
・1回のカンでCPU手牌のドラが2個は増える。
・ロンの確率のひどさにプレイヤーが1巡目から安全牌ばかり捨てることに。
・その安全牌もロン。
・配牌する前にもうあがっている。
・オーブ総取り戦での勝率は200%越えを記録。
・あがったCPU以外のCPUも満貫扱い。
・あまりにあがるのでプレイヤーが鳴いただけでも満貫あがりルールを適用するもCPUは天和を連発。
・本気を出すとトリプル役満ばかり出してしまうので製作者のコナミ側が何とか役満にセーブできるようにこぎつけた。
・平和のみだったのにドラだけで数え役満まで伸ばした。
・CPUがぶっとびさせられると勝手に電源が切れる。
・全盛期のCPUを相手にしたプレイヤーが奇跡的にあがったのだが、その得点計算中次の場のCPUのあがり分が予測されて突然マイナスになって驚いた。


…などなど。
いやイチローコピペの改変ですけど。がんばって考えました。

これが事実だったらクソゲもいいところです。どうやって勝てと。
まあでもリーチかけた後振り込んでくれないのは事実なので、追っかけリーチかもしくはリーチせずに我慢が効果的のようです。
あとCPUのあがり率も異常な気はします。安全牌切ってたらツモってくる。


このゲームで僕はいつも1位か4位か極端だったりします。性格がでますね。
しかしこのままむらがあると上級者にはなれないわあ。玄武が一番上級者だと思うんですがどうでしょう。

そんな僕が好きな役は混一色。鳴いても2役ってうますぎ。役牌つくと3役でドラいれるとぐへへ。
ちょっと運がいいと清一色にも転がるので好きです。
ドラで待つようにテンパイするのも好きですね。
相手が「仕方ないけどドラ捨てよう…」って空気を出してきてそれをドーン!ってやるのがいいのです。脳内ではもう「ふはははははバカめ!!!1」と某社長がごとく高笑いですよ。嫌な奴だな僕。

wifi対戦はまだやってないですが、そのうちやるつもりです。
もしDSの麻雀格闘倶楽部の全国対戦で「にゃんたそ」って名前で卓につく人がいれば恐らく僕です。お手柔らかに僕に勝たせてくださいね!!1

そのうちゲームセンターの方もやってみようかなと思ったり。


あ、そうそう、
さいかい。_e0008022_17412372.jpg

ポップン14の限定版が届きました!
ずいぶん前の話ですけど。

ポスターとかヘッドホンとか。今回のv-rareのパッケージデザインいいですね。こういう絵柄大好きです。
ヘッドホンが結構本格的で驚きました。使いたいですがもったいなくて使えない…

14本体ですが、今回の新曲もいいものが多いですね。
1プレイごとにお金を使う業務用のACだとなかなか知らない曲にチャレンジしづらいですが、家庭用であるCSだと何回でもできるのでその辺り良いです。

まだあまりプレイはしていないのですが、アリプロに50ccポップとかウィッシュとかパーティロック、ハイスピードラブソングとかパニックポップやらウルトララブリンユーロ(すごい名前だな…)とか良曲が多くて素晴らしいです。まあアリプロばかりやってるのですが。

版権ものも目立つ物はそうないですけど、じわじわくる良い曲ばかりです。
レイアースのアレとか匠のアレとか女は海~とか、個人的に好きなものが多くてステキ。
なんでグレンラガンが・・・

隠し曲を出すためには「合計210000点以上でクリアしろ!」とか指令をこなさないといけない(こなすと1曲ずつオープンしていきます)のですが、これは僕としてはあまり好きになれません。
フィーバー戦士ポップン14のノリはすごくいいんですけどねー
今はいいですがそのうち絶対詰む指令(全曲ヒドゥサドゥ+フィーバー状態でクリアしろ!とか)出てきそうでとてもとても。
13CSのような「下手でも何回もプレイすればそのうち全曲出る」方が僕は嬉しいです。

でも14フィーバーのノリはいろは、カーニバル、アドベンチャーの中では一番だと思っているので文句言いつつも何度もプレイするでしょうね。
のんびりやっていきたいものです。
1ヶ月半ぐらいポップンさぼってたので腕が野茂のフォーク並に落ちていたのは秘密


そしてめいぽは…あまり行ってません…
ネトゲはまとまった時間がとれないとプレイすることが難しいので(裏の意味ではプレイするとどうしても時間を消費してしまう)、ちょっとした時間でもできるDSなどをついやってしまうんですよね。
そのうち戻りたいですが、どうかなあ。


再会だったり再開だったり最下位だったりと最近は色々と。
ではまた次回ッ!
by nekoishi | 2007-07-23 18:13 | 日記やら雑記やら | Comments(8)
Commented by dyu at 2007-07-23 20:36 x
限定版SUGEEEE  ヘッドホンみたいなのうめえ\(^o^)/
Commented by 十六夜 at 2007-07-24 15:59 x
とりあえずネタのためにそんなん買っちゃう猫さんは関西人になったほうがいいと思うよ?
そんなの小学生時代に乗り越えたよっていう猛者がたくさんいる(かもしれない)よ

そうかそうかそんな本だったんだ~
かなり引いた?(笑
でもそんなのを渡されても友人と呼ぶ猫さんの優しさがわかったb
Commented by at 2007-07-24 17:11 x
ヘッドホンwwww限定版買えばよかった・・・

携帯の麻雀格闘倶楽部はやってます/(^o^)\ さりげなく黄龍だったり・・・
CPUって突然倍満とか投げてくるから困りますわ・・・
Commented by またきつ at 2007-07-25 19:56 x
アナコンで4時間で全解禁した俺が通りますよ(^o^)
Commented by nekoishi at 2007-07-26 15:35
コメント返しですう

♪でにーさん
限定版には「スゴ味」があるッ!!
ヘッドホン使いたいんですけどDIO様の棺を開ける時のヌケサク以上にためらいますよアレ。
眺めてにやにやしてます。


♪魔王様
とりあえず普通にメガネ晒しても面白くないなと思って行き着いた先がこれですよ。
関西弁使えないので関西人にはなれないでごわす。

そしてそんな本だったのです。
さすがの僕でも苦笑まじりでしたよ…。
なんというか昔はいい子だったのです。宗教って怖いですよね。
まあ本当に怖いのは人間自身なのでしょうが…

コメントおふたりともありがとでした♪
Commented by nekoishi at 2007-07-26 15:42
♪橙さん
いえす!1万近く出した甲斐がありますですよ!
しかしヘッドホン使いたくてもなんだかもったいなくて…

携帯の麻雀格闘倶楽部やってみたいですが僕のはPHSですからねー
恐らくできないでしょう。
いつか一緒に遊んでみたいのですが。フルボッコにされそうで怖いです。

CPUはドラ操作するインチキ技絶対使ってますよねあれ。
なんか普通にトイトイとかなのにドラ6っておま…


♪らぶりぃまたきつ様
9ボタンアナコンでマラソンモード走破まで読みました。
SUGEEEEE

お二方コメントさんきうでした♪
Commented by ナナス at 2007-08-02 19:15 x
じゃーん!げぇ関羽
を見た瞬間に恋姫か、と思った俺はもうダメかもしれない
Commented by nekoishi at 2007-08-13 10:03
はわわ、ご主人様ナナスさんが来ちゃいました
こうですかわかりません><
<< メイプルアイテムで15のお題 ... 充電。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧