人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



オレ… 変な夢を見たぜ…

ふはは意表を突いて1日おきで更新したぞ猫石ですこんにちは。まあ限界ですぅ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のブログを8割方書いたぐらいで、指が滑ってなにかのキーを押し間違えました。今冷静に思い返すとたぶんBackSpace押そうとしてPowerキーでしょうね。
するとなんかブラウザのフレームがピコンピコン点滅したんですよね。
あれウルトラマンでも呼んだっけとか思いつつ何も入力を受け付けなくなったのでこれはやばいと思っていたら…電源落ちやがったうわあああああああああああああああああ
僕の2時間を返せええええええええええええええ
どういう事だ!どういう事だよ!クソックソッ!
このパソコンがァー!ナメやがってクソッ!
ああもう地球滅べああああああああああ
ファッキンジャップファッキンジャップ!!

とか20秒ほど転げまわった後、「もう一回書くしかないか…半分はメモ帳に保存してあったし何とかなるかな」とPCを立ち上げてブラウザ(Firefox)起動。
Firefoxは複数タブを開いていた状態(ひとつしか開いてない時は分かりません)で電源を落とすと、次回開く時にその状態を復元出来るのですが今回それをすると何と!

書いていた内容もそのまま復元したひゃっほおおおおおおおおおおおおい!!!
もう人類みんな幸せになれば良いのにやったあああああああああああ
超歓喜。ピシガシグッグッ。

たぶんIEだとこうはいかなかったのではないでしょうか。
使っててよかったFirefox

そんなハプニングがあった今日のブログです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例によって例のごとくネタはないのですが(上記ハプニングはありました)なんとなく。

夢の話というかなんというか。寝て見る方のやつです。
以前も書きましたけど、夢って面白いですよね。
僕は人生において睡眠時間はかなり無駄なんじゃないかと思うのですが、2度寝とそして夢だけは正直なくなると困ります。あんな黄金体験はなかなかできませんよ。
野々村真が全問正解するぐらいすばらしいですよ。

というのも昨日見た夢が「時間を止める」夢だったんですよね。
本当にすごくリアルでした。
発動まで2秒ぐらいかかるのがもうジョジョの格闘ゲームみたいでひゃっほうですよ。
スタンドは出なかったんですけどねー、念じると時間を止められるんです。
持続時間は曖昧で(時間が止まっているのに持続時間というのはおかしいとry)、1秒程度だったり最高にハイなDIO様よろしく9秒だったり。9秒以上は止められなかったなぁ。

まあ止まった時の中で何かするわけでもなく、ただそこいらにたたずんでうろうろするのを楽しんでいました。
止まった世界の景色は白黒で、何と言うかやはりジョジョのアレなんですよ。ていうか止める時「ザ・ワールド」とか思ってたのがなんとも。
目が覚めたときのガッカリ感は久しく味わってない感覚でした。

前置きが長すぎましたがつまり「夢って良いよね!」を言い訳にごろごろ20時間ぐらい寝たいのですよ僕は。あれ睡眠時間が無駄とか言ってた僕どこ。


…夢だと分かってしまった時は本当に悔しかったなあ。
それにしてもここ1年のうち最高に面白い夢でした。

他人の夢の話とか書かれてもあんまり面白くないですよねごめんなさいごめんなさい。
しかし書いたのは後悔していない。

これだけだとなんなのでゲームの話でもっていうかゲームの話以外ないのか自分。
いいですよじゃあ駄菓子屋さんのお菓子の賞味期限はどうなっているのかとか置いてある変なおもちゃの需要はあるのかとかその消しゴムは何年前からあるんだとか熱く語りましょうか。いや冗談ですけど。

モンハンの話最近書いてませんね。
まあいわゆる飽き…倦怠期といえば聞こえが良いのでそういう事にしておきます。

いや面白いですよ?面白いんですけど、どうも…。
たぶん倦怠期に入るきっかけはこの間友人3人と4人プレイしたあの時でしょう。
「モンハンは多人数プレイが面白い」
「人と一緒にやって初めて面白さが分かる」
などとよく聞くのですが、自分は逆だったようですね。

4人でプレイするのはその時が初めてで、ドキがムネムネしつつわくわくで遊んだのです。
ハンターランクはだいぶ上がったんですけど、しかしそれは他人にレベルアップしてもらったドラクエのように嬉しさが薄かった。
何かもうモンスターをフルボッコするって最初のうちは「ふははクック先生が虫けらのようだ」とか超楽しい。楽しいのですけどフルボッコだと達成感がないんですよね…
多人数プレイは何と言うか弾もってこいアパームだとかここは俺に任せてお前らは先に行けだとかそういったのを期待していた自分。
ピンチに陥っている仲間をモンスターが攻撃しそう→それを別の仲間が攻撃して助ける、みたいな。
みんなでよってたかって殴って終わりって何か違うんだよなぁ…
力をあわせてようやく撃破とかそんなことがないから困る。
あれだけ時間的に苦戦したティガレックスがものの10分程度で終わった時はなんとも言えない気持ちになりました。

モンハンはアイテムを持てる数が限られているので、強敵相手には
「地形覚えればいいから地図は捨てて閃光玉持とう」
「相手の攻撃を頑張って見切れば良いから回復アイテムは回復薬グレートだけにして攻撃補助系アイテムをその分持とう」
みたいな「突き詰めてやっと勝てる」のが面白いと感じる自分には多人数プレイは向かないみたいです。
ソロの方が面白い…そんな人って僕以外にいないですかねー

めいぽでも攻撃が貧弱なプリーストなのにソロで色々やったりしてましたし、もしかしたらゲームに関してはドMな気がしなくもないです。

あ、でもみんなでワイワイやるのは面白いですよ!
手ごたえがないのがアレなだけで。


そういや2つほど気になるゲームの発売情報を耳にしました。
・海腹川背PSP版
・カルドセプトDS
この2つすごく気になるあああああああ。

海腹川背はPS版をかなり昔にやって以来触れていませんが、間違いなく良作アクションゲームです。中古でも高かったりしてなかなか手が出ません…
PSP版は買っちゃいます発売日に間違いなく。
カルドセプトはwifi対応が神。まあ某箱版みたいにバグだらけにうわなにをするやめr
基本的にPS版を踏襲するようですけど、カードのバランスも一考されるようで凶悪カードのひとつであるメテオが使いづらくなっていたりするようですね。
お願いですからライフフォースもなんとかしてください。
こちらも発売日に間違いなく買うでしょう。名前はねこいしかもょもとです。


ところでモンハンやら海腹川背やら書いていて昔考えたことを思い出しました。
日本人はRPG好きだとよく言われますが(日本でのRPGの売れ行きは結構良いようですし)、実際は結構アクション好きでもあるんじゃないかなと思うのです。
配管工然り岩男然り攻撃受けたら下着姿男然り、その昔ファミコンでヒットしたゲームにアクションは多かったですし、今もメタルギアにモンハンやGOWや連ザとかデビルメイクライだとかあります。もちろんドラクエやらFFやらRPGもたくさんあります。

FPSばかり(というイメージがあるのは申し訳ないと思いますが)の欧米とは違い、日本人は幅広くゲームを楽しんでいるんじゃないかなと思う今日この頃です。
逆にFPS含む3D系のゲームは日本人が食わず嫌いにする傾向にあるのでその辺ももっと遊んで欲しいなぁと思います。
とはいえメタスラ最高ですよ。2Dドット絵の頂点。

脳トレ系がやたらと出ているDSの現状はどうかと…

書くことも無くなって来たので今日はこの辺にてお別れです。
あと100ちょいhitで5万hitですよ。何だか感慨深いです。多分次更新するぐらいでいってるでしょうね。
みんな祝え
5万とかキリが良いですし、何かしないといけませんかねー。
まあそんなこと考えつつではまた次回ッ!
by nekoishi | 2007-12-13 16:08 | 日記やら雑記やら | Comments(0)
<< えび。 指先ツールが黒くなるああああああああ >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧