人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



こばなし。

ネタ帳を有効活用できた稀有な例です。
オチは結構簡単に読めると思いますが、どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とある映画館でクリスマス限定の「カップルで来ると半額」イベントが行われていた。
窓口で何組ものカップルの受付をしていた女は疲れ果て、溜め息の数も多くなる。
時計を見てそろそろ閉める頃だなと思った時、一人の男がやってきた。

「やあ、今日も寒いね。大人用を一枚」

「お一人様…ですね。では1800円お願いします」

そして男は財布からいくばくかの金を取り出し、受け皿に乗せた。

「あのお客様、足りないようですが…」

皿には500円硬貨が1枚、100円硬貨が4枚置かれている。

「いやぴったりだ。今日はカップルだと半額じゃないか。そして君は一人で、僕も一人だ。分かるだろ?」

「1 8 0 0 円 お 願 い し ま す !」

「……」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

言いたい事伝わるかなぁ。男かわいそうです。
これ別オチも考えたんですよね。途中までは一緒ですが…
追記にて。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とある映画館でクリスマス限定の「カップルで来ると半額」イベントが行われていた。
窓口で何組ものカップルの受付をしていた女は疲れ果て、溜め息の数も多くなる。
時計を見てそろそろ閉める頃かなと思った時、一人の男がやってきた。

「やあ、今日も寒いね。大人用を一枚」

「お一人様…ですね。では1800円お願いします」

そして男は財布からいくばくかの金を取り出し、受け皿に乗せた。

「あのお客様、足りないようですが…」

皿には500円硬貨が1枚、100円硬貨が4枚置かれている。

「いやぴったりだ。今日はカップルだと半額じゃないか。そして君は一人で、僕も一人だ。分かるだろ?」

「じゃあ、1800円ね」

「う…」

少し間が空いた後、女は少し早口で答えた。

「…バカね、半額でも2人だと1800円よ。誘ったのはあなたなんだから私の分ちゃんとおごってよね」

「…ああ!喜んで」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うわ何この感動的こばなし。うっはずかしー。
男が幸せすぎて腹立つな
実はこの後、

しかし映画の上映中、男の隣に女が座ることはなかった

みたいな「1800円払わせるだけ払わせられた男かわいそうです」オチも考えたんですけどさすがにかわいそうです。

たまにこういう話を思いつくんで載せていくかもしれませんけど、ここ一応名目としてはめいぽブログですからね。
まあ気が向いたらまた。

ではまた次回ッ!
by nekoishi | 2007-12-27 12:04 | ~書き物~ | Comments(3)
Commented by ?????? at 2007-12-27 12:47 x
テイク1の方
「1 8 0 0 円 お 願 い し ま す !」

「……」

「(小声で)・・・おごってくれてもいいじゃない、貴方が誘ったんだから・・・」

ハッピーエンドに落ち着けるのは大好きです。
どっちかと言うとテイク1のほうが笑えますが、読み物としてはテイク2ですね~、なかなかいい感じです。
これで設定が恋人同士で迎えに来たてきなノリだったら・・・どうなるかな。文才ないので書きませんが。(
テイク3でお願いしますわ~(ぉぃ

ふ、ふん、そこまで言うなら、付き合ってあげてもいいわよ?
か、勘違いしないでよね!暇つぶしに付き合ってあげるだけなんだからね!?

久々だとうまくいきません(
Commented by もこの人 at 2007-12-27 21:00 x
なんというロ○リーウルフのヤムチャ…

文章を読んでてなぜか古典落語の「時そば(うどん)」が出てきた

女「1800円お願いします」
男「細けぇのしかねぇんだ 落とすといけねぇ、手ぇ出しな」
女「はいはい」
男「ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、いつ、むぅ、なな、や、 今なんどきでぃ?」
女「(9時か…)ここのつですね」
男「とう、じゅういち、じゅうに、じゅうさん、……じゅうはち っと!」


いまどきこんな誤魔化しかたしたら、
後で女に「ツケの領収書だぜ」ってボコられますね
Commented by nekoishi at 2008-01-02 11:33
コメントありがとでうs

♪tの人のような人
ハッピーエンドは大好きですが僕以外がハッピーになるのはry
おっと冗談です。
そうそう、笑うなら1ですが完成度が高いと思ったのは2なんですよね、よく分かりましたね。
うーんツンデレですか。
じゃあ男(客)と女(受付)を逆にして
「ほら!1800円!アンタも来るのよ!どうせもう受付時間終了でしょ!?」
「…え…?」
「ああもうわっかんないわね!アタシに2人分出させるなんて光栄だと思いなさいよ!」
こんな感じで。
ちょっと病気みたいです寝てきますね。


♪もこ道の奇妙な冒険さん
なんというウルフハリケーン…
足元がお留守ですよ。
というかここで時そばが出てくるとは思わなかったこれは不意を突かれてしまった。
「これはグロリアの分!そしてこれもグロリアの分!これも!これも!これも!これも!これも!全部グロリアの分だァーーッ!」
みたいな感じで100円玉を連続して叩きつければごまかせるかと。
ちょっと疲れてるみたいです寝てきますね。


ふたりともコメントありがとうございました♪
<< 解体 書 思い立ったが吉日。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧