人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



異議あり!

裁判所に逝って…行ってきました!

あ、いや、お世話になるほうじゃないですよ?
あの刑事ドラマとかに出てくる裁判所の法廷の中でがやがやして、裁判長に「静粛に、静粛に!」なんて言われる側です。
まぁひょんなことから傍聴に行くことになりまして、行ってみました。
席は一般の方が座る席(傍聴席)が28、記者用の席が12の計40席でしたが、記者なんて一人しか来てませんでしたよって当たり前ですかね・・・。
地方裁判所とはいえ裁判所・・・
厳かな空気でいっぱいでした。おしゃべりは自然としなくなるでしょうね・・・。あの中では。

でもくしゃみしましたけど。はくしゅーん

で、検察側が向かって左側、弁護側が向かって右側にいたんですけど、ムチ振り回したりコーヒー飲んだりするような人達じゃなかったです。これはまことに遺憾です。
せめて僕が大ハッスルで「勝訴」とか書いた紙を持って法廷を勢いよく出ようかと考えましたが、残念ながら紙と習字セットがありませんでした。残念至極。

何か・・・感想としては、すっごく静かでした。
ドラマでよくあるような、検察側が法廷をうろうろ徘徊したりしませんでしたし、
某ゲームのように
異議あり!
とか言いつつ机をおもっくそ叩いたりもしませんでした。期待してたのにっ!
ドラマとゲームの見過ぎやりすぎですねごめんなさい。

検察側は淡々と被告(容疑者)をせめますし、弁護側はもそもそと弁護してました。
ひとつ気になったのが、弁護士のおじいさんが何度も「アレですよね?」って言ってたことです。アレとかあいまいな物言いでいいのかな・・・

でもまぁ・・・すごくいい経験になりました。
誰でも傍聴できるので一度いってみてはいかがでしょうか。


はい、何か普通にリアルの話の後のめいぽです。というか猫石ですこんばんは。名前を言うのを忘れるなんて・・・。
気がついたのですが、この日記は僕の身に起こったことの時間軸が割とばらばらです。
そんなことはあまり気にしないで下さい。思い出しただけなんですから!

この前、インしてる流星軍のメンバーの予定が何か合ったのでギルハン番外編でゾンビを狩りにいこう!と船に乗りました。
したらキルラスさん巫怜亜さんアカリ姐さんがいらっしゃるじゃないですか!
これはもう偶然です。
朝トーストをくわえて「遅刻しちゃ~う☆」なんて走ってる女の子が道の角で男の子とぶつかって大ゲンカ、そのあと学校に行くとその男の子は転入生で女の子の席の隣で・・・ってぐらいの偶然ですって実はチャンネル合わせてましたごめんなさい。

巫怜亜さんは放置で倉庫の中、僕ら残り3人はなぜか船の外にいました。
キルラスさんとはフレリン(星)をつけていて、船の真ん中で星を光らせていると突然アカリ姐さんが
異議あり!_e0008022_22465423.jpg





こんなことを。僕ら二人は下僕扱いにしか見えませんね。
友チャを撮り逃がしましたが「星になりたいの・・・」なんて言ってました。

最初はそのおとめちっくな言動の意味が分からずに、「僕が星にされるのかな・・・」とかもうガクガクブルブル状態でしたごめんなさい。

そのあと僕は夜も遅かったので落ちてしまいましたがどうなったでしょうか・・・


今日は書くことがなかなか見つかりません。3日も続けて書くとパワーがなくなってひからびてます。
ウルトラマンのカラータイマーが点滅したくらいまずいです。
あ、でもウルトラマンはカラータイマーが点滅してからが強いんだった・・・。どうしよう。


本日の一枚。
異議あり!_e0008022_22534444.jpg



これね、もう赤いシャツ着て青いオーバーオールのひげのおっさんもびっくりして3UPくらいしますね。キルラスさんはこのあとメル爆発させて遊んでましたけど。メルが・・・
ご利用は計画的に・・・

それでは今日はこの辺で。眠たいです。羊を198匹数えたあたりから眠いです。
あでぃおすあみーご!
by nekoishi | 2005-08-29 23:00 | 日記やら雑記やら | Comments(5)
Commented by アスセトラ at 2005-08-30 01:04 x
「異議有り!!」かぁ。
その声を携帯で取り寄せて電源消す時の音にしているのは内sy(ry
ごめんね。でも学校だから却下w(ェー
勝訴という紙を掲げられたらノリでハグしちゃいそうです。
「星になりました。」なら毎日聞いてますg(蹴
星といえば流れ星が好きだけど嫌いです。
何でって、もちろん綺麗だけど3回も願い事言えないからです。「富」でも間に合わな(殴
点滅し始めたら迷わずメガンテがオススメでs(昇竜拳
正義の味方って最後にためておいた体力でいつも敵を負かしている様で嫌いです。
常に全力な悪役sが可哀想です。よっていつも悪が好きな俺(ェ
他のキャラ名を「邪光」「DEATH」「WITCH」「6六Ⅵ」「OGRE」「ASSASSIN」にしようかとも考えた程です。
サン○はレベルが3上がった!!チャラララッタッタ~♪
プレゼントの質+5 プレゼントの量+8 それによる人気+2
プレゼントの重さ+190Kg 出費-1872万 やる気というか生きる気力-1897819 行く末:吊り一直線
おおサン○よ。死んでしまうとは情けな(少林寺撲殺拳
眠くてコメントが変になっているのは仕様です。ではまた~。 
Commented by ぃょぅグルト at 2005-08-30 01:45 x
逆裁は1から3まで全部やりましたよ( ^ω^)
自分ツボが変なんで膨張・・・傍聴なんて行ったら大爆笑してつまみ出されますよ('A`)
ホラー映画でもよく笑います('A`)
ウルトラマンはあれですよ、相手奇形児みたいなもんなんだから容赦しなくていいのに('A`)
それじゃ元気出るようにビスコおいておきますね。
( ^ω^)つ[ビスコ]
|)彡 サッ  [ビスコ]
Commented by ミスターゴン at 2005-08-30 17:09 x
えぇっと・・・  イキナリですが。   杏でかつどーしてる ミスターゴンというやつです。

またまたイキナリだけど・・・ともろくしませんか?

俺も日記かいてるんで。。。   返信よろ
Commented by nekoishi at 2005-08-31 09:42
ちょっと遅くなってすいません。

>アスセトラさん
「異議あり!」は実生活で使ってみたい言葉のひとつですが、使っちゃったら僕の頭の中に異議が生じてるんじゃないかとかそんな風におもわれちゃうので(どんな風だ)使えません。使いたいのに。
「不当判決」ヴァージョンも用意しようと思ってたんですけどねー

流れ星…間に合いませんよねぇ。
そうだ!自分が流れ星になってみるとかどうでしょうか。
これならお願い事し放題です。名案です。叶う前にお星様になっちゃうかもしれませんが。燃え尽きたぜ…

何か色々考えたらヒーローが悪役のように思えてきたのは仕様でしょうか。

サン○さんが死んぢゃう!
ザオラル!ザオラルー!
あ・・・MP足りないや。最大MPでも1足りませんごめんなさい。
僕はメガンテよりメガザル派ですよ。
たとえ味方の体力が全快していたとしても!

コメント返しが変なのはいつものことですごめんなさい。

毎回ありがとですー
Commented by nekoishi at 2005-08-31 09:55
>ヨーグルトさん
逆転裁判おもしろいですよねー。
友人のをちょこちょこ触らせてもらうぐらいですけど、キャラクターのアクが強くていいですよねー。
膨・・傍聴したら笑いますか…。
僕は今回弁護士の方が「びっくりしたでしょ?」って言った時に思わず吹き出しそうになりました。そこでそれはないでしょ…
ホラーゲームでも笑いますか・・・。敵いません。
つまみ出されるって…するめがいいなぁ…

ウルトラマンはアレです、たぶんいたぶってるんです。
相当のSだと思われます。そこに愛はあるの会?・・・(かい)

ビスコありがとす!
ホウレンソウ食べたポパイぐらい元気でますよ!でもあの手首はないよなぁ…

コメントどうもです~!
ありがとでしたー

>ミスターゴンさん
ごめんなさい・・・友録はもう結構いっぱいいっぱいなので少々無理です・・・。
ごめんなさいごめんなさいもううちわで空飛んで100Mあがったところで落ちてしにますからごめんなさいごめんなさい。
あ、でも相互リンクは受け付けますよー。

コメントありがとです。


皆さん今回もありがとでしたー。
感謝感激ひなあられですー
<< 運命がカードを混ぜ、われわれが... もとめよ、さらばあたえられん・... >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧