人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



ストZEROだと躊躇なくダンを選ぶタイプ。

玄関のドアががちゃり、ばたんと音を立てたので誰か帰ってきたのかと3分ぐらいしてから(スマブラしてた)確認すると妹君でした。以下他愛もない会話。

僕「あ、おかえりー、遅かったね」
妹「ただいまー、お兄ちゃん○○(妹の名前。妹は家族内では一人称が名前です)さ、ヤマダ電機でパソコン買ってきた」
僕「…はい?」

よく見るとあの子の部屋に真新しい箱が。
いつも突飛な行動しかしやがりませんようちの妹君。誰にも相談なしに決めてくるから怖い。
いきなりバイトやめたり何か急に旅行に行ったりするしホント自分以上に気分屋です。某ハルヒかお前は。
そして彼女の机の上にはパソコンがあってビスタですよビスタ。ポケットを叩くとビスけっとがふタつの略ですよ奥さん。
買うつもりだったら相談には乗ったのにそれをしないのが妹君。しかしメーカー品はもったいないなぁ…。何か無駄に高いんですよねぇ。

でまあそっち方面には暗い彼女のために入れておいたほうがいいソフトをインストールしておいてあげよう…と思ったら無線用PCカードがなくなっててだからと言って他のPCに繋いでいるLANケーブルを外すのも面倒ですし、どうせならそのままケーブルを妹君の部屋まで繋いでいた方がいいので夜中11時という時間にもかかわらず10mのケーブルを買いに行きましたよ。僕が。小雨降ってて寒いのに。

帰ってきたあとわざわざケーブルを妹君の部屋まで引いてソフト入れて…なにやってるんだ僕は。
ここまで書いて冷静に思い返してみるとどうみてもシスコン手前です本当にありがとうございました。
ていうか普通ですよね。これが兄のあるべき姿ですよね!
そんな猫石ですこんにちは。


そしてスマブラ。
ネスがどうしようもなく弱い。以上!

と終わらせるのもかわいそうなので続きます。
いやまじで冗談抜きで弱いですよネス。前作より救いがなくなってます。
せめて空中↓スマッシュの発動が早ければまだいけたんですが…
誰かさんのブログでネスがCだったけどアレはない。どうみてもクッパより下。
あとピカチュウもう少し強くない?地上下スマッシュの使い勝手のよさは異常だと思うんですけど。ロボットが神なのは同意。

で、ネスをどうやって活躍できるようにするか。これが問題です。
家に友人を招いての対戦だと弱みを握ったり2コンを抜いたりして勝てるんですけどネットとかだとそうもいかない。純粋に腕を上げないといけない。
絶とか変態な技をマスターしてやろうと思ったら今回はないようですしどうしよ。
とりあえず基礎的なことはきっちりできるようになるとネス君もちょっとは活躍できると思うのでがんばりますよ。そのあとにコンボの研究かなぁ。

キャラクターの性能の違いが勝負の決定的差でないということを教えてやる!

他のキャラを使うという選択肢はないのさ。あくまでネス一択。あごめんたまにピカチュウ使うかも。

追記:昇り下スマとPKサンダーによるスマッシュボール破壊に光明を見出せそうな予感。


あとは…ダブルブリッドの10巻がようやく出そうな気配!
なんだかたぶん通りすがりの人でしょうけど、たけひと氏のブログの1月29日のでそんなこと書いてるよとコメントいただいたので見に行ったところやはりそんな記述が。しかしたけひと氏の絵いいなぁ。
某小説の最終巻の原稿~とだけでしたがもう期待が持てます。

2年以上待ってましたもん。僕にとって最高のラノベ。
1巻は神作品だと思います。それ以降は好き嫌いによりけり。
みんな読んでみて!と薦めたいですがラノベだしなぁ…
でも1巻だけはどうみても神ry

そんなわけで春まではどうしても死ねない理由ができました。スマブラ出るまでは死ねない、がダブリでるまでは死ねないになった感じです。
ありがとうコメントくれた通りすがりの人!


ああめいぽの話してない!
あと5%で半年振りぐらいにレベルが上がりますよ。
でもスマブラが邪魔しくさってます。
辞書の方もめいぽしたらネタを思いつく感じなのでもうしばらく更新お待ちください。
たぶん数日中には。

ではまた次回ッ!
by nekoishi | 2008-02-04 10:15 | 日記やら雑記やら | Comments(7)
Commented at 2008-02-04 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 十六夜 at 2008-02-04 13:29 x
わ~ぃ
シスコンダァ~ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
猫さんの妹だから猫にゃん?

いぃおにいちゃんだね~
それでウイルスをこっそり入れる計画はいつですか?
Commented by 焼酎 at 2008-02-05 00:34 x
うん、いいお兄さんだ!

…うちも妹いるからおんなじ感じだわ(;・∀・)
でも姉貴相手だと((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

※姉妹に挟まれた3兄弟です 世の人はうらやましいとかいいますが現実おそろしいですありがとう
Commented by 猫耳にゃあ at 2008-02-05 01:30 x
品切れで買えないのでプレイ動画を楽しんでるアホの子です

妹・・・
お兄ちゃんと呼ばれるだけウチよりましです
力関係が妹のほうが上とか・・・

数年前はスマブラやマリパ、マリカでフルボッコしてたのに
今じゃ逆にフルボッコされてまs
可愛さあまって憎さとはまさにこのこと

あえて友人との対戦について突っ込みません
Commented by nekoishi at 2008-02-08 10:38
コメント返しいたしますねー

♪内緒お嬢様
べ、べつにコメントしてもらって嬉しいとか思ってないんだからね!
これでいいですか。というかなんでその曲知ってるんですかああ愚問ですね。
それにしても弟さん愛されてますね><;

そして何キャラも何もお嬢様それそのまんま素じゃないですか。ごめんなさい。
まあ昔は鬱陶しかったんですけどねぇ…最近は面倒見てやりたくなるというかなんというか。
ま、まあそれなりにがんばりますね><

コメントありがとうございました♪
Commented by nekoishi at 2008-02-08 10:43
♪魔王様
シスコンでもいいと思っている。反省はしていない。
おっとみす。
ねこにゃんは既に僕が呼称で言われていたりしますから別のを考えないとですねー
にゃんたそ…これもだめだ…

いいおにいちゃんと見せかけて腹黒なのできっちりウイルスは入れてあげますね><
まあそれは冗談としてもジョークソフトでも仕掛けてあげようかしら。


♪お師焼酎様
ありがとうございます!良いお兄さんですよね!
自分は長男なのでよくわかんないですが上がいると大変そうです。
でもやっぱりうらやまs…いやなんでもありません。
持たない者は持てる者をうらやむのは仕方ないかもです><;


お二方コメントありがとでした♪
Commented by nekoishi at 2008-02-08 10:48
♪猫さん
ゲームの動画って見ているだけでも楽しいですよ!気持ち分かります。
でもお早めにプレイできることを祈ってますね!

妹さんの方が強いんですか…大変そうです…
でも切れない猫さんは愛にあふれてますよ><
まあスマブラやりこんでリベンジですよ!がんばです!
僕と同じ手を使って勝ってもいい感じですよ!

コメントありがとーでした♪
<< らりほー。 サドンデスに自分がいない時の疎... >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧