人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



ドザァッ ガチャリ グイ! バンッ!

ここのところ原付のメットインに鍵を挿して放置する事の多い猫石ですこんにちは。
それが先の一週間に4回ありました。行く先々のお店の人に呼び出されて「鍵がバイクにささりっぱなしでしたよ」ってのがそのうち2回ありました。学習能力はありません。
まあ挿しっ放しだったのに盗まれる事がなかったというのが幸運です。危ない危ない。

とはいえそんな自分のポコロコっぷりを過信はできないのでU字ロックを買いましたよ。
そうすれば…
U字ロックをかけるために鍵をメットインから抜かないといけない→挿しっ放しで忘れないやった!!
という図式が出来上がって完璧なのです。デスノの月並の「計画通り!」の顔をやっちゃいますよ。

しかし現実は非情である。
鍵をかける事自体忘れる→メットインに鍵挿しっ放し→お店の人にry
結局何も変わりません。原付はかろうじてまだ無事です。
だめだこいつ(猫石)…早く何とかしないと。


さてめいぽ。伝えたい事は山ほどありますが、とりあえず…ジョジョネタなら他の追随を許さないもこ道さんが引退してしまいました。
その報告+色々な報告で長くなる&SS載せるので追記にします。
今回は内輪的記事がかなり入って申し訳ないですが、もこ道氏に感謝の意を込めて。





チャット欄が愉快だったのでかなり寂しいです。
この日を境に二度と見られないと思うとインせざるを得ません。

とりあえず記念に五目でフルボッコにされました。
ドザァッ ガチャリ グイ! バンッ!_e0008022_945163.jpg

いやあんまりやってませんけどね。
最初の数個を置いて「ああまいったな…これはもう負けそう…」と感じさせられるからすごいですよ。
そうして防戦一方で結局勝てません。勝ち数がすごすぎ。絶対に負けなァァァァァァァいッ!!!

その後は記念びさす。
ドザァッ ガチャリ グイ! バンッ!_e0008022_992193.jpg

左の人はアレですよ、前日にソロびさすして参加できない無念からSSに写りこんでしまったようですよ。

ドザァッ ガチャリ グイ! バンッ!_e0008022_9174396.jpg

そして超レアドロップ。
他のドロップはまたきつさんの犬が全てかっさらっていきました。最高です。

その後は雑談やら何やらですごしましたよ。
ドザァッ ガチャリ グイ! バンッ!_e0008022_9212291.jpg


もこ道「メッセージ…です…これが…せいいっぱい…です…受け取って…ください…伝わって…ください…」
ドザァッ ガチャリ グイ! バンッ!_e0008022_9275126.jpg

彼はこの最後の発言とともに僕の目の前から姿を消しました。何もいわずにクールに。

忘れたくてもそんなキャラクターしてねえぜ、もこ道はよ…元気でな…

そしてありがとう、楽しかった日々をありがとう。

まあブログは続ける方向らしいので今生の別れってわけではないんですが、やっぱり寂しいですね。
またひとり、いなくなってしまいました。
僕はたぶんめいぽ最後の日までいるんだろうなぁ。


あとは…レベル上がりましたよ。およそ半年振りだと思います。
サクチケなしで1レベル上げるとか久しぶりでしたねー
でようやく29だったAレイを30に。残りのSPは何に振ろうか検討中。
クァンタムでも良いんですがマナリフレッションでもいいかなぁ。マナの方は地味ですが上げればかなり強いですしねぇ。
ばはむーちょはジェネがあるからいいや。もはや散財フラグ。

肝心のAPですが、これがまた迷っています。
魔力盾を作った場合、現装備のLUK盾から付け替えという事になるのでLUKがごっそり足りなくなります。
考えてみたところフル装備できるようにはあと10ほど素LUKが必要という結果に…てことはつまりレベル2分ですね。今回のAPを全てLUKに振ればあと1分です。

そもそも魔盾を作成するというとんでもないお花畑計算の元に出来上がっている計算だからまあ皮算用みたいなものなのですけどね。

とはいえ、
ドザァッ ガチャリ グイ! バンッ!_e0008022_9575942.jpg

こんなのが途中で出来ているから本気でLUKのことを考えてしまいます。
ちなみに↑のは露店で衝動買いした60Mのめいぽ魔盾にえいや!とノリで30書を貼ってみたら成功→後日70書成功→70書失敗(闇ならず)→60書成功な感じです。

残り6回、一度も外せません。
さてここで考えます。
70を貼ると闇行きが怖いので60にするという意見は良く聞きますが、70書は60書より成功率が高いのです。当たり前ですけど。
前述の通りもう一度も外せないということは、外したら存在意義が無くなってしまう盾ということなので闇行きでも別にいいやと思うのです。
つまりどうせなら少しでも成功率の高い70書でいこうと猫石は考えるのです。
でもポケモンでかみなりはよく外れるんだよなぁ…(命中率70%)

まあ70書は最後の最後で裏切ってくれるため残り2枚ぐらいは60でいこう。


ああそうそう、いつの間にかめいぽがコカコーラ社とコラボしてますね。
ものすごくネクソン側からコカコーラ社に企画を無理矢理ねじ込んだ臭がぷんぷんする僕はおかしいでしょうか。
一応コカコーラ社のHPにも載っているのでちょっと安心。

ローソンのコカコーラ(ファンタやアクエリアスなども)にIDが書かれている紙がぶら下がっていてそれを入力やら何やらでチケット入手→ゲーム内でガシャ→アイテム入手という流れのようですね。
ああこれ世の中にはそのまま捨てちゃう人がほとんどなんだろうなぁ…と考えるとローソンのゴミ箱を漁りたくなりますがさすがにやめました。
僕がめいぽをやっていることは身近な人で知っている人はほとんどいないですというかあまり話したくない。
なので「あ、そのIDちょうだい」→「あれ?なんで?…メイプル…ストーリー?ってお前やってるの?」とかバレそうでID欲しいけど言い出せない現実がそこにありますよ。

とりあえず、
僕「飲み物買って来るけどついでに何かある?」
友「ああじゃあコーラ」
の流れに持っていってローソンで買ってきてIDはそしらぬ顔でボッシュートする作戦を思いつきましたがそこまですると人間としてどうかなと思っちゃうのでやはり企画倒れ。

やっぱりゴミ箱からry

しばらくはファンタ→コーラ→アクエリアスの飲み物ローテーションが続きそうです。
みなさんも過度の糖分摂取には気をつけて。

ではまた次回ッ!
by nekoishi | 2008-02-26 10:20 | 日記やら雑記やら | Comments(2)
Commented by もこの人 at 2008-02-26 21:56 x
フヒヒッ ネカフェから移す時に当日のSSが消滅したので
少し貰っていきますねッ

なに猫石? LUKが足りなくて椎茸が装備できない?
猫石、それは無理矢理椎茸を装備しようとするからだよ
逆に考えるんだ
「要求LUKが10低い封印錫杖に移行するチャンスだ」と考えるんだ
Commented at 2008-02-26 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 俺たちの冒険はここからだ! とどけこのおもい。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧