人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



猫石まっしぐら!

メガネの鼻の上あたりにかかる部分(あの真ん中のやつ)の片方がいつの間にか旅に出ていた猫石ですこんばんは。今日一日の違和感はこれでした。
帰宅後以前かけていたメガネのを代用したらうまくいったのでそのままにしておきます。
コンタクトレンズにすればいいんですけど、
コンタクトだと

落とす→コンタクトをしゃがんで探す→「どうしたんですか?」と素敵な殿方→キャッ!→(略

という図式が僕の頭の中にこびりついてジョイ使っても離れないんで、しばらくはコンタクトレンズはやめておきます。というか素敵な殿方って…
ぼ、僕には心に決めた人がっ!…妄想しすぎですねごめんなさい。

さて、最近は忙しさがある上に親父殿が仕事片付けるとパソコンを占拠しているのでなかなかめいぽができません。
うーん…これは困った。調子に乗ってパイナップル食べすぎて舌が変な感じになった時のように困りました。

いちおう今日は僕が「まっしぐら」なものについて少々ふれてみようかと。
あ、僕の主観ですのでこの日記を読んでくれている方々とはまた感じ方が違うと思います。


☆最近面白いと感じた漫画

「スクールランブル」小林尽:講談社:
少年マガジン連載中。コミックスは10巻まで発売中

一言で片付けると「正統派学園恋愛コメディー」だとかなんとか。
友人が薦めてくるので読んでみたのが始まりでした。
1巻はまぁ…そこそこかなーと思っていたのですが、軸がだんだんともう一人の主人公「播磨拳児」に移っていくにしたがって面白さが加速していきます。坂道を転がる石のように。
誰と誰がくっつくのかが読めないところはもちろん、笑いの部分も結構面白く、僕が今年読み始めた漫画の中では珠玉の一作。
高校生っていいよね、と思っちゃいます。
期待を裏切らず、予想を裏切る作品です。展開が読みづらいです。

「なな」ももちろん面白いんですけど、こちらはボーっと読める作品なのでのんびりしたい時に。
あ、「なな」13巻まで読みました。感想は近いうちに。猫ですし鳥より忘れるスピードが早いので明日かあさってにでも。鳥と猫、どちらが記憶力いいんだろう…

☆最近面白そうだな、と思っている映画

「シンデレラマン」
監督 ロン・ハワード  主演 ラッセル・クロウ

アメリカに実在したボクサー、ジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)。手の負傷で一度リングから去り、失業者となった彼が、愛する妻と三人の子どもとの生活を守るために、再びリングに上がる。

のがあらすじのようです。
色々なところから評判は耳にするのでちょっと気になったり。
僕はハッピーエンド(救われる)な物語が好きで、しかも実話ということもあってこれはかなり気になります。
実際の世界大恐慌の時のアメリカが生々しく描かれているとか。
ジム・ブラドックさんは当時のアメリカで本当に「シンデレラ・マン」と呼ばれていたようです。

「容疑者・室井慎次」に「なな」や「タッチ」、「ファンタスティック・フォー」、最近流行の韓国の映画として「四月の雪」も気になるところです。
でも時間が…。

☆最近欲しいもの

バギーが欲しいです。説明すると、どこでも走れる四輪駆動車みたいなもの、ですかね…
この間おねえさん達3人がそれぞれバギーを運転しているのを見て、「かっこええわぁ」と惚れ惚れしちゃいました。
最近流行しているとかなんとか。
そういえばビッグスクーターもはやっているようで。街中でよく見かけます。
このままビッグスクーターが主流になったら、尾崎豊氏の「15の夜」の歌詞の一部が「盗んだビッグスクーターで走り出す~」になるのでしょうかそれはないですねファンの皆さんごめんなさい。


今日のところはこんなものでしょうか。
また時間があればネタがなくなったらまっしぐらシリーズを書こうと思います。



昨日の日記で泣き言を書いてしまいましたが、色々と考えてみて、やっぱり僕は補助職が好きなのでこのままプリーストで頑張ることにしました。

この方のおかげで単純なことに気がつかされました。
よくコメントさせていただいているのですが、その方の昨日のコメント返しにて(抜粋)、
「猫石さんも色々考えることがあるみたいで。~(中略)~ゲームなんだから楽しければいいはずなのに
とのお言葉をいただきました。
…僕は楽しむことを忘れていたようです。
初めの頃は、「クレリックになって友人のためにがんばるぞー」なんてわくわくしてたり楽しんでいた気持ちを僕はいつの間にか忘れていました。
経験値云々などよりもっと大事な「楽しむ」こと。最近の僕に何が足りなかったのか、そのひとつをやっと思い出せました。

これからは初心者に帰って心機一転がんばりますっ!
って初心者に帰っちゃダメですね。初心に帰ります。すぅぱのーびすですね。

そして…昨日の僕の日記にコメントしていただいたアスセトラさんと先生(ヨーグルトさん)、気持ち的に助かりましたし、色々と考え直すことができました。
改めてお礼を。本当にありがとうございました~!

そしてラクムさんもラクムさんなりに励ましの気持ちだったと思います。ありがとうです。

明日から頑張れます。
それではまたっ!♪
by nekoishi | 2005-09-21 21:50 | Comments(5)
Commented by akari-maple at 2005-09-21 23:08
リニュおめでとです^^
・・・・・・あたしが変えた直後に新しいスキンでるなんてっw
Commented by ぷぷ at 2005-09-22 01:21 x
ぅあーこのテンプレかわいいー。リニュおつかれですー。
あたしも初心が足りませんでした。いろんなことにおいて。
明日からは、初心でがんばってみます。望みすぎ厳禁!
アリガトデシタ~
Commented by ぃょぅグルト at 2005-09-22 11:56 x
盗んだバイクを買わされた
鍵がない、走らない|-`)
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ビッグスクーター人気ですねー( ゚ρ゚ )便利さからくるんでしょうか。

コンタクトそんなに落とすことはないと思いますけど( ̄∀ ̄;)眼鏡好きならそれもまたいいかと。
個人的にはカラコンいいですね( ゚ρ゚ )ごめんなさいV系馬鹿で。
あとクレがプリになったんで今度一緒に狩りしまそヽ( ^ω^)ノ

それとビスコおいておきますね。
今度は2つ置いておくんでわけて食べてくださいね。( ^ω^)
|-`)つ[ビスコ][ビスコ]
|)彡サッ[ビスコ][ビスコ]
Commented by nekoishi at 2005-09-22 13:47
コメントありがとっす!

>アカリ姐さん
ありがとーですー
エキサイト側がきっとタイミングを見計らってたんですよ。
アカリ姐さんがスキンを変更したのを見計らって。
変えるなら今のうちですよー
祝いのコメントありがとでしたっ!

>ぷぷあさん
「テンプレ」が一瞬ホントに「テンプラ」に見えたのは秘密です。
実はまぁ3ヶ月ぐらいたったのでそろそろリニューアルしようかな、ということで変えてみました。

初心に帰ることも時には大切ですよねー
望みすぎ厳禁!…耳が痛いです。
こちらこそありがとうございました。お礼を言わなきゃなのは僕ですので。
色々とありがとうございます。
コメントもサンクスでしたー
Commented by nekoishi at 2005-09-22 14:00
あーもーヨーグルトさんはこれから「先生」、で。

>先生
バイクはあれですよ、映画ばりになんかコードつなげればエンジンかかるとか。
青のコードと赤のコード…どっちかつなげたら爆発する…って展開違っ!

ビッグスクーター、何であんなに人気なんですかね…
特に最近はよく見かけるのでホントに気になります。便利なんですかねぇ。乗ったことがないので何とも…

コンタクトは「テクマクマヤコン」とかとなえればってそれコンパクトか…
それは置いといて、カラコンはちょっと欲しいです。
透明色が欲しいなー。ごめんなさい。
赤とかどうなんですかね…。少しやってみたい気も。

もうプリーストになったんですか…
おめでとですっ!
今度ぜひ一緒にでんでん・じゃなかったゾンビやら何やら狩りましょー。

ビスコありがとーです。
保存用と食用に分けておいておきますね。あと1つあればトレード用に(略

コメントありがとっした!
<< 悲しいけど、これってメイプル(... 今日が終わる…私を置いて。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧