人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



東方は赤く燃えて・・・いる?(タイトル関係なし

めいぽで知り合ったとある人に沖縄のお菓子とか贈ろうということを思いつきまして、最近は「お土産通り」と呼ばれるほどお土産屋さんが見事に並んでいる「国際通り」にお菓子の下見にいきました猫石ですこんばんは。
国際通りというのは約2㎞ぐらいあるのかな…。そんな通りを差します。
由来は昔「国際劇場(映画館)」というのがあって、その前を通っている道路を国際通りと読んだのが始まりだとか何とか。当時その発展振りはすさまじく、「奇跡の1マイル」と呼ばれたほどです。

お土産やさんばかりでもなく、雑貨屋さんなどもあってぶらぶらしているだけでも結構楽しめます。

まぁそんな通りを色々と物色していました。

いやぁ…高いですねー
オリオンビールというビールが置いてありましたが、のきなみ一本258円(350ml缶)とかでした。その辺のスーパーでは200円以下で買えますって…
沖縄そば味のカップラーメンは100円ちょい。これって安いときは58円とかじゃなかったけ…
ポークランチョンミートって呼ばれるここでは知らない人はいないほどの缶詰が300円手前だっけ…。200円がいいとこのような。

ボーリング場のひとつ150~200円くらいで飲み物を置いてある自販機を思い出しました。
って何か僕は主婦ですか…
値段気にしすぎ。笑

それにしても「沖縄限定」ってついたお菓子とか食べたことないよっ!
すごいおいしそうです。

パイン味やシークヮーサー(かぼすみたいなものです)味のハイチュウとか黒糖味のプリッツとか紅いも味のエリーゼとか…
もうおいしそうでおいしそうで。

贈らずに自分で食べ…他にもいろいろありますからー、何を贈ろうか迷っちゃいます。
でもこんな感じで選んでる時が一番楽しいんですよー。
祭りの準備とかそんなのに近いかもしれません。
送って欲しい人は挙手

この間のパッチでサフボクエなくなりましたねー
僕はその前に駆け込みで3回ほどやったんですが
東方は赤く燃えて・・・いる?(タイトル関係なし_e0008022_2244267.jpg






3回ともこれでした。
す…すいか。何か電車とかそんな乗り物に乗れそうな気がします。
でもなんでしょうこの仕打ち。涙が止まらないニャ・・・(井上トロ

まぁ気を取り直して船にでも乗りましょうか。
あ、チケット係さんだ。そのヨン様にも負けない営業スマイルが今日も可愛いですね。
そろそろ本名教えて欲しいんですけど、どうですかね?
…職務に忠実なようで。その真面目さも素敵さ。
でもさ、↓のような仕打ちはひどいんじゃないかな?
東方は赤く燃えて・・・いる?(タイトル関係なし_e0008022_22315232.jpg









5000メル持ってるかETC欄がいっぱい、だって?君のスマイルでいっぱいいっぱいさ。
…でもこれ言われると結構傷つきますよね。5000メルくらい持ってるよっ!って実際4000メルしか持ってなかった時がありましたけど…
かき氷売ってお金作りました。
財布が火の車でいっぱいいっぱいでした

レベル70以上のプリなのにお金もってないのはどうしたものかと…。狩りをちゃんとせねばなりませんか。


ぷぷあさんの日記コメントを逃した時の罰ゲームとして「全身タイツ」のSSを撮ってありましたが、ぷぷあさんが長期休業ですので日の目をみないようです。今頃は頑張っていますでしょうかねぇ…。

せっかく撮ったのでとりあえず置いておきます。

東方は赤く燃えて・・・いる?(タイトル関係なし_e0008022_22392083.jpg





とか

東方は赤く燃えて・・・いる?(タイトル関係なし_e0008022_22403276.jpg





とかでした。
なんかコメントのしようがないSSでごめんなさいごめんなさい。

・・・・・・でわまた次回っ。
by nekoishi | 2005-10-04 22:42 | 日記やら雑記やら | Comments(8)
Commented by ぃょぅグルト at 2005-10-04 23:37 x
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"そのビールおくttブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
冗談ですごめんなさい('A`)

穴あきタイツとかネタにはなりそうですね( ^ω^)割り切らないと死にたくなりますが。
まぁでもアンバランスなのは否めませんが、ネタとしてそうネタとして('A`)
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

じゃあ最後にビスコ置いていきますね。
|-`)つ[ビスコ]
|)彡サッ[ビスコ]
Commented by ぷぷあ at 2005-10-05 01:02 x
|∀・)チラッ おひさしぶりですb
タイツ、めちゃ似合ってるっ!!そのハエ叩きみたいなやつとばっちり。
オシリもキュートで・・・・なんかダーツの的みたい・・・・ぷすっ

ポークランチョンミートってあたし的には謎です。
こないだ通販サイトで見てたら、たしか500円くらいしてたような・・・。
コーンビーフと何がちがうんじゃろか・・・。
でも確か原産デンマークとか書いてあって、沖縄産じゃないの??なぜに沖縄名物??とか思った記憶が・・・。
ていうか、200円って安っ。500円は相当ぼったくりだわ。

ぇと、お引越し先はだいたいめどが着いたんだけど、公開できる段階まで持って行くのは試験が終わってからになりそうです。
もぅ今は必死でお勉強してます(*'▽'*)b
再開したら、またよろしくですーここにはちょこちょこ遊びに来ます♪
居留守は厳禁ですからーっ。

[ビスコ] 一個もらおっと。
Commented by らくむ(はぁと at 2005-10-05 04:16 x
ケツ丸見え(*´Д`)ハァハァ

インディアン帽子=コブシ様=戦士=クルセイダー=俺=猫石:ラクムさん大好きん♪



よしよしそうかそうか( ^ω^)
Commented by あかり at 2005-10-05 10:56 x
ぷぷ・・ハエ叩きって!!ww
いやいや。猫さん「ヨゴレ」なんて言ってないですよ?
かわいいですよ?ww
ポークランチョンミートはうまいよねー^^
うちはババ様が基地にお勤めだったので幼少の頃かなり食って・・
焼いてごはんにおいて食べるーっとw太れますよねw

お土産価格はバカらしいよねー。
あたしが以前勤めてた漬物屋さん。
地元のスーパーの特売では198円。
普通は298円。
それが店ではおみやげ物として箱に入って500円。
更に贈答品になると和紙に包んで箱に3個に送料込みで3000円!!
・・・ぜひ沖縄名物はスーパーで安いの買ってダンボールに入れて
送ってあげたほうが安いよw
ああ。あたしのは住所今度送るから。次回でよくってよ♪(ぇw
Commented by nekoishi at 2005-10-05 13:39
こ・・・こんなにコメントいただいて猫石は三国一の幸せ者です。

>先生
いわゆる「地ビール」ってやつですねー。
でもここでは結構売れてるようです。僕はビールあんまり飲めない(飲めてチューハイ)ので味の違いが分かりませんわー
地元で作っているから新鮮さでは買ってると思いますけど。
ビール欲しいですか?どうしましょうか。笑

ネタとして割り切ります。割り切らないと駿河湾にコンクリ抱いて飛び込みます。
ネタとしてそうネタとして。

毎回ビスコさんきうですー
もりもりつおいこになれてるような気がしてますっ!

コメントありがとでした~!!
Commented by nekoishi at 2005-10-05 14:08
>ぷぷぷ…ぷぷあさんっ
お久しぶりですっ!元気してますかー?コメントすごーく嬉しいです。ちょうどぷぷあさんの事をちょこっと書いたときに現れるという偶然。びっくり。

タイツの原因を作った人に褒められてうれしーよーな…
あほっぽさが前面に押し出されている気が。ネタとしてそうネタとして。
それにしてもハエ叩きって言葉が出てくるとは思いもしませんでした…

ポーク(略した)の味は説明が難しい…。
調理法は主に焼いたりお味噌汁の具にするなどです。缶詰の中身を焼いたりせずにそのまま食べると犬の缶詰の味がします。犬の缶詰食べたことありませんごめんなさい。
通販で500円ですか…腰抜かすほど高いですね。。。ひっかかっちゃだめですよー
どうしても食べたい場合はしょうがないのかもしれませんけどー。

デンマーク原産なのに沖縄名物なのは、昔太平洋戦争後に沖縄には米軍が駐留しててその影響でアメリカの食生活が流入してきて、ポークもそうだとか。それが県民の生活に溶け込んじゃったようです。
ちなみにデンマークのポーク輸出相手第1位は沖縄です。日本ではなく沖縄…。2位はアメリカ。

字数が尽きてきました。後編へ。
Commented by nekoishi at 2005-10-05 14:13
後編。

お引越しって書いてるの見て「あぁリアルで引越しされたんだー大変だなぁ。」ってホントに思ってました。日記のことと気が付くのに時間がかかりました。
今は試験勉強に集中ですねっ。体調にはお気をつけて。
暗記系は寝る前にやったほうがいいらしいですよー。
ぷぷあさんの試験での成功を勝手ながら願っています。

再開したら教えてくださいねっ!
時間があって気が向いたらいつでもお越しくださいませー。
玄関開けてお茶といもようかん(賞味期限は確認してます)でも用意してお待ちしておりますー。

ビスコおひとつどーぞっ!つおいこになれますよー

コメント本当にありがとうございましたっ!!



>ラクムさん
おしりまるだし。アンアン♪

その考えの強引な持っていきかた面白かったですー
強引なのは嫌いじゃないわ♪

よしよしそうですそうです。

コメントどもでしたっ!!!
Commented by nekoishi at 2005-10-05 16:37
>アカリ姐さん
うあーんヨゴレだなんてーそんなー
あ、でもかわいいっていやーそんなー。照れますよー

ポークご存知ですかっ。すっごく意外でした。
焼きたておいしいですよね。お味噌汁に入れたものもおいしいです。
カレーに入れたときはしょんぼりしましたけど…
食べ過ぎたら太る…かもしれませんね…

お土産はやっぱりすごい高めに設定されてるようで。
普通の食べ物なんかはそこらのスーパーで買って送る事にします。
内地の伯父さんに送る時もそうしてますしね。

え゛?アカリ姐さんが何か所望している気がするような。
う…うべ味のアイスクリームですかね…。笑

コメント本当にありがとーでしたっ!

―――――――

コメント嬉しかったです。またおいでくださいねっ!
<< 進歩とは反省の厳しさに正比例する 雨にも負けず風邪にも負けず >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧