ねこまっしぐら!



日常というものはこんなにも儚く。

大変な事になりましたね。本当に心よりお見舞い申し上げます。

このブログをよくご覧になる方なら知っているであろう方が一人(家族も含めるともっと)、東日本大震災による被害にあわれました。
結構震源地に近く、海岸からそう離れてもいない場所におられるのでかなり心配しましたが、先日メールを頂きましてなんとかご存命の様子がわかり一安心。
混乱状態の中であるも関わらずメールを頂けたのは非常に申し訳なかったのと同時に、嬉しかった気持ちもありました。ありがたいです。
その方がまた心の底から笑える日が来るといいな。祈りましょう。


知り合いがいるからというわけでもないですが、やはり一日も早い復興を願っておりますし、実際僕自身もその手助けのために向かうことになっています。
本決まりではないんですけど、その可能性がけっこう高いです。


被災者の方々はまだそんな気持ちにはなれないと思いますが、歩くためには前を向かなければなりません。
いやまあぶっちゃけ下向いてても歩けるんですけど。
でもそんなだと目の前に広がる素敵な景色は望めないんだ。

もちろん、涙で何も見えないまま歩くと危ないです。怪我しちゃいます。
だから、涙が乾いて前を向いても大丈夫そうになった時は前を向いて歩いてみませんか。


こんなところ誰も見てないだろうし、というか真っ只中で大変な人たちは見る余裕も無いでしょうけども。
僕の率直な気持ちはこんな感じです。


そういうわけでした。


あ、そういやメイプルが23日まで休止とかなんとか。廃人ぷぎゃー
ネクソンポイントによる義捐金も受け付けているそうですが、ネクソンからは正直着服の匂いしかしないので赤十字に募金した方がいいような気もします。

べ、べつに残高が30pしかなくて悔しかったわけじゃないんだからね! 勘違いしないでよね!
貧乏ツンデレ、これは新しい。何がだよ。


「謹賀新年」で一年通そうと思った(一年経てば謹賀新年って一周して新しくね? 的な)んですけどさすがにそれはまずかった。
閉店セールってのぼりが半年ぐらいある感じ。
いつ閉まるんだ。その1ヵ月後には新装開店してるしもう。

ついったーにネタが取られまくりでちょっと書くことがあまりないという逃げ道を用意しておきます。
しかしついったーは便利ですね。ふと思いついたことをメモ代わりに発信できるのは大きい。
その代わりブログが略。

あと、他の人のつぶやきを聞いているだけでも結構楽しかったりする事に気がつきました。
僕みたいに人のブログやコラムなどを読むのが好きな人には向いているかも知れません。
やってみてはいかがでしょうか。
勝手にネタをつぶやき聞かせてくれる各種botなるものもありますので友達がいなくても安心システム! ちょう親切!
ちなみにあこがれ様に教えていただいたゲーム帝国botがお気に入りです。
ゲーム帝国の投稿とそれに対する語り部等の反応が1時間おきにランダムで見られるという素敵仕様。

あ、登録の際は「nekoishi777」を以下略。

そんなわけで長くなりましたがこの辺で。ふざけすぎましたねすみません。
皆が日常を取り戻せますよう。

ではまた次回ッ!

[PR]
by nekoishi | 2011-03-17 21:49 | 日記やら雑記やら | Comments(3)
Commented by ガボール at 2011-06-21 03:00 x
初めまして、でしょうか。ガボールと申します。tktの管理やってました。
めいぽのCMをTVで見かけ、妙に懐かしくなり、数年ぶりにめいぽ関連でググったりしていたところ、自サイト関連のリンクでこちら様を発見し、拝見させて頂いた次第です。

もう5年も前に閉鎖したサイトを、去年までの記事で何度も取り上げて下さったことに、まずはありがとうございました、を言わせて下さい。
笑ってもらえることが一番嬉しいと思いながら作っていた辞書でしたが、終了して数年間経っても話題にして頂けるとは全く思っておりませんでした。

猫石様のめいぽじしょ(仮)も一通り目を通させて頂きました。正直に言わせて頂いても「ばwwかwwwやろうwwwおもしれえwww」でした。マジ笑ったスよ。
散りばめられたJOJOネタと、パワークラッシュ、読めない本、あたりの説明文が特に個人的ヒットでしたが、全体通して読んでる間中にやにやしました。

長くなりましたので一旦切りまして。続きます。
Commented by ガボール at 2011-06-21 03:01 x
続きです。

以前の記事で、tkt辞書は短文で笑えるのが~、と褒めて下さいましたが、短くない文章なのに笑える方が難易度高いのです。出オチと漫才の違いと申しましょうか。私から見ればtktよりめいぽじしょの方が面白いと思った部分が沢山ありましたし、説明文での単語チョイスのセンスが羨ましいとも思いました。やはり読む側の好みだと思うのですよ。

5年前以降のめいぽを知らない私が読んでも笑えたのですから、それは凄いことでしょう。楽しい時間をありがとうございました。同時に、そんな猫石様に数年も影響を与えられたことを嬉しく思います。自分の作ったもので、尊敬しているとまで言われてむずがゆくて仕方ないス。辞書作って良かった、cache残しといて良かったと改めて思いました。

そのcacheの置いてある鯖も今月末でサービス終了になりますが、その前にねこまっしぐらを見つけることが出来て良かったス。ツイッターはしてませんが、ブログ共々時々覗かせて頂こうかな、と。

重ねまして、楽しい時間をありがとうございました。
Commented by ガボール at 2011-06-21 03:14 x
追記。
バフィやトーク等の雑多なものも、ご希望があればcacheに詰めようと今更思ったのですが、当時のパソコンは中破しましてHDの中身が取り出せない状態、イコールでデータが無い現状でした。ごめんなさい。
<< ほぼイキかけました。 そんな時代もあったねと。 >>


扇風機の前ならその姿でも仕方ない

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧