ねこまっしぐら!



引退。

結構前からこうしようとは決めてて…。

惜しいかな、とは思うけど、でもやらないといけないことがあるからやっぱりやめなくちゃいけない。キャラも削除する…。

いろんな人と出会えて本当に良かったし、色々な経験もして楽しかった。一生忘れないと思う。

31日でキリがいいから今日に。

…また戻って来るか…?
どうだろう…。やらなくちゃならないことが終わって…もしかしたら。もし戻るとしても最低1年半後だから、この世界がないかもしれないね。











まぁ…僕が引退する訳じゃないですごめんなさい。両手をあげて喜んだ方は残念でしたすいません。
上の言葉は僕にとって一番親しくさせて頂いていた方の引退時のお言葉です。おぼろげなとこがたくさんありますけど。

今日という日がまた来るなんて、月日の経つのはまさに矢のごとし。

今の友人の方々は去年の12月~くらいからの付き合いの方がほとんどですよね。

たまには昔話をしてみましょうか…。


僕がめいぽを始めたのは去年の7月ごろでした。
ネットゲームはめいぽが初めてだったので本当に右も左も交通標識すら分かりません。
ただひたすらヘネシスの狩場ででんでんを狩ってました。
スルラ(スライム)とか怖くてとてもとても。


そんな時に突然初めてのグループのお誘いが。
あわてふためきながらもグループを組み、しばらくお話や狩りをしていると(その頃の僕はチャットすらするのは大変なレベル)友録申し込みをされて、その方…名は「毒蠍」さんが最初の友人になりました。
毒蠍さんには色々な場所へ連れていってもらい、僕のめいぽの世界は毒蠍さんによって拡がったのです。
魔法使いのステータスの振り方も教えていただきました。STRを14で食い止められたのも毒蠍さんのおかげです。

毒蠍さんと出会って数週間後、とある方を紹介されたのです。
名前は「バシャムズ」さん。
出会った時のレベルは50を上回っていた…と思います。クレリックさんでした。

クレリックを目指していた僕にとってすごく大きな存在で、色々なアドバイスももらい、言うなればおっしょーさん(お師匠さん)として慕ってました。
物腰は柔らかく、自分より他人を優先し、周りへの気遣いもしっかりしていてまさに「クレリックの鑑」と言える方で、僕もこんな人になりたいな、と思う程です。

レベルが全然違うのに、僕はとてもよくして頂いていて、今までのめいぽ生活で一番恩を感じています。

そんな感じのめいぽ生活も数ヶ月が経ちました。

10月のとある日、ママシュをようやく狩れるぐらい(さすがにその時は今の97連敗につながるとは思いません)になった僕に、「日シュリが出たら投げ賊になれというお告げだよ猫さん。」とバシャムズさん。
まぁ売るつもり(その頃の日シュリは30Mくらいでしたっけ)でしたしその時はそれなりに受け答えしてました…が、その日は何度も「猫さん投げ賊になろう」発言が飛び出したのでふと僕は
「バシャムズさんがやってみてくださいよ~」
と返してみました。
すると、
「うーん、あと一週間しかないからねぇ。猫さんおねがーい。」
とバシャムズさん。

この時のこの発言は僕に「それ」を予感させるのに十分でした。
僕が考えた可能性は2つ。
僕はそのうちのひとつ、「サクチケがあと一週間で切れるから新しく育てるのが面倒」だと思っていました。いや、その理由は不自然でしたがもうひとつの可能性を否定したくてそう思い込みました。思いたかったのです。

でも…聞かなきゃよかったのに…聞いてしまいました。

「?…あと一週間って何がです?」

この答えが返ってくるのはわかってたのに。

「ああ、猫さんにはまだ話していなかったっけ。私は一週間後の10月31日をもって引退するからさ。」

もっともっとたくさんの時間を過ごせると思ってました。そんなわけないのに…でもまだしばらくは。

それからの一週間は早かったです。

そして10月31日。
その日はどうしても外せない用事があり、INできたのは夕方から。

腐猿狩りをホリシンMAXをかけて手伝ってもらったり、いい男見学にドア出してもらったり(計3回出してもらいました。2回いい男にやられたので)、無茶に火ドレ狩りしてみたり、すごく楽しかったです。それと同時に寂しさもつのっていきましたけど。

そして夜の11時過ぎ…
そろそろお別れの時間です…。

「猫さんにこれあげようと思ってたから…受け取って。」
差し出されたのはバシャムズさんの主力武器である日の丸扇子。
最初は受け取るのを拒みましたが、キャラ削除するからどうせならもらってほしい、と言われたのでいただきました。

その他にもセラフィスやアナカムン、様々な鉱物、宝石まで色々と身の周りの品をいただきました。
装備がなくなってすっぴんになった姿は見ていて泣けてきます。

というか、実際涙が止まりませんでした。ネットゲームで泣いたのなんか初めてです。
「たかがネトゲで。」とか「男のくせに女々しい」とか言われてもかまいません…。
その日は寝るまで思い出しては泣きそうになりました。
ネトゲの世界では一度会えなくなると次その人に会える確率はずいぶん低いですしね。

心残りがあるとすれば、僕の方が先に落ちなければならなかったことでしょうか。
僕が落ちたあと、あの方は何を思って落ちたのでしょう…。
友人はたくさんいたはずなのに、夕方からずっと僕と行動を共にしていただいて嬉しかったです。

バシャムズさんの最後の時のレベルは84だったので、僕にとってその数字は100レベルより意味があります。


めいぽを止める理由は「大学受験」でした。
約1年半後の3月…つまり「2006年3月」に気が向いたら来るとおっしゃってました。

それが社交辞令であったとしても、僕は待ち続けます。

毒蠍さんもこのあと2週間ほどでパス抜きのせいで引退しましたし、めいぽを何度止めようかと思っても、このことが頭にあるため止めずにいます。せめて来年の3月までは…
僕がめいぽを続けている一番の理由…なのかも知れません。

あれから1年。元気でやっていますでしょうかね…


こんな感じです…。
ちょっと語りすぎましたか。
まぁ…たまには昔話もいいでしょう。


余談として、今もし引退したら僕が泣いちゃうかもしれない方はやっぱりいます。
5・6人くらい…ですかね。
願わくば僕が引退するまで引退しないでほしいものです。


そんな「俺が死ぬまで死ぬな」みたいな関白宣言を出したところで。


ではまた次回っ!
[PR]
by nekoishi | 2005-10-31 20:53 | 日記やら雑記やら | Comments(10)
Commented by りうだん at 2005-10-31 23:16 x
僕もこういうことあったよぉ、
せっかく友達になれたのに引退したらつらいよね
特に一番親しかった人が引退したときはつらい・・・
だってねだってね、初めて一緒にグルプ誘ってもらったり
キャラ作り変えて、それの育て方教えてもらったり・・・
LVも二人で楽しくあげていって・・・
まぁ、1年も昔の話ですが、
じゃ、そろそろコメントおわりまー
Commented by らくむ at 2005-10-31 23:32 x
猫さん引退するのかとおもって涙目になっちゃったじゃないかヽ(`Д´)ノ


・・・まぁ親しい人が引退するのは寂しいことでさぁ。
俺もとある某方が引退したときはさびしかったさぁ。その人は㌻なんですがね、まぁらくむの原点ですよ
その人はいつもこういってました「早くクルセになりたい」と
その当時俺は29レベル。彼は52レベルでした。でも彼は突如「引退する」といってきましてね。理由はリアルが忙しいとか。で、そういう事で俺がクルセになってやろうと。そして今の俺があるわけです
たしか俺がメイプル始めたのも7月頃だったかな・・

まぁ・・・猫さん引退したら俺も諸共消えてやるヽ(`Д´)ノ

では長文失礼
Commented by ぃょぅグルト at 2005-10-31 23:59 x
泣かせたことはあるのかな俺('A`)
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
最初釣られて冷や汗でました('A`)

たかがネトゲ、されどネトゲ。
大切なのはモニターの向こう側にいる相手も同じ人間だということですね。
親しい友人が消えてしまうのはとても悲しいことです(´・ω・`)
可能性があるのであれば、信じて待ってみましょうよ( ^ω^)
信じるものは救われる、私の辞書にはありませんが('A`)
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

とりあえずお子様が発言してすぁせんした(´・ω・`)ビスコおいていきます。
|-`)つ[ビスコ]
|)彡サッ[ビスコ]
Commented by 烏龍s at 2005-11-01 08:22 x
げっ、猫石さんもなの・・・と一瞬絶句してしまいましたが、そうじゃないことが判ってほっとしている自分がいることに気づいてびっくり。
めいぽ友人も、ぶろがー友人も、生活のリズムの一部になってるんですね。これからもよろしく^^
Commented by 旬衆 at 2005-11-01 19:54 x
猫s引退かと思っちゃったじゃないか; 一瞬涙目に・・・il||li_| ̄|○il||li

自分もそーいう経験ありますよ・・・自分が魔法使いになりたてのころに友達になった人ですがね。
最近引退してしまいましたので・・・もー悲しくて; その夜は布団で声を殺して泣いていましたよ・・・;
そーいう時は泣いちゃえばいいんですよd(゚Д゚*)ネッ!!
猫sの友人が帰ってくる日までってヵ引退しないd(蹴
自分の引退はまだまだですね、中3になったら仮引退位するかもしれませんが・・・

それでゎ、これからも|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
Commented by nekoishi at 2005-11-02 13:12
かなーリ悲しい日でしたけど、今は今でたくさんの友人がいます。
大切にしていきたいです。

>琉弾くん
そーだよなー、すっごく仲良くなったのにいなくなるとつらいよね。
琉弾くんもそういう過去があったりしたんだねぇ。
引退するなとまでいうとごうまんになるけど、もう少しはめいぽにいてくれな。結構楽しいからさ。
もうちょっとレベル上げてくれたら一緒に狩れるけどねぇ。笑

コメントありがとっ!また気が向いたらどうぞー
Commented by nekoishi at 2005-11-02 13:16
>ラクムさん
うわお、涙目になっちゃいましたかー。泣かせた責任をとって僕は(ry

ラクムさんの意外な原点が見られてちょっとびっくりしましたけど、ラクムさんはラクムさんですごい過去がありますねぇ。
そんな先輩の意思をついでクルセになったんですから、あんまり自暴自棄にならずに誇りを持って楽しくめいぽしましょー。
ちょっとかっこいいなーって思いましたよ。

僕は引退しませんよ。少なくとも来年の3月までは何があっても。

願わくばめいぽ最後の日まで。

コメントありがとーでした。嬉しいです~
Commented by nekoishi at 2005-11-02 13:24
>先生
先生は僕にとって結構お世話になってる方ですから、恩を感じている人ランキング上位に位置します。たぶん引退なさったら泣かされちゃうでしょうねー僕。
冷や汗が出たってちょっとだけ嬉しかったです。

そうですね、たかがネトゲですがされどネトゲです。
向こう側にいる人も間違いなく人間です。火星人とかはまずありえないでしょうし。

信じて待ってみることにします。もしも戻ってこなくとも。
救われなくとも信じてみたいです。

一方今の僕にはたくさんのかけがえのない友人たちがいますから、たとえめいぽだけの知り合いだとしても僕は大事にしたいです。

先生はお子様だとは思いませんよ。
「若い」とは思いますけど(悪い意味で言ってるわけではなく)、「お子様」だとは思いません。
そんな考え方をこれからも基本的には曲げずにいってほしいです。

コメントありがとーです。
そして毎度ビスコありがとーです。もうつよいことしてがんばりたいです。
Commented by nekoishi at 2005-11-02 13:33
>烏龍さん
なんだかホッとしてくれて嬉しいです。烏龍さんの心の中にほんの少しでもウェイトがあるって感じで。

どんな形の知り合いであれ、いなくなっちゃうのは寂しいものですよね。
お互いできるだけ頑張りましょう。

コメントありがたいです。
そして、これからもよろしくお願いしますっ!

>旬さん
あらー、旬さんも泣かせちゃいましたか…。お詫びに僕が(ry

…本当に一番親しい方がいなくなるのは泣いてしまうほどだと思います。
泣いてなにかが解決するわけでもないのですが、でもやっぱり泣きたいときは泣かなくちゃ。自分の心が解決しません。

僕は…その方が戻ってくるのを楽しみにはしていますが、戻ってこないとは覚悟しています。
10%書が7連続成功より低い確率だとは思いますけど、でも僕はそれにすがってめいぽを続けてきたので、これからも頑張ります。

旬さんも急にいなくならないでくださいね。悲しいですから…。せめて一言は。

コメントありがとうでしたっ!感謝っ。
Commented by nekoishi at 2005-11-02 13:35
追記として。

今僕はめいぽでたくさんのいい友人に恵まれて本当に幸せ者です。
これからも楽しくやっていければいいなーと思ってます。

ふつつかものですが、仲良くしてやってください。

それではっ!
<< 「めいぷるのかたすみ」 第1話。 何万歩より意味のある一歩 >>


扇風機の前ならその姿でも仕方ない

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧