ねこまっしぐら!



敵は本能寺にあり?

見事にネクソンさんに期待を裏切られました。

3時45分頃にネットカフェにイン。そのまますぐめいぽをダウンロードしようとホームページに行ったら、

「メンテナンス延長のおしらせ(はぁと」

とかムシキングよりステキングな一行が!
まぁ…あるとは思ってましたが、ここまで延長するとは。


待ち合わせに遅刻するとします。
ここで人は待たせている相手に気を使い、15分はかかるところを「5分で着くから!」などと言ってしまいがちです。これは感心しません。
ではどうするか。答えは簡単です。

「かかりそうな時間より多めに言うこと」

これです。
どうせ遅刻してしまうのですから、おそらく15分かかるところで一時的に相手の機嫌をとろうと「あと5分」と言わずに、「あと20分」と言ってしまうことです。

それで着いたのは15分後だとしましょう。

5分と言った場合は遅刻してさらに連絡した5分という時間をオーバーして、2重の遅刻で相手側としてはとても面白くありません。
対して20分かかるといった場合はどうでしょうか。20分かかるはずが15分で着いた。相手側としては、「遅刻すると連絡した時間より早く来た」という事実で少しは遅刻に対する怒りも収まるはずです。

めいぽでも同じことが言えると思います。

☆どう考えても17時くらいまでかかるメンテナンス。ここで無理をして「15時終了」と公式発表。15時に終わるはずもなく終了時刻は17時。

★メンテナンスは17時までかかりそう。無理のないように「18時終了」と発表。発表した時刻よりも少し早く17時にメンテナンスが終了する。

この二つの場合、ユーザー側にとって好意的に取れるのは後者のほうではないでしょうか?
少なくとも僕は後者のほうが好感を持てます。

確かにとても大変な作業だとは思います。予定通りに行かないこともあるでしょう。世の常です。
これがたまにならいいのですが毎回パッチが当たるメンテナンスの度にあることなので、もう少し考えてほしいなぁと思う今日の猫石なのでした。

昔からメンテ延長の度に思っていたことなので、書けてよかったです。


はっ!今日のはなんだか愚痴っぽくてすいませんすいません。


最後くらいは明るく締めよう。
んー…あ、そうそう、昨日紫マントに70知力書5枚貼ったんですよー。

したら、
e0008022_21191785.jpg





こんなことにっ!
うわ、ぜんぜん明るくねー。

ねこいしは めのまえがまっくらになった!

クリシスないし、あんまりD子も狩れなかったし、いい事ないなぁ…。がんばれじぶんー

ではまた次回ー。
(無理やり締めた)
[PR]
by nekoishi | 2005-11-30 21:21 | Comments(2)
Commented by あかり at 2005-12-01 21:42 x
せっかくせっかくネットカフェに行ったのにね・・(ノ_・。)
メンテの終了時間はいつも信用ならないので
あたしはあきらめてしまっています・・・・
昨日も「さーすがにもう終わってるわよね」とか思って
ログインしようとしたらまだメンテやってたもんww
20時よ!?20時!!笑えるわーー
Commented by nekoishi at 2005-12-02 00:16
アカリ姐さん今回のようなコメントしづらい日記にコメントありがとうございます〜

まぁ確かに信用できませんよね…
今回、奇跡が起こることに賭けてみた訳でしたけど。10%書が連続成功するよりないみたいです…。
それに20時以降まだ続いてたってのもなんだかなー。もう笑い泣き。

メンテが延びるのが当たり前になってるのはちょいと悲しいですよね…

コメントありがとでした♪
<< 作者急病のため 明日はネットカフェに行ってみようか。 >>


扇風機の前ならその姿でも仕方ない

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧