人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



選択肢。

おなかがすいたので帰り際にファミマに寄ってみました。
最近は寒いので「ショコラまん」と「あんまん」をセットで食べるのが好きだったりします。

それで、ショコラまんとあんまんあるかなーと見てみたところ、なんと「極旨松茸まん(新発売!)」なるものが置いてあるではありませんか!
新商品ということもあり、とても興味をそそられます。ここで少しためらいました。それは、「260円」という値段の壁。
ショコラまんとあんまんを足しても足りないぐらいの値段です。

しかしこの猫石、ネタになるかも!と思ったらそれをすぐに実行ですよ。
ショコラまんとあんまんはあきらめて松茸まんを買うことに。

外に出てさっそく食べます。
割ってみたところ、きのこの濃いような匂いがしてきました。あー、「香り松茸・味しめじ」の松茸ね。

口に運んだところ、やはり口の中いっぱいにきのこの風味が広がります。

…ただそれだけです。いやごめんなさい…でもそれだけだったんですってば!
まぁ…一口目はいいのですが、食べ続けていくごとに濃いきのこの匂い自体に飽きてきます。なんかこう、気分が悪く…
これならショコラまんとあんまんを食べたほうがいいんじゃないかなぁと思います。

で、ここでひとつ気がつきました!

生まれてこの方ほとんど松茸を食べたことがないため、松茸についてのコメントができない!!

ということです。やっぱりしめじのほうがおいしいという結論に。
そんな庶民の猫石ですこんばんは。

ちなみに僕がこれを購入したファミマは観光客の方々が結構通る道に面しているため、観光客の会話だとかがよく耳に入ったりして面白いです。
それで今日の耳に入った会話。

「こんなに暑いんだから~」

…は…?あの、僕あの時すごく寒くて早くおうちに帰りたかったんですけど。
やっぱり寒さに対する耐性が全然違うんですかねー

そしてメイプル。
朝にほんのちょーっと時間があったのでinしてみようと思いました。
実は昨日寝る前に新大陸に渡って水中面にでも行こうと思っていたのですが、船に乗った時点で力尽きてちょっと睡眠…のはずが見事に朝まで寝てました。骨ばるには運よく襲われなかったみたいです。もしくは襲われたけど返り討ちにしたかどっちか。
そのせいで今は新大陸にいることになります。
ちょっとしかいられないし、クリスマスの文字でも揃えようかな、とMを出してくれそうなネペンシス君のところへ。

狩り始めて5分ほどで。

選択肢。_e0008022_2126576.jpg




まじですか。
いきなり出るとは思いもしなかったので、不意を突かれる形となりました。
こういう不意を突かれた時って喜ぶのにラグが出ますよねー。しかも朝のためにボーっとしているのでさらにそれに拍車がかかります。
そのあと20分ほどして落ちたのですが、それぐらいから「おー、Mすごいよ自分!」と大喜び。
気分の良い朝でした。


そうそう、信頼できる方々にお話をお伺いしたところ、良いのではないか。という風に皆様(いや2人ですけど。お二方、ともにありがとうございました。)におっしゃって頂いたので、いや、自分でもう宣伝するつもりになってましたが、背中を押してほしかったのでしょう。小説の宣伝にちょこっと回ってみることにしました。とりあえず「まめろぐ。」さんに第一話のトラバを送ってみたり。すごく恐怖ですわ。自分でやったことですけどね。あとはちょみっと何かに登録してみたりしようと思ってます。

それではまた次回っ!
by nekoishi | 2005-12-13 21:39 | 日記やら雑記やら | Comments(10)
Commented by texisumi at 2005-12-14 01:19
M字どろっぽおめでとうございます。
いいですねぇ~レアですよw
今日自分もドロップしたのですが、何せ駆り始めて45分、しかもSDTとかそんな感じです。
きっとこれでもいいほうじゃないのかなぁ~・・・
自分はJrライオナ、通称幼稚園児抹殺、ですが、ドロップした時点で硬い角1400個OVER、
結構洒落になってません。
マツタケは基本的に匂いだけで味はあんまり無いとか・・・
味覚、間違ってませんよ~(ん
では、支離滅裂ですが、BYE
Commented by バロール at 2005-12-14 08:15 x
松茸マン食いましたか~
あれ僕も食ってみたいんですよね~
でも260円はヤハリ抵抗がある・・・
極ウマの㌧ポーローマンやチャーシューマンは躊躇しないで買えたのですが・・・・
260円・・・・
価値はあるのかナァ・・・
Commented by ぷぷあ at 2005-12-14 15:26 x
ショコラまんとあんまんを一緒に食べたら子豚になれる気がして仕方ありません。
オトコの人は、なんで甘いもの食べても太らないんでしょう。
松茸まん・・・って時季はずれですよね?なぜに今頃。

Mおめでとうです(*'▽'*)b
出る時はあっさり出るものですね・・・。
Commented by アスセトラ at 2005-12-14 17:29 x
臨時メンテナンスで武器庫PT強制解散させられましt(死
今日はお休みだよひゃっほぅヽ(*゜▽゜*)ノ
名義上は家庭学習日?
HAHAHAテスト明けに勉強なんてするかヴォk(´∀`)(蹴
アルファベットといえば例の弓sの日記を覗き見(少林寺撲殺拳
。。。拝見させてもらいましたらなんとレイスから「S」が出現するとの
事だったので早速狩ってみました。
すると召喚石が出たのでジンクスに従い土下座して取ったら次の瞬間
「アイテムを得ました (赤鞭)」
アッハッハwスゴイヤ!アオシメジsジンクs(昇竜拳
松茸?ナンデスカソレ。強インデスカ?(爆
では、また~
Commented by 射る at 2005-12-14 18:34 x
ショコラまん。。。
うまぃかうまくないかわからん。。。
てか初カキコやねw更新がんばです!
んじゃwしぃぁっw
Commented by nekoishi at 2005-12-14 19:06
こ…こんなにコメントありがとうですー

♪texisu様
はじめまして!…ですよね?じゃなかったらごめんなさい僕の記憶力は猫並なのでというか猫なので。
M字ドロップしましたー。お祝いのお言葉ありがとですっ
あんまり期待してなかったのがよかったのかもしれません。欲しいと思ってると結構出ないものですよね…。
僕もミスティックシールドが出た当時はクロノスにこもって2週間かかりましたから…
出ないときは本当に出ないものですよねぇ。出たときはその分喜びもひとしおなのですが。ちなみに先の件でたまったクロノスの歯車は1万個近くはいっていたと思われます(狩った総数約2万7000匹)。これだけ歯車があれば何か12体合体巨大ロボが作れる勢いです。

松茸はあんまり味ないのですねぇ。味音痴じゃないようで安心しました。
食べないほうが懸命です。

またお時間があって気が向いたときにいらしてくださいね。
コメントありがとうでした♪
Commented by nekoishi at 2005-12-14 19:10
♪魔王様
アレは食べないほうがいいです。冷静に考えてみたらきのこまんに260円は駄目です。肉食べたほうがいいです。
僕の場合はそれだけ払うぐらいならショコラまんを3つほど食べたほうが良いです。

魔王様…絶対に松茸まんに手を出しちゃいけませんよ。損した気分になりますからっ!
というかローソンのピザまんをオススメします。いやローソンの店員じゃないですけど。

コメントありがとでしたっ♪
Commented by nekoishi at 2005-12-14 19:16
♪ぷぷあさん
ショコラまんとあんまん、すごーくおいしいですよー。特にショコラまんをオススメします。溶けたあったかいチョコがいいですのでー
女の人は大昔、男の人が獲物を取ってくるまで時間が経っても大丈夫なように脂肪がたまりやすいと聞いたことあるような気がします。これがその差なんですかねぇ。
松茸のほうは指摘されて気がつきました。なぜなのでしょう…

Mお祝いありがとです。
これでサブの分も確保できました。いいものと交換できるといいなぁ…

コメントありがとうございましたっ!♪
Commented by nekoishi at 2005-12-14 19:22
♪アスセトラさん
おー、お休みですかぁ。きっと今日は楽しい一日を満喫されたことでしょうね。武器庫を除いて。

テスト明けに勉強しない子はサンタさんがプレゼントを持ってこないって国語の授業で言ってませんでした?
アスセトラさんの後ろにほら・・・サンタの目が・・・

ああ、弓さんの日記ご覧になられましたか。
そうです。召喚石が出たら1秒に32連続の高速土下座をしたら運気が上がりますよ。僕も愛用しています。
高速なほど効果が上がるので、アスセトラさんはきっとものっそい速さの土下座だったんでしょうねぇ。2級レベルぐらいですかね。
なにはともあれ赤鞭おめでとうございました~
とりあえず今度弓さんに伝えておきますね。これで土下座信者がまた一人…と。

松茸?なんですかそれ?全然おいしくなかったですy(ry
強さレベルではスネ夫ぐらいです。

コメントありりでした♪
Commented by nekoishi at 2005-12-14 19:24
♪射るたんさん
あららー、ここでははじめまして!
ようこそおいでになられました~
というかよくここが分かりましたよね…

ショコラまんは美味しいです。溶けたチョコが好きな人は絶対はまります。でも…甘いものが嫌いな人は遠慮したほうが良いかもですねぇ。

コメントありがとうございました~
また気が向いたらおいでくださいませ♪
<< ファッションバトン 「めいぷるのかたすみ」 第6話。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧