人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



徒然と。

今日で阪神大震災が起きて11年になりますね。時が経つのは早いものです。
まだまだ、その傷は癒えないでしょう。
たとえ損壊した建物が元通りになっても、それでもなお癒えないものはありますから。

頑張ろう、KOBE

災害は忘れたころにやってくる。
その準備と心構えはきちんと普段から持っておきたいものです。


ライブドアが家宅捜索受けましたねぇ。
きちんと調べてないのですが、家宅捜索の根拠は結構前の事が原因ですよね?これ。
何で今ごろなのかなー、と思ったりもするわけですが…時間がかかるものなんですかね。

それにしても…テレビ局、特にフジテレビはなんか報道がすごいですねー。たまってたうっぷんを晴らすかのごとくな勢いです。
まぁ、ひとつ言える事は、去年堀江社長が立候補したときに自民党が推してたわけですが、今回の件で自民党が何かしら責められるとかそういうのはお門違い、ということですかね。


沖縄の近海で米軍の戦闘機が墜落したようです。
一報を聞いた時は「あーまたやったか…」という感想でした。
オイルが流れ出したりしているみたいです。ほんと勘弁。
それよりこれがまた街とかで起きてたらと思うと…もうね。

基地の島、沖縄。いつでもこういうことが起こりうるのが現状です。
確かに恩恵を受けていることは否定できませんが、この現実をどう見るのか。
それがずっと沖縄の住民につきまとってくる命題でしょう。

何より腹立たしいのはほとんど全国区での報道がなされていないということ。
テレビの全国ニュースで取り上げられてました?されてても数秒…
東京で起こったちょっとした交通事故より扱いが悪いのはどういうことでしょうか。

…一昨年、沖縄の大学の敷地内に米軍のヘリが墜落したのですが、これもほとんど全国区で報道されませんでした。
本土の方ではこの事件を知らない人の方が多いはずです。

本土の人に「沖縄」という癒しを求められてもいいんですけど、こういうところもしっかりと知っていてほしいですね。
基地がちょっと多いんだろうねー、というぐらいの認識なんだろうなぁ…


とまぁ暗い話題が多いような気がするので、最後に少し明るい話題を。
暇がある人はかたすみの第2話を見てみてください~
そう、巨匠巫怜亜さんによる挿絵第2弾です。
すばらしい出来栄えなのでぜひぜひ見てほしいです。

そして第2話を読み返してすごく恥ずかしくて昨日より深い穴に入りたくなった猫石でした。


めいぽは昨日ちょいとやりました。
とはいえキィみす猫石でプレイして呼びかけてもパーティ組んでくれる方がいませんので、ラピスでプレイしてました。
ラピスの時はラクムさんも一緒でしたねー。なんか新ラクムになってました。
モロッコにでもいったんですか?ってぐらいの変わりようでしたね。このネタが分かる人は大したものです。
18レベルになりました。順調に育っています。もちろん斬り賊ですよー。
昨日はラクムさんお世話になりました。ありがとうでした~

一緒に狩っている時でラクムさんとすれ違う度にラクムさんのHPが減っていると思わずヒールのボタンを押しちゃいます(押しそうになります)ね…。もちろんヒールは出ません。ラピスがホットドッグかじるくらいです。
そんなことが結構あったので、ラクムさんに「それほど補助職が好きなんすね」とかそういうことを言われました。
当たってます。僕は前線に出るよりは仲間の補助をするのが大好きなのです。それを昨日改めて気づかされました。

猫石のほうはアレです、組んでくれない、じゃなくてレベルが低くてみんなと狩るものが違うからそうなるわけなので、猫石自身のレベル上げていかないとまずいんでしょうねー。
サクチケ買って廃にならざるをえないかもしれません。燃え尽きないように…。

とりあえず何から始めようか…。ボールは友達!と思い込むことから頑張りますっ!!

ではまた次回っ!
by nekoishi | 2006-01-17 19:35 | 日記やら雑記やら | Comments(10)
Commented by T-baro at 2006-01-17 19:48
あらん・・・
猫さん・・・とりあえずレベル低いとかそこらへんは関係ないのでうちのギルド主催のイベント出てもらいます(;´Д`)ハァハァ
拒否権は・・・
一応ありますけど・・・
使わないでください(。´Д⊂)うぅ・・・
まぁまだ遠い話ですけどちょっとおさそい( *´艸`)ふふふ
Commented by texisumi at 2006-01-17 23:57
補助職・・・いいですよねぇ~。
とか言いつつ氷魔な@texisuです。
危うげな人を見ると敵を凍らせたりしてます。
そのおかげで横殴りスンナとか言われますけど(´-ω-`)
|-`).。oO(氷魔って需要低いよね・・・)


(^_^)( ^_)( ^)(  )(^ )(_^)(^_^)回転開店回転開店ライブドアオーt○-_-)=○)゚o゚)☆

確かに災害は忘れたころにやってくる。
覚えていてもやってくr○-_-)=○)゚o゚)☆
宿題忘れの雷とかはその一b ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、
墜落事故、大変ですね(´-ω-`)
海は汚れて大変迷惑ですが、人の被害が出なかったのは不幸中の幸い。
飛行機操縦士はお亡くなりになったのでしょうかね・・・?
冥福をお祈りします。
|-`).。oO(生きてたらメッチャ失礼だよね)

ボールはお友達ですが、地面と喧嘩するとひじにヒビを入れたりします。
キーパーの方はお気をつけて・・・
まぁ、昔の話ですが

巨匠の絵、追加されましたねぇ~。
小説と絵のハーモニーが・・・
九州パワーですかね・・・?
なんかやたら長くなってすいません。
メイポIN期待してます。
Commented by らくm at 2006-01-18 01:23 x
いやはやブタ狩りのときはお世話になりましたね( ^ω^)おかげで楽しく狩れましたよ

まぁ・・猫石のほうはラクムのレベルが追いついたら一緒に狩れると思います( ゚ω゚)ていうか追いつけるかな('A`)
Commented by あかり at 2006-01-18 08:22 x
('-'*)フフ。挿絵よいではないですか
ただ・・・・あたしのイメージがw
ごめんなさい。ごめんなさい。
猫石=キィだってわかってはいても、
あたしの中では勝手に黒いロン毛を後ろで束ねている
イメージだったんですwww(ぉぃ
それにしてもふれいあちん書くの速いね♪
その調子でどんどんお願いしまするw

前も書きましたが、うちも基地の町なのでわかる気がしますわ。
ヘリ墜落ほどの事件じゃなくても、窃盗、暴行・・・・
あ、なんか日本にはいない(毒?)クモが発見されたとかいって
大騒ぎで駆除してたこともありましたっけ・・・
いつも地方の新聞と地元の噂にしかなりません。
だから県外の人なんかで開放日に飛行機を見に来るだけの人には
絶対地元の人の気持ちはわかんないでしょうね・・・
あたしの町にあったダンキンドーナツを返せー!
店主殺されてですね、20年ぐらい前になくなったんですよ;;
個人的に食い物の恨みはオソロシイのだww
Commented by ぷぷあ at 2006-01-18 16:57 x
基地のことなんかは、問題や事故が起きたときはちゃんと報道はされています。大学にヘリが墜落した件も報道されましたし、その後大臣が「犠牲者が出なかったのは操縦士がうまかったからかな」と発言して糾弾されたのも記憶しています。
本土では報道されていないのではなくて、実感されない、印象に残らないというところが、事実なのかもしれません。自分とは関係のない遠くの出来事・・・ほんとは日本国民全体の問題なはずなのに。
事件が起きたときだけ取り上げられるけど、次の日には新しい事件が起きて塗り替えられてしまう・・・全ての事件の当事者にとって腹立たしいことでしょう、難しいところです。
ただこうして、猫石さんが書くことで目にした者は、遠くの出来事から一歩踏み入って考えることが出来るし、報道をみても流さずちゃんと聞き入るようになると思います。あたしもそのひとりです。だからこれからもこういうことも書いて欲しいなぁと思うわけで。
・・・・・なんだかまとまらなくてすいません。スイマセン。

巨匠様、すばらしいですねー。次作も楽しみ楽しみ。
ヒールボタン押しちゃう気持ち、めちゃわかりますー。職業病だぁね。
Commented by nekoishi at 2006-01-18 20:51
珍しく硬い感じの文章だったのでスルーされるかな…と思いきや、皆さんコメント本当にありがとうですー

♪魔王様
いやー…魔王様やその方面の友人や知り合いの方(アカリ姐さんぷぷあさん朝様)はみんなレベル高いので結構物怖じしちゃうんですよねー。
まぁ…足引っ張るのは目に見えてますので、それをどこまで軽くできるかレベルをがんばって上げていきたいと思ってます。
せめて誘ってくれた魔王様に恥をかかせないくらいは…

コメントありがとうでした♪
Commented by nekoishi at 2006-01-18 21:00
♪texisuさん
補助職いいですよー。どんなオンラインゲームでも絶対補助職使います。
前線に出るより、サポートに徹するほうが好きなのです。

氷魔さん、楽しそうでいいですよねぇ。敵を凍らせるって結構面白そうですしね。
氷を苦手とする敵は多くて狩りやすそうでうらやましい限りです。

災害は…「忘れた頃」というより、「気を抜いた頃」、と言うほうが正しいのかもしれませんね。
墜落事故は確かパイロットは無事だったはずです。
戦闘機のパイロットは養成にお金がだいぶかかるので、なかなかにコクピット周りは頑丈だったり、脱出が容易だったり…。簡単には死なないようにできてますね…

SGGKあたりの人はいつも怪我しているような・・・
お友達度が足りないわけでもなさそうですが。

絵におまけとして意味のわからない文章がくっついている、みたいになってきているので精進せねばなりませぬ。
巨匠に飲み込まれる…

最近、めいぽはちょこちょこINしたりしてますよ。でもプリはソロがきついのでサブに逃げたりしてますけどね。

コメント、ありがとうございました~♪
Commented by nekoishi at 2006-01-18 21:04
♪ラクムさん
こちらこそ、とっても楽しかったです。
お世話になりましたー。
また組んで狩りしましょうね。とはいえラクムさんはそれがメインですから離されてそうだなー

カニングのグルクエ、できるといいですねぇ。

コメントありがとでした♪
Commented by nekoishi at 2006-01-18 21:16
♪アカリ姐さん
もうなんかイメージと違っていてすいませんすいません。
絵などを載せるときに一番危惧していたのがこれなんですよね。イメージと違う、っていうやつ。漫画がアニメ化したときによくある「このキャラの声、想像と全然違うー」というのと一緒ですね…
次はたぶん3日後くらいになるのかな…?
巨匠の手腕に注目が集まります。もう小説はおまけ扱いです。

アカリ姐さんのとこも確かそうでしたね。
大きい事件にならないと報道がされないので(されたとしても少しですが…)、日常的に起こっている事件なんかはみんな知らないのですよね。
まぁ、これは仕方ないです。わかっています。

開放日に飛行機を見に来る人たち…。「人間にとって、自分達と関係のない危険は娯楽なんだよ」と自分の好きな小説のキャラクターの台詞がありますけど、それに近いものがあるのでしょうね…

ダンキンドーナツ…昔はありましたけど…今はこっちもないですねぇ。
日本から撤退したのかな?
暗い話でも、最後は明るく締めることができる(まぁ…店主が殺されたのは明るくないですが)アカリ姐さんを尊敬します。

コメント、ありがとうございました。
Commented by nekoishi at 2006-01-18 21:35
♪ぷぷあさん
ふむ…、ご存じでしたか。ヘリ墜落事件を知っているか、という本土の方向けのアンケートでNOが多かった…記憶がありますが…ぷぷあさんの仰る通り、「知らない」じゃなくて「覚えていない・関心がない」という方が正しいのかも知れませんね。
でも仕方ないことなのでしょう…。国内での事件でさえ僕は覚えていないものがたくさんありますから。

僕は…基地がなくなるように願いますが、今なくなったら正直沖縄県は成り立たなくなります。理由は…なんだかんだで結局基地頼りなところが結構あります。
観光は?と思われるかもしませんが、今のままではまず生き残れません。県民レベルでの意識がだいぶ低いですから。工業なども技術はあまりないですし…

こういったことはやっぱりたまには書いていこうかな、と思います。
ぷぷあさんのように、気にしてくれるようになる人が一人でも多くなることを祈って。

何が言いたいのかまとまらなくなってきてすいません…。ここら辺はもっと文章力がほしいなー

ちなみに今回の戦闘機の事件ですが、同型の戦闘機は明日にでも飛行が再開されるそうです。なんとも。

コメントありがとうございました。
<< 膨らむのは夢か風船か。 睡眠バトンが回ってきたよー >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧