人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



孤城落日。

※短い間に2つ分リリースしました。時間があれば今日の分だけじゃなくてひとつ↓の日記も読んでやってください。

なんだか3Dのゲームやアニメ(3Dの時点で「アニメ」なのかがよくわかりませんけど)はあまり好きじゃない猫石ですこんばんは。ディズニーとかそんなのなんか3Dのやつはもう見なくなりましたよ。2Dのアニメはすごく好きだったんですけどねぇ…
同じような感じでFFも7以降あまりプレイしていません。なんでだろ。

ということで原因を考えてみたらちょっと思いつきました。
まず、前提として僕はこういったものを「異世界(空想上の世界」と認識しているようです。
ですから、3Dになると自分たちが住んでいる世界と何か重ねてしまって違和感を感じる…ような気がします。
ただ単に体が受け付けないだけなのかもしれませんが。
トゥーンレンダリングでしたっけ…それについては判断に困ります。まんま3Dよりは好きですけど。

ゲームやアニメは2Dの方が僕は好きなんですね。
3Dで好きなゲームは…バイオとかメタルギアシリーズぐらいですか。
何かオススメがあれば教えてくださいー


さてめいぽ。
昨日はインしていつものように朝様とまぞでまぞ(マスターデスマリオネット)狩りをしていたらいつものように手裏剣に巻き込まれて(故意犯のような気も…)いつものように猫墓石が降りました。
しかも2回。
朝様のおかげで経験値が減った分は見事に狩りで増えたので差し引きゼロだったんですけどねー
いつも朝様本当にありがとうございます。

で、久しぶり(というほどでもないですが)にびさすに行こう!と思いまして、メンバー集め。
真さんデューさん朝様はいつものように強制連行。
あと2人はほしいなー…と思いつつ募集をかけてみますが、皆さんの都合が合わず断念。
人数で困った時はこの方だ!と思い内緒を送ってみましたが反応なし…。放置かなーと思いましたが直後にゆにぷーま様のサブが友チャで「エモさんおめでとう~」とかそんな感じのことをおっしゃっていてむぅ。
内緒拒否か放置だったのかなー
真実がブラックリスト登録じゃないことを祈ります。

とりあえず人数は4人かな、というところでデューさんが2人集めてくれました。ありがたいです。

まず1回目…。
ご一緒でした投げ賊様やDナイト様が生贄にみす犠牲がありつつも、見事に撃破!
久々の撃破だったのでかなり嬉しかったです。

そして2回目。
投げ賊様がソロ活動で新曲を出すということで涙の脱退そして新メンバーの氷魔さん加入。
チーム猫石改めおニャン子クラブの挑戦が再び始まります。
体操服を脱がさないで♪
…いや実際体操服姿の人が6人中3人もいたんですよ。

体操服ながらもがんばってました。
しかし。

真さんが、真さんがぁぁぁぁぁぁ!!
やられてリタイアでした。再起不能。

みんな真さんの敵をとるためにもっとがんばってます。
そして…2度目の撃破!!

まさか2回目も倒せるとは思いませんでした。
というか一番驚きなのが2回も猫石が生き残ったということ。
何もしてないプリーストでごめんなさいごめんなさい。

参加してくださったみなさん、本当にありがとうでした。すごくすごい楽しかったです。
また、組んでやってくださいね。


話は変わりますが…
先週魔王様主催でイベントがあったようですねー。
というか行くつもりだったのですけど急に所要が入ってしまって参加できませんでした。
結構大変だったらしいようですけど、主催お疲れ様でした。

すごい行きたかったなー。
残念。

回ってきてたバトン、最後にやってみますねー。
名前はないらしいんですけど。




※リンク張ってなかったりしてるところもあります。ごめんなさいー

Q1.いつからMapleStoryをはじめた?

おととしの7月半ばごろですねー。
いつもコメントさせていただいていたブログ(今はもうそのブログさんは閉鎖してます…。元気にしてるといいのですが)で取り上げられていたので、ちょっと面白そうだな、と思い始めてみました。
今となってはその方よりプレイしてますね。

Q2.最初に選んだ髪型は?

挑発みす長髪。
男で最初に選べる髪形のうちまともなのこれしかないよ!

Q3.今の髪型は?

プリンスです。
ランダムでなったのですが、これがきっかけでプリンスギルドに入ることができました。
それにしてもプリンスギルド…どうなるのかなぁ。

Q4.髪型かえたい?

ニューゼンに変えてみたいのですけど、それに変えたら真さんに「友録消す」って言われたので我慢。
ちょっとだけ変えてみようかなー。
リーゼントとか面白そうですよね。

Q5.異性のいいと思う髪形は?

フロント
ローズマリー
ウェーブ
パンク

この4つは好きですねぇ。次点でヘアピンかな。

Q6.最初に作ったキャラの名前は?

猫石でごめんなさい。

Q7.今の愛用キャラは?

猫石
ラピス
大廈紅玉

の順に活動してます。

Q8.みんなからなんて呼ばれてる?

えーっと…

・猫石さん
・猫さん

とよく呼ばれていて、

・ねこさん(先生に
・にゃんたそ(真さんに
・にゃんこさん(お師焼酎様に
・にゃんたん(昔のとある方に
・ねこすわぁぁぁぁん(ラクムさんが叫ぶときに

こういう風に呼んでくださる方もいらっしゃいます。
「猫石さん」「猫さん」はもちろん、下のほうは特に愛称のような感じでとても嬉しいです。
別に気にしませんので、愛称で呼んでくださってかまいませんよーというか呼んで下さい。

Q9.今の顔は?

メインの猫石のみお答え。面倒だから。

顔6です。
変えようかなぁと思ったり思わなかったり。

Q10.気に入ってる?

そりゃもう。顔6が一番好きです。

Q11.変えるとしたら?

顔2ですかねぇ。
一番最初はこれだったので。
顔4にしたら真さんが友録消すtt(ry

Q12.異性のいいと思う顔は?

2・9・10
特に10は凛々しくて大好きです。
あんまりいませんけどね…

Q13.最初は何サーバー?

あんずを。先に挙げたブログの方があんずだったので。

Q14.今は?

あんずですねー。きっとこの先も変わることはないと思います。
 
Q15.そこのサーバーのいいところは?

そこまで人口過密じゃないから楓などより狩場とか露店の場所がとりやすいところ、なんでしょうかねー。

Q16.悪い所は?

呪われている気がします。
ロールバックが起きたのはあんずだけでしたっけ?
チャンネルが2つ減ったこともありましたね…

Q17.メイポで尊敬している友達は?

んー…他の方のリアルに僕は踏み込まないので生き方等で尊敬する方は…いない、ということになるのですかねぇ。
ちなみに僕が他の方のリアルの話に踏み込まないのは興味がないからではなく、その方を尊重したいから、失礼になったら申し訳ないから、というケースもあります。聞いてみたかったりもするんですけどねぇ。なかなか。

文章力で尊敬している(あと、考え方にすごく好感を持っています)のはもちろんこの方
絵とかがすごいなぁと思うのはこの方
その面白さに敬服してしまうのはこの方この方

というかまぁここに紹介してない皆さんもとてもすごいんですけどね。

Q18.最近仲のいい友達は?

え?挙げていいんですか?

※50音順

・朝様
・ぷぷあさん
・魔王様 

ずーっと前から仲がいいのは

・真さん
・先生
・ラクムさん

デューさんやレイさんはこの二つの間ぐらいの期間仲良くさせてもらってる…と思います。
あー、でも最近この人には僕嫌われてるかも…と思ってる人は上に挙げた人でいます…とぶっちゃけてみる。

Q19.メイポでメールしてる人いる?

います。もうね、いい人たちです。

Q20.いたら何人?

んーと、結構やり取りするのは数人ですかねぇ。
というか返信遅くてホントごめんなさい。

聞いてみたい人も少しいますけどね…。聞きづらいなぁ。

Q21.気が合う友達ナンバーワンは?

自分で気が合うと思っても向こうがどう思っているかなので…。
ホント聞いてみたい!あなたですよあなた。

Q22.誰かとリアで会ってみたい?

微妙なところですね。

Q23.誰と?

一番は先生真さんラクムさん蒼さんと色々しゃべったりしたいですねー
プリンスギルドメンバー(元含む)ですし。

一度は会ってみたいかなーと思う方も他に数人。

Q24.おすすめのアイテム(装備でもいい)は?

日の丸扇子。
僕のことを結構知ってる方はご存じだと思いますが、師匠からいただいた遺品です。
「和」の雰囲気がかっこいいわー

Q25.何の武器を装備したい?

叶うのなら、猫石にパルチザンを!

あの、パルチザンっていつも思うんですけどチーズですか?
アレはパルメザンですね本当にありがとうございました。

Q26.失敗談を教えて

STR14DEX17でまます106連敗中で10%書35連敗中の猫石を呼びましたか?
 
Q27.成功談は?

たくさんの楽しい友人たちと巡り合えた事。
正直言ってこれに尽きます。

Q28.誰に回しますか?

これは…結構たくさんの方に答えてほしいなぁ。
メイプルのことで聞いてみたいので。

先生
真さん
ラクムさん
蒼さん
朝様
texisuさん
レイさん
あこがれ様

もしお暇なら回答よろしくですー。

ではまた次回っ
by nekoishi | 2006-03-14 01:50 | 質問責め・心理テスト | Comments(13)
Commented by T-baro at 2006-03-14 12:57
あ・・・
わすれてた・・・
ごめんなさいごめんなさい
猫さんはティファちゃんと交換です
てかむしろ二人とも昨日いたからティファちゃんいったのかと思ってたわ
ごめんなさい

というわけで
ティファちゃんはまだ交換してないのでお願いしますわ

主催者がちゃんとしてなくて・・・
だめだめですねぇ・・・
Commented at 2006-03-14 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-03-14 13:01 x
昨日はおつかろりー^^
またまた・・・
ちゃんと席は用意してくれてたよ~。
あえて言わなかったのは、お相手さんから言ったほうがいいと思ってね。
きちんよ事前表明していたなら心配後無用!
と言ってみたりして

ビサス2回撃破!生存?おめでとー
また一緒にカリカリしましょうネ。
Commented by エモ at 2006-03-14 13:02 x
すません;;
拡声器使った後、WIS拒否解除するのわすれてました;;
せっかくのお誘い申し訳ないです。
トモチャは切ること無いので、是非お願いいたします。
おニャン子くらぶ(;*´Д`*)ハァハァ
Commented by at 2006-03-14 13:59 x
ねこさんをきらうだなんて とんでもない!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
これからもよろしくお願いしますね( ^ω^)

あとバトンいただいていきます( ^ω^)

|-`)つ[ビスコ]
|)彡サッ[ビスコ]
Commented by ティス at 2006-03-15 02:35 x
フフフ~
クールに顔10もなかなか似合いますよぉ~w
顔10にしようとして、ミスって顔12にした@texisuです。
友人たちには「特別券でミスった人初めて見た・・」とかもはや見世物扱い・・・(´-ω-`)
ふむ・・・愛称の方がいいですか・・・・
他人と一緒じゃ面白くないので何か考えておきます。
ってもう思いついていたりするんですが(・∀・)

2回連続ビシャス生存おめでとうございます~

未だにおいらは親分を投げ族さんと一緒に狩ってます。
今日は墓2個。
まだまだ厳しいです(´-ω-`)

でも魔法使いはLUKも上げるので、どちらかというとデスペナルティー(英語表記にすると「死刑」という意味なのだ!)は少ないほうなのですがね・・・
戦士さんとかは辛そうです。


あら、以外にステフリミスってたりするんですか・・・
昔は自分もステフリミスって・・・(´-ω-`)
最初のキャラってどうしてもメインになりえないんですよね・・・

うふふ・・・
みんなダンナのことが好きなのですから、大いに自信持って大丈夫なのではないでしょーか♪
悲観することは全く無いですよ~w

ではではノシ
Commented by nekoishi at 2006-03-18 01:19
遅くなってごめんなさいー

♪魔王様
んー、あの時はティファレト様も魔王様も何も言わなかったので、そうなのかなーと思ってましたわ。
正直僕にも魔王様にも至らない点はあったので反省したいと思います。

次も何かイベントがあるなら、ぜひ頑張って下さいね!

コメントありがとうでした♪
Commented by nekoishi at 2006-03-18 01:22
♪内緒の方
んーと、実はまぁその方のことを言ってるのではなくて、エモ様のことだったのです。笑
ちょっと勘違いさせちゃう文章ですいませんー
もちろんその方が素晴らしい方だということは僕も重々承知してますわっ!いい人ですよね。
友録はいつでもどうぞというかひとつ空けましたのでお願いしますー

コメントありがとうございました♪
Commented by 通りすがり at 2006-03-18 02:31 x
コメント返し中ゲット!
Commented by nekoishi at 2006-03-18 03:07
♪朝様
いやー、色々考えてみたら僕の相手いないんじゃない?と思っちゃいましてねー。
ティファレト様だったとは露知らず。盲点でした。

後無用のあたりは触れないでおきますねっ!

朝様が一緒だとびさすでもなんでも何とか乗り切れそうな気がします。
すーぱーひーろー!
ん?何か違うような。

コメントありがとーでしたぁ♪
Commented by nekoishi at 2006-03-18 03:10
♪先生
いやぁ、先生を嫌うだなんてとんでもない!
というかめいぽの友人の中で数少ない「僕も向こうもお互い友人だと思っている」と胸を張って言える存在です、先生は。

バトン早速の回答ありがとうでしたー

ビスコはもう毎度ありがとうです。
でもなかなか真の強い子にはなれませんね…
きっとビスコはきっかけなんだ!!11
でも食べ続けます。むしゃむしゃ。

ビスコメント本当にありがとうでした♪
Commented by nekoishi at 2006-03-18 03:17
♪texisuさん
クールいいですよね!
実に名の通りクール!凍りつくほどにクール!
というか特別券で間違えるなんてもうランダムでもいいんじゃゲフンゲフン失礼しました。
どんまいです…

愛称はアレですかねぇ。きっともう使ってそう。
ありがとうですー

びさすと同じく、親分も生き残りさえすれば何とかなりますからがんばですよー

戦士さんや弓使いさんは10%近く下がるらしいですよね…
おそろしや…
デスペナルティは死刑なんですよねー
じゃあ何なんでしょうね…。ペナルティーオブデス?かな…
英語に全然自信ないですごめんなさい。

ステ振りミスりまくりのファーストキャラの猫石ですが、それでも愛情を持って育てています。きっと稀なケースだと思われます。

僕は好かれてるんですかねぇ…
そこのところがよく分かりません。
うーん、どうなんでしょ…

コメントありがとうでしたー♪
Commented by nekoishi at 2006-03-18 03:18
♪通りすがりさん
こらー!笑
<< あらららららららららら…やっち... 黒い雷神。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧