人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



居場所。

どうも、お騒がせしたような気がする猫石ですこんばんは。

最近は特に…ありませんね。

ああそうそう、お師焼酎様のペット(となかい)の親密度がMAXにっ
その際にわざわざお越しいただきました。

居場所。_e0008022_0132624.jpg







おめでとうございますお師焼酎様
「愛してる」は僕にじゃないですよね
どうやら3匹目の親密度MAXだとか。
恐ろしすぎです。うさぎ、日本猿に続いてでしたっけ…?
「誰にでもできるけど、誰にもできない」ってこういうことを指すのでしょうねぇ。

とりあえずお師焼酎様にはメイプルムツゴロウの称号を差し上げておきます。
本当におめでとうです♪

あの…次何にしようかな…とかおっしゃってましたけど。4匹目ですか。
僕のとなかいはまだ親密度300ですけど?


―――――ここからねがちぶ猫石―――――

最近めいぽ内で居場所が無いです。いや別に駄洒落じゃなくて。
PT募集しても誰もいませんし、行っていいですか的なこといったらプリいるからごめん~とかで、そしてびさすもソロが多いです。
まぁ今までのめいぽはソロばかりだったんですけど…。そろそろプリのソロはきつい。いやこれも別に駄洒落じゃなくて。

プリなので強敵が狩れず、どなたかとPT組むしかないんですよね。

知らない人ばかりでアレなのですが、拡声器でよく募集がかかる武器庫行ったほうがいいのかなぁ…と。
少なくとも必要とはしてくれるわけですし。
「武器庫厨」とか言われるようになるかもですが、強敵が狩れないプリでのソロより幾分かはましでしょう。
武器庫に行くプリさんはもしかしたら経験値云々よりも「必要とされるから」「居場所があるから」がその理由なのかも知れませんね。今なら分かります。

僕は何をすればいいのかなぁ。
誰か…。


――――――ねがちぶ猫石ここまで――――――


ということでシュウレイさんから血液型バトンが回ってきたよ!
早速というか回ってきて少し時間があったけど回答するね!




<血液型バトン>

Q1.自分の血液型は何ですか?

評判の悪いB型ですが何か。
あーうるさいうるさいうるさーい!

Q2.血液型で合う合わないはあると思いますか?

性格としての傾向は多少あると思いますが、それが人間関係に影響を与えるかというとどうかなーとは思います。

Q3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

僕のことをよく知ってる人は「あー、やっぱりお前B型だよなー」と言われますね。
「典型的な~」らしいです。

反対に良く知らない人には「Oだと思った」とか言われますねぇ…
本当の僕はどっちだ?

まぁ…父親がBで母親がOなのでBO型なのですけどね。

Q4.自分の血液型で損したこと得したことはありますか?

どうでしょ…「B型の彼氏」とか映画のタイトルになったり、血液型の話でB型は色物扱いだったりするのでそれはおいしいかも…

んで叩かれまくりなのはちょっと勘弁してほしいです。

Q5.友達で一番多い血液型は何ですか?

んー…Aかなぁ。
一般に合わないって言われてますけどね。
次がBですねー

Q6.各血液型に持ってるイメージを答えてください。

A型:真面目。几帳面。
B型:独特。人懐っこい。イチロー(何
O型:リーダーとしてまとめるのが上手。おおらか。
AB型:二面性。天性の何か。

ボンベイ型:百年に一人の逸材。
クワガタ:オオクワガタウマー

Q7.もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

レアなAB型…
もちろんRHマイナスで。

Q8.苦手な血液型はありますか?

いや別にですん。
血液型よりも大事なことはありますからね!
うん、いいこと言った

Q9.恋人(好きな人)は何型ですか?

Oでしたっけね。
というか僕が今まで好きだったもしくは付き合った人ほぼO型なんですが何で?

Q10.恋人(好きな人)が苦手な血液型だったらどうしますか?

僕色に染めますみす
いやー別に…
愛は血液型を超える!
うん、いいこと言った

Q11.次に回す人は誰ですか?

ここはいつもの。

・先生
・ラクムさん
・真さん
・あこがれさん

こんな感じで時間あったり気が向けばお願いしますん。
あ、ラクムさんからもらったバトンまだやってませんね…ちゃんとやりますからっ


ではまた次回っ
by nekoishi | 2006-03-24 00:16 | 質問責め・心理テスト | Comments(20)
Commented by dyu at 2006-03-24 01:51 x
自分もプリやっててたまに武器庫とか行くと効率重視だとかなぜ武器庫とかよく言われますが案外自分を必要としてくれる人のところならどこにでも行ってもいいと思いますよー 最近姉御と武器庫あたり行ってる人を批判する人が多いですが自分は誘ってくれる人がいれば喜んで行きますし・・ 特に狩場がどうとかこうとかで考えず友達やそのグループの人達と楽しめればいいと思います たしかに自分も入れてくれる人いなかったらさみしくソロで狩ってますがまあ友チャでいろいろ話したりして時間つぶしているつもりですしソロも案外楽しめますしね まあプリだとやっぱり狩りにくいとか火力がないとかいわれてますが狩る敵のランクを下げるなりしたらそこまで苦戦を強いられることもないかと思いますねー 自分はメイン黴菌とかブレイブよくいってますがソロが多いのでまたきてやってくだしー 最近暴走気味だったのでジャクムやビシャスはソロでいかずにPT組めた時に万全の状態を作ってから行った方がいいと思いますよ(´;ω;`)ウッ… まあこれからもがんばりましょーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Commented by らくm at 2006-03-24 04:18 x
猫さんそんな遠まわしに求められても僕はただ困り果てるだけです><
Commented by akari-maple at 2006-03-24 07:51
うほほい。
あたし以前に「プリは利用されるばっかだからイヤだ」ていうコメントをどっかで読んだことがあって・・・
なんだったっけ・・「後方支援ばっかだから自分のドロップはないし、他のヒトが欲しいのはHP回復とホリシンだけだ!」ていう感じの意見だったんだけどね。
だからだから。プリに一緒に買ってもらうのは申し訳ないという気がいつもしててね^^;
猫さんのお誘いを断ったりしたこともあるけれども「必要とされてない」なんて思わないでくだちゃい;;
「一緒に狩りません~?」て気軽に誘ってくださいな。
あ、ビサスとジャクムは勘弁ですw
あ、あ、あと猫さんが死ぬ危険性があるような狩り場もね。
一緒にいて死なれたら申し訳ないwwww
Commented by 焼酎は飛んでいった at 2006-03-24 09:29 x
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
にゃんこさんありがとうです・゜・(PД`q。)・゜・

いやはや消えたのが本当でなくてよかったよぅ
PT募集ですが…こんなペットしか脳がないあちしも参加していいのかなぁ?
…といつも逃げ腰でした;;
もし「なんだこのやろう!ペット馬鹿ぢゃねぇか!ちぇ、しかたねぇなぁついてこいよ…」と思ってもらったならこんど一緒に遊びにいきましょう!



道頓堀あたりまdブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

あ…あちし武器庫うまいか全然しらないっす;;
にゃんこさんがMGなしで狩れる狩場を今度ふたり(みんな?)で
一緒に「( ゚Д゚)ウマー」って言いながらわんやわんやしましょうよぅ!♪

会社イヤイヤ焼酎でした^^;
Commented by at 2006-03-24 15:58 x
よしビスコ禁止令は開放だ( ^ω^)つ[ビスコ]
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

あれですね。
万年ソロだったくるせいだーのぼくにはわけがわかりませんだれかこくごおしえて
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ビシャスとかまともにいけるようになると変わるんでしょうかね(´・ω・`)
まぁ上の方々が仰られているように、貴方は一人じゃない(`・ω・´)9
それと拡声器にお呼ばれして思わぬところでパートナーが見つかったりするかもしれませんよ( ゚ω゚)

まぁ今は冷静に物事を見極めてみるといいかもしれません。
冷静にというか、もっとこうネガティブ精神をとっぱらって。
実際感じてるより友達は猫さんの事を気に掛けてると思いますよ( ^ω^)

INすら出来なくなった者には関係ありませんでしたねごめんなさい('A`)
まぁもし今後IN出来るような環境になったらその時はご一緒しましょうね(・∀・)

それと、バトンいただいていきますね( ^ω^)つI Delicious Stick
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
Commented by 旬衆 at 2006-03-24 16:46 x
猫s消えてなくてよかった。+゚(つД`゚)゚+。
しかし・・・弟の『これ鯖名違うんじゃない?』との言葉が見事に的中とは・・・・・なんたる不覚(´・ω・`)

猫sねがちぶに考えすぎなのではないでしょうか? 自分も武器庫にこもると人間関係が壊れそうだとか考えましたが・・・・・実際行ってみて別になんの変わりもありませんでしたしね(*´∀`)

ソロは自分も一緒です。 というかMDMはソロで狩った方が効率がいい気がすrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

人の楽しみ方は自由です。 猫sなりの楽しみ方を考えてみたらー?と偉そうなこと言ってすいません○| ̄|_

まぁ、自分の言いたい事はそんな感じです(*´∀`)
でゎ、また遊びましょうね( ゚∀゚)
Commented at 2006-03-24 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シュウレイ at 2006-03-25 14:41 x
どうやらまんまと引っかかったシュウレイですb
私は相方と大抵いますけど、来るもの拒まず主義なのでけっこう大人数で狩りしてますよ~b
今度一緒にいかがですか^^
相方がちょっぴり気むずかしい人ですけどきっと猫石さんなら大丈夫でしょう♪
けっこうキャラ変えて放浪していますけど探してみてくださいな^^
今はシュウレイ、チェジュ、リュウフェイのあたりにいるはず。
Commented by アスという名のセトラ at 2006-03-25 17:40 x
騙されてあげましt(ry 騙されました。その瞬間カッと目が見開いた後
「チクショォォォォォォォォもうどうにでもなrmふぇおじえげ@gpm(ry」とか叫んだ挙句
自分でも分からない言語を会得しました。支離滅裂語と名付けよう。
ぶっちゃけ俺その時期が武器庫でツライピークでした(´・ω・`)
体当たり二発で死ぬわレジバグが加われば死亡率倍率ドン!
でもアレですよ。その時期苦労したからこそプリとしての操作技術が
格段にUPしました。
BOSS戦の時もその操作技術は必須でした。
武器庫は経験値ウマス+自分の操作技術向上+金稼げるで一石三鳥。
ビシャス攻略は経験が一番重要かも(´・ω・`)
攻撃をする前のリアクションは全て覚えてしまいましょう。
誤爆で即死する様ならば遠慮する事無くBOMが出現した瞬間即刻
後退しましょう。プリが死んだらそのPTは危機に立たされてしまいます。
それと自分がスキル解除されてなくても仲間がされている場合が多くあるのでビシャスのスキル解除魔法には常に気を配ってください。
まぁそんなこんなで。びぇびぇ~
Commented by 知ったかぶりの∞ at 2006-03-25 22:53 x
エイプリルフールはまだ先ですよ、と言ったところで10日後の意味を理解した@知ったかぶりな∞です
正直、ダンナがやめるとは思えなかったですし・・・
ソロは結構辛いですよね~
いつもおいらはソロですが、やっぱり友チャがシーンとしてるとさびしいです。
きっとグル狩りしたらもっと楽しいんだろうね。
受験が終わったら専属プリ様になっていただきま○-_-)=○)゚o゚)☆
受験が終わるまであと1年・・・
終わったら一緒に狩りしたいです><
と言うわけで、あと1年引退するのは許可しませんかr○-_-)=○)゚o゚)☆
まぁそれは冗談として、
1年後も続けていてください。
一緒に狩りがしたいです。
プリ様は必要とされてうらやましいと思っていましたが、プリ様にはプリ様なりの悩みがあることを痛感・・・
何か説教くさく&知ってるつもりぶってごめんなさい。
ゲームは楽しめなくなったらおしまいです。
楽しんでいきましょう^^
では、メイプルの世界で会いましょう。
Commented by nekoishi at 2006-03-26 02:16
コ…コメントありがとうです。
こんなにたくさんコメントいただくとは思ってもなく。

♪デューさん
ここでははじめましてっ
そうですね…武器庫行くと色々言われちゃいますけど、プリとしてやっている身としては必要とされたらやっぱり行かなくちゃ、なんですよね。

僕、一昔前まではソロでゾンビが当たり前だったのですけど、最近はグループを結構組むようになってソロよりもたくさん楽しいことを知りました。というか再確認…ですね。
だからソロだと寂しいんですよねぇ…
そこでチャットなんですが、結構反応してくれる人がいなくてこれまた寂しかったりします。笑
デューさんの友人はホント楽しそうな方々ばっかりのようでうらやまCですわっ

狩りの事はもうちょっと考えますね…
効率をあまり落としても…なので。

びさすは誘って中途半端な人数になると誘った方々に申し訳ないのであえてソロで行ってます…。

まぁ、これからもそれなりにがんばっていきますー

初コメントありがとうございました♪
Commented by nekoishi at 2006-03-26 02:17
♪ラクムさん
寂しいときにラクムさんいないもん!
いつの間にか落ちてるから寂しいんだもん!!
Commented by nekoishi at 2006-03-26 02:24
♪アカリ姐さん
プリの悩みとしてはやはりそれを挙げる方もいらっしゃいますでしょうね…
でもまぁホリシン目当て…なのは多少は仕方ないかもです。プリとしての「仕事」ですからね。他職にはできませんし。
僕はそれを念頭に置いてあるので、「利用されてる~」のようにはあまり思いません。露骨なのは困りますが…。笑
つまり…それぞれにできる仕事をやって狩る、ということですね。

ですからあまり遠慮せずにお願いしますー

また今度、ぜひご一緒しましょうねっ
びさすとざくむ以外、で。

墓は…最大限努力しますごめんなさい。

コメントありがとうございました~♪
Commented by nekoishi at 2006-03-26 02:29
♪ばしるーらお師焼酎様
いやはやその情熱には頭が下がります。
そして本当におめでとうございます♪
全種類コンプリートとかしたら表彰ものですよね…

PT募集は友チャが聞こえる人全員に向かって言ってるので(そうじゃないと言いませんよん)、もし気が向いたときはぜひ挙手してやってください。
そんで新宿2丁目辺りにいきまsy(ry
ごめんなさい新宿は嘘です。

今度是非「ウマー」とか言いながら一緒に狩りましょうねぇ。

コメントありがとうでした♪
Commented by nekoishi at 2006-03-26 02:41
♪先生
よしびすこおあづけ解除キタコレ
これさえあればもう大抵の困難に打ち勝てますね!
ありがとうですー

あれですね、先生が現役のときにもっとたくさんご一緒したかったとよく公開みす後悔しています。
一緒にびさすとか行きたかったなぁ…とも。先生ラクムさん真さん、とね。

一人じゃない…んでしょうかねぇ。まぁ…先生に言われたらそんな気がします。
僕はネガティブで周りを気にするところがあるのでたまにこういうことに陥ったりするんですよね…。変にポジティブだったりもしますが。
もっと友人達を信頼してみようと思います…。

先生がまたインする日が来ることを切に願っています。先生は先生で色々あるでしょうし勝手な願いなんですけども。
最後に一緒に狩ったのはなんだったかな…
その思い出が更新できることを…

バトン回答ありがとうでした~
そしてもうびすこまつりだわっしょいわっしょい!

コメント本当にありがとうございました♪
Commented by nekoishi at 2006-03-26 02:48
♪旬さん
いやーお騒がせしてごめんなさいごめんなさい。
それにしても弟さんはよく見ましたねー。
ん・・・なぜに弟さんがここを知っているのでしょうかとかいう疑問は置いておきます。

ねがちぶ…もう多少は仕方ないですけども、やっぱりもう少し前を向いたほうがいいですよね。
そして武器庫…。
友人が全然行ってなくてデビューにためらっていたりするんですよねー
ちょっと人見知りするのでいきなり知らない人ばかりと!とかは…。
いつか行ってみたいとは思っていますけども。

MDMは2~3人でも効率いいですよー
撲滅力のある投げ賊さんとかと狩るとすぐ分かると思います。笑
ただ、広いのでホリシン大変ですよね…。

楽しまないと損ですねやっぱり。おどらにゃ損損。

今度MDMあたりでPT組みましょうねっ
ホリシンはかけに来なくてもいいですから楽だと思いますよん。

コメントありりでした♪
Commented by nekoishi at 2006-03-26 02:56
♪内緒の方
はじめまして。
非公開でも十分嬉しいです。ありがとうございます。

このようなへんぴなところでも楽しんでいただける要素があるようで…ありがとうですー
自分が書いたもので楽しんでくれる人がいるというのは本当に嬉しいです。

僕は…やはり想われているのでしょうか。
客観的に見たらそうなのかもしれませんね。
何より、こんなねがちぶな記事でもコメントいただけるということが証拠なのかもです。
僕は置いといて、僕の友人(少なくとも僕はそう思っていますが…)はみんないい人です。たくさんのいい友人に囲まれていることはとても自慢できることだと思います。
気付かされます。ありがとうございます。

丁寧なコメント、ありがとうございました。
貴方様はお優しい方なんでしょうね。伝わってきます。

そんな貴方様も(自分では気付かなくても)きっといい友人に囲まれていると思いますよ。
Commented by nekoishi at 2006-03-26 03:00
♪シュウレイさん
前回のことはすいませんすいません。
反省してます…。

シュウレイさんのとこですかぁ。いいですねー、今度ぜひお伺いしますっ
ロキアさんは…気難しいというかしっかりとした性格の方だと思っていますし、僕は好きですよ。

インしたときに探してみますねー
いきなり突撃しちゃいますから~

コメントありりんでしたっ♪
Commented by nekoishi at 2006-03-26 03:07
♪明日背虎さん(違
おおー新言語習得おめでとうございますー
やばいどうしよう僕習得できそうに無いですごめんなさい。

武器庫は…やはり経験者の方の話は為になりますねぇ。いやだめじゃなくて。
何回も痛い目を見るから操作技術が向上するのでしょうね。やっぱりここは経験なんですねぇ。
ハッ!1レベルで墓回数が38回とかの僕は学習能力がないということに!
たいへんだー

びさすも経験ですよねぇ。これは少しだけ分かって来たような気がします。なんらかの奥義が習得できそうな勢いです。
とりあえずびさすは若手芸人よりバリエーションのあるリアクションをしてくるので読みづらいですが、がんばりますねっ

知識をありがとうございますっ
コメントもありがとうございましたん♪
Commented by nekoishi at 2006-03-26 03:18
♪texisuさん
前回の、実はエイプリルフール用のネタだったんですけど、もう使っちゃったので新しく考えないとですねぇ…
僕はしばらくめいぽはやめないでしょうね…。休止はしても。

ソロの辛さ、分かります…。
ゾンビでいつもソロだったときは寒いし音楽寂しいしそこらの雪にシロップかけて食べられないしで三重苦でした。
友チャは結構見てるだけでも楽しいですよね…

受験、終わったら大手を振ってめいぽできるはずなので、そのときはぜひとも色んな場所に行きましょうね。
びさすとかもいきませう。
じゃあもうその時まではめいぽ続けますわ。

プリは…ある意味特殊な職なので悩みもあったりするんですよね…
サポート職につきものの火力の問題とか。。。
まぁ、プリが火力持ったら最強(凶、恐)なので高望みしちゃいけないです。これは先生に言われたことなのですが。

texisuさんが言いたいとせんことは分かりますよ。
気を遣ってくれてありがとうです。
楽しく楽しく!

コメントありがとーでしたー♪
<< 悲喜こもごも。 「めいぷるのかたすみ」 第14話。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧