人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



競争。

昨日「営業許可証のお話の完全版」(…だと自分では思っていましたが)を書いたのですが、なんだか不評っぽいので削除(とかそんな感じのこと)いたしました。蛇足感が否めなk(略
なんかこう、自分でうまく書けたと思ったら実際は逆だったようで…。なんだかなぁ。
コメントいただいたtexisuさんにはホント申し訳ないです。というかほめるところがないのに無理やり見つけて褒めていただいて本当にありがとうございますー。
texisuさんは将来学校の先生になれると思います。


さて…PS3の値段がどうこうで騒がれていますねー
標準版で7万5000ちょいでしたっけ…
で、HDの容量を落としたり何とか端子ってのを削ったのが6万ちょい。
「ゲーム機」としてだけ見ると6万円のほうでもいいのかな?

しかしやっぱり僕も周りと同じように高いと思いましたよええ。
確かに今までにない映像美とかそういうのを見せてくれそうなのですが。
いかんせん値段が…ねぇ。
これでMGS4とかやったらものすごいことになりそうですが、財布の中身もものすごいことになりそうです。
BD(ブルーレイディスク)対応のAV機器の割には安い云々って話がある気もしますが、PSXの時も似たようなことを言われていませんでしたか。
まぁPSXとは違って次世代なわけですがね…。

PS2の時は値段が高いといわれていたけど成功しました。
同じような状況の今回はどうなるのでしょうか。消費者はBD対応ということに魅力を見出せるのか。

結局は「箱を開けてみないとわからない」のでしょうね。
開けたその先に希望が残っているといいのですが。

どちらかというと僕、今回の次世代ゲーム機競争は任天堂にがんばってほしいです。
wiiでしたっけ。新しいゲームの可能性を拡げてくれそうな気がします。
ゲームの楽しさを追及したゲーム機と、最先端の刺激を追及したゲーム機、どちらに軍配が上がるのか。ゲーム好きとしては楽しみです。一番いいのはどっちもいい競争をしあうってことなんですけどね!

でも今回のPS3見ると3DOリアルを思い出してしょうがないよ…
あとPCエンジンも。CDドライブ(あと付け)がついた家庭用ゲーム機としては初だった(たぶん)のですが、値段が高いのと時代を先取りしすぎてむにゃむにゃ

まぁまとまらなくなってきましたが、楽しいゲームが供給されることを願うばかりです。
もう楽しさとしてはDSで十分だと思いますけどねぇ・・・

通信対戦スマブラとかはやってみたいなー

X-BOXって何それおいしいの?
いやマイクロソフトさんにもがんばってほしいですけどね。
MGS4がこっちでも出るってなったら勝ち組ですX箱。

あー、MGS3サブスタンスやりたいよー


めいぽは特にないです!
だってないんだもん。

お知り合いに誘われてびさすいったら2回目にリベンジ果たしたくらいです。

あ、そういえば気まぐれで2回ガシャやったのですが、桃マント攻撃+2と知力耳飾30書が出やがりました。かなりラッキーでしたどうも。
そのあとの狩りで墓が降ったのは秘密だぜ!

では今からイベント行ってきますね。
リス湾口と指定されてないのでモンスターイベントだと思われます。
BGだったら不参加の方向で。


ではまた次回っ
by nekoishi | 2006-05-13 10:06 | 日記やら雑記やら | Comments(7)
Commented by ティス at 2006-05-13 15:02 x
BG戦のお墓を希望!とか言ってみます、うそです、と言うよりこのコメントが目に入るころにはイベント終了ウニーだと思いますけど!
ってかもう終わってるの・・・?(・Д・?)
小説不評だったんですか~、個人的には結構気に入ってたんですけどねぇ~・・・
残念です、将来先生に・・・塾の教師ならいいかもねw
学校の先生とか、荷が重過ぎて。
しかもサボれn○-_-)=○)゚o゚)☆
あれですね、PS3初耳ですが高すぎです、誰が買うんだよってね。
受験生だから関係ないですかそうですかorz
メイポやりたい~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
相も変わらず支離滅裂でごめんなさい!
塾行ってきます つД`)ノシ
Commented by ぷぷあ at 2006-05-13 15:48 x
あら、削除されちゃったのですか。コメントするタイミング逃してしまったなぁ。
あたしは的には、完全版のほうがよい出来と思いました。
あの追加されたエピソードがあったほうが、通信機をプレゼント?しようと思った心の動きに同調できる気がしたのですけど・・・。
いいなーかわいいなーとニヤニヤしながら読ませていただきましたb
最近、文章力上がりましたよねー。いやもとから上手かったですけど、視点移動がスムーズというかすごく読みやすいです。
(えらそうにすいませんすいません; 自分ができない子なので;

PS3は、買う気ありありでしたけど、値段見て購入リストからあっさり削除されました。
ブルーレイなんちゃらをムリに押し進めようという策略に見えて仕方ありません。
DSとPSPの闘いっぷりをみても、風は任天堂に吹いてる気がします。
あたしもどちらかというとwiiのほうに期待してるかなぁ。
発売されてからの反応をしばし見守ることになりそうです。
とかなんだかんだいいつつ、楽しみにしてるんですけどねっ。

長文駄文失礼しましたー。
あ、削除分復活希望、署名しておきますね〆(・∀・*)
Commented by ティス at 2006-05-14 00:30 x
ぷぷあさんに賛同。
削除分復活希望に署名しておきます〆(´∀`*)
これで二人ですねウニー(゚д゚)
Commented by nekoishi at 2006-05-14 22:25
コメントどうもですー

♪texisuさん
ごめんBG戦は半年前ぐらいに同じイベントで墓ありましたから二番煎じになるんでやめておきました。
ていうかあほみたいなイベントなんでやっぱり参加せず。

あと…小説は何だか反応がない=イタいと思われてる感じだったので削除というかそんな感じにしました。
自分としても満足できたんですけどねー。イタいと思われてたらちょっと置いておけません・・・

PS3の値段はもう高すぎです。
BD再生機が10万ぐらいするからPS3は安い云々はもうPSXの時に聞き飽きました。
ゲーム機なのかそうでないのかはっきりして欲しいものです。

好きなものを我慢ってすごいですよねー
僕は我慢せずにここまで生きてきたタイプなのでtexisuさんすごいと思います。


がんばってくださいね。6月に会えたらまた会いましょう。

コメントありがとうございましたー♪
Commented by nekoishi at 2006-05-14 22:37
♪ぷぷあさん
削除とかそんなんしちゃいましたー
理由は↑のtexisuさんに対するコメント返しで触れております。

あの一日分入れたらちゃんと最後まで繋がるんですけどね。反応ないのはなんかもう話自体がイタいようでしてすいませんすいません。
文章力上がりましたかねー。自分では書きたいように書いているのでよくわかんないのですが…
まぁ上がっても来客数の減少に歯止めが利くわけでもなく…
と、暗くなってしまいすいません。
ていうか文章力でぷぷあさんには勝てませんぜ。

PS3はもうなんなのかと。
無理に押し通すところは、ここで引っ込んだら東芝に負けるという考えでもあるんですかねぇ。
そしてここ(ゲーム事業)でこけてしまったらソニーはもう大変ですよね…。どうなるんだろう。
任天堂は「ゲームとしての遊び」を追求し続けているのが結果になって現れているのでしょうね。
お互い切磋琢磨してほしいです。
ん?X箱って(ry

結局発売日にはわくわくなんですけど。

削除分は…復活どうかはわかりません。
自分の書いたものに自信がかなりなくなっちゃいましてねー


コメントほんとにありがとうでした♪
Commented by アイリ at 2006-05-15 02:55 x
こんにちは、猫さん。
あの、あたしまだ完全版読んでないんです(*TДT)どうにか復活できないでしょうか???かなり気になるんですが。わがままですいませんすいません。
少年と少女のなんかなんとも言えない愛くるしさが好きです。そんな猫さんの文章大好きなので、自信なくさないでください!!!あたしは文章に関しても素人ですが、ただ読みたいものがなくなるのは淋しいです。
 最後までワガママ過ぎてすいません。これからの作品も期待しています。では、失礼しました。
Commented by nekoishi at 2006-05-15 07:16
アイリさんおはよーございます。
そ…そんなに読みたいんですか?いいもんじゃないですよ…?
まぁそうですね…ちょっとの間復活させておきますので、この記事のちょうど真下にあるはずです。記事のタイトルは「でぃれくたぁずかっと」ですよ。読んでみてくださいね…あんまりいいものとは思えませんが…

でも、そこまで言ってもらえるのは嬉しいです。

コメントありがとうございました♪
<< 決戦。 でぃれくたぁずかっと。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧