人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



紋天竺葵(赤)

…生きていくのに疲れた。





…わけでもない猫石ですこんにちは。というかむしろ逆かなぁ。
忙しいんですけどそれが楽しめるので忙しいと感じません。
まぁそれでも疲れはたまるわけでして。

びっくりしましたかねー
携帯からだとmore機能が表示されないためこれで驚けない…ですね。

今日は適当に色々なことを。


<今週のアレ>
今週、連載が終わった漫画がありました。
すごく納得できない終わり方で、なんかもうこんなんだったら1部で終わってた方が主人公(だよね彼)も漫画自体も神になれたのになぁと思います。
それにしても108話で終わるとか…煩悩の数ですか。これを考えるとちょっと面白い。
なんにせよここまで主人公サイドを応援していた漫画は最近ないので残念な終わり方でした。
少年誌的にはこの漫画、主人公が勝って終わりだとまずいからなのかしら。
で、結局南空ナオミもLも生存説はなかったのね

<無補殺三重殺>
忙しい忙しいと矢のように時が過ぎ去っていって、いつの間にやら交流戦が始まってますね。あ、プロ野球のことです。
すごく久しぶりに新聞を読んでスポーツ欄を…ってあれ?横浜の順位おかしくね?
何か楽天と勝利数が一緒のような気がするんですがこれは見間違いですよね。ちょっと新聞屋さんに抗議の電話かけてきますね。
ああ、今月まではきっとオープン戦なんだ!!!1
とか逃避行動とらないとやっていけないよ…
ちなみに無補殺三重殺は滅多に成立しないプレーです。さっきふと思い出しました。3アウトを一人の野手が一連のプレーで取ること…だったかな。
つまり…
無死一・二塁の時に遊撃手か二塁手がライナーとってアウト→そのまま二塁踏んでアウト→飛び出した一塁走者をタッチしてアウト
ですね。ボールを一塁に投げてアウトにしたら補殺が記録されますのでタッチアウトじゃないといけません。
このプレー、日本では40年ぐらい前に一度記録されたのみのレアさ。なのでこれ大好きです。
ていうか何この猫石の野球講座。しかも隅っこの知識。
まぁ何より横浜ベイスターズがんばれー


<最近のお悩み>
と言ったらあれですよ肌荒れがひどくてねー
じゃないじゃない。
最近友録整理をしているのですが(まったく消しも増えもしてませんけど)、友録してもほとんど友チャで話したことがない方が数名いたりするんですよね。※挨拶(こんにちはとか)除く
どうせ話さないなら消したほうがいいのかも…と思ったり。
何かあれば内緒でお話すればいい訳ですしね。
というか…友チャで結構僕はおしゃべりでして、うざったいかもとか思ったりします…。向こうが耳栓してくれればいいのですけど、それだと今度は僕が万一あちらさんへ話しかけた時に聞こえないという状況が出てくるのでやっぱりばっさりと友録切って、何かあれば内緒で会話という形にしたほうがいいのかもしれませんね。INしてるかどうかは探せばすぐ分かりますし。
全然会話しないのに友録は繋いでるというのはどうなのかなぁ…ありなのかな?
まぁ勢いでゲーム中に消す可能性はあります。


<追いつけない>
あこがれさんのめいぽ小説、新しいのを書いたということだったのですが、結構経ってようやくちゃんと読めました。
時間と心に余裕がある時に読みたかったのですいませんすいません。
とりあえず火狸金融のお話を読んでから読むべきです。
感想は…何というかうまく書くことができませんが、非常に巧い。ただこの一言に尽きます。淡々と、でもしっかり綺麗に。
特に最後の一行はあこがれさんらしさが十二分に出ていました。ああ、この文章はやっぱりあこがれさんが書いてるな…と思えるほど。

しかし…この前インされて番台の名前なんだろーと調べて帰っていったのはこのためだったのね…。にやり。

それにしてもあこがれさんColdBloodさんシュウレイさんの作品を読んだらやっぱり自分の書いてるものにすごく恥ずかしさを感じちゃいます。戦闘力2…ゴミめ、みたいな。いや自分の腕がないのは分かってます。


あ、そうそうColdBloodさん100kヒットおめでとうございます!
と見ているか分かりませんけど言ってみます。いや見てないと思いますけど。直接言えばいいじゃんって書き込むの怖いんだもん。
イベントあるなら顔出してみようかしら。


<メイプル>
メイプルシロップをかけて食べるプリン、なんてものを買ってきて食べたら甘いの何の。
これメイプルシロップかけないほうがおいし(以下略
…いやめいぽの話ですけどレベル上がりました。108ですね。こちらも煩悩。
もう廃なんですけどどうしよう。とりあえず朝様サンクス。
でもこの辺りのレベルになって、20%ぐらい経験値稼いでも順位が全然上がらないです。
このレベル帯はみんな廃なんですね!
赤信号みんなで渡れば怖くない、を思い出しました。


今日はこの辺で。
ではまた次回…。
by nekoishi | 2006-05-19 15:28 | 日記やら雑記やら | Comments(8)
Commented at 2006-05-19 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷぷあ at 2006-05-21 03:00 x
なんだか、すごいメンバーと名前を並べられてしまって、緊張のあまり息も絶え絶えです。
ほんと、恐れ多いですって・・・(*´・ω・`*)
猫石さんのがだいーぶ先のほうに行ってますからっ。 
でも、読んでいただいてほんとありがとうございました。
あたしらしいとか言われると嬉しいもんですねー。
がんばって次も書いちゃおうかなーとか思ったり・・・ムリムリ。

今週のアレってあれですか・・・、近々映画化の・・・。
あぁ・・・なんとなく察してしまったよぉヾ(*T∇T*)
いや、油断して読んじゃったあたしが悪いんです、ゴメンナサイ。
そかぁ、そうですか・・・そうなのか・・・。

友チャは、あたしは自分が喋ってなくても流れてるのをぼーっとみてるのは好きなので、ひとりでガンガン喋ってる人がいても気になりません。
喋らなくても友録残してくれてる人ってそういうタイプなんでないのかなぁ。めっちゃ喋るって時は、話題に関係ない人の口マーク消しておいたら気兼ねしなくていいかもですね。
猫石さんは気ぃ使いやさんですねーヽ(=´▽`=)ノ ヤサシイナァ
あ、あたしの名前は残しておいてほしーなぁーとかごねてみたり。
Commented by シュウレイ at 2006-05-21 22:38 x
なんだかぷぷあさんに同じく、すごいメンバーと並べられて恐縮です。私も自分の文章力のなさにいらだちを感じることがありますよ。でもよんでくれる人がいるからまだがんばっていけそうですb
なかなかコメント残せませんが猫石さんの小説楽しく読ませていただいてます^^これからもがんばってくださいね☆

最近はサブいっているので反応なしで申し訳ないです><。もしよかったらサブ育成中だけサブの方に友録切り替えてもらった方がいいかなと思うこともあります。
友チャがうるさい?そんなことないですよb
おもしろい話題が振られたらのりたいタチですから♪
これからもどんどんトークして下さいませ☆
Commented by nekoishi at 2006-05-22 02:58
コメントさんきうっす

♪恐怖の大王兼興味深い対象様
ですかねぇ…でもねーやっぱり恥ずかしくなっちゃうんですよね。
だって女の子だもんごめん嘘ですああ蹴らないで。
まぁ…自信はないです。けど、貴方に褒められるとは思わなかったなー
意外や意外。いや素直にすごく嬉しいです。
もうちょっと自信もっていきますね。

コメントありがとうございました♪
Commented by nekoishi at 2006-05-22 03:07
♪ぷぷあさん
いや…ぷぷあさんの実力は高いと思いますよー
たくさん読書してきたという裏打ちがあるから、ですね。
僕の方が先って…ぷぷあさん見てるとこ後ろですよー。僕が先なんて絶対無いです。
じゃあ次もぷぷあさんらしさ爆発の作品を期待して待ってますね。待ってますからね!!(しつこい

今週のあれは伏字にすべきでしたねー。気が回らず申し訳ないです。
やっぱりあんまりいいとは思えないラストです。無理矢理まとめた感が。
映画に期待しましょかねー

友チャは…ああ、そういう方もいるんですねぇ。
口の件は気づかなかったです。なるほど逆にこっちから聞こえないよにすればいいのか・・・。逆転の発想どうもですっ
まぁ気ぃ使い屋というか臆病者なのかもですけど。

ぷぷあさんを消すなんてとんでもない!
というメッセージが出てきますマジですこれ。
またいつか一緒に遊びましょうねー

コメントありがとうでした♪
Commented by nekoishi at 2006-05-22 03:12
♪シュウレイさん
恐縮しなくても大丈夫ですよー。
なんかこう、かっこいいですよね、シュウレイさんの作品は。
僕では絶対に書けないので尊敬します。
僕も応援してくれてる方がいるので頑張らないとですよねー
要向上心。

シュウレイさんでINされることが最近はあまりないようでなかなかお話したりする機会に恵まれませんねぇ・・・
近いうち友録整理するのでその際に送ってみようかなーと思ってみたり。

シュウレイさんがのってくるのは結構嬉しいですからこれからもよろしくーですっ

コメントありがとーでしたー♪
Commented by guminovel at 2006-05-23 19:52
う、うわあ!!? 100k祝いありがとうございます。
ほんとあんなサイトが100Hitしちゃっていいんでしょうかってくらいなんですけど、(;´Д`)

むしろ私の戦闘力が2です。イベント開けたときは、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
Commented by nekoishi at 2006-05-24 09:54
♪ColdBlood様
うわ本人いらっしゃったよ。こんにちはー
粗茶しかありませんがどうぞ。
そちらはめいぽ小説界でトップだと思っています。この調子でさらにがんばってくださいね!

ColdBlood様の戦闘力が2なら僕は0.000000000000000000001くらいです本当にあr(ry

コメントわざわざありがとうございました♪
<< 平穏。 リンク追加しました。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧