人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



平穏。

この間とある公共交通機関に乗っていた時に聞いた話です。立ち聞きで少し悪いと思いますが面白かったので。

「そうそう、この前産婦人科に電話があってね、『赤ちゃんのおしっこが青くならないんですけど大丈夫でしょうか』って言われたんだ」

…知らないって怖いな、と思った猫石ですこんばんは。
えーとつまり…赤ちゃん用紙おむつのパッケージの説明書きやらCMやら何やらでよく吸収量がわかるように青い液体をかけてたりしますよね。ですから「赤ちゃんのおしっこ=青」だと思う母親がいたとか言う話ですね。

続けて聞いていたら、

「これ赤ちゃんの薬ですからよく振ってあげてくださいねって言ったら赤ちゃん自身を振った人がいたんだよ」

…不謹慎にも笑いそうになりました。ごめんなさいホントは下向いてちょっと笑ってました。
やっぱり怖いなぁ。


で、メイプル。
最近は平穏な日々が続いております。
まぁ大抵のんびりMDMとか黴菌狩ってるんですけどね。ごめんホントは狩られてます。

そんな中、朝様が投げっ子の方でレベル140達成致しました。
なんかジャクムでとったどーとか濱口みたいなそんな頑張りを見せるところだったらしいのですが、なんだかジャクム腕より先に自分が落ちちゃってだめだったとか。
ちょうど僕はそんな場面に出くわして、140にあげる時の敵はどうしようか話し合い。

「どうする?」
「地球寄ってく?」
「いいねぇ」
「ラララむ○んくんラララむじ○くん(ry」

というネタがわかる人が結構限定されるこんな話し合いの結果、そうだ!京都に行こう!!まますにしよう!!ということでまます。
その前に雷管先生にて経験値調整。美しい墓が一つ降りました。もちろん猫石の。
あれですよ何かこう雷管先生あたりのマップに墓がありますけどあれ僕のですよ。お供え物よろしく。
朝様はというとちゃっかり投擲60書をせしめてました。なにこれ。

んでまますが沸いてるとこ探し。
こういうときはやっぱり見つからないもので、わたるがぴゅん!の1試合に費やす話数より長く時間がかかりました。
というのはもちろん嘘で意外とあっさり沸いてるのを見つけてみたり。何さっきからこの朝様のラッキーガールっぷり。

で、二人とも金属バットを手にまますをたこ殴り。現実でこんなことやってたらまず間違いなく青い服着たおじさんたちとおっかけっこですが。
・・・まますこれ強いね。二人がかりで殴っても与えられるダメージはそれぞれ1とかそんなん。
僕たちの腕力が相当弱いのか。
しかし5歳児でも金属バット装備して大人に殴りかかったら1とかそこらのダメージ以上与えられると思うんですがどうだろう。
まぁとにかくまますのHPは20000なのでこんなことを2万回繰り返してたらたぶん僕らのほうが過労死するであろうため、朝様がちょっと削ってみることに。

~~~~~以下、朝様によるまますのHP削り~~~~~

まますちゃんちょっとこれHP削るけどいいかな?
はーい、いい子だねー、ちょっと痛かったら右手上げてね。

グシャメキョヌチャァビシュバシュガシャーン

ん?痛そうだけど大丈夫?…右手上げてないから大丈夫なんだね。

グシャメキョヌチャァビシュバシュガシャーン

…ああ、まますちゃんは右手というか手自体がないんだっけ。ごめんねもう終わるから我慢してね。

グシャメキョヌチャァビシュバシュガシャラララーン♪


…あら?
~~~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~


えーとわかりづらいと思うので補足。
HP削ろうとしたところちょっとやりすぎちゃった、テヘ☆状態で倒してしまい、レベルが上がった次第です。

なんにせよ朝様レベル140おめでとうございますっ!
ほんとがんばった結果です。くじけずによくここまできました。
ちょうど時間が合って立ち会うことができて嬉しかったです。
これからも自分のペースでガンバです。

一日100人抜きで杏盗賊トップまだー?


平穏な日々ですがまぁそこそこ楽しくやってます。
何よりプリースト猫石は静かに暮らしたい(

あ、レベルは108のままで上がってませんよさすがに。毎回日記更新ごとにレベルアップ報告とかhighじゃないですかーやだなーもう。
今経験値90%いってるけどな!!


ではまた次回っ
by nekoishi | 2006-05-22 02:53 | 日記やら雑記やら | Comments(2)
Commented by ティス at 2006-05-24 00:10 x
知らないって怖いな・・・って書いてあったのを見て、「赤ちゃんのおしっこが青色なのを知らない人は、将来怖いだろうな。」と言う意味にとりました@texisuです。
補足説明で納得です、ってかコマーシャルの根元を崩すような質問されると質問された人もマイッチング♪
黄色じゃ見にくいですしね・・・むしろ赤色にすれば・・・
赤色おしっこ出させるために虐待が流行りそうですね。よく考えてあるなパン〇ース!
朝様のラッキーガールッぷりは最近のブログにも載ってますよ~
また日シュリドロップとか、ダンナのお尻に刺さる!刺さる!二つに割れる!ってもともとお尻は二つに割れてる!なんてノリになりそうですよ?

嵐を呼ぶ5歳児じゃないと大人にダメージを与えるのはきついと思います。
何たって大人には必殺の「真剣白歯取」なんてスキルがありますから。
歯で受け止めるとか素敵すぎ。それは無いけど。
あと、過労死したら国からお金が出るから家族は安心♪ってダメですか、そうですか。

P、S
雷管ってwwwいつから奴は起爆装置(?)にwwww


地球に寄っても、宇宙人は返済のめどがたたないからお金借りれませんよ( ´ω`)
Commented by nekoishi at 2006-05-24 09:18
そういう意味じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEぜtexisuさん!
と思いきやしっかり伝わってましたね。
そういえばなんで青色なんでしょうねー茶色でもいいと思うのですがってそれはそれでまずいか。
パンパー○の力は偉大なのです。

朝様ラッキーガールですよねー
どうでしょうかね、あの方はそろそろ一人立ち出来そうな気がしてきました。僕がいなくてももう大丈夫でしょう。
ていうか尻ネタべたやなーtexisuさん。
どーんどーんどーんベタベッタ!べたでーす。みたいな大サーカス。

アレですよ過労死したら流星軍にお金が入るようになってるとかなってないとか。恐るべしギルドマスター

雷管先生爆発するんだもん。一撃でやられたんだもん。だもん。
宇宙人はセインカミュだったりします。

コメントありがとうございました♪
<< どっちをとるか。 紋天竺葵(赤) >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧