人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



かべのなかに うまっています。

リセットが遅れるとこうなります。
しかしこの状況考えてみるとものすごいような。

wizネタもいい加減にしたほうがいいですねごめんなさい猫石ですこんにちは。

特にリアルでは何も無いので書く事に詰まります。
ネタを探そうとしても探していたら向こうが逃げていくわけで。
つかまえてごらん まてー あはははは
みたいなそんな感じです。

つまりは平穏な日々を送っていますよと。
ナース服着た♀キャラ作ってる時点で平穏じゃない気はしますが。


書く事がそんなに無いので今日はめいぽでの強化について自論というかなんというか異論反論オブジェクション。

めいぽでの楽しみの一つ、強化。
多くのプレイヤーが呪書で挑み、散っていった。いや散ったのは装備品ですけど。
できるときはできる、そんな結果論まみれの世界です。

まあそれは置いておいて。
…僕は今までにできた強化品ができる過程を振り返ってみると、強化の時に「できそう」と思って作れているんです。
「作ってみせる」ではなく、「できそう」
なんとなーく思うんですよね。第6感とでもいいますか。そこまで大仰なものでもありませんが。
そういうなんとなく思った時に大抵成功フラグがたちます。

「あ、これはできそう」
こう思ったら成功するようなそんな感じです。
これ、周りの強化運がいい人に言ってみたら「それわかるかも」と同意をもらっていたり。

やけくそで貼るとろくなことがないんです僕。
というか最近30書しか目に入らなくなりました誰かたすけて。
もう病気ですよね。


この間「バタフライエフェクト」を観ました。
周りの評判がやたらと良かったので、いくらあまのじゃくな僕でも気になります。
そ、そんなに言うなら観てやろうじゃないのよ!

簡単に感想を。
極力ネタバレしないように気をつけてますがアレなので白文字。アレってなんだ。


人は多かれ少なかれやり直したい過去があるものです。
もしそれを変えることができるなら。
誰しも願う事。

でもそれを変化させて望んだ結果になるのでしょうか。

全てが満足のいく人生なんてありえない。
そういうことです。


主人公が最後に取った行動ははっきり言ってすごくやりきれない思いでいっぱいです。
「切ないハッピーエンド」の触れ込みは間違っていません。
全てが丸く収まるのでつまりはハッピーエンドなのですが、泣きそうでした。

ちなみにDVDには他に2つほどの別バージョンENDが収録(わかりやすく言うとボツエンディングですね)されているのですが、オリジナルの終わり方で絶対に良かったと思います。
あれでハッピー(ボツのひとつ)の方だったらそれこそやり直してほしいものです。


まあなんというかなかなかに楽しめた映画でした。
もう一度観たいな、と思える映画はそうないのですけど、これは間をあけてまた観たい映画です。

お暇な人は観てもいいかも知れません。

ってネタあるやん!


というわけで今日はこの辺で。

ではまた次回っ
by nekoishi | 2006-09-12 09:56 | 日記やら雑記やら | Comments(3)
Commented by okinami at 2006-09-13 20:15 x
ねねねねねこさんのブログ発見( ゚∀゚)
30%しか見えないとかさすがえろすは違いますね…!
Commented by 燈桜 at 2006-09-17 15:48 x
こんにちは。お久しぶりです。
新しくサブキャラを、作ったのですね!
顔は猫石さんが、大好きだと言っていた
顔にしてるんだと、思っていました(笑
氷雷魔ですか。やはり、魔法使いの方が
行動しやすいんですか?
サブキャラ育成、頑張ってくださいね^^

あと、映画の方は面白そうな
印象ですが、切ないのかぁ・・・。
でも、面白そうなので見てみたいです。
強化の方も頑張ってください。
では、これからも応援してます。
失礼しました!
Commented by nekoishi at 2006-09-19 11:16
コメントありがとうございまぁす!

♪おっき様
みみみ見つかっちゃった!
まあたまには見に来てやってください。
っていうか70書24回中22回成功してその上闇がないどえろなおっき様に言われたくありませんー!

コメントありがとうでした♪


♪燈桜さん
おひさしぶりですー!
お元気でしたか?季節の変わり目ですから体調には十分気をつけて。

サブキャラ作りましたよ!topのあの子がそうです。
顔はですねー、髪がああなったせいでこのままにしようかなーと。つんでれも捨てがたいんですけどねぇ。

魔法使いだと強化品を作る手間が省ける(猫石のを使いまわせる)という理由も大きいんですけどね。
移動速度が遅い職もちょっとだめかなぁ。テレポ慣れすると大変です。
頑張りますね。応援ありがとうですっ

映画は…人によっては落ち込むかもしれませんね。
見て損はしない内容だとは思いますが…僕の書いた文だけで面白さが伝わるわけは無く。
もし気が向いたらみてみてくださいね!

コメント本当にありがとうございました♪
<< ごめんなさいごめんなさい 「めいぷるのかたすみ」 第19話 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧