人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



パンチ!パンチ!きわめて普通のパンチ!

※今回は9割9分音ゲの話題です。

生きてます猫石ですこんにちは。


ポップンコントローラー投げました。本気で。


壊れました。本棚が。


レベル17のにゃんこジャズはフィーバークリアできるのにレベル12のヴィジュアルがクリア出来ません。なにこのレベル詐称。

最近ようやく9ボタンに本腰を入れはじめた(5ボタンマラソンモードもクリアできたので移行)のですが、とたんに難しくなりました。
まあいきなり「わしのボタンは108まであるぞ」とかはたぶん言い出さないのでそこらへんは安心なのですが。

しかし難しい・・・

人生にて青と黄色が嫌いになりました。
たった4つボタンが増えただけなのに!

ファミコンからスーパーファミコンへ時代が移った時、そのコントローラーのボタンの多さについていけなくなった人の気持ちはきっとこんな感じなのでしょう。

うちのお父上がきっとそうです。
ファミコンのロックマンシリーズがんばってクリアしてたのにね。
スーパーファミコンのXシリーズはあきらめてたね。うん。

あれ僕今そのお父上と同じレベル?


ちなみにコントローラー投げたソフトは過去に

・スト2
たいがーたいがーうるさいおっさんに勝てなくて切れてそのままソフトにコントローラー波動拳わははこれには勝てるまい。

・不思議のダンジョンシリーズ
はぐれメタルの剣盾持ってるのにパンが落ちてないとかあまりの理不尽さにコントローラーじゃなくてさじを投げました。
でも風来のシレンはがんばったよ!

・パワプロシリーズ
言わずもがなサクセスモード。
ハゲ親父やら事故やら昇格試験やらで幾度も投げました。コントローラーをボール代わりに何度全力投球したことか。
このシリーズ大好きなのですが一番コントローラー破壊したソフトでもあります。3個は壊しました。
かわいさ余ってなんとやら。


とまあまだ挙げられそうな気はしますがこの辺にしておきます。あなたもコントローラー投げるぐらいの事態・・・あるのではないでしょうか。

物に当たるのは決して褒められる行為ではないです。それはわかっています。ですが・・・

ちょっと話が逸れました。
つまりポップンもコントローラー投げたことによっておもしろいソフト認定になったわけです。
僕がコントローラー投げたソフトは大概はまったゲームなのですから。

というかポップンうまくならないんですけど。うまくなりそうな気もしないから困る。

これはもう聞き専に戻ったほうがいいかもわからんね。


ちょっとあまりにうまくならない自分に対して頭に来たので書き殴りました。
すみませんすみません。
今度はちゃんとした記事書きますね。

ではまた次回っ
by nekoishi | 2007-02-09 12:07 | 日記やら雑記やら | Comments(11)
Commented by at 2007-02-09 18:17 x
そんなすぐに上手くなったら苦労しませんって('A`)

私だって今まで・・・ ・・・・・・30万くらい? は軽くつぎ込んでるんです!
・・・うっわ 本当に涙出てきた。

あ、それと。ビジュアルですが、かなりの練習曲。 フィーバー安定したら「あれ、俺ってこんなにうまかったっけ?」という具合に色んな曲が出来るようになります。 私も何回やったことか・・・。
ついでに、アニメの曲は練習曲盛沢山ですから、何回もやってみることをお勧めするよ(`・ω・´)

トルネコでコントローラー投げて泣くのはガチ。
アイスソードを合成してないメタルキングの剣やっと作ったのに・・・ (´;ω;`)ウッ ・・・トルネコ1の話通じるかな?
Commented by またきつ at 2007-02-09 18:41 x
今の腕になるまでに10年近くかかってる俺が来ましたよ\(^o^)/
とりあえず好きな曲からやっていきませう><
ちなみにこの一年だけで約15万円が音ゲーで消えました/(^o^)\
Commented by dyu at 2007-02-10 02:38 x
今の腕になるまでポプは5年かかりました 家庭用で27くらいまでやってゲーセンデビューしたがもう家庭用はしんでもお金かからないもんね!って思って練習あるのみどす  なんかおかしくなりましたががんばって><
Commented by もこ道 at 2007-02-10 11:35 x
アーケード筐体:ふはは 投げられるものなら投げてみろ
Commented at 2007-02-10 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鈴琥 at 2007-02-13 23:44 x
ふはははは ポップン2のころからアーケードでやってますがちょー下手ですよ(´;ω;`)ウゥゥ
まぁ、頻繁にやらないから悪いんですけどね!
ねこさんふぁいと!

あとカルカンですが、母が宮崎県出身だったりなんだったりするから知ってるのかな?(´・∀・`)
チョーおいしいσ゚д゚)ボーノ!ですよね!

では、またメイポで(ι゚ω゚)ハァハァ
Commented by nekoishi at 2007-02-17 05:25
コメントありがとうですー

♪橙さん
まあすぐにうまくなれるとは思いませんけれど…
やっぱりなんというかうまくいかない歯がゆさが嫌なんですよね…

ヴィジュアルは本当に練習になる曲ですねぇ。
でもあれ12レベルの表記を改めてほしいんですが…16ぐらいだと思いますよ僕はっ!
にゃんこジャズより難しいです。。。
アニメはーああ、ドラゴンボールのアレが難しいですね。これも14レベルとは考えられないry

まあこつこつがんばっていきますね。ちょっとずつ上達はしているみたいです。

トルネコ系はコントローラー投げますよね!
どう考えても理不尽な時があって、もう泣けてくるのです。
ちなみに不思議のダンジョン系はトルネコ1が一番難しいと思います。
壷無い合成無い仲間もいないの3拍子そろっていますからね。
まあその分凶悪なモンスターもそういないのですが…。ドラゴンよりおおめだまが一番恐怖なのです。

コメントありがとうございました♪
Commented by nekoishi at 2007-02-17 05:33
♪らぶりーまたきつ様
じゅ、十年ですか・・・
相当うまいと聞きますし、経験あっての腕なんですね!
そこにしびれる!あこがれry

好きこそ物の上手なれってのを信じて好きな曲からこつこつがんばりますね。
ああ下手の横好きとかいわないで。

またきつさんとりあえずあれですよ弐寺アケコン買って出費を抑えようぜ!!!1
と言いつつもアーケードのほうが楽しかったりもしますしねぇ…

コメントありがとうでした♪


♪デューさん
そしてでにーさんは5年ですか…
27くらいまでアケはやらなかったんですねぇ。
僕も最低そのぐらいになるまでは控えようかなーとか思いました。
まああせっても仕方ないので今日もにゃんこジャズを楽しむわけです。

もう家庭用はお金かからないぜぐへへの精神でがんばりますとも!

コメントありがとーでした♪
Commented by nekoishi at 2007-02-17 05:45
♪もこ道さん

「アーケード筐体だッ!」
「ウリイイイヤアアッーぶっつぶれよォォッ!」
って言いながら投げますね。という妄想。

コメントありがとうございましたー♪


♪内緒様
あらなんだかおひさしゅーです!
お元気してましたか!?
僕はそこそこに元気です。いやメール送ってもよかったんですけどこの間携帯が壊れたときにそちらのメルアド控えてなかったんですよね…
ですから送れずじまいに…
正月の挨拶もせず申し訳ないです。

あとコメントのその話ですが、そのまま持っておいてください。
今ないと困るものでもないですし、気が向いたときにまためいぽにきてくださいねー!大変でしょうけど…

ではまたいつか!

コメントありりでした♪
Commented by nekoishi at 2007-02-17 05:49
♪鈴さん
うわあああ鈴さんもポップンするのですか!
しかも結構長いなぁ…
かなりの先輩ですね!
頻繁にやらなくても楽しめればいいんですよー
プレイするごとに楽しむことを忘れないでくださいねー。

あとカルカンはそういうことでしたか。
やはり九州地方以南限定なのかしら。
あれのうまさはもうびっくりすぐぐらいです。
なので子供のころ「カルカンを山ほど食べたい」という夢があって結構前に実現したのですが、3個目ぐらいでもういいやと思いました。
なにごともほどほどが肝心なんですよね!

コメントありがとうごぜえました♪
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:19 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< お題を考えるのが一番難しい。 あんたバカぁ? >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧