ねこまっしぐら!



ニュース

株式会社ネクソンジャパンによって運営されているネットワークアクションRPG「メイプルストーリー」の2次創作作品「めいぷるのかたすみ」が近く書籍化されることが31日、明らかとなった。
著者である猫石氏によると、「まさか妄想のような事がこうなるなんて嘘みたいです。ページ数が正直全然足りないので今頑張って1冊分足りるように書いています。今年出せるといいなあ」とのことで、年内の出版をめどに計画が進んでいる模様。

「めいぷるのかたすみ」は、主人公ラピスとキィの2人が仲間と共にメイプルストーリーの世界を旅していく過程を3人称視点の文体でまとめた作品である。

まだまだ詳細は明らかになっていないが、巻末にはおまけとして同氏の独特な解釈によるメイプルストーリーの用語集も収められる予定。
続報が待たれるところである。(3/31)











まあ嘘なんですけどね!
あんなんでお金とるなんておこがましすぎです。自費出版で無料配布ならともかく。

エイプリルフールなんで色々やりたかったんですぅ。
今朝からここがおかしかったのはそのせい。ばぐったんじゃないですよ。


ここしばらくはもう鬱なんじゃないかって思うぐらい精神的にまずかったです。まああれで鬱なら本当に鬱症の方に申し訳ないですが。。。
なのでしばらくメイプルもここの更新もできなかったというかやる気も起こらなかったのです。
この前めいぽにいった時はたまたま気が向いただけとかそんなん。切れかけのライターをしゅっしゅってやってたまに点くようなものです。
最近は落ち着いてきたのでいいんですけどねぇ。疲れ気味だっただけです。

というか4次追加されましたねー
マダンテがホーンテイルのみとかそんなことを聞いた気がするのでちょっと絶望の淵に立たされているそんな感じです。押すなよ!絶対押すなよ!…アッー!
投げさんの3投げなんかジャクムオンリーとか…
それが本当ならジャクムのコネない人にとってはもうやめろと言われているようなものでしょうね。参加できる人は「ジャクムだけかよ」とか文句言わないように。行けない人より可能性がある分ずっとまし。
もしマダンテがジャクムだったら僕は躊躇わず消してたかもしれないです。

それにしても4次は強いらしいですね。楽しみだったりしますが、メイプルでの最後の砦である「4次職」が解禁になってしまい、一抹の寂しさを覚えたりします。
これからどうやって飽きないようにさせるかがネクソンさんの課題でしょうね。

そうだ!4次主要スキルを2ヶ月ごとに段階を経て解禁すればいいんだ!

そんでパッチあてようとしたら「ファイルのチェック中です」とかそんなところでずっとストップしてあてられないですし、もうクライアントを再ダウンロードすることにします。

ちょっと時間もないので今日はこれにて。
書きたいことはたくさんあるんですけどね!
用語集はちょっと書いてみたかったり。まあやるにしてもちゃんと更新しなくちゃね。


ではまた次回っ
[PR]
by nekoishi | 2007-04-01 23:59 | Comments(5)
Commented by rkm at 2007-04-02 00:33 x
マジに心配したのにこんな仕打ちとはこれいかに
しまいには起こりますよいや怒りますよ( ^ω^)
Commented by at 2007-04-02 00:39 x
なんというエイプリルフール・・・。
まんまと騙されてらっくんとメッセで討論してた俺は間違いなく間抜け( ^o^ )
Commented by もこ道 at 2007-04-02 09:39 x
おしおきがひつようなようだ
Commented at 2007-04-02 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoishi at 2007-04-13 11:44
こめんとがえしーおそくてすみません。。。

♪ラクムさん
ごめんねラクムさん。おわびにこの体をry
でも心配してもらえて嬉しかったです。

♪先生
ごめんなさい先生。ちょっとやりすぎましたかね反省してます。
心配してくれてありがとうです。

♪もこ道さん
unk入りの離乳食はやめてぇーー!!

♪内緒様
いやー驚かせてすみません。
ぽんでりんぐ100個にしますから勘弁してください。


皆さんコメントありがとうでしたっ!
<< 龍冒険。 「めいぷるのかたすみ」 第22話。 >>


扇風機の前ならその姿でも仕方ない

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧