人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



YU-JO

「キョンキョン」ってもう若い子は言わないんだねと心で理解した猫石ですこんにちは。小泉今日子の事ですとも。
年齢を感じます。みす

あああとこの頃なんだか嗜好がものすごく変わってきました。
あっさりしたものを好む傾向に…
たとえば以前は「お前の血は何色だァー!!」とか聞かれたら「コーラ」って平然と答えることが出来るほどコーラ大好きっ子だったのですが、最近はコーラは甘ったるいという理由から水とか緑茶とかさんぴん茶(ジャスミンティー)をよく飲むようになってます。
「水とかお茶を自販機やコンビニで買う人ってなんなの?」とか言ってた過去の自分をぐーでぱんちしにいきたいです。

そんな感じで老化してるんじゃないかと思い始めてきました。
やめて猫石の年齢はもう60よ!


ずいぶんとブログつけるのをサボっていたわけですが、順調にめいぽの方もサボりがちなのです。監督に相談すれば3割ぐらいの確率で治るってこれはパワプロ。
週に2~3回ほどですかね、そのぐらいの頻度に落ち着いています。

んで大抵はけんたくんと遊んでいるわけなのですが、まったくユニコーンが出る気配なし。
またきつさん曰く「清らかな乙女の前にしか姿を現さない」そうですけど僕はばっちりだと思うんだけどなあ。
とりあえずユニコーン出る→ジェネシス20を買って成功させたい的な計画でした。

あまりにもジェネシスジェネシスと友チャで3回に1回ぐらい発言していたのが功をなしたのか、みかねたでにーさんがジェネシス20マスタリーブックをくれました。
ふふふでにーめかかったなアホが!とか言ってません心でつぶやいてもいません。言った時にはスデに行動は終わっているんです。


そんなこんなで順調に失敗したんですけどね!


「しかしでにーさん…これでわしゃ3度目だぞ。人生で3回も大事な場面で70%が外れるなんてそんなヤツあるかなあ」
「2度とテメーにはマスタリーブックをやらねー」

とかそんな会話はなかったんですが。
でもどっかの石弓使いの人みたいに大事なスキルの70%が外れるとは夢にも思わなかったので、もう気分はでにーさんごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいry でした。

いやほんとごめんなさい。
いちおうジェネシス代としてでにーさんには遊びで作った30書×3+60書×1回成功のタバールを差し上げました。


そんな訃報を聞いたとあるタキシード仮面様がこんなものを落としていきました。
YU-JO_e0008022_1250697.jpg

あタキシード仮面様が後ろに写ってるような気が。


これがなんかもう成功!
さっきの失敗の字より小さいのは仕様です。
見事ジェネシスが20になった猫石は歓喜の余り部屋をごろごろ回って南アルプス北部マテ族禁断の踊りをしたりしなかったりする妄想にかられました。

70%で成功するのに3回も挑戦なんて無駄なんですよ無駄無駄…

ということでダメージ測定してみました!
知恵水+めいぽひーろーで最大このぐらいです。
YU-JO_e0008022_14572521.jpg

わざわざプリンスオブまたきつ様がめいぽひーろーをかけにきてくださいました。
またきつ様からのめいぽひーろーなので多少水増し

けっこういきますね。しかし消費も一発4000という恐怖の赤字進行。
でも使ってしまうのはなぜなのでしょうね。にんげんだもの。

ジェネ20をくださったタキシード仮面様ありがとうございました!
お礼はいつか必ず。


そしてそして、去る5月6日日曜日の事なのですが…ジャクムにいってきました!
11時開始予定がずれこんじゃったのはご愛嬌。

ああ、アレじゃないですよ、「俺東大いったことあるぜ」って門くぐったぐらいなのに自慢げに話すあれじゃなくて本当にチャレンジしてきました。
本来は1PTの予定だったのですが、確実なる安心をということででにーさんやもこ道さんらも巻き込んで10人の2PT!
勝てばよかろうなのだァー!!

まあ結果から言うと撃破できました。
1時間とちょっとでしたかね。

やはり4次職が追加されたというのは大きいようで、この人数でも1時間という恐怖。ジャクムさんがおそれおののきます。
でもやっぱりジャクムは特にコネもない一般のプレイヤーにとって倒す倒さない以前に挑戦すらできないのがネックですね…。

4次職で強くなる→少人数でぎりぎりちょっぷの戦いをしたくなる→必然的に待ちガイルが多くなる。サマソッ
みたいな感じで結局は回りにくくなっていくのもなんだか。
少人数挑戦の気持ちはわかるので何とも言えません。

あと久しぶりにジャクムをやってみた感想ですが「正直しんどい」です。堂本剛もびっくりですよもう。
僕はジョイパッドを利用していて、プレステでいうR2ボタンの所にヒールを置いているのですが、ずっと押さえているとかなり指が疲れます。そしてなんだか押しっぱなしなのでキーが利きにくくなってくる現実。R2がんばり薄いよなにやってんの!
後半はずっと気愛の連打でしのぎました。
2日おきぐらいにジャクムやってる人とかすごいなと思いますよ。野球で言うと抑えの切り札が毎日登板するぐらいきついでしょうしね。

久々すぎたのでみんなの足を引っ張ったような気がします。これは反省点です。反省するとry
特にディスペルとヒールのタイミングを焦って間違えるとかしょっちゅうよぉ~
いやほんとごめんなさい。


メンバーのみなさんを開始まで結構待たせてしまってかなり申し訳なかったですが、ジャクム撃破参加ありがとうございました。何かあって僕が力になれればがんばります。

ゴールデンウィークの最後に楽しめて本当に良かったです!
感謝感謝。

あと朝からずっと門にいてくれた朝様、この場を借りてお礼申し上げます。
すごくすごい感謝しております。
またきつさんもね!

みんな本当にありがとうでした。



ああそうそう、肝心のあれですよ。
そうこのために僕はジャクム門くんだりまで行ったんですよ。

YU-JO_e0008022_1525217.jpg


これですAレイです!
エンジェリックレイヤーじゃないですエンジェルレイです。
ちゃんとジャクムを倒したら出てきました。Aレイ空気読んだ。
これがあればもはや愛などいらぬ。みす

性能はほぼというかグラフィックと威力及び消費を除いてホーリーアローと同じです。たぶん。
体感としてはホリアロ強化版でちょろっと綺麗になったかなという感じ。
もちろんMCと違って壁抜けはできないのできちんと用法要領を考えて撃つ必要がありますです。
とはいえ十分な威力(スキルLv10の時点で弱点ついて9000~13000ダメージほど)を持っていますので、ジェネシス→1~2発エンジェルレイとかそういう風にうまく使っていけます。
そして難点はこれの20書がべらぼうに高いことです。20さえ成功すれば30書が3枚控えているので間違いなくMAXはもらったも同然なのですが…。30書全部失敗とか言わないで現実味あるから。

Aレイ20書はおともだちのもこ道さんから買うかもしくは自分で出すかなのですが自分で出せるのはお墓が限界なので、売ってもらうためにお金儲け=大型ドロップ狙いで頑張ろうと思います。
けんたあたりが適当かな。あれ結局いつもと同じじゃないのか?

Aレイも手に入ってもう満足満足ぅ!


ではまた次回っ!





YU-JO_e0008022_15395442.jpg

「どんな気分だ?動けねえのに背後から立たれる気分はよ?」






一度はやってみたいなと思っていてやってみたらすぐ出来たのでまあおまけです。雑ですが。
※上の方の白字が読みにくいですけど「バァ~ン」って書いてます。

こんな感じのを一度は…だったのですが適当なSSがなかったのでまたいつかやるかもです。
by nekoishi | 2007-05-10 16:01 | 日記やら雑記やら | Comments(5)
Commented by 十六夜 at 2007-05-10 20:15 x
あら~
歳を感じてるのか・・・
そういえば前もいってたよね~
制服のコスプレはダメですかそうですか

メイプルちゃんとやってるやん
こんなにネタがあるんだもんね
いいなぁ~
僕なんて入る→落ちる→やる気喪失→挨拶もなしに消えるキャラ
って方程式に落ち着きつつあるからなぁ~(。´Д⊂)うぅ・・・
がんばって200レベルまで突っ走ってくださいb
Commented by dyu at 2007-05-11 00:06 x
エンジェルレイゲットおめでたー><  おっさんもう少しジェネシスに願掛けしてから渡せばよかったと後悔している( ^o^) エンジェルレイ20は今48くらいだからまだなんとかなりそうだけど・・・おっさんはブーメランが300Mでもう泣きそうじゃ('`)  ユニコ49のデジャヴに期待しますね><
Commented by プリンスオブまたきつ at 2007-05-14 01:01 x
そしてこのあとうほっですね
動けないのに背後に立たれるという文を見ただけでこの想像をしてしまった・・・
間違いなく俺はノンケ
Commented by nekoishi at 2007-05-22 14:03
返信~

♪魔王様
そう…もう歳なのですよ僕は。
3歩歩いただけでエネルギーの大半を使い果たしてしまいます。
制服は看護婦のうわなにをするやめろ

メイプルは…そこそこなんですが、inするたびに何かあるのでまあ書くことには困らないのかもしれません。
しかし「何もない」時でも何かを書けることは大事だと思うのですよ。
魔王様も何かアクション起こしてみませんk!

200レベルはふしぎなアメがポイントアイテムで追加されたら頑張りますね。

こめんとありがとうでした♪


♪でにーさん
ようやくゲットできましたありがとー!
2PTにできたのはでにーさんのお力添えがとても大きかったので本当に感謝しています。ありがとうです。
あとジェネシスはツンだからしかたないんです。そう思うことにしました。
もうお互い欲しいのは自力調達で頑張りましょうぜ!!11
一方猫石はガシャチケを使った。
ごめん冗談です。たぶん。

コメントさんきうでした♪
Commented by nekoishi at 2007-05-22 14:05
♪プリンスオブまたきつ様
いいのかい?僕はノンケでも平気でry
コメントを頂いて読んだ瞬間この文を頭に思い浮かべました…
間違いなく僕もノンケ

コメントありがとうございました♪
<< わたし「猫石」は褒めちぎると ... 無理無理無理ィ! >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧