人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



GO!猫石GO!!

おまえは次に「Aレイ20成功ウヒャホォゥ~アッハァ~」という。
猫石「Aレイ20成功ウヒャホォゥ~アッハァ~……ハッ!」



GO!猫石GO!!_e0008022_105615.jpg


やってやりました猫石ですこんにちは。
目の付け所がシャープな某スキルとか煙をまいていたのは…俺だったァ~の某スキルとか失敗した方には本当申し訳ないのですが、成功しましたがんばりました。

んでSSで分かるとは思いますが続けて30も成功。
なぜか自力で集めたわけでもないのに30の本が6冊も手元にあるという「早く20出せよ」という周りのプレッシャァ~~を跳ね除けて3冊目で成功!50%成功しないよ50%
3冊目とは複雑な気分だが成功したのでヤレヤレひと安心といったところか…

まあこんな具合に威力ありますですう。
GO!猫石GO!!_e0008022_10182214.jpg

弱点突いてこのぐらいなのです。
あとエンジェルレイは敵に当たった瞬間に羽根が舞う(上のSSでは分かりづらいですけど羽根が舞ってます)という無駄に細かい演出がなされてます。ここ最近気がつきました。綺麗。

んでいってきましたソロびさす!
対びさすで最低ダメージ10kのため、彼(彼女?)を100%KBできるという素敵仕様。
こちらはダメージを受けたらエリクサというチキン戦法、あちらはHPMP1連発の引きこもり戦法。
対決は長引きました。

残り体力0ドットの猫石…相手びさすはスパコンを繰り出す…!
しかしここで猫石まさかの全段ブロッキング!

という訳ではないですが、なんとか勝利を収めました。
ちょうど1時間程度だったと思います。倒せましたよ。
やっとって感じです。たたかうびしびしびしょっぷとしてようやくひと段落つきました。

感想としては、「忍耐がいるな」です。そりゃ1時間も同じ部屋にむさいびさすと一緒にいるんですよ。間違いだって起こりえますって。トイレ行きたくなるとか厠行きたくなるとかちょっと裏手にお花摘みに行きたくなるとか。
寂し過ぎてサモンが消えたら泣きそうになりましたもん。

まあまともに書くと、「10割KBはすごく楽」でした。
これだけでびさすを端に固定できますからね。
あとはシューティングゲームよろしく、相手に出来るだけ近づいてAレイ連射。遠くから撃つより近くから撃った方が発射数に違いが出る…はずです。
薬消費を考えないならHPMP1が来た瞬間エリクサ(Pエリ)→ジェネシスで出来るだけダメージを。あの子ひきこもりますけど、HPMP1が来た瞬間ぐらいならまだ間に合います。

爆弾処理にジェネシスは重宝しました。撃った後は無防備なので要注意ですが。

んでAレイを高橋名人を越えるほど連射できればyoyuで勝利です。
魔力960ぐらいでAレイのLvが25~程度あれば10割KBはいけるはずですから、Aレイでもし挑戦してみようと思う方はこのぐらいの数値を目標にしてみてはいかがでしょう。

上の魔力なら大体パワエリ&エリクサ各200~ぐらいあれば足りるかと。
初挑戦とか慣れていないとかチキンな人というかそれは僕か…ならその倍は持っていった方がいいですけどね。

ちなみに2段階目(ファントムプラント)はテレポ+Aレイでへなちょこぷーです。1回もダメージ喰らわずに勝てます。

まあしばらくソロで行こうとは思いませんけど。
そして残念なことにSSありませんというかなくなってますどこいったんだ。
「SSないからソロ撃破できたかどうか怪しい。もう一回いって撃破SS取ってこい」とか鬼畜な人はどこにもいませんよね。



そして先日の出来事。

GO!猫石GO!!_e0008022_7484811.jpg

こんなんがぱぱしゅから贈られて来たのですが(いやマジです買うお金とかどこにもありません)


GO!猫石GO!!_e0008022_7485884.jpg

3秒でこうなりました。合掌。
ほんの少しだけ「希望」で喜ばせておいて最後には全てを奪っていく…

強化人の宿命ですね。まあ3連などしたあと闇よりよっぽどましですというかそんな風に考えないと「あはははははは猫石だじょー」とか僕の頭が封印されかねないのでがんばって前向き。ちょっと成長した。うん。
「命」が「宿る」と書いて宿命!…フフフ、よく言ったものだ。

こりずにまたがんばって封印強化します。
強化済みとか絶対買わねー。
あ、でも素材は自分で出したものより買ったもののほうが僕は成功するんですよね…今までがそうでした。
あれこれまた貯金フラグですか。Aレイ購入でお金稼ぎは終わったと思ったのに。



最後にポップン。ほぼひとりごと。
「V-RARE SOUNDTRACK 15」をちょっとした幸運から入手できました。
中身は

01 Ferris wheel
02 ポップミュージック続論
03 キボウノタネ -concerto long version-
04 太陽とバトル (Grand long version)
05 f/fffff
06 バトルXIII GB
07 ポップン電機CM
08 男盛 ~おとこさかり
09 セイント☆セイジのもとうた

となってます。
特にトラック1と2と5と6が素晴らしい。
ポップミュージック続論は聴きたかったのでものすごく感激です。
女性ボーカルでビッグバンド風なポップミュージック続論、すごく気に入りました。
あれです、ポップミュージック論と似てますと言うか2番的な感じ。まあ続論ですしね。
…ポップカラオケ論いつかほしいな。無理でしょうが。
バトルXIIIはGB調で元曲よりいいかも…と思ったり思わなかったり。
f/fffffは相変わらず読み方が分かりませんが元曲のアレンジで面白いです。
でセイント☆セイジはなんで入れたんだ・・・

やっぱり音楽はいいです。心のオアシス。


書くこともなくなったのでではまた次回ッ!



…これはひどい。


GO!猫石GO!!_e0008022_1171072.jpg

by nekoishi | 2007-05-23 07:49 | 日記やら雑記やら | Comments(2)
Commented by 十六夜 at 2007-05-25 22:43 x
強化済みを買ったら負けかなと思っている・・・
( *´艸`)ふふふ

ビシャスソロ撃破おめでと~
一人で行きたくないなら後ろで踊っとくから僕と行く?
立派なバックダンサーつとめますよ?
まぁバックダンサーも爆弾処理ぐらいはできるようになりましたが・・・
Commented by nekoishi at 2007-05-27 12:10
強化済みはなんというか他人の使ったフォークでスパゲッティをほおばるような感覚に陥るのでいやなのですぅ!
魔王様も同じなようでいい感じです。

ソロ撃破ありがとうです。
つぎは二人でびさすを踊り倒しましょうか!

ねこいしとばろーるはふしぎなおどりをおどった!
  ↓
「おおねこいしよしんでしまうとはなさけない!」

…あれ?


コメントありがとうございました♪
<< 今にも落ちてきそうな空の下で。 「更新ボタン」を押させるなァーッ! >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧