人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



めいぽなにそれおいしいの?

めいぽなにそれおいしいの?_e0008022_9442582.jpg

あ…ありのまま3週間ほど前に起こったことを話すぜ…

『おれは整形ランダム券を使ったと思ったらいつのまにか顔4になっていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何が起こったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

以前にもランダム使ったら顔4だったとかチキンは特別券を使うとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…

もっと恐ろしい因縁を味わったぜ…


そんなこんなで顔4タワー猫石ですこんにちは。まじ僕のお顔がデリシャス。

頭がどうにかなりそうだったというかスデになってますね。タワーに。
いやせっかく髪型をタワーにして遊んでみたんだから整形もランダムで遊んでみよう!
と思ったらこれですよ。
昔もランダム券使ったら4様なったんですけどこれは引きが素晴らしいとみるべきか。なんというポコロコ…
つまり顔4の血統からは逃れられないと判断してもかまいませんねッ!

で、タワー4様状態の僕に反応したのか約一名が
「ステキ!結婚して!!11」
ってことで
めいぽなにそれおいしいの?_e0008022_9543573.jpg

指輪を贈られました結婚やった!!1
ちょっとこの指輪を火口に捨てるために旅してきますねみす


まあ上記の出来事ももう3週間近くも前のこと。
久しぶりの更新です。めいぽも3週間ほど行っていません。
別にネットに繋げない状態でも無かったのですが、なんかこう無気力に。湘北が山王に勝った後あっさり次の試合で負けた気分がよくわかります。ごめんなさい全然違いますね。
ちなみに自分が使うためにパソコンの電源を入れたのも3週間ぶりです。

なんかね、アレですよ。
以前までは「面白くない、つまらん」と言いつつもめいぽをぽちぽちやっていたのですが、それはめいぽに対して「面白くなって欲しい」と期待を込めてのつまらんだったのです。ある意味ツンデレですね。
それが最近は「ふーん…」になってしまった。これは本当にまずいなと思っています。
よく言うじゃないですか、「嫌い」と思われるより「無関心」であられるほうが辛いと。好きの裏返しが嫌いですからね。
今はもうきのこクリックすらやろうと思わない。右クリック→削除なら何度か。

そんなわけでめいぽには全く行ってない状態なのです。
情報収集もしていないので今どうなっているかもわかりませんが、近しい人に話を聞いたところとんでもない状況になっているとか?
3週間も放置するとたまった情報を整理する(調べる)ことすらおっくうになってしまうので調べませんが。
でもなんとなくどんな状態かはわかります。あれですよねGMがまじめに仕事しているんですよね。これはちょっとした恐怖ですよ。
久しぶりに公式見たらわかりましたけど。

噂では「めいぽがひどすぎて運営停止」とかも聞きましたが…
X-box360のアイドルマスターのアバターですごい売り上げが出てるということからもまあその可能性は薄いかなと。めいぽは恐らくネクソンの稼ぎ頭ですからね。
それに運営がひどいのは今に始まったことじゃないです。
ガン○ーよりまし…いや五十歩百歩か…


で、僕自身めいぽをどうするか考え中です。
パッとめいぽ友のブログをちょろっと見て回りましたがとっても楽しそうですし、当たり前ですが自分がいなくてもめいぽは回りますしね。

まあ気が向いたら、また。
きまぐれなのです。
ていうか忘れ去られてないか…

めいぽなにそれおいしいの?_e0008022_11155457.jpg

今の姿かたちはこんなんなのでたまには思い出してあげてください。


そして僕は何をしていたのかと。
もう毎日がエブリデイですよほんと。
道を歩いている途中産気づいた妊婦さんを助けたり、バスの速度を50km以下に落とすと爆発する爆弾が仕掛けられた事件を解決したり、性懲りも無く何度も亀にさらわれるお姫様を助けたり、急に人が苦しんだのでその人の飲み物付近に落ちていた粉を舐めて「ペロ・・・これは青酸カリ!」とかやってたりしました。もちろん全部嘘ですけど。

助ける、というのはちょっと当てはまってます。
要はニンテンドーDSの「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」にハマってます。現在進行形です。
様々な状況で困っている人々を応援して成功へ後押しするというのが大まかなコンセプト。
この前もここで紹介しましたっけ。

有名どころのj-popが流れて、下画面でその音楽(とタイミング)に合わせてペンでタッチしたりスライドさせたりぐるぐるこすったりします。
簡単に説明するとそんな感じです。

いわゆる「音ゲ」ですが、ポップンなどより直感的に出来る分お手軽で楽しいです。
専用コントローラーを揃えなくてもいいですしね。
もちろん難易度が後半になるとものすごいことになりますけど、クリアできる腕になると過去に苦戦した曲が簡単に感じるようになります。成長を実感できます。

面白いのが破天荒な無駄にアツいストーリー。
ピンチに陥る人々と、呼ばれたならどこからともなく現れる応援団(1では時代を超えたりもします)。劇画タッチのグラフィックも相まって楽しさを盛り上げます。
多少癖があるので人を選ぶところはあるでしょうが、苦手な人は少ないのでは…

そして何より、下画面で繰り広げられる演舞が見所。
タッチなどが正確だとそれに合わせて『ハッ!』とかやってくれます。
これが本当にかっこええ。画面右をタッチしたならば右に拳を突き出したりしてくれます。
そういう演出もあって「やっても見ても楽しい」音ゲなのです。

音楽部分…しばしば欠点と指摘される「本人が歌っている曲がほとんどない」ことですが、これを僕は欠点だと思いません。ポップンでなれているからですかね。
好きな曲の別アレンジ的な感じで楽しみながら聴けているため、苦にもなりません。
それに応援団とのタイトルにふさわしく太鼓や笛の音が鳴る(タッチなどに合わせて)ところは、こういうのが好きな僕はもうたまりません。1のねらいうちなんか太鼓と笛のせいで大好きな高校野球を連想させます。

リプレイを20個まで保存できてそのデータと対戦できる(対戦モードもあって、誰かいないと出来ないと思いきや自分のデータと対戦できるのです)ので、ひとりでもさびしくないですたぶん。
しかしリプレイに保存するのは高記録が取れた時ぐらいと相場は決まっているのでリプレイデータと対戦するといつも負ける不具合。

本当にこのゲーム、たくさんの人に知って欲しいですしあわよくばプレイしてもらいたいです。
DSで知育ではなく「ゲーム」をしたいのなら買って損は無いかもしれません。

個人的に好きなのがチアリーダーバージョンのバンビーナステージ。
「イェイ♪」とか結構リズム良く言ってくれるので大好きです。いや団長とか男性陣の「ハッ!」とかも熱くてステキなんですが。
いやチアリーダー大好きとかそんなんじゃなくて。いやほんとに。

なんというか百聞は一見にしかずだと思うので、画像悪めのyoutubeで悪いですが最後にミュージックアワーステージでも貼っておきますね。音鳴りますので注意。しかしこういうときyoutube便利だなあ。
このノリが好きならOKだと思います。

演舞部分をWiiで出来るようになったらある意味面白いと思うんですがね。
Wiiで出ないかなあ。というか早く続編出ないかなあ。

そして今は応援団より世界樹の迷宮に熱中してますがその話はまた次回にでも。
簡単に世界樹の迷宮のハマり具合を言うとあっという間に4時間ぐらいプレイしてたりします。
なんだこのクソゲ先進めねーよとかいうそっち方面のハマりじゃないです。

それにしてもニンテンドーDSがこんなに楽しめるハードだとは思いませんでした。

新色の銀色ほしいなあ…
しかし一番欲しいのはピカチュウイエローDSLiteです。あれポケモンセンターの付近に住んでる人じゃないと手に入れる権利が無いとかすごくずるいですって。黄色ほしいのに!
いつかのFC仕様GBASPのように色使いが多少変わりつつも黄色でないかなあ…


ではまた次回ッ!



私信。
そういやあれをこっそり更新したことに誰か気づくとは思いませんでしたがまさかレイさんが気づくとは。たぶん世界で2番目にあれの更新に気が付いた人です。一人目は更新したことを伝えて読んで貰ったので恐らく2人目。
本当にありがとうです。賞品は無いですけど。
by nekoishi | 2007-06-20 11:27 | 日記やら雑記やら | Comments(3)
Commented by rkm at 2007-06-21 01:09 x
どこかで見たことあるヘアースタイルかと思ったらなるほどデッサンがくるったか
Commented by at 2007-06-22 19:00 x
             ,, -‐- ,,
           ./      ヽ
          /      u'  ',
        _ /¨`ヽ  {0} .|
       /´ i__,,.ノ    u' |
     /'    `ー-        ',
    ,゙  / )  ノ   u'      '、
     |/_/             ヽ
    // 二二二7    u' __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ }
_/`丶 /     ::i       {:::...    イ
Commented by nekoishi at 2007-06-25 16:47
コメントさんきうですぅ

♪ラクムさん
ね、いい髪形でしょう。これだからいいんですよ、これが!

♪橙さん
恐怖の片鱗ですよ…


お二方コメントありがとうございました♪
<< 灰色の脳細胞。 おさぼり。 >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧