人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



「謎」の単語がタイトルにあるゲームは大抵ク○ゲ

チンチコール!
いやなんでもないです。ネタがないです。
いやあるにはあるんですが覚えていない猫石ですこんにちは。この台詞何度目でしょうか。
で、ネタ帳つけよう!みたいな流れになりつつ実行しても3日ぐらいでネタ帳なくすんです。妖怪リモコン隠しの親戚みたいなのが僕のポケットの中にいますって間違いなく。

で、「なくしたネタ帳が誰かに見つかっている可能性」とか考え始めたんですがもうそんなこと思うと枕に顔うずめて足パタパタさせたあとゴロゴロ転がりそうなので考えるのをやめました。

それはそうとさっきからWindowsの更新が終了したから再起動しれってうるさいんですけど。
後で再起動するってもう5回ぐらいクリックしたのにしつこいですよこれ。
めいぽ中とかにきたら最悪ですね。


ここ数週間はPSPのモンハン2を遊んでいるのですが、たまには違うゲームでもやろうかと「街」をやってみました。

なにこの子面白い

正直言うと「ファミ通の続編出して欲しいゲームでいつも上位に来るけど面白くなさそう…実写だし…」とか思っていたのですがチュンソフトを舐めていましたごめんなさいごめんなさい。
シレンを作った時点でチュンソフトは神だったのを忘れていましたごめんなさいごめんなさい。

簡単に説明すると「面識のない8人それぞれの人生がその各々の影響によって変えられていく」みたいな。全然分かりませんね。
一人が起こしたアクションで他の一人のシナリオに影響を与えるというかそんな感じです。
で、うまく8人が繋がっているのがとても面白い。誰を欠かしてもその他全員のシナリオが成立しない様になっていて、構成のうまさがとてもすばらしいと思います。
「風が吹けば桶屋が儲かる」を地でいくのではないでしょうか。

副題である運命の交差点はこのゲームをよく表せていますね。
つながりを楽しむのですよ。

街をプレイして「もしかしたら自分のなんとなくで起こした行動が誰かの人生に大きな影響を与えてるんじゃ…」とか思い始めたら末期です多分。いや僕がそうなんですけどね。
でも自分含めみんなの人生とかってそんな感じだと思いますよ。このゲームほど極端じゃないにしても。

まあ水曜日可愛いよ水曜日。日曜日にずっと支配されてても良いです
今回の最初のチンチコール!はこのゲームをやってないとわかんないですねごめんなさい。

そんなこんなでモンハンはずっと弓で遊んでいます。♀キャラなんですけどいや麒麟装備が見たいからとかそんな理由じゃなくていやホントですって。
今はヒーラー装備で丸眼鏡が気に入らなかったため頭装備だけはレッドピアスです。もうポニーテールがゆっさゆっさ揺れるのを観賞できて超お気に入りですよ。ポニテは人類の宝です神龍呼び出せたら世界中の女の子の髪型をポニテにうわなにをするやめr

それにしても太刀の攻撃力に惚れてしまいそうです。
訓練所で10分ぐらいちくちく弓で攻撃して倒したダイミョウザザミが5分とかからず倒せたのは衝撃的でした。

でも結局弓が楽しいんですけどねー
敵の攻撃が届かない高台から「ふははティガがゴミのようだ」とか楽しすぎる。
高台に頼らず頑張ってちくちく攻めるのも正直たまりません。ティガレックスの突進をスレスレで避けて振り向きざまに攻撃した瞬間なんかもう「カ・イ・カ・ン…」とか言わずにはいられませんよ。

Xlink Kaiとやらで全国のプレイヤーと遊べるという事を最近知りました。
誰かしませんか。


さて今回のタイトルですが、ブログをつける10分ほど前にふと思ったことなのです。
神龍のアレとかコンボイのアレとかアレの村雨城とかまあタイトルは伏せますがそんな感じです。村雨はそんな面白くないわけではないですけどね。ファミ通創刊号で攻略記事があったような。


という訳で今日はこの辺で終わりにします。最近ゲームの話ばかりですねこれはいいひきこもりフラグ。
あれ東方について書こうと思っていたのにというか期待していた人いるならごめんなさい!

ではまた次回ッ
by nekoishi | 2007-11-15 11:31 | 日記やら雑記やら | Comments(4)
Commented by at 2007-11-15 14:19 x
クソゲーには笑いがあるから僕はそんなクソゲー達が大好きです( ^o^ )
コンボイの出オチには吹かざるを得ない。

ところで某岩男2も・・・あれ誰か来たみたいだちょっと出てきますね。
Commented by 猫さんとちゅっちゅしたいrkm at 2007-11-15 18:07 x
笑いというか気合が空回りしてシュールになってる気がしないでもない。
しかも謎とついといてまったく「種明かし」も「説明」もないこの理不尽さ、
嫌いじゃあないさ。
Commented by nekoishi at 2007-12-05 17:21
こめんとがえしなのれす

♪先生
もうク○ゲー達は笑いという観点からすると神ゲーなんですよね!!1
コンボイの1ドット弾にはコントローラーを投げざるを得ません。

某岩男2は難易度がおっと急に来客のようですちょっとここで中断しますね。
Commented by nekoishi at 2007-12-05 17:26
♪今年あと33回ぐらい更新したらちゅっちゅしていいですよラクムさん
謎ってなんなんだろう…と思わせておいてまったく解明されない、それこそが謎なんでしょうねきっと。
クソ○ーもまわりまわって神ゲーなのです><

二人ともコメントありがとうでした!
<< おうら youはshockをyou a... >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧