人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。

まぁ…昔の話なんですけど、美術の時間の話です。中1くらいの事でしたかね…

絵を描く授業でした。美術の時間だから当たり前ですね。ほふく前進でも始めたら大変です。
美術の時間はみんな筆箱を持っていかないことになっているので、その時間は先生が鉛筆を配ってるのです。カルピスの原液くらいの濃さのやつ。
んで消しゴムも配られました。消しゴムは昔は本当にゴム性で字とかあまり消えなくて、今はプラスチック性だから消える消える。だからホントは「消しプラスチック」なんだよって話は今はどうでもいいですよねそうですよねごめんなさい。

その消しゴムなんですが、なんか真ん中に鉛筆くらいの穴が空いてくぼんでいて、鉛筆の頭をはめてぐるぐる回して遊んでました。

それはどうでもいいんですけど、その時の課題は「スプーンに映った自分像」だったはずです。
これは歪んだり逆さまに映るのでかなり描きづらかった記憶があります。

そうして描き続けていくと、僕が描いてる僕の顔にちょっとした横線が…
消そうと消しゴムを探したところ、どこにもありません。
消しゴムはどこへ消えた?と探しまくりです。字とかを消すはずの消しゴム自体が消えてたらお話になりません。

お腹すいてないから食べたはずはありませんし、このままでは自分の顔にやたら長い毛が生えてるようにしか見ません。どうしても消しゴムを使いたくて捜索願いを出そうとしたら…

ありました

どこにあったのか…?
そう、実は先ほど消しゴムの穴に鉛筆の頭をはめて遊んでてそのままだったのです。
確かに鉛筆が少々重いとは思いましたが、着用していた大リーグボール養成ギブスの影響だろうと気にしてませんでした。大リーグボール養成ギブスは嘘です。星一徹のおやっさんはあれどうやってつくったんでしょ。寸法ぴったりだし。息子が寝てる間にこそこそ寸法測ってるおやっさんの図はシュールな気がします。
んでその一部始終を見ている同じテーブルに座ってた(4人でひとつのテーブル)他の3人はニヤニヤしまくりなわけですよ。穴があったら入ったあと誰か埋めてーってぐらい恥ずかしかったです。
今気づきましたが隣の人の消しゴムを借りてもよかったですね。

そんなこんなで「灯台下暗し」を地でいきました猫石ですこんにちは。
皆さんも探し物は意外と近くにあるかもですよ・・・


さてさてめいぽ・・・って最近はやってませんすいません。
まぁ・・・SDTにちょこっと顔を出すくらいはするんですけど、いかんせん何も特筆すべき事項がありません。

強いて言うなら最近は本当にドロップ運が悪いです。
ここ一ヶ月間、SDTにてドロップした品は本当に皆無に近いです。
いやSDTじゃなくてもドロップしないんですけど。

周りはシェラフマント(黒)とか雷シュリとか龍天拳とかM.ハートイヤリングとかドロップしてるのに・・・
ってこれはある方限定の話なんですけど。

他にもサフボを一度のSDTで3個ドロップさせたり。
これも別の方の話ですね。

でも結構周りでは色々ドロップなさってるんですよねー。
いったいこの差はなんなんでしょうか。謎で謎でしょうがありません。
スペランカーの主人公の虚弱さ以上に疑問です。

今度検証してみようかと思います。僕だけドロップしないのが悔しいわけではないです。
何か「こうすればドロップ運があがる・・・」なんて情報をお持ちの方はコメントで書いていただけると嬉しいです。逆に「下がる」情報でもよいのですが。
人から聞いてみたり自分で思い当たることはいくつかあるんですけどね。

どうせやるなら運のいいほうがいいですので。
「追手内 洋一」を超えそうな気がしてなりません。



ものっそい憧れのサイトさんにいつのまにかリンクしていただいていたので、お礼をその方の日記にコメントとしてこっそり残したのですが(あまり正体を隠すと気持ち悪がられるかもしれないので名前の欄に「どっかの猫」と書いておきました)、その方のコメント返しに

>猫石さんへ

と、書かれてました。もうびっくりです。

「何で僕が書いたって分かったの・・・?もしかしてこの方はエスパーなのかしら?(三分の沈黙)・・・わかった!きっと僕はサトラレなんだ!どうしようどうしようこのままじゃ誰かの日記にコメントするたびにその日一日の足の小指を打った回数がばれちゃうよどうしよう」

…なんて思考が頭の中を駆け巡ったのですが、一応冷静に僕が残したコメントを読み返してみたわけですよ。

ああ、ありました。僕のコメントの中に
~猫石ですこんばんは」という文字列が!
これはもううっかり仮面をかぶるのを忘れてきたスパイダーマンぐらい正体ばればれです。
…誰かの日記にコメントするときには僕はたいてい、「~な猫石ですこんばんは。」とかそういう感じに書くのがクセなのでそのクセを出さないようにするのを忘れてたと、つまりそういうことでした。サトラレじゃなくてよかった・・・。

皆さんも自分のクセは都合が悪いときに出ないように気をつけてくださいね。


今日はここまで。全部読んでくれた方、ありがとうございました~
by nekoishi | 2005-09-01 14:25 | 日記やら雑記やら | Comments(3)
Commented by レイマスター at 2005-09-01 21:56 x
友人の方ばかりではなく、自分のブログを訪ねてくれた人や他のサイトのBBSから、ドロップ運が良いと言われているレイマスターです。
ブレパイからは、雷シュリ通算13個、龍天拳通算8個。
これはありえなさ過ぎるくらいのドロップ運;
アイテム欄が満杯になりそう;
あっ、自慢話みたいなこと言ってしまってゴメン;
猫さんに、俺とロブっちがドロップ運アップを念じy(ry

ドロップ運を上げる方法を教えよう。
とあるサイトの小ネタ掲示板で知っていたけど、CHの数値が高ければ、ドロップ率が高い。
つまり、16CHで狩っていれば、大型ドロップが出るかも。

それではこの辺で。猫さん、大型ドロップ狙い頑張ってくださいな。
Commented by u-ron15 at 2005-09-02 13:23
始めまして、烏龍です。まめろぐ経由でやってきました。
これからもたまに来ますので宜しくお願いします。
Commented by nekoishi at 2005-09-03 10:20
うはー、コメント返し遅れてごめんなさいー

>レイマスターさん
ようこそレアマスtじゃなかったレイマスターさん。
レイさんのドロップ運は凶悪的ですよねー。あー、もしかして「杏サーバーのみんな、おらにドロップ運を分けてけろー」って感じでドロップ運を集める儀式を人知れず行っているとか…。スクープですねー。

ドロップ運が上がるように念じてくれてサンクスです。ロブっちを虎視眈々と狙ってるのは秘密です。背後に気をつけてくださいね。ごめんなさい嘘です。どこまでが嘘かは言いませんけどー

ドロップ運が上がる方法…それは初耳です。一週間ほど試してみることにします。ありがとうございます。

コメントどうもでしたー。

>烏龍さん
はじめましてー。
気が向いてまめろぐに送ってみたんですけどお客様が現れるとは…
これからもお暇な時にお越しくださいませ。よろしくです。
コメントもわざわざありがとうございました。嬉しいです。


お二人とも本当にありがとうございましたー!
<< 幸運がもたらされても、その全て... 異議あり! >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧