人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまっしぐら!



恥は若者にとって名誉であり老人には屈辱である

今年の流行語に「想定の範囲内」は絶対入るよなぁ、と思ってます。ご存じライブドア堀江社長のお言葉ですよ。
実はさっきまで「想定の『範囲内』か『範囲外』」どちらが堀江社長のよく使う言葉か忘れてて、思い出すのに時間が少々かかりました。「一平ちゃん夜店の焼きそば(←好きらしい)」が軽く連続で10個は作れるぐらいの時間が。アレは「焼いてない焼きそば」ですけど。
それで今気付きましたが、「想定の範囲外」が堀江社長のよく使う言葉だとダメダメですよね…

他には「なな(わざとひらがなで)」とか「ジンギスカン」とか「めっちゃ悔しいですぅ~。金がいいですぅ~」が選ばれそうです。最後のは違う気がします。というかあの方今は女優なんですっけ…?

そんなことをボーッと考えてて降りるバス停を3つ過ぎるまで気付かなかった猫石ですこんにちは。歩くのは健康にいいですし(言い訳


ではめいぽ~。
好奇心により暫定としてゲーム中でギルド(流星軍)に入ってみました。実装されてから体験してみるまで遅っ!初期の頃のファミスタの守備くらい遅っ!このネタ古っ!

それで初めて気づいたことでも。
メンバー表が見られるのは便利ですねー。
職業とレベルもすぐ分かりますし。
ただ…ギルドチャット…アレ結構グループチャットと色の見分けがつきにくいですね。
めいぽする時にもし「ものが飛び出して見えるすごいぜイケてる!3Dメガネ!!(赤と青のフィルムが貼られてるアレ)」なんかかけてたら、見分けがつかなくなって困っちゃうと思います。そんなんかけてプレイしてる事自体が困っちゃいます。
でもやはりグループチャットとギルドチャットを同時進行する人は辛いと思いますねぇ。「からい」じゃなくて「つらい」ですよ。からくてどうする。ピーコか…

それにしてもギルドチャットの存在意義が薄いです。僕の存在意義と同じくらい。ギルドチャットに失礼ですねごめんなさい。

まぁ…うちの流星軍にはひとり「へんがみ(変神)さま」がいらっしゃるので、その方が急にそんなんなネタを振ってきたら僕はギルドチャットで返しますけどー
へんがみさまとの会話を知らない友人が僕のチャット部分だけ見て「とうとうおかしくなったかもう電池切れか」とか思われたら大変なので。ちなみに単2電池5本で僕は2時間半動いています。天気のいい日は3時間。半分嘘です。

ギルドチャットの何かいい使い方があればどなたかご教授を。なんとかとハサミは使いようって言いますし。なんとか、が僕でないことを流れ星に祈らんばかりです。


ギルドはしばらくしたら抜けちゃうかもなのです。
「ひとりでできるもん」ってギルドをひとりで立ち上げようかと思ったり思わなかったりボツにしたり埋めたり引っこ抜いたり。



今回は久々に携帯から投稿してみました。

実はリアルではとある大事な試験前だったりするので今月はあまりイン出来ません。「勉強しないとぬっころだぜ条約」なんかを一方的に締結させられたので。
比例してPCもできないので日記の更新も遅くなったり、こうして携帯からこそこそ更新したりです。

来月からは頑張りますので、「ねこまっしぐら!」を読んでくれているある意味ツチノコより珍しい皆様方、これからも僕とこの日記をよろしくお願いします。

書くネタはありますが、今書くと無駄に長くなるので次にでも。

それではまた次回!
by nekoishi | 2005-09-05 21:19 | 日記やら雑記やら | Comments(3)
Commented by pupua_anzu at 2005-09-05 23:54
ツチノコです。こんにちわっ。
グループチャットとギルドチャット、みづらいですー。
ギルドで話してても友達には見えないので、更に話しかけられたりすると、混乱します・・・。二重音声?

あたしも来月が試験です。PC開いちゃうと時間あっというまで・・・。
お互いお勉強がんばりましょう~(*'▽'*)b
Commented by 真樹 at 2005-09-07 02:16 x
調味料なんてのをバトンいただきましたw
ちょっとふぎなバトンですが時間とまわすところああったらしてみてくださいw【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
◆目玉焼き
◆納豆
◆冷奴
◆餃子
◆カレーライス
◆ナポリタン
◆ピザ
◆生キャベツ
◆トマト
◆サラダ
◆カキフライ
◆メンチカツ
◆コロッケ
◆天ぷら
◆ご飯
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
Commented by nekoishi at 2005-09-07 12:23
コメントどうもですよー

>ぷぷあさん
あらツチノコさんこんにちは。これは珍しいですねー。迷わずゲットですー。あっ逃げられた…
両方とも見えずらいですよね。もう老人特有の目がしょぼしょぼ病が進行したりする人はもう大変です。僕とか。

ギルドチャットでお話してて、似たような話題を何も知らない人から友達チャットでされるとちょっとびっくりしてしまいます。
あれ、声が、遅れて、聞こえるよ?みたいな。全然違いますね。

試験前の緊張感はみじんもないですけど(本番でも緊張しない)、頑張ります~!
でもPC開いたりしちゃうんですよねぇ…
ぷぷあさんも頑張ってくださいね!11月にはお互い自由ですよー
コメントありがとっしたー!

>真樹さん
わかりました!そのバトンいただきますよー。
とはいえ時間があるときでよろしいですかねぇ。よろしいですよね!(決めつけた
コメントありがとでしたー。

お二人ともコメントどうもっす!感謝します!
<< 忍耐は希望を持つための技術である 幸運がもたらされても、その全て... >>


あのころはよかった…

by nekoishi

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧