ねこまっしぐら!



忍耐は希望を持つための技術である

この間友人数人ほどに同時にメールで「世界三大美女ってクレオパトラと小野妹子とあと誰だったっけ?」となんの疑いもなく聞いた猫石ですこんにちは。これはもう隋に送られても文句は言えません。中国に行っチャイナー。……暑いから寒くしてみましたごめんなさい
でも思い込みって怖いですね。「いばらぎ」だと思ってたのに正式には「いばらき」なのくらい。でもでもどっちでも「茨城」って変換しますしっ!…茨城の皆さんごめんなさい。
ちなみにそのあとみんなから同じようなツッコミがきました。小野妹子にツっこんでもう一人の件についてはみんなスルーでした。誰か一人でいいから教えようよ…
ついでに正解は「クレオパトラ、小野妹…じゃなくて小野小町、楊貴妃」です(その後教えてもらった




ところかわってメイプル

この間またばいきんまんぐらい懲りずにママシュにいきました。ばいきんまんが最強だと思うのは僕だけでしょうか。

そこでわれわれは信じられない光景を見た……!
いったいどうなってしまうのか!(ガチンコ風に

e0008022_16522221.jpg


92連敗!

わー

e0008022_16531178.jpg


93連敗!


そんにゃ・・・


さっきの引きもむなしく響く気がします。というか別の意味で引いた気が。

ほんとにね・・・ここまでドロップしないのはある意味神かと。
アイスの当たりを3本連続で引くより運がいいのではと。
自動販売機でおつりが出たけど全部10円玉で出てくるよりましかどうかと。


まぁもうアレです、「実家に帰らせていただきます!」とルディブリアムに渡りました。
赤ルディブリアム青ルディブぢ…舌を噛みますね。
僕の実家はルディブぢ(まだ言えてない)…ではなく、ホントは橋の下のダンボール箱の中なんですけど。
途中、いい男が「地球寄ってく?いいねー」って前時代のCMのセリフを言ってきましたが、サッカー日本代表も真っ青のスルーで通しました。ごめんなさい嘘です。

かくかくしかじかでおもちゃに来たら狩るのはひとつ!そうです、プラクロちゃんですよ!かくかくしかじかって便利ー
それなりに黒字で楽しめればいいな、とこの子をセレクションです。君に決めた!

ということでかりかり。

かりかり。

にゅるんと何かが出てきました。
よく目を凝らすと見えてきました見えてきました…あなたの未来が、じゃなくて

e0008022_17213675.jpg




おー、びっくりしました!
こんなこともあるものですねー。楽天がソフトバンクに完封勝ちするぐらいびっくりですねー。
終わりよければすべて良し、とかそういう言葉が頭をよぎりました。いやめいぽ終わらせませんけど。

結局このエスターシールドはお世話になってる方にお譲りさせていただきました。55になっていまだに鍋ふたなんですもの。ポリシーなのかもしれませんが…
でも最近思ったのですが、鍋ふたのほうがレアな存在になっていませんかね…。露店でも最近見かけませんしー

この日は他にも色々とドロップしていました。
運を使ってしまった感がなくもないですが、次が来るまで待てばいいのです。
たまにこういうことがあるから楽しかったりします。




いつも拝見させていただいてる僕がいつも更新を楽しみにしている日記様の日記に「最近のイチ押し」とかいろいろ書いていただきました。いい意味で。たぶん。
「このぐだぐだしょうもない日記は晒して早く潰してしまおうそうしよう」とかそういうことが裏の意味としてあるかもしれないガクガクブルブルもう富士の樹海に消えてしまおうとか思いましたが、ここはちょっと弱気に取らずに素直に大喜びです。辞書引いたら探したい言葉が一発で目に入ったときぐらい大喜びです。僕にとって最大級の喜びようです。
その日はハイテンションで無駄に歌ったりしてました。よーおーこーそーここーへーあそーぼーよぱらーだーいす(略

でも前回の僕の日記で「ちょっと休むかもー」とかそういう弱音を吐いた直後にこういうことがあって、妙にタイミングがいいなと思いつつも本当に頑張ろうと思いました。

僕は単純なのでこういうことがあると結構嬉しいのです。
僕のつたない日記を楽しみに見てくれている人がちょっとはいるんだなー、と。
そんな大正時代生まれの人たちより珍しい人たちが見てくれている限り、僕は走りつづけようと思います。

わが「ねこまっしぐら!」は永遠に不滅でs…ではないかもしれませんが、がんばりますっ!


今回はちょっとぐだぐだだったかな・・・
ではまた!

たまには僕の好きなことについて書くのもいいかもしれませんねぇ。
[PR]
by nekoishi | 2005-09-07 14:13 | 日記やら雑記やら | Comments(5)
Commented by ゆーな at 2005-09-07 22:00 x
エスターはありがとうごじゃりました( ´ω`)
ポリシーも何にもありません、ただもってなかっただけなんですorz
んじゃこれに幸運30書を・・・貼らずに大切に持っておきます('A`)
Commented by pupua_anzu at 2005-09-08 19:36
クレオパトラと小野妹子・・・最後まで読むまで何がおかしいのか、気が付かなかったぷぷあですが、何かっ。
ドロップ運、いいんですねー。うらやましいです。
あたしは、運は人から吸い取るものと考えてるので、今度吸いに行かせていただきます(*'▽'*)b
その運も結局、また誰かに吸われてしまって、天下のまわりものなんだと思うんです。独り占めはだめですよねっ。

こちらこそ、何だか恩着せがましくってすいませんすいません。
でも、更新頻度が増えてくれますよーにーとの悪の願望はどうやら、伝わったみたいで、大満足です。
ムリしない程度に毎日更新してくれたらなーと願ってます。ごめんなさい・・・。
Commented by あかり at 2005-09-08 20:12 x
そーなんだよ・・「いばらぎ」だとずっと思ってたのに
夏休みに都道府県覚えてたら「いばらき」って・・・書いてあったw
いつの時代から変わったのかねぇ??
あんなにこのアタクシが協力したのに
「ぐん馬県」を「くん馬県」と書いて47点中46点だったうちの手下って一体;;将来が不安w
Commented by nekoishi at 2005-09-08 20:13
コメント毎度どーもですっ!

>ヨ…じゃなかったゆーなさん
いえいえ、粗悪品でしたが喜んでいただけて何よりです。
もうすでにもってたらどうしようとの感がありましたがどうやら鍋ふただったようで。
「猫石殿、実は鍋ふたLOVEなんですけど」とか言われなくて良かったです。
幸運30書1枚!?ぬるいです!5枚貼らないとっ!
…あの、大切にしてくださいね。
コメントありがとでした~

>ぷぷあさん
いえあの・・・そこまで勢いよく言われると何も言いませんごめんなさい。
というか気づかないものですよねー。同じ仲間がいてよかったー

ドロップ運はいいですよ。いえ嘘です。一緒に狩った方がなぜか運がよくなります。僕の運はないと思いきや、人にあげる分はあるというのに驚き桃の木20世紀です(古い
独り占めは駄目ですよね。うん、だめです…。誰か分けてください・・・

あのように取り上げてくださって本当に嬉しいです。
結構…というか本人かなり飛び上がって喜んでます。
更新頻度はたぶん1.05倍くらい(当社比)になります。
無理しない程度に頑張りますよっ!
応援ありがとです。

コメントどうもでした~!
Commented by nekoishi at 2005-09-08 20:19
とコメント返しを書いていたらもう一方っ!

>アカリ姐さん
そうですよねー、アカリ姐さんが習ったころはウン十年前ですっけ?(失礼千万
そのころはきっと「いばらぎ」だったのでしょう。きっと。

友人に聞いた話なのですが、茨城の方は正式に「いばらき」と発音しても、どうしても「き」の部分が濁ってしまって「いばら『ぎ』」になってしまうそうです。
お年寄りの方などはそうらしいです。
ですから、「いばらぎ」と呼ぶ方が多くなってしまったのでしょうね。

た・・・たぶん手下さんのほうも同じような理屈で「くんま」にしたのですよ!
おそらく正しいです!
少なくとも面白くてオチがついたのでオッケーでしょう。
オチがなくちゃつまらないですよー

コメントどうもでしたっ!
またおいでくださいましー
<< 猫に交番 恥は若者にとって名誉であり老人... >>


扇風機の前ならその姿でも仕方ない

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧