人気ブログランキング |

ねこまっしぐら!



猫に交番

「なな(わざとひらがな)」を読んでみました。

もともと僕はアマノジャクで、「すごく人気があるよ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい」とか世間が言っているとなかなか食指が動かないのです。
ですが僕にとって信頼できたり、興味の対象であったり飴ちゃんくれたりする人が「これ面白いよー」なんてすすめてたら、前述のアマノジャクがどうやらとかはフリーザにやられたクリリンくらい吹っ飛んでなくなります。
そのあとに僕は伝説の超戦士へと目覚めるのですがそれはまた別の話なので今回は置いておきます。

「なな」もやっぱり読む気はしなかったのですが、毎回読ませていただいてる日記様で何回か取り上げられていたので、900度方向転換。ぐ~るぐる。

「妹が全巻持ってるぜ、読みたいか?読みたいなら俺をうやまえあがめろたてまつれ」とか言い出す調子こいた友人がいたので、もちろんにこやかに全盛期のガッツ石松を彷彿とさせる黄金の右で沈めておきました。というのは嘘で、仮にも読ませてもらう立場なので腰は低いのお菓子は与えのでご機嫌取りです。

なんだかんだで読みました。
5巻まで。
全巻持つのは重いから嫌だとか言い出してたのですが、さすがに今日中に全巻読む気はなかったのでほっときました。

前振り長すぎですが感想を。
漫画みたい。

5巻まで読んだあととりあえずそう思いました。

1巻はまぁ…二人の「なな」が出会う前のそれぞれのエピソードで、「ああ…何か普通の少女漫画だなぁ」と思いました。

2巻からは二人の「なな」が出会って物語がやっと始まったな、と感じました。このぐらいまでは二人を軸にした恋愛もろもろの物語なのかな、と思ってたのですが…

3巻~4巻…これはほのぼの路線を期待していた僕にはちょっと、というかかなり衝撃的でした。
まだ読んでない方にはネタバレ的で申し訳ないのですが、アイツは男として許せませんー
ええと誰だっけ…アイツ…そうアイツ…
ジュンでーす!チョーサクでーす!!南はるおでございまs…
ああそうだ!レツゴー三匹の三番目の人の名前だった!
ショージ…そう、ショージです!
なんだか正直がっかりしました。
ショージはハチのことを「好き」であって「愛してる」ではなかったのかなぁ。
ハチに振り回されて気持ちはわからなくもないですが、けじめはしっかりつけてほしかったです。
ハチって女の子の目にはどう映るんでしょ・・・
あと…幸子完璧すぎでしょ…。

5巻はまぁ、3~4巻のせいであまり覚えてませんごめんなさい。明日読み直します・・・

というか、出てくるキャラ多すぎ!(笑
おにーさんの頭ではあんまり覚え切れませんよー
ひとつの巻でどれだけたくさんの男の人が出てくるやら。
しかもみんなかっこいいのは少女漫画のお約束ですかねー。

ひとまずお気に入りはヤスです。
かっこいいったらありゃしません。今のところは。男の僕でも惚れます。って別にそっちの気はありませんよ。

結構予想外に物語が展開していくので目が離せないのですが、結構精神的に参ってしまいます・・・。何かうちひしがれます。
友人の話では7~8巻あたりでもっと大変らしいのですが・・・。読みきれるかな…。

最初に「漫画っぽい」と書きましたが、漫画は漫画な訳で。
現実はもっと漫画っぽかったりするんですよねぇ。こういったものは現実に起こりうることを超えられない気がします。ただ意表をつくだけでは越えられない何かがあるわけで。
ってちょっと話がそれてしまいましたね。大暴投です。

感想というかなんというかぐだぐだになってしまいました。
僕は感想文を書くのが電流イライラ棒の次くらいに苦手なので困ってしまってわんわんわわんです。
こういうのの文章力がほしいなーっと思いましたよぅ。

今日は時間がないので簡易版でした。


たまにはめいぽ抜きでこんなのもいいですかねぇ。
一人でもいいので意見をお聞きしたいところです。

それではまた次回!
by nekoishi | 2005-09-08 21:07
<< 寸鉄 人を刺す 忍耐は希望を持つための技術である >>


扇風機の前ならその姿でも仕方ない

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧