ねこまっしぐら!



カテゴリ:未分類( 66 )


猫石のはぴーな一日。

今日は結構しょんぼりーぬな出来事があった猫石ですこんばんは。いきなりタイトルと反する書き出しです。
まぁ…仕方ないのかなーって思ったり。
どうにも運命の流れには逆らえないようです。

と、これは昼の出来事でして、その少し前に「スクラッチ」と呼ばれる宝くじ(一口200円。コインで一定の場所を削り、何か出たら賞金)を一口買っていたことを思い出しました。

しょんぼりしている中、これを買ったことを思い出したのです。
まだ削ってませんでした。

んじゃとりあえず削ってみよーかなーと。

まぁ流れとしてはこうなりますね。
[PR]
by nekoishi | 2005-11-24 22:32 | Comments(7)

本の虫。

友人たちと一緒に今日は野球…の猫石ですこんばんは。
のはずでしたが、見事に雨。天気予報どおりでした。何でこんなときに天気予報は当たるのさー
というか天気予報の「降水確率」って意味わかんないですよねー。
「50%で雨」ってどういう意味なんでしょう。そこらへんも某石原マイペースお天気予報士に教えてほしいものです。
気になったので調べてみました。

こちらを参考に。

簡単に言えば、
「似たような気圧配置だった場合、それが100日あったら50日は雨が降っている」
のが「降水確率50%」っていう意味らしいです(でも、降水確率の高さが雨の強さに比例しているわけではなさそうです)。
統計学的な分野なんですねぇ、天気予報って。

それで野球は中止になったため、ボウリングにいってきました。
こう…大掛かりな機械で穴を掘っていい地質を当てることができたら高得点…というのは嘘で、普通のあのピン10本を倒すやつです。

数ヶ月ぶりのため、1ゲーム目はぐだぐだでした。
「ガーター・スペア」を出して次の投球も「ガーター・スペア」と何回か繰り返すという、スペアがもったいなかったです。「ガーター・スペア」ってなんかダースベーダーみたいです全然違いますね。
得点?…聞かないでください。楽しめればオッケー・・・と思いたいです。

2ゲーム目は年齢で大まかに分け、負けたチームは一人100円を出しながら「負けました」と勝利チームに謝るという罰ゲームつきです。
こういうのがかかると結構強くなる猫石(特に「負けました」っていうのが嫌)、1ゲーム目のスコアが嘘のように素晴らしいスコアを出せました。それでいて僕のいるチームはそういう人たちばかりだったのでなんか勝っちゃいました。

思いっきり投げてストライクが出ると本当に楽しいですよねー。また行きたいなー。

で、何を思ったかそのあとビリヤードにもいってきました。
ビリヤードは僕、2年ぶりぐらい…。昔は結構やっててそれなりに腕にも自信はあったのですが、今やってみるとものっそいへたくそー。
昔、プロ野球の横浜ベイスターズにローズという最高の助っ人外国人選手がいて、退団した後数年のちロッテに入団したのですが、ブランクが原因ですぐ帰ってしまいました。
そんな気持ちがすごくわかりました…
何とか勘が取り戻せてきたかなーと思ったらちょいと用事ができたので帰宅することに。
一酸化炭素が大量に出そうなぐらいの不完全燃焼でした。
もう少し慣れたら猫石劇場を見せられた気がするのにっ!猫石劇場はおさわり禁止です。踊り子さんに手を触れないでくださーいって何言わせるんですかー(一人ツッコミ
これもまた時間があれば行きたいです。

今日休日だった人はどういう過ごし方をされたでしょうかね。いい一日であったことを願います。
そういえばゴルフに行かれたあの方は雷にうたれなかったかしら。


ビリヤードの前に本屋さんに寄ったため、色々と本などを物色したりできました。
僕も(まぁつい最近からですが)小説を書いたりするため、参考になるかと一冊新しい本を購入してみることに。
ライトノベルでしたっけ…そう呼ばれる分野の小説を一冊。
とある人に「これ文章力あっていいよー」と前々からおすすめされていた、「プロットディレクター」(電撃文庫。文:中里融司、絵:日向悠二)を購入。

帰宅後少し読んでみると…、その文章力の高さにものすごく驚きました。
描写がすごく細かくて、僕が書いていきたい理想の形にかなり近いです。
これはとても得した買い物でした。しっかり味わって読もうっと。

ここで気がついたことが。
今までもそれなりに注意してこういう本は読んでいましたが、今日この本を読んでもっと色々考えて読んでいるということに。特に書き方に注意が向くように。
自分の小説の稚拙さを痛感しました。書く立場になって本当によくわかります。
こういう風に分かるということは自分のレベルもそれなりになってるのかなーと少しうぬぼれてみたり。すいませんすいません。
まぁ、プロと比べること自体がおかしいのですけどね。プロはホントすごいなーと感じました。

ちなみに…ライトノベルを読むようになったのは「ダブルブリッド」(電撃文庫。文:中村恵理加 絵:藤倉和音[1~2巻まで]、たけひと[3巻以降])をすすめられて面白かったためですね。
その他に「魔術師オーフェンシリーズ」(富士見ファンタジア文庫。文:秋田禎信)が今まで読んだファンタジーものでは一番好きです(とはいえそこまでたくさんそういう小説を読んだことがあるわけでもないですが…)。はぐれ旅はもちろん、無謀編もすごく面白いなーと思います。見習いたいですわぁ。

普通の、赤川次郎などの小説もいいですけど、こういうライトノベルと呼ばれるジャンルの小説も好きです。ファンタジックで。

ああ、小説を読むってやっぱりいいなぁ…。


ではまた次回っ!
[PR]
by nekoishi | 2005-11-23 21:44 | Comments(9)

言葉の魔術。

最近携帯を変えました猫石ですこんにちは。ネットとかつなぎほーだいがいいなーということでして。ええとメールアドレスはwh(ry

この時期になりますと年末に向けて色々とイベントとかありますよねー。ええもうなにかと寒い時期。

で、この時期僕が結構楽しみにしているのは「新語・流行語大賞」です。
別に流行してないような言葉がトップ10入りを果たしたりしているわけですが、「新語」でもあるのでオッケーでしょう。
ちょいと調べてみたら懐かしい言葉がずらり。

「アムラー」とか。ガンダムのほうじゃないですよ。
「メークドラマ」とか。人生がそうあってほしいです。
「ブッチホン」とか。ブッチギリホンの略だと思ってました。
「おっはー」とか。慎吾ママはどこいったんですか。

とかまぁ…すごく懐かしく感じると同時に自分の年齢に気づかされ、一時間ばかり立ち直れませんでした。
それにしても「インターネット」(95年受賞)って新語・流行語トップ10に選ばれたことがあるんですねぇ。
今では当たり前の言葉も、昔は新しい響き。それも当たり前か…

面白い、というか興味深いものとしては、
「郵政三事業」(97年受賞)
が挙げられます。この言葉のみなら特筆すべき項目はあまりありませんが、受賞者がなんと、
現在の総理大臣、小泉純一郎ではありませんか!(当時は厚生大臣)
8年も前から小泉さんは郵政について色々とやっていってたんですねぇ。
というか昔からずっとこれは持論だったようです。

そして今年もすでにノミネートはされているようですね。

「2005年ユーキャン新語・流行語大賞(候補語)」

この60の候補語から大賞・トップ10が決まるみたいです。
今年は「あー、わかるわかるー」という言葉が多い気がします。
相変わらずお笑い界発の言葉も多いです。

個人的な予想は、

※アイウエオ順

「愛地球博」
「iPod」
「クール・ビズ」
「小泉チルドレン」(もしくは小泉劇場)
「想定内」
「NANA」
「ヒルズ族」
「フォーーー!」
「ブログ」
「郵政民営化」


ですかねー。この中からトップ10に入る言葉が多いと嬉しいかな~。
入るか微妙なのが、

「ジャンガ・ジャンガ♪」
「第3のビール」
「電車男」
「ムシキング」
「ロハス」


だと思います。
「~萌え」とかそういう言葉はやっぱり厳しいんじゃないかなぁ…と。認知度が上がっているとは思いますけどね。

これを見たあなたの予想は、いかがでしょうか?
発表は12月1日です。


ではまた次回っ!


追伸:ここ用のメールアドレスを設定してみました。
nekoishi@hotmail.co.jp
ですのでー。
何かメッセージがある方や、気が向いた方など、どうぞお気軽に送ってやってくださいましー。
[PR]
by nekoishi | 2005-11-19 14:37 | Comments(0)

まさかあるとは。

e0008022_19592914.jpg

買っちゃいました猫石ですこんばんはっ!

今日ネットカフェに行ったのですが、その前に1階にある本屋さん(ネカフェは3階、2階はビデオDVDレンタルコーナー)に行って立ち読みタイムでした。
満喫したあとにふと「あーそーいえばここにメイプルガイドブックあるかどうかまだ見てないな…あるかもね。」とゲーム攻略本コーナーへぶらりひとり旅。
「ん~、さすがにラグナロクオンラインとかFF関係のはいっぱいあるなぁ。」
とひとり納得。
というかゲーム攻略本コーナーの前に立つのって恥ずかしいですよね。周りからみたら「ミニ四駆の大会にいい大人が一人出てる」ぐらいの違和感ある光景かな…。ミニ四駆自体古いですかごめんなさい。
で、ふと「メイプル」という文字が目に入ってきました。
「あれ…メイプルってなんだろうきっと新しいゲームなんだなすごいなぁ」と目的を5秒ほど忘れて、すぐ見直しました。

レジに問答無用で持ち込みゲットしましたよっ!

いえすあいあむ。


ネカフェからメイプルしましたがその話はまた今度~
[PR]
by nekoishi | 2005-11-15 19:59 | Comments(3)

ちょいとだけ更新。

すこーしめいぽできましたので、インしてみるとなんと陣羽織が消えちゃいました…
うう、せっかくの魔王様とのおそろいが。

まぁそれはそれとして、消えるの分かってたんでアバタ更新してみました。
←のSSがそれですねー

…残念ながらメイド服はなぜか着られませんでした…。たぶん義理のお姉さん達の仕業だと思います。シンデレラは家の掃除でもしときなさい!みたいな。

一部でメイド服の要望はありましたけどね~


それにしても経験値2倍時間にはどこも空いてないものですね…
この時間によくめいぽインする身としてはインしたら狩場あいてないのは辛いですわぁ。

簡易更新でした~
ではまた次回っ!
[PR]
by nekoishi | 2005-11-13 21:25 | Comments(4)

CUBE My room.

ちょっとした用事で外出中の猫石ですこんばんは。
今日も携帯からの投稿になります。
先程まで友人の家にいて、映画(ビデオ)「CUBE」を観てました。

あ、以下ちょっとした感想が書いてあるので、「CUBE」を観たことがなく今から観ようと思っている方は見ないほうが良さげです。

more
[PR]
by nekoishi | 2005-11-13 17:35 | Comments(0)

たったひとつの真実。

e0008022_21122080.jpg

ちょっと所用で警察学校なるところへ人生で初めて行った猫石ですこんばんは。
そこの寮の名前が何だかすさまじく、ネオメロドラマティックな感じがひしひしと僕の心へ伝わってきました。
そんな感動を伝えたくて写真つき。

今日は疲れがたまってたまってしょうがなくて日記を書く力がリンゴを素手で潰す程しか残っていないので簡易版です。ごめんなさいリンゴを素手で潰せないです。みかんならいけますよっ!

今回は内容が無いよー、な日記で申し訳ないです…。アホなダジャレも申し訳ないですすいません。

もう眠いです…。パソコンさわるのさえおっくうに…
それではおやすみなさいー

また次回っ!
[PR]
by nekoishi | 2005-11-12 21:12 | Comments(2)

うーん

いつもの僕と比べてすごく暗い内容になってますので読まれる方は十分お気を付けてください。

more
[PR]
by nekoishi | 2005-11-10 17:59 | Comments(8)

これから起こる出来事に、僕は後悔しない。

えー結局落ちてましたー。
んーと、受かってもしょうもないとこがひとつあってそれは落ちてもどうでもよかったんですけど、もうひとつはちょっと魅力的なとこだったんで少しへこみますわ。
さすがに精神的動揺を隠せませんけど、「人生万事塞翁が馬」、今日の出来事がもしかしたら幸運の種になるかもしれないので、いい感じに考えて生きていきます。

あーでも今日はへこむわぁ。
そうだ、あのCMの歌を!せーの、

へーこんだらカーコン、カーコンビニ倶楽部♪

…余計へこむ。むぅ…

まぁ…まだあと二つ、結果が出てないのがあるのでそれを楽しみにしようかなぁ。

昨日は40分ぐらい夜行狩ってました。
稼いだ経験値は8%くらいで、あとはピエルタスカートが出たぐらいですねー。穿くこともできませんし、そのまま素直に店売り…。


そうそう、たかしくんのところで「偽善者度診断」とかありました。
こんな気分ですしー、やってみましょうか。


☆★☆結果☆★☆


【あなたは 26 % ~です】

あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。


まぁ…どうなんでしょ。


ではまた次回っ!


あ、追伸ですー
久しぶりのあのコーナー、いってみましょー
そう、「街中で見つけためいぽっぽいもの」です。

今回はこれっ!

e0008022_15332375.jpg

















はい、みかんですよー。あれ…横になってないな…
街中じゃなくて家の中のものだったりしますけど。
もっとたくさんあったんですがいつの間にやらここまで激減。バルサン焚いたあとみたいです。
いやバルサン使ったことありませんごめんなさい。

投げ賊さんたちはこれ投げてすさまじいダメージを与えるからすごいですよね…
前言ったとおり、めいぽのみかんは間違いなく冷凍みかんだと思いますが。

あ、そういえばアカリ姐さんとこで「みかんを投げると甘くなる」って話がちょこっとありましたが、僕も聞いたことあります。
みかんを投げるとすっぱい成分が減少するために甘く感じるって聞いたことあったような。
と思いまして調べました。
こちらです。
投げると腐りやすくなるっていうのは初耳でした。蚊が嫌がるとは…。猫は嫌がりますけどねー

ではでは。
[PR]
by nekoishi | 2005-11-10 12:27 | Comments(4)

ターニング・ポイント

危うく車に撥ねられるところだった猫石ですこんばんは。おしい。
いやー、最近小説のことが結構頭を占領していてボーッと歩いてたら歩道の信号が赤なのに車道に出ていた、という具合です。
頭の中はもう猫石小説ワールド。危険です。その猫石危険につき、みたいな。

今日はリアルのお話しかなくて恐縮ですが、実は明日は僕の人生を左右する日なんですよねー
面接までいった試験のうちふたつの合否が分かる日です。

とりあえずバク転やら隣に住んでるトムのものまねやらができたので良しとします。何の試験だ。
とりあえずどっちに転んでも次の手は1024通りぐらい考えてあるので大丈夫です。シカマルじゃないんでそんなに考えてませんごめんなさい。

楽しみに明日を待つことにします。

もの足りない感が赤ちゃんの唾液ぐらいめちょんめちょんですが、今日の日記はこのぐらいで…

ではまた次回っ!
[PR]
by nekoishi | 2005-11-09 19:56 | Comments(3)


扇風機の前ならその姿でも仕方ない

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧