ねこまっしぐら!



カテゴリ:日記やら雑記やら( 325 )


1465という薬

なんか冒頭でしょっちゅう生きてる報告ばっかりしている気がするので今度は墓石さんになったら報告しますね、そんな墓い……じゃない猫石ですこんばんは。次の更新60年後とかになりそう。

ふと思い出し、ある記事を軽く流し読みしつつ「寝たら明日が来る……寝たくない……じゃあブログ更新したろ!」 という学生や社会人あるあるの現実逃避精神から更新を行なっております。

そんでまあ更新にあたり1番の壁と思われたのがここのIDとパスだったんですがあっさり突破。この記憶力は後世に語り継がれるレベルですよふははは(鼻高々)
ちょくちょく忘れてログインに困った記事もあげてた気もしますが気のせいです。

先ほど触れた流し読み云々はfc2の方のめいぽじしょのことでした。最終更新の分ですね。読んでみると中身は全く覚えてません。さっきの記憶力自慢はどこへ。

それで読んだ感想としてはあれ? そこそこ面白くね? と手前味噌で恐縮ながら素直にそう思いました。
あの頃の僕は面白いと言われた時はもちろん有難く感じつつ、実は心の隅でほんとかなあとちょっと恐れていたりして。銀紙が挟まってないか震えながらチョコレートを食べるみたいな気分で。これはたぶん違いますね。

月日というものはもしかしたら自分の評価を自分でする時に必要な薬になるのかもしれないなあ、と思ったわけでした。うーん大人。

まあよくわからないながら今日も元気にやってます。めいぽで出会ったみんなも元気かなあ。
めいぽもかなり変わってインフレもすさまじそうですな。
現実逃避に更新に来ましたが、ここまで書けるなら十分な気もしますね。
ああ〜明日が来るよう。やだなあ。

ではまた次回ッ!

[PR]
by nekoishi | 2018-07-19 01:31 | 日記やら雑記やら | Comments(0)

生存報告

お久しぶりです。今日も太陽がまぶしいです。室内ですけど。
ネット上でごく稀に現れるメイプルのバナーをクリックしたらこれはもはやメイプル2なんじゃないかと思ってしまう猫石ですこんにちは。めいぷるぷる~。
時の流れは残酷ですね。猫石さんの頭は残念ですねってやかましいわ。

正直3ヶ月はこのブログの存在を忘れていました。その前は毎日覚えていたのか? と問われると……
それはそうとただいま仕事の現実逃避としてブログをつけています。相変わらずの駄目人間です。

だいたいパズドラとペルソナQ(その前はP4G)のせいでめいぽしてないんですが、今頃のめいぽはなにがどうなっているんでしょうかね。
前述の通り全く別ゲーになっている気がする上にいつかブログで書いた、「ネトゲでの1ヶ月は現実の1年に相当する」現象を考えると1年半はログインしていないのでざっと20年近く経っていることになります。
つまり今平成26年なので平成6年……って20年前でも平成かよ! びっくり。
さすがに猫石さんも引き算はできます。その辺はびっくりしないでください。
調べてみると20年前はプレステあたりが流行ったそうです。セガなんてダッセーよな! から20年(例のCMは98年あたりですが)とか信じたくないんですけどマジで。

話を戻すと、やはりめいぽはソロでピンクビーンを倒せるような世界になっているのでしょうか。ピンクビーンという単語がすらすら出てきたことに感動します。
僕はまだ忘れていないのですね。
もちろん寝九村がク○運営だということも忘れていないのでいまだに升が蔓延っている……んだろうなあ。
今度ログインしたら僕が現役の時に拡声器で叫びまくっている例の人がいまだに叫んでいたらどうしようとかいういらん心配もしてしまいます。

まあそんなわけで自分はまだメイプルを忘れていませんよということです。
思いつくままに綴ったので特に何が言いたいわけでもないですけど、とりあえず生存報告を。
ここまで読んでくれてありがとうです。

ではまた次回ッ!
[PR]
by nekoishi | 2014-07-15 16:01 | 日記やら雑記やら | Comments(4)

くそったれー!

がんばって長文書いたのに休止状態→復帰したら全部消えてるー!
もう寝ちゃうもんね! くそう、くそう!

甲子園? は? 僕は横浜ベイスターズファンです(断言)
[PR]
by nekoishi | 2013-03-22 19:48 | 日記やら雑記やら | Comments(2)

にゃんともにゃんとむ。

どうもツイッターに投稿したら満足してブログ放置っていうかなにそれ状態だった猫石ですこんばんは。
だったじゃない現在進行形ですどうも。

ツイッターはミニブログだっけ、そういう風な扱いらしいから実はブログ更新を頻繁にしてるって言ってもいいんじゃないか僕すげえ!
でも長くてどうしようと思ったネタなんかはブログ用にとっておくようにしてるんですが、案の定全部忘れてます。
どうしようっていうかどうしようもない。
しぃさんとかツイッターしてない人からすると死んでるんじゃないのこの人扱いかもしれないのでたまには更新。

それでめいぽ。
画像とかちょっと貼り付けるので追記に。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃんとむー!
[PR]
by nekoishi | 2012-07-24 21:32 | 日記やら雑記やら | Comments(1)

せいぞんせんりゃく。そして犯人はヤス。

タイトルでピンときた方もいらっしゃるでしょうが、最近「輪る(まわる)ピングドラム」にハマっている猫石ですこんばんは。
「いまーーじーーーーん!!」の時のプリクリ様のあのキリっとした顔がたまりません。
後期OPでは必ず拝めるのでうれしい限り。

あれだけ「なんやこいつ……」と思っていたりんごちゃんが可愛くなったり、逆にしょーまがしょーもない事になったりとなかなか面白いです。
4匹のペンギンたちの行動や、毎回挿入される電車内のダブルHの広告など小ネタもいい味出してますしね。
なんかこのブログでダブルHとか書いたら言葉の響きがなんかアレだな……。
ARBのいい曲ばかりをカバーしていたりもするため、作中の架空ユニット「トリプルH」のアルバムがかなりほしくなりますね。
このブログでトリプルHとか書いたら(略
ROCK OVER JAPANやダディーズシューズ、イカレちまったぜ! なんかは勢いがあって素敵。
元の曲がいいからだろうなぁ。

さてギルドの掲示板に書き忘れたのでここに書きますが、今年の目標は「色眼鏡をできるだけ放り投げる」ことです。グリフィンドォォォォル!!!
すみません普通の眼鏡は残しておいてください。
ピングドラムも最初は「どうなのかなぁ、ピンクドラムって洗濯機かよ」とかいう印象だったんですけど、とりあえず試しに見てみると大ハマり。
やはり先入観は捨て去って男は度胸なんでも試してみるもんさ。は、入りました……(入門的な意味で)

「萌え系うんたらかんたら」とか「絵柄がどうたらこうたら」とか、そういうものはやはりチャレンジしない自分に対する言い訳なんだろうなぁという思いで今年は色々試そうと考えています。


それはそうと。

以下追記。犯人はヤス。間違いない。
[PR]
by nekoishi | 2012-01-22 21:31 | 日記やら雑記やら | Comments(2)

ほぼイキかけました。

お前タイトルからなにやってんだ猫石ですこんにちは。
ああでもタイトル通りなんですよね。
(パソコンが)ほぼ逝きかけました。

そんなわけで編集中だっためいぽじしょ(仮)が凍結みたいな感じです。
べ、別にこれを言い訳に更新先延ばしできるやったなんて思ってないんだからね!
というか正直あと少しで作業終了だったため結構辛いです。
広島カープから移籍するぐらい辛い。
めいぽもできなくなるのがなぁ。

あ、そうそう!
僕が尊敬してやまないガボールさんからコメントが!
下の記事ですよ! 気になる人は読んでみてください!
ていうか更新するの遅っ!
いやぁ気づいた時はさすがにほぼイキかけましたね。
ズキュ ̄ ̄ ̄Z____ンって効果音はこういう時に鳴ります。


あれほどまでのお言葉をいただけて本当にうれしかったです。
一番見てほしかった人に見てもらえた喜び。
検索したらたまたま見たそうで、これはもうグーグル先生に感謝状ものですよ。
これがちょっと間違えてgoo検索だったら出会わなかったかもしれない! ありがとうグーグル!

コメント返しとかぶりそうですが、だがしかし。
ガボールさん本当に本当にありがとうございました。
ディ・モールト グラッツェ!

そんな感じの現状報告。
パソコンの機嫌次第で辞書更新もすぐやりますよ。

それではまた次回ッ!
[PR]
by nekoishi | 2011-08-30 16:52 | 日記やら雑記やら | Comments(0)

日常というものはこんなにも儚く。

大変な事になりましたね。本当に心よりお見舞い申し上げます。

このブログをよくご覧になる方なら知っているであろう方が一人(家族も含めるともっと)、東日本大震災による被害にあわれました。
結構震源地に近く、海岸からそう離れてもいない場所におられるのでかなり心配しましたが、先日メールを頂きましてなんとかご存命の様子がわかり一安心。
混乱状態の中であるも関わらずメールを頂けたのは非常に申し訳なかったのと同時に、嬉しかった気持ちもありました。ありがたいです。
その方がまた心の底から笑える日が来るといいな。祈りましょう。


知り合いがいるからというわけでもないですが、やはり一日も早い復興を願っておりますし、実際僕自身もその手助けのために向かうことになっています。
本決まりではないんですけど、その可能性がけっこう高いです。


被災者の方々はまだそんな気持ちにはなれないと思いますが、歩くためには前を向かなければなりません。
いやまあぶっちゃけ下向いてても歩けるんですけど。
でもそんなだと目の前に広がる素敵な景色は望めないんだ。

もちろん、涙で何も見えないまま歩くと危ないです。怪我しちゃいます。
だから、涙が乾いて前を向いても大丈夫そうになった時は前を向いて歩いてみませんか。


こんなところ誰も見てないだろうし、というか真っ只中で大変な人たちは見る余裕も無いでしょうけども。
僕の率直な気持ちはこんな感じです。


そういうわけでした。


あ、そういやメイプルが23日まで休止とかなんとか。廃人ぷぎゃー
ネクソンポイントによる義捐金も受け付けているそうですが、ネクソンからは正直着服の匂いしかしないので赤十字に募金した方がいいような気もします。

べ、べつに残高が30pしかなくて悔しかったわけじゃないんだからね! 勘違いしないでよね!
貧乏ツンデレ、これは新しい。何がだよ。


「謹賀新年」で一年通そうと思った(一年経てば謹賀新年って一周して新しくね? 的な)んですけどさすがにそれはまずかった。
閉店セールってのぼりが半年ぐらいある感じ。
いつ閉まるんだ。その1ヵ月後には新装開店してるしもう。

ついったーにネタが取られまくりでちょっと書くことがあまりないという逃げ道を用意しておきます。
しかしついったーは便利ですね。ふと思いついたことをメモ代わりに発信できるのは大きい。
その代わりブログが略。

あと、他の人のつぶやきを聞いているだけでも結構楽しかったりする事に気がつきました。
僕みたいに人のブログやコラムなどを読むのが好きな人には向いているかも知れません。
やってみてはいかがでしょうか。
勝手にネタをつぶやき聞かせてくれる各種botなるものもありますので友達がいなくても安心システム! ちょう親切!
ちなみにあこがれ様に教えていただいたゲーム帝国botがお気に入りです。
ゲーム帝国の投稿とそれに対する語り部等の反応が1時間おきにランダムで見られるという素敵仕様。

あ、登録の際は「nekoishi777」を以下略。

そんなわけで長くなりましたがこの辺で。ふざけすぎましたねすみません。
皆が日常を取り戻せますよう。

ではまた次回ッ!

[PR]
by nekoishi | 2011-03-17 21:49 | 日記やら雑記やら | Comments(3)

そんな時代もあったねと。

謹賀新年。

どうも宣言通り更新したぞもう終わっていいか! そんな猫石ですこんばんは。
2ヶ月くらいですか、放置していてすみません。ビッグバンがきてから放置してたかなぁ。
別にめいぽに愛想を尽かしたわけでもなく、主にモンハンのせいです。

モンハン3rdはやたらかゆいところに手が届いた気がするんですが、だけど何か足りない気がするんですね。
でも面白い。語りつくせません。
ただいま2:1ぐらいの割合で弓:ランスを遊んでいます。回避ランサー最高!
リアルでは周りが回避性能+2ですよねってやかましいわ。

ただいま火山炭鉱夫となっておりまして、アイテムボックスの装備欄1ページ分がまるまる護石で埋まってたりしています。
プレイ時間200時間が目の前で何をやっているんだ僕は。

年が明けました。
学校や職場で「今年の紅白見た?」なんて言わないようにしたいものですね。今年まだやってないっちゅうねん。

今年のみなさまの目標はなんでしょうか。
僕は「ついったーを始める事」だったのが今日で達成しました。あとはごろごろして過ごしますいやっほう!
アカウントは「nekoishi777」なので暇な方は聞いてやってください。
いや大したことつぶやきませんけどね。一番の問題はいつまで続くかということ。
みなさんも簡単に達成できる目標を設定してごろごろしましょう!
3日に1回ブログ更新とか書こうとしましたが絶対できないことを掲げるのもなんだかなぁ。下手すりゃ4日後にアウトじゃん。

あと2ヶ月近く放置していたためネットのお知り合いの方々の近況がつかめていません。
そのうち門前払い覚悟で挨拶に伺うと思います。宜しくお願いします。

いやー、それにしてもツイッターで何を呟けばいいのか困りますね。
性格上何かネタを含ませないといけないような感覚に囚われてクリックするのに寿命使いますよ。
削られまくったのでたぶん余命80年ぐらいです。

目標は一週間以内に再度ブログアップ!
ついったーなんかにネタ取られないもん!
ねたとられた→ねとられた→!?ふしぎ! なにがだよ。

ではまた次回ッ!
[PR]
by nekoishi | 2011-01-02 22:34 | 日記やら雑記やら | Comments(0)

ハロー、そしてグッドバイ!

明日できる事は明日しよう(つまりブログ更新)と思っていたら年末の猫石ですこんばんはすみませんすみません。
いかがわしいコメントまでもずっと放置してましたね……これ死んだと思われても仕方ないな。舌打ちが聞こえる気がしますが気のせいですね。
今年も残すところあと1時間を切りました。ていうか30分です。

このままじゃヤバイと思って更新した次第ですよ。
あ、そうそうパソコンのメモリを拡張したので、カクカクだっためいぽにも多少は顔を出せそうな気がします。
猫石さんの頭のスロットは空きが無いんですかってやかましいわ。
まあ気がするだけで行くかは分からないんですけどー。

あと来年はついったーとやらを始めてみようかと思います。
ぶつぶつ言っててキモって感じになるかならないかは微妙なところですがまあそんな感じ。
とりあえずなうなう言ってればいいんですよねなう?

明日かあさってにきちんとした更新をいたします。今日はこのあたりで。
みなさま良いお年を。

それではまた来年ッ!
[PR]
by nekoishi | 2010-12-31 23:30 | 日記やら雑記やら | Comments(1)

覚悟はいいか?俺はできてる。

同時に二つ以上のことができないと最近気付いた猫石ですこんばんは。
え? じゃあ一つはできるんですか……? ってやかましいわ。

なぜ気付いたかといいますと、右手で三角を描きながら左手で四角が描けな……って古典的過ぎるでしょう。

えーと、勉強とか車の運転とか、まあそういう時に音楽をかけるじゃあないですか。
でも僕は全然聴けていないんですよね。ぜんぜんきけてない! だとポケモン風味。
かけた最初のうちはけんかはやーめーてーとか熱唱しなくもないんですけど、そのうち時間が経つにつれ「あ、今この曲流れてたのか……」と曲の最後の部分でふと我に返ったりするのです。
この感じ伝わるかなぁ。

なので勉強するとかそういう時に何か曲をかけても無駄無駄ァ! なんですよね。ぜんぜんきいてない!
分かり辛いかもしれませんが、「~をする時はこの曲を聴く」とかできる人はすごいなと思うの。
ほら今ブログ書く時にメタスラBGMかけてたのにすっかり忘れてたよ!

ゲームなお話。
モンスターハンターポータブル3rd(以下MHP3)の体験版が配布されていますね!
この日を待ち望んでいましたとも!

が、ここで体験版から弓まさかのリストラッ……!
おいちょっとふざけんあカメラ止めろ。

弓が大好きと言うかそもそも弓以外使えない子なのでこれは泣けました。
同じように浪漫砲ガンランス使いやかりかりぴー使いさんもかなりきたものがあるのではないでしょうか。

でもまあ某曙さんのように立ち直りが割と早い猫石さんなのでこれはチャンスとばかりに様々な武器で上級者向けクエスト(ボルボロス亜種)にアタックです。
弓しか使えないと言いつつも伊達にあの世は見てねえぜ!訓練所通いしていたわけでもない猫石さんの実力を見せてやるわ!

操作感が割と弓に近いライトボウガンが一番最初に狩れた武器(睡眠爆殺できるのが大きい)でしたね。
やはり状態異常と属性攻撃は今作品でも強いようです。

あとは楽だったのがハンマーと双剣。なんかてきとーに殴ってても勝てる強さ。素敵。
ただし双剣は鬼人ゲージでしたっけ? が溜まらないと結構厳しいかも知れません。

片手剣が一番時間ギリギリで狩れましたね。巣で寝たところに支給大タルぶつけても死なないので、焦りつつやたらめったら斬りつけていたら連続斬りのフィニッシュでちょうど狩り達成。唯一やったーと叫びましたよ。
新アクションの盾ぱんちは使いどころが分からない……。

一番興味がなく鬼門だと思っていたランスは終わってみれば2回目の挑戦で終了、しかも一番薬の消費が少なかったという結果に。ランスって割と強いのね。
カウンター突きは便利だわぁ。

ヘビィ!D!ボウガンのしゃがみ撃ちでしたっけ、あれは面白いですね。
「銃身が焼きつくまで撃ち続けてやる!」とか叫べばそれっぽい。どれっぽいんだよ。

そして現時点で唯一ボルボロス未討伐なのが太刀。
なんか斬りまくっても全然効いてないもんよ。ぜんぜんきいてない! もうええっちゅうねん。
もう太刀ってあれじゃね、劣化大剣じゃね? と思う始末。
ごめんなさいてすたん僕が下手糞なだけです。

オトモはかわいいですねー。
支援タイプがたまに回復笛を吹いてくれたりするのが助かります。
フーフー吹くならこの猫石のためにry

そして何より驚いたのは悪名高きアタリハンテイ力学が根底から覆されていた事です。
Wiiの方の3でそういう話になっていると聞いていたのですが、まさかこれほどまでとは。
今までなら当たっていたはずの攻撃もグラフィック通りギリギリのところでかわせるようになっています。神回避。
ただ、この判定に慣れちゃうともう2PG以前では狩りできなくなっちゃうんだろうなぁ。

ダウン時に受身を取るとか薬等使用時のエフェクトが綺麗になったとか細かいところも地味に手を加えられていて、発売が楽しみです。

そして限定版本体を買うかどうか悩んでいます。
しかしPSPは2台もいらない=うちのミクPSPがお嫁に……うーんうーん。
ちょう欲しいんだけどミクPSPも気に入っているし……ううむ。
そうだ2台持って闇取引しよう!

追記にめいぽ。

「10%の覚悟」
[PR]
by nekoishi | 2010-10-28 23:32 | 日記やら雑記やら | Comments(4)


扇風機の前ならその姿でも仕方ない

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧