ねこまっしぐら!



カテゴリ:日記やら雑記やら( 325 )


未来は予測するものではない 選び取るものである

まぁなんだかちょっとアレな話なので食事直前とか食事中の方は読まないほうがいいかと思います。







結構前のことなんですけど、晩御飯がカレーだったのです。
僕カレーを食べるときには(あれば)チーズを入れるので、そのときも例によって例のごとくチーズを求めて冷蔵庫の中を捜したわけです。
中にあったのは袋に入ってたピザトースト用チーズみたいなぱらぱらーっとまくタイプのチーズでした。
んでチーズ大好きな僕は分量をわきまえずにドバドバとカレーにかけたのです。この時はそのあとに巻き起こる惨劇を僕は知るよしもなかった…。いや別にたいしたことじゃないんですけど。

・・・正直入れすぎた感もあったのですがそのまま気にせずまぜまぜです。ちなみに混ぜて食べる人なのです。

ええ、やはり入れ過ぎました。少しぐらいならカレーに影響はないんですが、今回は違います。
入れすぎたチーズの影響でカレーが糸を引いていました
腐ってるようにしか見えないよね」って一人つぶやきました。
もう2日ぐらい夏場に放置していたカレーのようにしか見えません。糸引きまくり。納豆入れたっけ…?と深く考えましたがいくら忘れっぽい僕でもさすがに5分前の出来事は忘れません。たぶん。

何事も程々が肝心ですね。学びました。でもあのカレーおいしかったですよ。

と、食事も終わり、後片付けをしようと台所へ行くと、先ほどのチーズが出しっぱでした。
チーズ冷蔵庫にしまうの忘れちゃったなぁ、とふとチーズの中の袋を覗き込むと

チーズに付着している緑色っぽいの

が結構あちらこちらに見えました。うん、これは紛れもなく純正のかびるんるんですね。

…僕が先ほど食べたチーズ大量カレーは、「腐っているように見えるカレー」ではなく、「本当に腐ってるのを大量に入れたカレー」だったようです。
補足として、一応袋の表記を読んでみましたが、「ブルーチーズ」の表記はどこにもなかったのでおそらくそうなのでしょう。
もしかしたらいまだ人類が発見していない新種のチーズが我が家に!?とも考えましたが、それよりはそうじゃない確率のほうが高そうです。新種のチーズである確率は自動販売機のジュースがあたる確率くらいかな…。とりあえずどこかに報告すべきだったかしら。

その後、おなかの調子は普通でした。象が踏んでも壊れないくらい頑強そうな自分の胃にびっくりの猫石です。こんばんはー。


前振り長すぎですがそんなわけで、メイプル。

先週の土曜にうちの「流星軍」の集会がありました。
結構たくさんの方々が参加していて楽しかったです。ただ単におしゃべりするだけでも楽しいものですよねー
マスターの巫怜亜さんが出かけてる隙に、ある方が作っていた「v巫怜亜FCv」とかそんなんのギルドに入って、巫怜亜さんが帰ってきたときにびっくりさせたり。フットボールクラブじゃなくて。
このときの詳しい模様はギルドのHPに書いてあるので気になる方はHPで読んでみてくださいなー

え?SSですか?・・・ああ、SSならちょっとせくしぃな服を着た3姉妹に盗られました。僕のハートごと。
ごめんなさい嘘です。今度は忘れないようにしますのでご勘弁を・・・。って毎回言ってる気がする僕…

昨日は「振り子イヤリングが欲しい!」と急に思い立ったのでクエスト品集めをしてました。
ぺリオン近くにて木の葉を集めてる途中でふとちょっとした遊びを思いついたのです。
あるモンスターにドゥームをかけてみたのですー

既出だと思いますけど、僕としては載せずにいられません。



びふぉー
e0008022_17302769.jpg













あふたー!
e0008022_17314624.jpg










どうでしょう、もうかなりの自己満足です。
あの「緑でんでん」がすばらしき「青でんでん」に進化するんですよ!?
初めてポケモンをやって、フシギダネがフシギソウに進化したときくらいの感動を味わいました。あの時Bボタン押してキャンセルさせちゃったのは秘密です。レベル17で進化させてあげました。
20回ぐらいやって魔法の石がなくなってきたのに気づいてやめました。すごい贅沢な遊びですね。

木の葉イヤリングを無事もらった後にある方から内緒がきたのですが、その知らせは僕にとってすごく嬉しい知らせでした。
僕が他の誰かの為に行動したことがいい結果に結びついたのは何か…嬉しいものです。
まぁ・・・その方のために行動した半分以上の理由が「気まぐれ」だったんですけどねー


そうそう、風のうわさでアリゲイターが去年バージョンのサフボを出すということを聞いたので、夜のSDTを利用して狩りに行きました。
ものの数十分で・・・


e0008022_17423533.jpg













その当日にゲットできるとは考えてもいませんでした。
というか縁日の出店の「一等を引くとプレステ2プレゼント!」みたいな一回300円くらいのくじの店ぐらいうさんくさい情報だったのですが、本当だったのが驚きです。というかあのくじ絶対一等入っていませんって。
ちなみに出したのは僕じゃなくて、ちょうど一緒に狩っていた方が出したのです。
いらないということなので譲り受けました。
本当にありがとうございます…。この借りはウェアキャップでちゃんと返しますのでー。

狩りの途中でとある方に、「欲しいものは欲しいときには出ない属性がありますので」のようなアドバイスももらいました。ああ、だからママシュから89回連続で何ももらえないのか!

これからしばらくは何も狩る予定がないのでアリゲイターでも狩っておくことにします。
どなたかに「一緒に狩ろう」っておっしゃっていただけたらできる限り飛んでいきますけど。たけこぷたーで。どこでもドアも出せます。
自分から声をかけられない小心者の猫石です。

それでは今回はこの辺で。
今日のような長い日記を読んでくださいましてありがとうですよー。
[PR]
by nekoishi | 2005-08-22 17:55 | 日記やら雑記やら | Comments(6)

たとえこの手が汚れても

もどかしいもの・・・そう、色々ありますよね。
今日僕は牛乳パックっぽいのに入ってるぶどうジュース(正確にはジュースじゃないですけど)を飲もうとしたんですね。
これがなかなか開かない。
爪入れて頑張ったりしたのですが、パックのほうが何を思ったのかすごい粘りを見せてまして、本当に開きません。道端で踏んだガムくらい粘ります。アレなかなか取れませんよねー。でも油分に溶けるそうなので油塗ればいつかはなくなります。塩ふったナメクジみたいですね。
んで1ラウンド目は終了しようということで手を離したんです。

…何か「ここから開けてね♪イェーイ」見たいな矢印がこういうパックにはついてるじゃないですか。
気づきました。
まぁ・・・勘のいい人なら分かったと思いますが、ええ、反対方向から開けようとしていました。僕の2分間はなんだったの。

結局はいびつな格好になりましたが、その牛乳パックっぽい容器に入ったジュースはあけることに成功しました。というかちゃんとした矢印のほうからなら10秒で開いたんですけどー

そんな夕方の出来事を思い出しながら猫石です、こんばんは。

それでいてめいぽです。
僕は大抵はプラクロや夜行を狩っているのですが、最近飽きてきました。倦怠期です。
このマンネリ具合をうまく解消しようとあの手この手を駆使して・・・じゃなくて、別のモンスターでも狩ってみよーかなーっと思ったわけです。ちょうどパッチも当たってモンスターが追加されてますしね。

そんなことを考えていたらちょうど、レイマスターさんが「一緒に南の島まで行かないかい?」じゃなかった「一緒にイービルクロックでも狩りませんか?」と話しかけてくれたので、らんらら~んとやってきましたイービルクロック!
結果から言うと、ええまぁ・・・お金は短時間で結構貯まりました。

でも…2回お墓がチーン、でした。油断したらだめですねー。
平井堅さんの「大きな古時計」が頭の中に流れてきましたが、この時計の代わりにおじいさんと天国へ行ったのは僕のようでした。

でもでも、レイマスターさんと狩ったのは記憶にある限りでは初めてなので、とても嬉しかったです。
また今度ご一緒しましょうね。


ああそういえばアバタも一新しました~!
SSを載せてもいいのですけど、いきなり載せてはちょっとアレなのでもう少しもったいぶります。ちょっとぐらいじらしたほうがいい感じなのです。いや気になる人はいないと思いますけど。
どうしても・・・な方はゲーム中でメッセでも送ってくださいねー

ではでは本日はこの辺で~

と思わせて!緊急企画!

というほど豪華じゃないですが、「街角にあっためいぽっぽいもの」を不定期で載せることにしました。このコーナーのタイトルが何かもう決まらないので次回までの宿題にします。いいタイトル案があればコメントかゲーム中で内緒をくださいませませ~

そして記念すべき第一回はこれです。



e0008022_22485062.jpg














はいこれ、ピグの頭です。
第一回目からこれですか。ああ石を投げないで。

・・・すいませんでした。
[PR]
by nekoishi | 2005-08-16 22:51 | 日記やら雑記やら | Comments(4)

行き詰まりは展開の一歩である

ええと唐突な話題ですが、僕は「BUMP OF CHICKEN」が好きだったりします。ショートケーキに乗ってるイチゴより好きです。
「ダイヤモンド」や「オンリーロンリーグローリー」、「グングニル」、「車輪の唄」、「K」に「乗車権」、「アルエ」そして「リリィ」、「ベンチとコーヒー」「およげたいやき君」、「だんごさん巨大」・・・挙げるとキリがないです。最後の二曲は偽りです。騙されないようにお願いしますよ。最後の曲なんか曲名すら違います。
まぁ・・・ヨーグルトさんに薦められてっていうのがきっかけですねぇ。

それはそれとして昨日、学校に用事で行って帰りのバスで「携帯のラジオを聴こうかな」、となんとなーく思ったわけです。
んでイヤホンをつけてラジオを起動させたら聞こえてきたのは「DoCoMo Hits from the Heart」でした。たまぁに聞く番組なので何事もなく普通に過ごすと、ふと耳に入る聞いたことのある曲調…
「ん?これオンリーロンリーグローリーじゃね?…ああ、誰かのリクエストかな・・・」と思っていたら何と・・・
「BUMP OF CHICKEN」がゲストじゃありませんか!
もうバスの中でニヤニヤしっぱなしですことよ。途中ラジオの電波が入りにくくなったのはたぶん仕様です。いじめじゃないと思います。

結局何が言いたいかというと、
「気が向いて行動したことが偶然にもいい結果につながったのにびっくり箱開けたぐらいびっくり」ということです。今時びっくり箱なんて言わないで下さい・・・発想力に乏しいもので。
でも本当になんかこう・・・何が言いたいか伝わりませんかね・・・

ちなみに「DoCoMo Hits from the Heart」ではその時の模様とかそんなんを載せてます。
気になる人は見てみてはいかがでしょうか。


さて前振り長くなりましたがめいぽ。
この間にパッチがありましたねー
全国1億2000万人が待ち望んだパッチですよー

おもちゃに突撃!おたくの晩御飯です。
でも着いてすぐに席を離れなければならない用事があったので「5分ほど放置します~」と放置しました。
※しばらくお待ちください

~5分後~

さて戻ってきましたよ。

と、画面を見ると
e0008022_1611785.jpg




るでぃぶりあむはふしぎがいっぱい。

真さんとお友達のデューさんと一緒に探検しようと約束してたのでこんな大惨事になってしまいました。

犬はとりあえずシメたので真さんとデューさんの案内の下、GK・・・ですかね、そういうのに愛に生きましたじゃなくて会いに行きました。

恐る恐る覗いてみると。
e0008022_16163395.jpg









ああ・・・でかいですね・・・
心なしか光ってます。「ビゴォォォン」とか効果音がついてそうです。
というか僕何もしてないのに襲ってきますよ。一目惚れされちゃったのでしょうか。
近づけば近づくほど彼(?)はその斧の動きを止めず僕にその存在を猛烈アピールです。


・・・その結果
e0008022_16294748.jpg









何かもう色々な意味でむねきゅんさせられちゃいました。彼なんかもうものすごい満足そうです。

そのあと同行した二人も彼の猛烈アピールにむねきゅんだったようでした。

おしまい♪



あー、そういえばこの間ラジオでスキマスイッチさんの「全力少年」が流れてましたー。
ある人がプッシュしていたので気になってたのですが、初めてフルでちゃんと聞きました。
すごくいい曲でしたよー
[PR]
by nekoishi | 2005-08-14 16:38 | 日記やら雑記やら | Comments(9)

ジェニーはご機嫌ななめ

今回も紅茶花伝の話で申し訳ないのですが、実は僕は生まれてこの方「みるくちぃ」というのを飲んだことがなかったわけです。
友人が「おいしいから飲めってっつーか飲まないとコンクリ詰めにして諫早湾に沈めるぞゴラァ」とか恐ろしいことを口にしだしたので泣く泣くローソンにみるくちぃを買いに行きました。その友人の分も頼まれたので実質パシリ
というのは半分嘘で(どれが嘘かは口にしません)、僕も「飲まず嫌いはいけないかな・・・」と反省の様相を呈してきたのです。友人はいい後押しをしてくれました。コンクリ詰めが後押しなのはどうかと思います。

そんでたったかたーと買って戻って飲むことに。あ、学校のお昼時間でした。
「紅茶花伝~ロイヤルミルクティー~」を買ってきました。せっかく飲むのだから一番おいしそうなのがいいかな、と思いまして高いのを選んだのです。
黒ひげ危機一発の最後らへんくらいどきどきしながら口をつけてみることに・・・

唇からその冷たさは伝わり、それはやがて舌へなだれ込み、そして喉を駆け巡る・・・

…正直おいしくありませんでした
びっくりするぐらい独特の香りがするというかなんちゅーかほんちゅーか。
この風味をおいしく感じることができるか否かでこの飲み物の評価は変わるようです。

コカコーラ社製品は懸賞のため最近なんかシールがついてて、はがすと裏に一言書いてあるんです。せっかくなのではがして見てみました。

冷たい飲み物を飲むといい事ありそう」←(うろ覚え・・確かこんな感じでした。

・・・?
どこにいいことが・・・。ああアレでしょうか。悲しすぎて涙が出てお昼ご飯に涙がプラス、塩味ついてひゃっほーってやつですか。どんなプラス思考でしょう。
極めつけが、もう一人の友人はお昼ごはんと一緒にアップルティーを買ってくる確率が高いのでできれば僕のみるくちぃと交換してほしいな・・・と待っていたらこいつもみるくちぃ(霧の紅茶)買ってきやがった!

結局おうちの冷蔵庫の冷蔵室に入れてあります。家族みんな飲まないんだもん・・・
誰か飲んでよー

と、前振りが長い猫石ですこんばんは~

前々回くらいに誕生日の話をしたらなんと!
アカリ姐さんが誕生日プレゼントをくれたのですよぅ。
ポイントアイテムなんですけどー、これがあったらもうF2が愉快で愉快で。
何をもらったのかは会ってみてのお楽しみだったりします。
アカリ姐さん、ありがとでした~!ほんと感激ですー。ついつい画面の前で伸身マルケロフ一回転半ひねり(てきとう)がでてしまいました。満点です。伸身の描く放物線は栄光への架け橋だぁー。言ってみたかっただけです。

アカリ姐さんのとこにリンク張ってもいいかなぁ・・・(ぼそり


そしてもうひとつ!
うちの「プリンスギルド」の元ギルマスの「メイフォー」さんが戻ってこられました~
学校の成績が云々で引退してしまわれたのですが、最近その成績がよくなったということで戻ってこられたようです!
色々あってパス抜きまでされていたようで元の「メイフォー」さんでは来られないかも、だったのですが、現ギルマスのヨーグルトさんが何とむにゃむにゃな方法で「メイフォー」さんを取り戻したのですー。
びっくりしました。何したんでしょ・・・

なにはともあれたまに来るということなので、これからも宜しくお願いします、だんちょー♪


書きたいことは山ほどあるのですが、時間と僕の文章をまとめる才能の乏しさのせいで書けずにいますです。
意外な方が読んでくれてるようでちょっと嬉しかったりです。それを糧にまた次のブログも頑張れそうです。
あ、いえ毎回全力投球ですよー。この目を見てください。

それでは本日はこの辺で。
次回も見てくれるかなー?  

(…しーん…)


あ、ちなみに・・・タイトルの元ネタ知ってる方はいらっしゃいますかなぁ・・・
これが分かったらだいぶお年を召している方か物好きさんですよ~。僕は親の影響で知ってます。
[PR]
by nekoishi | 2005-08-07 22:28 | 日記やら雑記やら | Comments(9)

構えろ!・・・「奴」が・・・「奴」が来る!!

朝起きてすぐメールを打つという用事があったので目覚めの直後に早速メールを送ることにしました。とりあえず携帯を手探りで探して・・・
しかし・・・あれれ?いつまでたっても携帯の画面とかメール画面とかがつく気配がありません。「何でだろう~♪」と頭の中で3パート分くらい踊りながらボタンをがんばってぽちぽちと押していたら携帯じゃなくテレビの電源がつきました。
…勘の良い方ならもう分かったと思いますが、そうです、僕は「テレビのリモコンのボタン」を一生懸命押していたのです!嘘みたいですが本当だったりします。
寝ぼけている状態の人間って怖いです。というか僕の頭の悪さっぷりが怖いです。
そんなこんなで猫石です。こんばんは。

結構前に「71レベにあがったよふふん♪」と報告をしましたが、振ったスキルについてお話をしてなかったので今回はこれについて。
3スキルポイントのうち、「1」はもちろんエレメントレジスタンスへ。
「1」はディスペルへ。
この時点でディスペルは「2」振るのが正しいらしいですが・・・僕はそんなのは乱闘で突っ込んでいく外国人選手のように(ガ○ベスさんとか)お構いなしで「ドゥーム」に「1」振りました。
こらそこ蔑まないように!
正直な話、70になったときにレイに振るかドゥームに振るか迷ったくらいドゥームが僕は好きだったりします。ドゥームラブです。いや本当はでんでんらぶなのです。

ということで早速この新兵器を試すことにしました。
いやぁ、結構たくさんのモンスターがどんどんでんでんに変わってゆく光景は見てて楽しいです。僕の国家財政(魔法の石代で)はどんどんなくなっていきます。悲しいです。
極めつけがライカンです。
実は僕が66レベルの時、10分もの死闘を繰り広げて結局勝てなかった因縁の相手です。

僕は「奴」に挑むことにしました。早速詠唱を…
「テクマクマヤコン テクマクマヤコン、でんでんさんになーれー♪」
ってこれじゃ僕がでんでんさんになっちゃいます。
「ラミパスラミパスルルルルル~♪」ですぐに元に戻れたので問題なしです。このネタがわかる僕になにか問題があるのでしょうか。

簡単に言うと…ドゥーム、効いちゃいました。もうでんでんのうちにたこ殴りです。逃げたりドゥームしたりを繰り返したらあっさりと勝てちゃいました。あの10分の死闘はなんだったの。
ドロップはなしでしたが僕のトラウマがあっさり僕の心からドロップしたのですっきりしました。
もうしばらくは挑みませんけど。


最後に一枚、撮り忘れてたということなので代わりに。
e0008022_20204247.jpg



ではまた次回!
[PR]
by nekoishi | 2005-08-04 20:20 | 日記やら雑記やら | Comments(2)

たんたんたんたんたんじょーびー♪

なにをかくそう今日は中の人の誕生日でした。
ということで短いながらも更新しようと思ったわけです。

12時過ぎて8月2日に日付が変わったらみんなからお祝いのメールが来ること来ること!
いやぁありがたいです。と素直に喜ぶ僕ではありませんよ!きっと何か裏があるに違いありません!見えた!

「お祝いのメール送ったからてめぇは俺の誕生日にお礼として諭吉よこせ」

これです。たぶんみんなからのメールの裏の意味はこれに違いありません。
というか素直に喜ぼうと思いました。
みんなありがとうございます。
学校に行ったら行ったでみんなに七色亜茶やフラボノガムやオロナミンCなど知る人ぞ知る妙に偏りのあるプレゼントをいただきました。あとお菓子も大量に。何か本日発売のジャンプも。僕の住んでるところでは今日発売なのです。

もう、涙が出てきそうになりましたがここは我慢です。徳光さんぐらい泣いても良かったのですがそれだとみんな引いちゃうのでやめときました。

じつはめいぽでは今日が誕生日だとは言ってません。
言いたかったのですが言いませんでした・・・。しかしちょっとぐらいは言いたいのでここでこっそりと言いました。
というより要約すると
「プレゼントは誕生日の前後半年間受け付けてます。」
これです。ああ物を投げないで。ディスプレイを破壊しないで。

まぁ・・・今日はいい日だったような気がします。
明日はその分悪いことがとかそういうマイナス思考はやめようと思いました。

短いですが時間がないのでこの辺で失礼します。

あ、ちなみに~、赤いちゃんちゃんこを着ないといけない年齢になりました。もうよぼよぼです。
[PR]
by nekoishi | 2005-08-02 22:50 | 日記やら雑記やら | Comments(3)

マッスルミレニアム!

最近色々なところに足の小指をぶつけてしまう猫石ですこんばんは。
すっごく痛いのですが何度どこにぶつけても骨折しないということは丈夫なのかもしれません。
あの超合金Zをもしのぐほどの丈夫さじゃないでしょうか。
超合金Z製という事でそろそろ腕からロケットパンチが出そうな勢いです。


ということで前回少し触れましたがなぜか1000hitいってしまいました。1年くらいで1kかなぁと思っていたのでこれはかなりビックリなのです。
僕がここに来た数はどんなに多く見積もっても150くらいなので、残り850は他の方々見て頂いているのでしょう。
実を言うと妹に「1回で2円出すから800回ほどF5(更新ボタン)押して下さいお願いしますいやほんとマジで頼みます」って頼んでhit数を稼いでもらいました。1600円の出費は少々痛かったです。
というのはもちろんいつものごとく嘘で、
ここを訪れていただいて、もしかしたら定期的に見ていただいてる方がいらっしゃってその積み重ねが1000という数字になったのかと思うとちょっと…いやかなり感動します。ありがたいです。
たかが1000ですが、僕にはすごく嬉しいことなので物を投げないで下さいお願いします。

更新は週に2~3回くらいですが、これからもがんばっていこうと思います。


それともうひとつ、レベルが上がりました。
ええと・・・そうそう、巫怜亜さんが早く70にあげたいということなので一緒にゾンビを狩っていた時の事でした。
レベルを上げたいと言っている人のそばでその人より早くレベルが上がってしまったので少し気まずかったです。バスであいせきになったおばさんが「ぷぅ」としちゃった時ぐらい。僕は寝たふりで何とか。
その甲斐あってかなくてか巫怜亜さんもレベルが上がりました。上がんなかったら僕だけレベルが上がってたわけでもっと気まずいです。街を歩いていると友人が目の前から歩いてきて、声をかけようとしたらその友人が派手にすっころんでそのあと目が合った時ぐらい。何につまづいたのか何で転んだのかいまだに聞いてません。
ちなみに巫怜亜さんは70になりましたがその日は色々あって3次転職試験は受けなかったようです。
とりあえず70レベルおめでとうございます~。


いつも僕はSSを撮るタイミングが遅かったり忘れたりします。これは何とかしなければ危ないです。あぶない刑事くらい危ないです。柴田恭兵さんと舘ひろしさんかっこいいです。
・・・じゃなくて、本当にちゃんとSSは撮らなくては・・・と思う次第であります。気をつけたいと思います。

ではまた次回!
アデュー
[PR]
by nekoishi | 2005-08-01 21:44 | 日記やら雑記やら | Comments(4)

ご利用は計画的に

牛乳に氷を入れることが絶対にできない猫石です。おはようございます。朝からの更新なのでさわやかです。さわやかさんくみー
牛乳に氷いれるくらいならぬるいほうでいいです。
でも氷入れるのも好きって人もいますし、やはり好みは人それぞれなんでしょうね。
皆が好きな食べ物ってないものでしょうか。うまい棒とか。ピザ味が好きでした。


ここ最近は金欠なので割とドロップがおいしいモンスターを狩っています。プラクロとか。
金欠の理由は分かりません。お金がいつの間にかなくなっています。同時にセラフィスとかもなくなっているので何を買ったのかはすぐ分かります。成功しませんよ・・・
しかしこのプラクロ、何を思ったかまったくドロップしてくれません。力クリくらいです。
けちんぼです。僕の最終兵器、「実家に帰らせていただきます」も通用しないので相当けちんぼです。いや今まで通用したことありませんけど。
何かが悪いんだと思います。何かが。

モンスターはそういうのを狩っているのですが、そればかりだと疲れて呼吸もできません。
暇つぶしにうちの「プチ猫石」に話しかけているのですがまったくいうこと聞いてくれません。放置プレイもいいところです。僕そんなにMじゃないんでやめていただけませんでしょうかプチ猫石さん。
もしくは反抗期だと思います。反抗期ということは伸び盛りなのでここはチャンスとばかり餌を大量に無理やり口に突っ込みあげたりしてますが、まったく親密度が上がりません。距離をおきたがってるのでしょうか。こういうことが積み重なって別れが来るんですねっていうかいや別に別れませんけど。

ネタはあるのですが時間がありません。というかネタとは面白い事を指すので僕が書くのはネタにならないと思いますがそれでもがんばります。ああ、僕の存在の希薄さがネタですか。

実はレベルが上がったり、(誰も気づいていないかもしれませんが)こっそり1000hitいってたりしてますがそれについては次回書くことにします。
とにもかくにもこの日記を見ていただいてる皆様に感謝です。

それではまた次回!
[PR]
by nekoishi | 2005-07-31 10:25 | 日記やら雑記やら | Comments(0)

雨垂れ石を穿つ

ええと、英語の授業中に「Sincerely Yours」なんて単語が出てきたわけですよ。
何度か見た事があるような気はしましたが猫なので3歩歩くと忘れちゃいます。
そんな感じで分からなかったので意味を調べてみたら

敬具

って出てきました。
そこまではいいのですが、その「敬具」という単語にすごく反応してしまった自分がいたのが少し悲しかっためいぽでは70レベルの魔法使い、猫石ですこんばんは。末期のような気がします。

ここ数日は結構忙しかったのでちゃんとした日記もつけられず、携帯から投稿というやっつけ仕事でした。もし読んで下さっている方がいたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。今の僕の眠気もいっぱいです。

色々なことがありました。

まずは僕の所属するギルド、「プリンスギルド」の集会があり、みんな大集合です。
というのは半分嘘で、僕入れて5人ほどでした。
チャットが主で、いろいろと動き回ったり、(本人の名誉のために名前は伏せておきますが)同性を追い求めたりしてました。あと少しでお婿にいけなくなるところでした。
あ、SSですか?ええと…あまりにも楽しかったので撮る事を忘れていたということにしてください。決して撮ったのを間違って上書きしてしまったわけじゃ。
どうしてもこの模様を知りたい方は、プリンスギルドのHPをご覧になれば詳しいことが分かると思います。


あとですね・・・巫怜亜さんからなんか誕生日祝いにペットを頂きました。
名前と種類も含めて・・・じゃじゃーん!(適当に効果音も頭の中でどうぞ。
e0008022_19285927.jpg






「プチ猫石」です。ぜんぜんひねりもまったくないです。せっかく頂いたのにこんな名前で申し訳なかったりします。お詫びに何か・・・あ!昨日の紅茶花伝はいかがでしょうか。飲んじゃいましたけど。空き缶でよければ。
というか本当にありがたい限りです。
何回頭を地面に叩きつけても足りません。
ありがとうございましたっ!

そして最後に・・・
レイマスターさんが何と・・・・

ノー・サクチケレベル100を達成されました~!!
ものっすごい大変な記録だと思います。これはもうギネスに申請したいです。
ということで本人に「この偉大な記録とその喜びを最初に誰に伝えたいですか?」と聞いたところ、「30年前に生き別れたリチャードに伝えたい」との事でした。
番組の調査の結果、そのリチャードさんは3年前にすい臓がんでこの世を去ってしまっていることなんて誰がレイマスターさんに伝えられるのでしょうか・・・
もうものすごい嘘です。僕はそんなこと全然聞いちゃいません。嘘ついてごめんなさい。
でもレイマスターさんの「ノー・サクチケレベル100達成」は嘘じゃありません。

どんなことであれ、続けるということは非常に難しいと思います。
続けたあとに出てくる結果より、その「続けること」が大事なのではないかな、と感じました。
でもそうやって続けていけばおのずと結果はついてくると思います。
もしこれを読んでる人がいらっしゃって、何かすごいことを成し遂げようとするとき、我慢と努力は大切だと思います。その分咲く花は大きいはずです。
これを読んでいただいてるあなたのことを何も知らない僕ですが、頑張ってくださいね。

では次回!
今日はPCから更新できました♪


e0008022_19445977.jpg
[PR]
by nekoishi | 2005-07-27 19:46 | 日記やら雑記やら | Comments(2)

俺の歌を聴けぇ!

ゾンビを狩っていたら途中でかき氷が切れそうになって心配していた時に名案を思いついて、「ここら辺にある雪にシロップかけて食べればおっけーじゃない?」って言ったらヨーグルトさんに「ゾンビのかけらとか入ってたらどうすんすか」みたいなことを言われた猫石ですこんばんは。
いや・・・でもきっと食べ物は腐りかけがおいしいはずです。うん。

3次になって見事にドゥームにスキルポイントを振ったのでって言うのは嘘でちゃんとレイに振りました。
レイを覚えた上に経験値が0%といえばやることはひとつです!

そう、「いい男散策~ひと夏の思い出~」ですよ!
まだ梅雨明けすらしてない地方もあるのに(ちなみに僕の住んでるとこは梅雨明けしてます)ひと夏もあったもんじゃないですがそんな細かいことにこだわってたら僕が泣きます。

とりあえず今愛に生きます的な感じでJrバルログを探しに行ったらいましたよ・・・。うろうろしてました。僕の身に何か危険が迫った時用にお友達の125レベルの斬り賊さんも呼んでましたので何かされても一安心です。
そしてラブアタックしてみました。
1分くらいは粘っていたと思います。1分くらいは。
人は死ぬときに今までの思い出が走馬灯のように~って言われますが僕は猫なので何も出てきませんでした。しいて言えば昼ごはんのツナ缶ぐらい。
お察しの通り墓ドロップイエー。

んでもう一度チャレンジしたいな~って斬り賊さんにお願いして待っててもらってもう一度恋のアタックです。届け僕の想い!
・・・僕の淡い思いは剛毛に阻まれたようです。
ここで真さんがいらっしゃったようで僕に続いてアタックしたようです。ライバル出現ですね。
まぁ・・・墓ドロップしちゃってるので何もできませんが。

僕がわがまま三度目の正直とお願いしてもう一回だけチャレンジしてみました。
ハイどーん。
e0008022_18332590.jpg






本当は真さんの墓に合わせて墓ドロップしたSSを撮りたくて三度目にチャレンジしたというのは秘密です。
それにしても強かったです。相手がフリーザなら僕はヤムチャくらいでしょうか。天津飯とフュージョンしても勝てないですって。

ちなみに三度目の墓ドロップのあとは斬り賊さんに10秒くらいで倒してもらいました。

え?ドロップ?  チャレンジすることに意義があると思うのですよ僕は。マナエリのみでした

実はこのあと何したかを思い出せないのです・・・。黒づくめの二人組に記憶を消去されたとしか考えられません。
あんなことやこんなことがあったと思うのですが・・・

思い出せないのはしょうがないです。
次回までに思い出せたら書きます。金槌かなんかで叩けば思い出せそうな気はしますがその代償が命とかだったら多分僕が悲しくなるのでやめておくことにしました。

ではまた。

かしこ←間違った使い方
[PR]
by nekoishi | 2005-07-18 18:43 | 日記やら雑記やら | Comments(3)


扇風機の前ならその姿でも仕方ない

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧