ねこまっしぐら!



カテゴリ:日記やら雑記やら( 325 )


ムートンショットォ!

ストレスでも解消しようとボーリングに友人達数名と行ったのですがスコアが*3と*6(*はさらすと本人があまりにもかわいそうで泣くので伏せておきます)でストレスがやる前よりたまった猫石です。こんばんは。
穴を掘るのは大変です。いやそれは嘘でちゃんとピンを倒すボーリングです。
一応言い訳をするなら2年ぶりでしたので・・・


さてそんな猫石のリアル話はどうでもいいとして、ようやく猫石も賛辞職もとい三次職に就くことができました!
いえ~い。パフパフどんどんどんどん。誰も祝ってくれないので自分だけで盛り上がります。というのは嘘でちゃんと祝ってくれました。こんな僕に祝いの言葉をくれた友人達の存在がありがたいです。足を向けて眠れません。

三次職になるためにそのクエストを受けようとしたのですが、最初にハインズさんに会うものとばかり思い込んでいて(本当はエルナスのロベイラさんに会うのです)、エルナスにいるのに牛乳を使っちゃうという最高の出だしでした。
それからはそこそこにしっかり進めてついにハインズさんの分身と戦うことに!
正直言って勝てる自信がありませんでした。赤牛出てくるって聞いてましたし…

戦う前にラクムさん真さん琉弾君による妄想アップデート(ハインズの強さが変わりましたなど・・・)が聞こえてきましたが無視することにしました。
そして戦闘です・・・。星にならないようにがんばりました!
マジックガードはもちろんかけてましたし、マジッククローなんか1秒間に16連射はしてました。
かき氷の減ること減ること。

e0008022_22245018.jpg







何とか勝てましたよぅ・・・。ぎりぎりです。僕がコップにコーラを注ぐときくらい。

お次は知恵の試験やら何やらのようです。
センター試験ぐらいのレベルだったらどうしようかと思ってましたが幸いなことにカンニングしてもばれないようだったので正々堂々カンニングです。白血病で療養中のあの方は大丈夫でしょうか。

試験を受ける前に飯屋さんに、
「猫さんなんて三次の問題で『ジュニアバルログより強い敵は何種類いるでしょうか』が出ればいいんだ!」
という趣旨の発言をされてしまいました。5分考えましたが答えが出てきませんし、そもそもこの問題はたぶん出ないので安心です。というか今現在何種類ぐらいいるんでしょうかね・・・

そのときの所持金が200kだったので間違えたらしばらく知恵の試験が受けられないというプレッシャーの中、カンニングの甲斐もあり無事何とか終わらせることができました!
そして・・・

e0008022_22355411.jpg









なんとこの僕がプリーストです!プリーストですよ!綾波ではないレイを使えるようになりました!いや綾波の方のレイは使えませんけど。


しかしこの日の僕の狩り方は遊びの範囲を超えて尋常じゃないくらいだったので反省しています。リアルをつぶしまくってまで遊んでしまうのはちょっとまずいですからね。

拡声器で叫んでくれた友人もいました。本当に感謝です。
拡声器というのはやはり影響が大きいようでそれなりの数の内緒が来ました。
祝いのコメントです。全然知らない僕のために内緒を送ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。って知らない方はこの日記を見ていませんが。せめて気持ちだけでも。
正直なところ一瞬でも「内緒返したらパス抜き・・・?」と思ってしまった自分が恥ずかしいです。相手はほぼ純粋に祝ってくれているだろうのに鼻っから疑ってしまったのは反省すべきです。MMORPGの楽しさはこういうところにもあるのに。
結局は皆さんに内緒を返しましたよ。
ありがとうございました~

これからも自分なりに楽しんでいければいいな、と思ってます。
色々と難点もありますが、やっぱりめいぽは楽しいです。

今日は長くなってしまいました。もう少し短くまとめる才能がほしいです。
今回のタイトルはただの駄じゃれだったりします。三次とサンジの。ごめんなさい。
それではまた次回を(誰もいないであろうと思いますが)お楽しみに~
[PR]
by nekoishi | 2005-07-15 22:50 | 日記やら雑記やら | Comments(0)

集会参加!

おいしいものはあとにとっておくタイプですがショートケーキのイチゴは一番最初にぱっくんちょ(表現古いです)な猫石ですこんばんは。

さて、去る土曜日に僕が所属する「流星軍」の集会がありました。
僕はリアルの用事のせいで40分の大遅刻でした。これが女の子とのデートだったら即座に帰られているところですが幸いなことに5人男で人のものな人が一人の6人組だったので大丈夫でした。
いや遅刻は大丈夫じゃないですね。反省してます。
SS撮ったつもりが撮れていないというお相撲さんのまわしが急に取れるようなおいしくもないハプニングに見舞われたので今回は集会のSSなしです。
他のギルメンさんの日記には載っているかもしれません。頑張って探してください。

途中で「合コンはここでですか?」などという闖入者が現れたり(男6対女1の合コンとかおかしいですから!)しながらも集会(ただのおしゃべり会)は無事終了し、お次はギルハン(=ギルドハンティング)です。

手下Dを狩りに行こうという意見が出ていたためそのとおりに手下Dを狩りに行くことに。
前々から手下Dの評判は聞いていたのですが
e0008022_064959.jpg




何ですかこの可愛さ。いや2Dに対してどうのこうのではなく可愛いです。声とか。
1kとか普通に出してきますが。そこはあふれんばかりの愛情でカバーです。
某動物好きおじいちゃんもライオンに噛まれたりしてますがそこは愛でカバーしてるのと一緒です。

何だかんだで楽しい狩りでした。
僕は普段はソロなので久しぶりにクレリックとしての面白い忙しさを実感できたというか、やはり大勢の気の知れた仲間たちとの狩りは楽しいです。
また一緒にみんなで狩れるといいなぁ・・・と思ってます。ぜひ次回も参加させていただきたいです。
で・・・翌日からまた暗いじめじめしたところでのソロ狩りに戻るんですけどね。楽しかったグループ狩りを思い出しては泣いています。僕の流した涙は猫涙石(ねこるいせき)という非常に珍しい綺麗な宝石になりますから闇ブローカーに囚われて無理やり涙を流させられて大変です。ここで霊丸を撃つ人と剣出す人の二人組が助けに来てくれるはずです。

と言うのはもちろん嘘で、まぁソロはソロで楽しいところもありますから。


←を見て気づいた方(もしくは友チャ)もいると思いますが、三次になりました!
この模様は時間もないのでまた次回にします。僕のこの電波(と言ってもいい)日記を楽しみにしてくれる人・・・いるのでしょうか。
それではまた。

再見!
[PR]
by nekoishi | 2005-07-14 00:20 | 日記やら雑記やら | Comments(2)

お前にはできないかもしれない…

めいぽ中にチョコレートを食べていたら、銀紙も一緒に食べてしまって奥歯で噛んで悶絶している最中にふと「これって鉄分補給なのでは!?」っていったらヨーグルトさんに「アルミと鉄は違いますよね。」と見事につっこまれた猫石ですこんにちは。

最近書運が悪いような気がします。
アナカムンに知力兜30書を貼ったら大抵は
e0008022_1618595.jpg

となってしまって僕のやる気とメルがどんどんなくなっていきます。日本国の借金もこのぐらいのペースでなくなっていけばいいのですがって話がそれてますね。
ちなみに知力兜30書は7回戦やって5敗2分けです。このままでは勝ち目がありません。クロスカウンターを仕掛ければ4倍の破壊力で逆転KO勝ちできます。でも5敗ということは裏を返せば5回成功する可能性もあったわけなので少々悔しいです。
僕には知力兜30書を成功させるのは無理なのでしょうか…。いやきっと諦めかけたところで大逆転のカードを次のターンで引くことになるはずです!某漫画のように!

最近はプラクロをよく狩っています。
友人には「暇人だな」などとつっこまれたりしている僕ですが、楽しいので最終的にはオールオッケーです。
ラクムさんの

e0008022_16552036.jpg

なんていう発言に惚れ惚れしたり(最後の「戦死」は「戦士」の誤爆ですってつっこんまれたらラクムさんすねちゃいました)、
e0008022_1658177.jpg



エスター(粗悪でした)が出たりとネタの点ではめいぽは僕を飽きさせません。
そろそろネタじゃない点で楽しまさせていただきたいのですが、どうなんでしょうか、ネクソンさん。
ああ僕が全部悪いんですね。
ネクソンさんとめいぽはたぶん僕に引退を迫ってると思いますけど僕はそんないじめには負けません。たとえトゥーシューズに画鋲を入れられたりしても!
頑張れ、強い子。


いつも僕がインしたら大抵はいた人(名前はあえて出しません)を最近見かけません。その人には色々と励ましてもらって恩がある人なのでこのままサヨナラなのかな・・・と思ったら少し寂しいです。
何かご病気などでなく、せめてリアルで元気に頑張っていることを切に願います。

それではまた次回!チャンネルはそのままで。
[PR]
by nekoishi | 2005-07-09 19:08 | 日記やら雑記やら | Comments(3)

運がいいのか悪いのか

どうもセミです。

…なぜこんな書き出しかと言うとですね・・・
いわゆるマントクエストでもらった守護のマントを装備してみてはしごを登ったら
セミでした。
知り合いの方は「gokiburi」とか言い出すんですがセミでいいです。
セミの一生はたぶん7日なので一生懸命生きようと思います。必死です。
死ぬまでにしたい10のこととか考えましたが割愛しますね。

さて、今日は久々のログインです。僕はログインしたら大抵は暗い場所にいます。
クレリックですから。
まぁゲームの中でもリアル同様引きこもりなんですとかそういうのは嘘でリアルでも精一杯頑張ってます。

…しかし例によって例のごとく暗い暗いマスタークロノスの狩場からスタートです。
普通に狩っていたらラクムさんが近くにいるらしく、会いに行ってきました。
e0008022_22342763.jpg
恥ずかしがり屋さんもいました。花さんって呼ばせて頂いてます。
それなりの雑談もすんだあと、プラクロを10分ほど狩っていたら…

e0008022_22355867.jpg
こんなん出ました~


最初は「ああクロノス狩ってた時は60書出て飛び上がって階段からごろごろ転げ落ちるほど嬉しかったけど両手鈍器書だったしなぁ・・・。多分今回はあれか片手斧か。」とか思いつつ拾ったら

「アイテムを得ました 攻撃の書(手袋)

…ブログつけ始めてはじめての大型ドロップです。たぶん明日あたりにキャラが消えてたりしないのでしょうか。花火は散り際が一番キレイと聞きますし。散るんでしょうかね。

と言うことで今回はここまで。
実は今ママシュ待ちなのですが、この模様はまた次回にb

ママシュといえば僕はですね・・・(以下続く
[PR]
by nekoishi | 2005-06-28 22:42 | 日記やら雑記やら | Comments(2)

千里の道も一歩から!

今日初めてブログというものをつけてみました。
なんかみんなのブログを見てたら楽しそうだなぁと思ったので。普通の理由ですね。
自分の周りの世界を大々的に世界に発信しようとかそんなスケールの大きいことは考えてません。
なんとなく自分のペースでまったりと書いていければそれでいいです。自己満足です。
何とか頑張ってみようかとは思っているのですが、正直右も左もわかりません。ぶつかってばかりです。

今はとりあえず投稿してみたらどうなるかというテストみたいなものかと。

へたれがブログつけんなとかいう声も聞こえてきそうですけど、
耳ふさいで「あーあー」いえば聞こえません。たぶん。
というかそんな事言われたら一日中枕を濡らす事になるのでできるだけ言わないでください。

あとは画像の貼り付け方とかバナーが何やらとか未知の領域を勉強せねばなりません。
一人じゃ怖いのでピーターさんあたりをつれてきて頑張ります。ピーターなんて人は僕の知り合いにはいません。それ誰ですか。

本日はここまで…。まぁ、試しに書いてみましたのです。

一歩づつ学んでいこうと思います。
頑張りますb
[PR]
by nekoishi | 2005-06-20 17:16 | 日記やら雑記やら | Comments(7)


扇風機の前ならその姿でも仕方ない

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧