ねこまっしぐら!



<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


引退。

結構前からこうしようとは決めてて…。

惜しいかな、とは思うけど、でもやらないといけないことがあるからやっぱりやめなくちゃいけない。キャラも削除する…。

いろんな人と出会えて本当に良かったし、色々な経験もして楽しかった。一生忘れないと思う。

31日でキリがいいから今日に。

…また戻って来るか…?
どうだろう…。やらなくちゃならないことが終わって…もしかしたら。もし戻るとしても最低1年半後だから、この世界がないかもしれないね。











まぁ…僕が引退する訳じゃないですごめんなさい。両手をあげて喜んだ方は残念でしたすいません。
上の言葉は僕にとって一番親しくさせて頂いていた方の引退時のお言葉です。おぼろげなとこがたくさんありますけど。

今日という日がまた来るなんて、月日の経つのはまさに矢のごとし。

今の友人の方々は去年の12月~くらいからの付き合いの方がほとんどですよね。

たまには昔話をしてみましょうか…。


僕がめいぽを始めたのは去年の7月ごろでした。
ネットゲームはめいぽが初めてだったので本当に右も左も交通標識すら分かりません。
ただひたすらヘネシスの狩場ででんでんを狩ってました。
スルラ(スライム)とか怖くてとてもとても。


そんな時に突然初めてのグループのお誘いが。
あわてふためきながらもグループを組み、しばらくお話や狩りをしていると(その頃の僕はチャットすらするのは大変なレベル)友録申し込みをされて、その方…名は「毒蠍」さんが最初の友人になりました。
毒蠍さんには色々な場所へ連れていってもらい、僕のめいぽの世界は毒蠍さんによって拡がったのです。
魔法使いのステータスの振り方も教えていただきました。STRを14で食い止められたのも毒蠍さんのおかげです。

毒蠍さんと出会って数週間後、とある方を紹介されたのです。
名前は「バシャムズ」さん。
出会った時のレベルは50を上回っていた…と思います。クレリックさんでした。

クレリックを目指していた僕にとってすごく大きな存在で、色々なアドバイスももらい、言うなればおっしょーさん(お師匠さん)として慕ってました。
物腰は柔らかく、自分より他人を優先し、周りへの気遣いもしっかりしていてまさに「クレリックの鑑」と言える方で、僕もこんな人になりたいな、と思う程です。

レベルが全然違うのに、僕はとてもよくして頂いていて、今までのめいぽ生活で一番恩を感じています。

そんな感じのめいぽ生活も数ヶ月が経ちました。

10月のとある日、ママシュをようやく狩れるぐらい(さすがにその時は今の97連敗につながるとは思いません)になった僕に、「日シュリが出たら投げ賊になれというお告げだよ猫さん。」とバシャムズさん。
まぁ売るつもり(その頃の日シュリは30Mくらいでしたっけ)でしたしその時はそれなりに受け答えしてました…が、その日は何度も「猫さん投げ賊になろう」発言が飛び出したのでふと僕は
「バシャムズさんがやってみてくださいよ~」
と返してみました。
すると、
「うーん、あと一週間しかないからねぇ。猫さんおねがーい。」
とバシャムズさん。

この時のこの発言は僕に「それ」を予感させるのに十分でした。
僕が考えた可能性は2つ。
僕はそのうちのひとつ、「サクチケがあと一週間で切れるから新しく育てるのが面倒」だと思っていました。いや、その理由は不自然でしたがもうひとつの可能性を否定したくてそう思い込みました。思いたかったのです。

でも…聞かなきゃよかったのに…聞いてしまいました。

「?…あと一週間って何がです?」

この答えが返ってくるのはわかってたのに。

「ああ、猫さんにはまだ話していなかったっけ。私は一週間後の10月31日をもって引退するからさ。」

もっともっとたくさんの時間を過ごせると思ってました。そんなわけないのに…でもまだしばらくは。

それからの一週間は早かったです。

そして10月31日。
その日はどうしても外せない用事があり、INできたのは夕方から。

腐猿狩りをホリシンMAXをかけて手伝ってもらったり、いい男見学にドア出してもらったり(計3回出してもらいました。2回いい男にやられたので)、無茶に火ドレ狩りしてみたり、すごく楽しかったです。それと同時に寂しさもつのっていきましたけど。

そして夜の11時過ぎ…
そろそろお別れの時間です…。

「猫さんにこれあげようと思ってたから…受け取って。」
差し出されたのはバシャムズさんの主力武器である日の丸扇子。
最初は受け取るのを拒みましたが、キャラ削除するからどうせならもらってほしい、と言われたのでいただきました。

その他にもセラフィスやアナカムン、様々な鉱物、宝石まで色々と身の周りの品をいただきました。
装備がなくなってすっぴんになった姿は見ていて泣けてきます。

というか、実際涙が止まりませんでした。ネットゲームで泣いたのなんか初めてです。
「たかがネトゲで。」とか「男のくせに女々しい」とか言われてもかまいません…。
その日は寝るまで思い出しては泣きそうになりました。
ネトゲの世界では一度会えなくなると次その人に会える確率はずいぶん低いですしね。

心残りがあるとすれば、僕の方が先に落ちなければならなかったことでしょうか。
僕が落ちたあと、あの方は何を思って落ちたのでしょう…。
友人はたくさんいたはずなのに、夕方からずっと僕と行動を共にしていただいて嬉しかったです。

バシャムズさんの最後の時のレベルは84だったので、僕にとってその数字は100レベルより意味があります。


めいぽを止める理由は「大学受験」でした。
約1年半後の3月…つまり「2006年3月」に気が向いたら来るとおっしゃってました。

それが社交辞令であったとしても、僕は待ち続けます。

毒蠍さんもこのあと2週間ほどでパス抜きのせいで引退しましたし、めいぽを何度止めようかと思っても、このことが頭にあるため止めずにいます。せめて来年の3月までは…
僕がめいぽを続けている一番の理由…なのかも知れません。

あれから1年。元気でやっていますでしょうかね…


こんな感じです…。
ちょっと語りすぎましたか。
まぁ…たまには昔話もいいでしょう。


余談として、今もし引退したら僕が泣いちゃうかもしれない方はやっぱりいます。
5・6人くらい…ですかね。
願わくば僕が引退するまで引退しないでほしいものです。


そんな「俺が死ぬまで死ぬな」みたいな関白宣言を出したところで。


ではまた次回っ!
[PR]
by nekoishi | 2005-10-31 20:53 | 日記やら雑記やら | Comments(10)

何万歩より意味のある一歩

運動会…そうそれは人と人とのプライドうずまく頂上決戦。
山ほどの猛者が集い、そしてその多くが涙を呑んでいった…

とまぁそれは大げさかも知れませんが、行ってきました運動会。
小学校の運動会で、その中に地区対抗リレーがあったというわけです。
僕や友人は頑張りましたけど、それ以外にも勝敗を分ける要因はあるわけで…。
やるからには勝ちたかった、負けず嫌いの猫石ですこんばんは。

小学校の運動会ということで少し見物してみたのですが、最近の運動会は色々変わってましたねー
一番びっくりしたのが、「クラシックがまったく流れなかった」ということです。
最近流行りのJ-popばかり流れてました。
6年生のリレーなんかオレンジレンジの曲が流れてましたよ…。極めつけは玉入れで「プリキュア」でしたっけ、アレの主題歌が流れてました。
親子フォークダンスの時はなぜか「青い山脈」だったんですけど。オクラホマミキサーはどうした!
そのダンスの時に車椅子の子がいて、でもちゃんと車椅子を押す人や手をとって踊る人もいたのは心あたたまる光景でした。

感想としては、「運動会ってこんなすごかったっけ…」です。
何年も見てないと変わるものですね。時代の流れは速いものです。


さてめいぽな話題。
運動会に行って謎の疲れが出ていたものの、せっかくの日曜夜だったのでINしてみたら、

「ぷぷあ様から友達の申し込みです」

と出ました。かなりびっくりです。黒ひげ危機一発にて一発で当たった時より。

あこがれさんからのコメントを受けて、実は朝に友録を申し込みしたのですが「お前なんかお呼びじゃねぇよ」なんて感じで拒否られた(簡単に言うと向こうの友録いっぱい)のです。着信拒否より怖い。
コメントの中に「これは罰ゲームです」ってあったのはこういう意味かー、なんて半泣きで納得してました。

なので申し込みが来たときはもうビクビクしながら×…じゃなくて○を押しました。

すると…INされてるではありませんか。
とりあえずは初めましての挨拶をして、何をしようかなーと考えている時に2つの影が…

左前方からぷぷあさん、真下からは魔王様が攻めてきたのです。
あえなく攻め落とされました。
とりあえずジョイパがいかれてましたので再起して帰ってきたら、お二人ともベンチに座ってらっしゃる。
真ん中どぞー、とのことだったため遠慮なく座ることに。この時に魔王様とも友録させていただきました。

e0008022_20384513.jpg







…実はお二人と何をお話ししていたのかまったくと言っていいほど覚えてません。ちいかま…じゃなくてちくまよという単語とあとぷぷあさんの七星剣を装備したグラフィックが生で見られたのに感動したぐらい。

正直、極度の緊張状態でした。
いつもの軽快でアホみたいなトークはどこへやら。魔王様になんとか流れを作ってもらってましたが。ありがとです。
魔王様はまぁ何か友達感覚…なのですけど、あこがれさんがそこにいるので頭真っ白。大魔神佐々木を目の前にした時(大ファン)と同じくらい頭真っ白でした。

うわーどーしよー、せっかく来てくださったのに何もお話しないのは失礼にあたる…けど何をお話ししたらいいか分かんないどうしようどうしよう。助けてトークの神!…降りてコネー
と、悪循環におちいっていました。

途中、魔王様がAFKした為にその緊張は最高潮に…。

次があるならもっと落ち着くように努力しますからー
しかもあこがれさんにはお会いした時に絶対聞こうと思っていた一番大事なこと聞くの忘れてるし…。


で、少ししか時間がないのでご一緒にポテトもいかがですか?狩りでもどうでしょうとお誘いしたところ、快くOKしてくださったため夜行でも狩る事に。

AFKしていた魔王様もすぐ戻ってきて3人で夜行狩りです。
8時からはなんと経験値2倍らしいので頑張って狩っていたら経験値のたまり具合が尋常ではありません。エマージェンシーです。
サクサク持ってる方はさらに2倍らしいのでもっとすごかったでしょうねぇ。

で、終日SDTなので夜行の三角巾が2倍溜まるよーなんて思っていたら。
e0008022_20411812.jpg



こんなん出ましたけどー。


このほかにも店売りしたらそこそこいい感じの品がぽろぽろ出てきて、その日は珍しくドロップたくさんでした。
たぶんお二方は神が使わした天使だったのかもしれませんねー。片方魔王ですけど。

少しの間しか狩れませんでしたが、楽しかったです。
またご一緒に狩りでもしましょーねっ!


ではまたっ!
[PR]
by nekoishi | 2005-10-31 20:47 | 日記やら雑記やら | Comments(4)

嫌われてるのかどうなのか。

どうなんでしょ。


リアルではさっきから小雨が降り続いています。
なので
「今日運動会あるんですかね?」
「まだ分からん。とりあえず現地集合な。」
…やっぱり行くことになりそうな猫石ですおはようございます。


朝起きて6時くらいにめいぽをやってみました。
風のうわさで「終日SDT」とかいうのを聞いたので朝ですし誰もいないかと思い、バルのところへ行ってみました!
朝っぱらからドンドンドアを叩いて「いるのは分かっている!早く出て来いこらぁ!」って各チャンネルを回りながらやってました。

んで結果的にはすごいのくれました。さすがSDT!


e0008022_8541431.jpg







Oh!グゥレイト!
ケロッグコーンフロスティとかそんなんなやつを食べた時みたいな言葉が出ちゃいましたよ。いや食べた時に言いませんけど。
バルのところに行く前にやっちゃいました。
寝起きで頭がボーっとしてておじいちゃんが向こう岸で手を振ってて渡ったらいつの間にやら墓でした。

やる気テンションゲージが野茂のフォークぐらい落ちたのでうろうろしようと思いましたが、彼女を忘れていました!
そう、ママシュですよ!
久しぶりな上に95連敗で止まっていましたし、「俺達、もう一度やり直してみないか」とばかりに迫ってみました。
そしたらホラ、こんなに嬉しそう。
e0008022_90634.jpg







はしゃぎっぷりが以前の1.56倍(当社比)でした。目なんかもう未来への輝きに満ちています。

それで遠慮せずに「いいもん出せやこらぁ!」とやっちゃいました。どめすてぃっくばいおれーんす。
するとなんと…

e0008022_92353.jpg





参加賞ゲッツ!ダンディ坂野はどこへ行ったのでしょう関係ないですね。
これで96連敗。それでもめげずにママシュに猛烈らぶアタック!ちょっとまったコールもかかりませんよ!ねるとんー

そしたらなんと!

e0008022_941443.jpg





ごめんなさいで返されました。5人くらいが「お願いします」ってきたのに全員に「ごめんなさい」って言い切るぐらいの勢いです。

こ、これで97連敗。
まぁ何も出て欲しくなかったので内心ホッとしてるんですけどね。


そろそろ楽天でもなしえなかった100敗(連敗)が見えてきました。
個人的には99連敗で止めて、友人みんな集めて100連敗目を達成したいと考えてるんですけどねー。集会の時などもいいかもしれませんね。


このあと夜行を1時間くらい狩りましたが、出るのは焼きそば・ラーメン・グレープジュースの三種の神器ばかりなり。

朝はしょんぼりーぬな猫石でした。

バサラさんによると、「SDT」=「スーパードンマイタイム」の略らしいです。
うむなるほど。


それではまた次回っ!
(ハロウィンイベントいいなぁ…)
[PR]
by nekoishi | 2005-10-30 09:10 | 日記やら雑記やら | Comments(2)

リンク追加いたしました。

リンク追加情報ですー


変神だよ!全員集合!
うちのギルドの変神様・バサラさんがついにブログをおつくりになられました。
どれだけの破壊的パワーがこれから生まれるかわかりません。
みなさんが固唾を飲んでうかがうことでしょう。


リンク追加情報でしたっ。
引き続きねこまっしぐらをお送りします。
[PR]
by nekoishi | 2005-10-29 13:12 | ☆お知らせ☆ | Comments(0)

猫の手も借りたい

悪い予感がしました。

たまに前触れもなく悪い予感がして、それの的中率はかなり高い猫石ですこんにちは。
そして今回も例外ではなく。

数分後、知り合いの人に
「猫石お前確か足速かったよな?」
と言われました。

「ええ、足には少し自信ありますけど。」
自慢になりますが、足は速い方だと思います。特に逃げ足。伊達にテレポに20振ってませんよ(違う

「よし、じゃあ場所教えるから今度の日曜日にある地区対抗運動会に来いな。12時くらいまでに来ればいいから。」
「え!?あの…僕ちょっとその日は…」
「ん?何かあるのか?」
「あー…(しばし熟考)…なんでもないです。自分の中で片付けました。」
「そうか、じゃあ遅刻するなよ」

…言えないっ!
日曜日にめいぽでハロウィンイベントがあるから運動会には参加したくないなんて私の口からはとても言えないわお姉様っ!!
仮にハロウィンイベントがある(どこでとは言わず)と言ったとしたら、「鬼畜米英の文化に染まりおっておのれこの非国民がぁっ!そこに直れ!」みたいな扱いを受ける…ことはないですけど。

結局、全然関係ない地区(結構離れている)の運動会とやらに参加することになってしまいました…。

うう…僕の中で今度の日曜日は、
めいぽでハロウィンイベント進行員を見掛けるトリックスtじゃなくてトリックオアトリートメントモンスター出る華麗に倒すイベントで出るモンスターだから絶対レアなもの落とす売りさばく老後も安心。
というプランだったのにっ!

コピーロボットがほしいです。あの鼻押したらぷしゅーってなるやつ。

でもまぁ…必要とされてることは嬉しいことなんですけどね。頑張ってきます。
雨、降らないかな…
ハロウィンイベントに参加なされる方は頑張ってくださいね~


話は変わりますが、この間新聞に
「グレープフルーツの香り成分が痩せる効果をもたらす」
との記事がありました。
詳しい事はよく分かりませんが、グレープフルーツの香りをかぐと痩せる…らしいですね。
ここでふと、「皿洗いをしてる時には結構洗剤の匂いかいでるよな…。もしかしてグレープフルーツの香り成分配合の洗剤を発売したらビルゲイツ並にガッポガッポじゃないのか!?」
とか思いましたがこの間まで使ってた食器洗い用洗剤はグレープフルーツの香りだったような…。
まぁ、グレープフルーツの香りがするだけで本来の成分を配合してるとは限りませんが。
僕のアイデアはいいところを突いた気がします。たぶん。

あ、ちなみに逆の効果(ふくよかになる効果)をもたらす香りもあるようですよ。
ラベンダーの香りがそうらしいです。
こりゃ富良野大変だぁ…
ずんー、ほたるぅー、ってやってる場合じゃない気がするような。

どちらにせよそこまですごい効果はないはずなので、そんなに気にする事もないでしょうね。

痩せるにはやっぱりバランスの良い食生活と日々のちょっとした運動が一番の近道だと思います。


夜は趣味の草野球があるので今日もめいぽできそうにありません…。
でも野球はめいぽと同じくらい楽しいのでいいんですけど。


ではまた次回っ!
[PR]
by nekoishi | 2005-10-29 11:23 | Comments(5)

最高ですかーっ!

最高でーす!!足ツボ占いの人ですね。懐かしい。


今、アメリカ産牛肉の輸入問題で日本は結構揺れてますよね。
吉野屋などの大手牛丼チェーン店で牛丼が食べられなくなってからどれぐらい経ったでしょうか。

実はまったく吉野屋に行ったことがない猫石ですこんばんは。
いや本当に行った事がないんですよね…。吉野屋牛丼最後の日はニュースでよく取り上げられていましたが、あまりピンときませんでした。
友人にその事を話すと、サザエさんを見たことがないって言う人を見るような目で見られました。

さてこの吉野屋ですがこの間面白い事を耳にしました。
よくある吉野屋のイメージとして、
カウンターに座って注文→店員さんが目の前に注文したものを出す→その場で食べる。
があります。少なくとも僕はそうです。

しかしそれに対して沖縄の吉野屋は、
注文→出てくる→それを持って席を探して座り、食べる。
らしいのです。
つまり…マクドナルドなどで注文してそれを食べるまでの流れと一緒、という事です。
このシステム、日本では沖縄でしかないらしいです。理由は沖縄では外食が多いからなんたらのよう(つまりよく思い出せない)。あ、沖縄の吉野屋が全部そうなのかは分かりません…
そこに住んでいながら意外に思ったお話でした。灯台下暗し。違うか。


めいぽですが、最近はまったくINしていません。
なんだか噂によると、「ネットカフェでプレイした上にサクチケ持っていたら特定の時間帯に経験値4倍。」らしいですね。
なんですかこれ…MAXホリシンかけたら6倍ですか?
もうアレです、ポケットを叩くとビスコが2つ状態ですねたぶん違います。

6倍はもちろん論外だとしても、4倍もやりすぎなのでは…。

確かにポイント(お金)を使ってる人と使っていない人で、少しぐらいの差はついても仕方ないかな…とは思います。
けれど、限度もあるのでは。

これでは他のネットゲームに流れていく方々が続出してもしょうがありません。
ガシャポンが実装された時も似たような感じだったのでしょうか…

いろいろと面白い部分もあるゲームなだけに残念です。


そういえばパッチが当たってから一度もめいぽしてません。ネットすらあまりしてない始末。
親が最近仕事のことでパソコンを使ってるから仕方ないですけどね。

あ、そうだ、今度久しぶりにママシュを狩りに行ってみましょう。
僕の対ママシュ成績、実は95連敗中(現在進行形)なんですよね。
95連続でドロップ何も無し、という事です(胞子・ラーメン・碁石除く)。
信じられないとは思いますが事実だったりします。

まぁ…ママシュの胞子を97個所持してる人(しかも露店で買わずにママシュ狩ってこれだけの胞子数)はなかなかいないと思いますけどねっ!

マイナス(思考)にマイナスを掛けたらプラスですよ!
ぽじてぃぶぽじてぃぶー。

あ、もう一度マイナス掛けたらマイナスか…。




ママシュなんて大っ嫌い!これ以上いぢわるしたらもう一緒に遊んであげないんだから!!(心の叫び)


で、ではまた次回!
[PR]
by nekoishi | 2005-10-28 20:40 | Comments(3)

血ぃ吸うたろか。

今沖縄は米軍基地移設で色々もめています。
基地は無くなるのが一番なんですが、いきなりはいそうですねと無くなられても困る、のが沖縄の素直な今の事情でしょう。

まず雇用問題。どれだけの人かは忘れましたがたくさんの沖縄の人が基地で働いていて、基地が無くなったらこの方々はみな一気に失業者となってしまいます。
沖縄の完全失業率は全国一なので大変です。

そして基地の周りにある飲食店などのお店。
結構基地の外国人の方々もいらっしゃるようでして、売り上げが落ちるのは必至でしょう。

まぁ…だからといって基地賛成な訳ではありませんが…。基地があるせいで起こってしまった事件はたくさんありますし。
色々考えないといけないわけです。

平和かなぁ…と思う猫石ですこんばんは。ちょっと重かったですかね。


今日は特に書くことありません…。結構前の話なんですけど、初めて献血をした時の話でもしてみましょうか。

近くに移動献血車ってのが来てて前から献血を「やってみようかな…。」とは思っていた僕。
その日はたまたまいいことがあった上に、知り合いの女の子からよく「○○さんっていい人ですよねー」と言われてたのが後押ししたりしなかったりでやってみました。

まずは何か用紙に書いてある健康状態に関するいくつかの質問事項に回答。
で、しばらく待っていると看護士さんに呼ばれ、「お前の血は何色だーっ!」的な感じでひじの裏あたりから血を少し採られました。血液型や血液の健康状態のチェックでしょう。

この試練はパスしたようなので次の試練…。
そう、メインエベントです!

うろ覚えなんですが、どこかで見たことあるようなパックからゴムの管がのびていて、なんか針をつなげてます。
針はもうアレです、小学生が家庭科の授業で使うようなちっこいのを予想してましたが、タタミ針みたいな太さのが目の前に現れましたよ。理想と現実って違いますよね。

ここでタオルをリングに投げ入れようとしましたが、リクライニングされたイスに寝かされてますのでもはや願いは届くことなく。
看護士さんが、「ズキズキしますけどしばらくしたら治りますから」といってくれたのでそれを信じて針を刺されました。

うん、痛くない痛くない。
実際刺さる瞬間を見なければ痛くないものです。

でも数秒後、ハバネロ並にじわじわと痛くなってきます。
針を引っこ抜きたい衝動にかられますが、なんか血がピューってなりそうです。さすがにその時は噴水を見たい気分ではなかったので我慢我慢。5分ぐらいしたら痛みはひいていきました。

400ml献血なので20分くらいかかりましたでしょうか。
パックいっぱいになった血をチラッと見ましたが、「うわ…」という感想しかもれてきませんでした。

献血者手帳やお菓子とジュースと可愛い看護士さんの笑顔をもらって車を降りました。

その日は一日中なんだかフラフラしてて眠かったです…
その後三ヶ月は献血禁止ということでした。


色々とお話を聞かせていただきましたが、一番印象に残ったのは「女の人より男の人の方がかなり献血に向いている」という話…。
女の人5人のうち3~4人は血液検査の段階で献血をお断り(理由失念)することになるそうです。意外でした。


そういえば献血…と言えばなんかこう…「お菓子とかジュース食べ放題飲み放題」のイメージが僕はあります。
今回は移動献血車だったのでそれはありませんでしたが、いつかは献血室に行ってみたいものです。
もしかしたらきっとミスドのハニーオールドファッション(大好物)やらポンデリング(これも大好物)やらが食べ放題だったり…。しませんかそうですか。

でも実際はどうなんでしょ…。謎です。


今日夜はPC使えなさそうなので携帯からの投稿でした。


それではまた次回っ!
[PR]
by nekoishi | 2005-10-27 20:00 | Comments(2)

それでも私は書き続ける。自分が生きるために!

今日、中古本屋さんに行ってました。
そこではゲームも取り扱っていて、最近ゲームから遠ざかっていた僕はちょっと見てみることに。もうPS2などのゲームソフトはここ数ヶ月チェックしていないので時代に残された感がありました。
そこはまぁいいんですけど、ゲームハードのコーナーを見て愕然としました。
初期ファミコン(赤と白のやつです)が3000円ちょいで、それに対してNintendo64は2000円くらいだったのです!
性能としてはまったく勝負にならないのにこの値段の差。発売時期を考慮してもNintendo64のほうが高くなりそうですが現実は…。
でもまぁ下火になったとはいえレトロブームですからね。スペランカーがやりたくなってきた…。

ここでふと、ゲームハードはソフト次第で生きるか死ぬかが決まる、ということを思い出させられました。

年末発売のXbox360でしたっけ(実は読み方すら分かりませんけど…えっくすぼっくすさんびゃくろくじゅう?)。PS3の脅威となりえるようなソフト周りで頑張って欲しいものです。
競争になった方が面白いです。


それでそのあとしばらく立ち読みしてました。
手塚治虫氏の「ブラックジャック」を読んでました。
僕が、「一番好きな漫画を挙げよ」と言われれば即座にこの漫画を挙げることでしょう。
文庫版を集めてますが、まだ半分ぐらいですね…

手塚治虫氏の作品は全て読んだ…訳ではありませんがどれも素晴らしいと思います。
あのライオンキングのもとになったと言われる「ジャングル大帝レオ」やゲームにもなった「どろろ」、この間NHKでアニメ放送していた「火の鳥」などなど…
まぁ…「ブラックジャック」の次に好きなのは「七色いんこ」ですかね…
「七色いんこ」の主人公は誰でも変身(変装)できる特技を持っている天才役者なのです。
演劇が毎話のように紹介されるのでちょっと物知りにもなれます。

で、「ブラックジャック」はどこが好きなのか少し考えていました。
あまり明確な答えが出ません。
強いて言うならなんでしょう…こう、読んだあと心に残ったり考えさせられるところでしょうか。
でも僕が僕なりに「一番」として挙げるのですから、もっと重要な「何か」があるんでしょうね…。
とにかく良いのです。主人公のブラックジャックも好きですし。


作中のエピソードはどれも好きですが、今思い出せる限りでは「ある女の場合」なんか結構好きな話です。


貴方の好きな漫画はなんでしょうか?


少しめいぽにも触れないと…
今日のパッチは…ええと、なんだか同一マップにいる人数でドロップ率が変わるようになったみたいですね。
僕はいつもソロなんで意味ないですけどねっ!

ではまた次回~


追記:少し主張バナー追加してみました。カーソル当ててみてくださいね。
[PR]
by nekoishi | 2005-10-26 20:25 | Comments(6)

呼びかけるだけなのに怯える。

某魔王様が日記上で「鮭」をどう読むか、と話題にされていました。

「しゃけ」と読むか「さけ」と読むか。

僕は後者の読み方をするのですが、やはり「しゃけ」と読む方もいらっしゃいます。
地域ごとにみてみると東西で分かれてそうです。西が「さけ」で東が「しゃけ」という印象を受けました。
どちらでも変換するのでどちらも正しいはずです。辞典でも両方書いてましたし。日本を「にほん」と「にっぽん」、両方で読むようなものですかね…。ちなみに国名が2通りの呼び方なのは日本だけだとか。聞いた話ですけどね。

そんなわけで納得しようとしたのですが、そこで「しおじゃけ」という単語が頭をよぎりました。
あー、そういえば「しおざけ」とは言いませんよね…。

…「しゃけ」が正しいのかっ!?

ちょっと悩んだ猫石ですこんばんは。悩みはしたものの夜はぐっすりです。

悩む、といえば昨日のめいぽがそうでした。

夜のSDTくらいにINして、バルを1匹退治して―何も出ませんでしたが―さぁ何をしようかと考え、夜行を捜索です。あの人に逢いたいとかそんな感じのテレビ番組並の捜索力を駆使…と思いましたがあっさり見つかりました。

SDT残り30分くらいずっと狩りましたが何も出ず。
ムキになって12時前くらいまで狩ってましたが…何も出ず。
ケチすぎです。焼きそばとグレープジュースばかりがたまっていきます。焼きそばにグレープジュースの組み合わせはどうだろう夜行くん。でもおいしいよねこのふたつ。

まぁ狩りはそんな黒板消しをドアに挟んだのに先生にかわされた、みたいな残念な結果でした。

素晴らしいドロップはあったんですけどね。↓に。

e0008022_2028670.jpg







悔しいので夜行は半分に切っておきました。


そうそう、チャットは楽しかったです。
INしてる人は全然いなかったのですが、所属しているギルドの変神様とのチャットがものすごかったです。
なにを思ったのか昨日の僕は変なテンションでした。いやすごく楽しかったんですけどねー。

で、悩んだ事と言えばですね…。
僕はたまに「友録していない方や引退した方」数名を探す行為をしちゃうんですね。
んで9時を過ぎたあたりにその病気が出ました。すると…とある方がおられました。
一度は一緒に狩ってみたいなーと思いつつも、INする時間が滅多にかぶらないのでお会いすることすら奇跡のようなものです。
INしてる時間がかぶるのはあまりないことなので内緒会話で話しかけようとしました。

しかしここで僕の脳内猫石がサミットを開催。
「今狩りとかしてたら邪魔だしそもそもお前に内緒会話で話しかけらるのは向こうは迷惑だろ」派と、
「たまにしか会えないんだし、夜行狩ってるんだから内緒して誘ってみな」派の二つの派閥に分かれておりました。

採択の結果としては8対5で前者側の勝利。チキンだなぁ僕…。


そのまま話しかけずに2時間が経過しました。

しかし脳内でなにやら変化が。
先ほどのサミットで負けた後者側(反乱軍)が革命を起こしたのです。予想もしない後者側軍の反乱になすすべもない前者側軍(帝国軍)。次第に淘汰されてゆく。
そして。

「反乱軍の勝利だ!」

反乱軍が勝ったためにそこで意を決して内緒会話で話しかけることにしました。いやそれでもそこから10分ほどかかりましたけど。
こんばんはー、お元気ですかー?とかそんなんな内容だったと思います。
エンターキーを押す僕。
その結果は。

「~様を探せませんでした」

……
おういえー。全てが遅い僕でした。滑り込みー、タッチ!アウトー。
まぁ…向こうとしては僕が話しかけて迷惑というか困惑だったかもしれないのでこれでもいいですけどね。そういう風にまとめておきます。ちょっとセンチな夜でした。
がぶ飲みしたいときー!がぶ飲みしたいときー!
そんなセンチさです。

もう…猫石のばかばかばかばかばかばかっ!
反省はしても後悔はしないような人間になりたいです。

それではまた次回ー!
[PR]
by nekoishi | 2005-10-25 20:53 | 日記やら雑記やら | Comments(11)

肩を並べるその日まで。

だるいです。非常に。季節の変わり目にまたしても風邪引いちゃってるようです。
これが風邪の倦怠期というものでしょうか。たぶん。
そんなだるさをビスコとアポロチョコでカバーしている猫石ですこんばんは。この二大勢力はいまだに切り崩されません。

何かこう、今日友人にメールしていて気が付いたのですが、その地方の方言ってメールで皆さん出ますかね?
僕はメール文にそういうのを打つのはためらうんですよねー。たぶん本土の方とメールしたりしてるのも理由のひとつにあるのかもしれません。
「~だばー」とか「~やっさー」とか、「だはず。」だとかは日常会話でそれとなく使ってしまいますが(それぞれの意味は…お察しください。無理ですかね。笑)、メールではまず出しませんね…

しかし…九州とか関西とか東北とか北海道とかそれぞれの方言が出るメールって面白そうです。すっごい興味あります。


まぁそんなこんなでめいぽ。
昨日は主に真さんと夜行を狩ってました。途中で旬さんも仲間入りでした。
何もでないのは相変わらず。闇クリが一個出たくらいです…。
大阪のおばちゃんよりケチなんじゃないのー?と思わせてくれます。思ったところでそのケチさは変わらず。泣けてきます。
合計4時間は狩ってたと思いますが。

もういい加減離婚届を提出。いい男のところにいってきました。
朝に1匹、夜に2匹狩りましたがめぼしいものは黒水晶(計2個)くらい。
黒水晶ね…。思わず月の光は愛のメッセージ。と言う発言が。いや出ませんでしたが。ってあれは銀水晶だっけか。

夜のいい男狩りはせんせーも探すのを手伝ってくださいました。
いい男に会ったせんせー、大興奮だったのか
e0008022_1995158.jpg



との発言を。
ここで僕はいい男の真摯な対応を期待していましたが、せんせーは問答無用でちゃぶ台返しアタックとか喰らってました。いくらせんせーが作ったご飯がいやだからってそれは可哀想すぎます。好き嫌いすると大きくつよくなれませんよ!いやご飯は作ってませんねごめんなさい。

あ、そうそう、せんせーなんと100レベルになったそうですっ!
この場で祝福のお言葉を述べさせていただきます。

おめでとうございますっ!!

4次職がもし実装されたら目指してみてくださいね。僕にはとてもできないことをやってのけるからすごいです。


最近、あこがれさん2号様(ぷぷあさん)に早起きを褒められました。嬉しいです。
が、「年齢詐称疑惑」ももたれる始末。
「こんな早く起きやがってじじいが!畑でも耕しとけ。」とか思われていたらと思うと怖いですがきっと考えすぎです。そこまで考える自分のダメ思考っぷりが怖いです。
というか僕若いですよー。うん。「ナウい」とか「ドロンします」とか「アベック」とか最先端の言葉使いますしー
ん…。何か違う気がしてきたのは気のせいでしょうか。うんきっと。
そんな感じです。どんな感じだ。


それではまた次回~
[PR]
by nekoishi | 2005-10-24 19:22 | 日記やら雑記やら | Comments(8)


扇風機の前ならその姿でも仕方ない

カウンター




NEXON社のMMORPG「メイプルストーリー」をプレイした感想やリアルでのこととかもうまぁごっちゃな日記です。


とりあえず自己紹介を。

なまえ:猫石

れべる:159から上がりそうもないです

しょくぎょう
びしびし☆ビショップ

杏サーバーにいました。

ちなみにリンクフリーです。
張ったっていう報告をしていただけると嬉しいです。飛び跳ねます。




※このサイトの画像、文章等の転載はダメ☆ゼッタイ

あんずの住人でした。ちなみに杏食べたことないです。
すべてはあなたのために。サポートに生きます。
30%でおいしく、35%でまたおいしい
主に12個のセラフィスへ捧げます
アナタの心も癒します♪
貴方のハートを狙い撃ち。百発百中?
でんでんなめんな!
一生顔6で。
でんでんのでんでんによるでんでんのためのメイプル。ジーク!でんでん!!
元気出そうぜ!
離れてしまっても。
ダメ・ゼッタイ





感動を貴方に
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧